普通な日記・まとめ読み
1996年9月16日月曜日(晴)

・昨日は珍しく1時半という早い時間に寝る。

・起きたら9時半だった。珍しく早い時間。でも、まだ時間もあるし、ちょっと眠いので再び寝る。

・再び起きたら12時だった。うーん、いい感じ。

・2時に高校時代の友人と会う。会った場所は立川。で、ゲーセンを渡り歩く。まだバーチャ3は入っていなかった。今度新宿に行こう。

・友人はKOF96が無茶苦茶うまい。僕はあまりしたことがないので、ぼこぼこにされる。くーっ、辛いねぇ。キムチームのエンディングを見せてもらう。最後のキムの顔は必見。僕は庵・マチュア・チンの強いキャラを選ぶが、結局ダメ。むずいね。

・逆に、ZERO2は僕の方がうまい。でも、僕自身は最近やってないからちょっと不満の残る戦い。小足連打から咲桜拳が出ないし。

・ZERO2アルファがどこにもあった。もっとメストでも紹介して欲しい。僕はダッシュケンを使う。やっぱり昇竜拳が無敵っていうのはいい。でも中段がないから投げるしかない。うーん。

・ちょっと遅れて帰ったらごはんが終わっていた。妹よすまん。

・ただゲームしてきただけなんだけど、無茶苦茶疲れているんで、これまで。ネタもないしね。あー、アニメが溜まってるぅ。

・兄弟がお菓子の最後の一個を取り合って、親に叱られたりってあるけど、結局大人だって取り合いしてるね。大人は子供の部分を失ったんじゃなくて、包み隠しているだけなのかな。

・ではまた。


1996年9月17日火曜日(晴)

・もう17日……早いなぁ。やばいなぁ。

・起きたのは12時半。こんなもんかな。

・思い立って溜まっていたビデオを整理し始める。結構きつい……。赤ちゃんと僕は結構おもしろい。難しい話ではあるんだけど。

・最近のアニメの、作画を含めた質の高さは相当なもの。ほとんどOVA並の質の高さが毎週維持されている。でも、やっぱりお給料は少ないんだろうなぁ。で、そんな中でも質の悪いアニメも結構ある。あうー。

・DBZの再放送。セルゲーム終盤で結構いい。作画も悪くないし。でも、ブウ編に入るとちょっとなぁ。

・エスカフローネ。核を使うか……でも、このおかげで「戦いは何も生まない」ってことを印象づけてることに成功している。今日の漫才のネタはこれにしよう。来週が最終回。楽しみっす。

・ちょっとダイエーへ。ビデオテープが足りないので買う。新星堂で探していたTo Love You Moreを見つけて買う。僕は恋人よもセリーヌディオンも知らないが、クライズラー&カンパニーのファンではある。本屋に行ったが何もナシ。明日はCマガジンとキラが出る。あ! 明日キラって入るのかな。妹に聞いてみたがわからないそうな。明日は本屋巡りだ。

・浮島のヘリポートねぇ……色々意見とかいう前に、日本人っていうものが結局何を望んでいるのか、全体の統一意見みたいなものをちゃんと出した方がいいんじゃないかな。もし、そうしない理由があるのだとすれば、それまでの検討段階で意見が分かれて分裂することを恐れているんじゃないかな。僕自身としては、国民全体の精神年齢を上げるいい機会じゃないかなと考えるよん。あなたは、どう思う?

・ではまた。


1996年9月18日水曜日(晴)

・昨日は今朝の7時までメールを書いてたりしてた。あと、ホームページの全体的な変更とか。

・起きたら12時半。こんなものかな。

・ツタヤへ。CマガジンにJAVAスクリプトの記事があったんで買おうかと思ったけど、結局やめ。オンラインで情報を拾ってくるくせがつくとお金出して情報を買うのに気が引ける。ま、今だけだろうけど。

・サンデー。美神はなんかすごいことになってる。超加速ってのは自分以外の時間の進み方を大幅に遅らせることだけど、その自分っていうのがどこまでなのか、が問題のような。ライフル弾だって自分の一部、ってことにしちゃえばのろのろはないでしょ。あと……最後のキス、乗り移られちゃうのかな。さーて、美神の反応が楽しみ。キラは漫才の方で。

・キラは簡単に見つかった。でも、1巻なしで売るかなフツー。コミックスの美神、なかなかいい感じ。噂の誤植も直ってた。おキヌちゃんが戻ってきて、横島とおキヌちゃんはさらにさらに離れて行ってしまうのでした。美神の最終回ってどんな感じになるのかな。あの三人組がまだまだ稼ぐわよって感じになりそうだけど、ちゃーんとどっちかにくっつくところも見たい。やっぱおキヌちゃん×横島かなぁ……。

・帰ったら、KAB−studioの改造。予定では9月30日に発表できる予定。ただ、もう変えちゃった部分もあります。漫才の昔の日記とか、CoolSightのほとんどをジャストシステム側に送っちゃいました。あ、CoolSightは圧縮ダウンロード版を作りました。オフラインで楽しめるんで、みんな読んでね。

ここからメールが来た。たぶんみなさんのところにも来てると思うけど(うちだけ特別にメールが来る理由が思い浮かばない……かなしー)。あんまし悪い話じゃないので、改造が終わったら広告載せてもらおうかな。どれだけ効果があるか判らないけど。

・野茂のノーヒットノーラン。なかなかできることじゃない。にしてもこの人の精神力ってすごい! 顔色全然変わらないんだもんなー。すごすぎっす。わたしゃすごくないんで、眠いんで寝ます。

・ではまた。


1996年9月19日木曜日(晴)

・あうー、眠いなー。なんだかなー。もうすぐ夏休みも終わっちゃうし。あかんな。

・そういえば、この普通な日記も200人突破! ありがとー、とはいえ、実はあんまし最近人気なかったり。まー、漫才がそれなりにいいから、それでいいや。もうすぐ900人、今月中には念願の1000人突破の予定! うれしーね。

・立川へ。伊勢丹でいくらとかを買いに行く。いくらは家族全員が好きだったり。豪華だね(おいおい)。いくらほか諸々を買う。

・ゲーセンでZERO2アルファ。さくらとリュウでドラマチックモード。でも豪鬼に負ける。そのあと、ダッシュケンの練習。昇竜は結構いい感じ。リバーサルも出るし、無敵だし。ただ、疲れてくると完璧に出ない。情けなー。ちなみにまだバーチャ3はない。結局メストエキスポでやっただけだもんな、はよしたいっす。

・帰ってきたら、なんか疲れてる。やばいなー、こんなんで大学行ったらどうなるんか。

・見たのはシャンゼリオンだけ。シャンゼいいっす! なんかこの二人本当にいい感じ。もう一度クロアゲハには出て欲しいっす。

・妹がバイトの仕事をパソコンでしたい、ということで教える。まー、結構時間はかかるだろうけど、慣れるのは早そう。でも自分でホームページとか持つタイプじゃないけどね。

・そういえば僕はいつの間にかブラインドタッチができていた。いつマスターしたんだろう。謎である。

・何を信じるか、ってことは確率統計の分野。そのサンプルをすり替えるのが洗脳。でも、サンプルのない場合もあるよね。死後の世界とか。科学っていう宗教は万能でもありまた限界もある。その限界が今流行の振興宗教に走らせるのかな。答のない世界があるっていうことは怖いかもしれないけど、まず負けることを否定しない生き方が必要かな。みんながんばりすぎっす。敗北もいいもんっすよ。

・ではまた。


1996年9月20日金曜日(曇)

・昨日の夜中はメールを書いてた。あと色々。うーん、どうしようかなー。とか書いてもわけわかんないね。忙しくしようかしないか、迷ってるのです。忙しいのイヤなんだけど、がんばんなきゃとは思うし。うーん。

・12時半に起きる。

・おとといのラムネを見る。なかなかいい感じだけど、結局アクションだけ? うーん、最終回次第かな。でも、中盤さんざんだったのを思えば結構いい感じではある。期待。

・夕方のアニメは漫才の方に書くっす。カーレンジャーはなかなかすごかった。今年は特撮ものがすごいらしい。

・実は来週どうしようかかなり困ってる。おそらくまだ来週は大学が始まってないんだけど、来週実験があることは確定してる。実験は2〜4限まである。んで、普通に終わればスレヤまでには帰れるんだけど、そうならなかったら困るなと。来週はスレヤが最終回なんで標準録画するから(今日もした)。まー、大丈夫だとは思うんだけどね、早く終わる実験も多いし。

・実験……ああっ、実験が始まる!! まー、実際にはそんなに大変じゃないんだけどね。ただ、前期の実験の初っぱなが最悪だったんで、それが尾を引いてる。実験ごとに雲泥の差がある。お昼すぎたらもう帰っちゃっていいなんて実験もあったし。ま、そういう実験が多いことを期待しましょ。

・貴乃花優勝! やっぱしすごいね……しっかりとした足腰と確実なテクニック、どうやったら勝てるの? 突き押し相撲に弱いってほど体が小さいわけでもなし、組めば必ずまわしを取ってどんな体格も投げ飛ばす。すごすぎ。あと2戦で全勝。全勝って要するに誰にも負けないっつーことだよね(当たり前)。他の分野でこういうのってほとんどない。天才育成最高の場、なのかな相撲の世界は。ああっ、また相撲をほめてしまった!

・なんかニューステがすごい。ジャイアンツファン多いんだなぁー。あうー。

・そうそう! 一言書き込める蘭を作ったんで、そっちでテキトーに何か書いて送ってね。ほんっとに匿名だから。投票がてらにね。投票しない人も。

・ではまた。


1996年9月21日土曜日(曇のち雨)

ここから追加。
・ごめんなさい! 普通な日記のつっこみシステムがぶっこわれておりました。以下詳細アーンドいいわけ。

・なぜうまくいっていなかったのか? 答は、日記猿人用投票ボタンのformを閉じてなかったから。ごめんなさいですぅ。

・なぜ気がつかなかったのか? インターネットエクスプローラー3.0がまともに作動させてしまったから。つまりIE3.0ならなんの問題もなく動くのです。これこそ問題やー!。

・今ねすけ3.0英語版立ち上げて試してみたら、ボタンを押すときにダイアログが出てくるんだけど、出てくるダイアログが違った。しかし漫才の方は大丈夫みたいです。漫才の方にも35回つっこんでくれれば良かったのにぃ。送ったあとに「ありがと!」みたいな言葉が出ればOKです。

・じゃ、いろいろすんませんでした! 心を入れ替えてこれからはねすけにします←ほんまかいな。

・追伸、なんか昨日くらいにジャストネットが止まってたらしいんで、そんときにCoolSightとか読みに来てくれた人がいたらごめんちゃい。

・ではまた。すぐ下に「つっこんでくれなかったー」とわめいてますが気にしないでねん。では!
ここまで追加

・あうー、結局だれもつっこんでくれなかったのでした。あうー。

・昨日の「僕のマリー」のラジオドラマ最終回はなんなんだいったい……ま、パロディなんだろうけど。うーむ。

・なんか半分死んでる。やばい。なんでかなー。せにゃならんことがいっぱいあるっつーのに。あうー。でも休みなんだからいーじゃないか、と思ったらそうつっこむように。なんせ匿名なんだから(強調しすぎると疑われるか?)。

・現在製作中のCGが3つ、どれも9月30日までに作らなきゃあかん。やばすぎっす。まー、自分で決めたことなんだけどね。

・もしかしたら、誰かがザッピングヒーローを読んだかもしれない。あうー、かわいそうなことをしてしまった。

・さて、何がかわいそうなのでしょうか?

・ではまた。


1996年9月22日日曜日(台風)

・昨日早速つっこんでくれた人がいました。「「普通な日記」の方のツッコミ、ちゃんと動いてないような気がします。せっかく35回(主催者側発表)も突っ込んだのに、すべてが無駄に‥‥」あーりがとう! これ送ってくれなかったら永遠に気づいていなかったな。ま、ごくろうさん! これからも応援よろしく頼むぜ!!

・もう一つ。「ちゃんと動いてるかどうか試していたら、なんやかんやで猿人に4票ぐらい投票してしまったかも。ああ、もったいない<こらこら
では、とりあえずツッコミ。
9/20の普通な日記、「一言書き込める『蘭』」ではなくて『欄』ですな。
こんなもんでよろしいでしょうか?」
オッケェ!! まー、誤字脱字は日常茶飯事なんで、わざとなおしとらんですたい。ごめんあそばせ←どこの人間や!(とつっこもうと思ってたのにぃという人はナイス)

・とまー、マジで誰が送ってきてるんかわからんので、かなりいー感じです。ま、お互いざっくばらんにいきやしょう! でも、やっぱし一日経っちゃうからなー、いまいちノリが悪いかも。いっちゃんいいのは書いてある文書にそのまま書き込めるっつーやつ。ボケ文のすぐ隣につっこみ文を書けたらいいんだけど、そしたらなんかすごいっす。もっとJAVAをマスターして新しい掲示板の形にしたいもんだね。

・こっちは台風がかなりすごかったっす。おかげで東京ドームの試合が中止。うーん、いい感じ。にしても、オリックスは今日優勝を逃しちゃったね。しかし番組の組立が行き当たりばったりのぐちゃぐちゃだったからそうとう苦情が来ただろうなー。スーパータイムで放送することも知らせなかったし。ま、色々あるんでしょ。

・今日は父がいてパソコンは使えず。でも、その父が妹の誕生日っつーことでケーキを作る。うちの父はケーキ屋さんの社長だったのだぁ! ホームページはこちら。しっかし情けない粗末なホームページだね、作った人間の顔が見たい←鏡を見ろ。

・ま、こういう風に僕にしかできないつっこみもある。君達がつっこみマスターになるためにはそれを超えたすごいつっこみをしなければならないってなんでなぜそこまでする必要があるねん!!

・む、まじめなことを書いてつっこまれたいけど、まじめなこと書くネタがない。まー、明日になればニューステがあるんで、そんとき書いたまじめなネタにつっこんでおくれや。ネタも募集。

・ではまた。


1996年9月23日月曜日(晴)

・漫才の方にこーいうつっこみが来ました。
なんてこった。俺しか突っ込んでないじゃないか。玉川さん、読んでるんなら突っ込んでやれよ! フナイくんも!
密告:9/6の「ずくなし日記」で、「一日に四人しか読んでいない」「超マイナーな」なんて書かれてましたぜ、旦那。
 こーいうつっこみはこっち(普通な)にするように。区別してるんだから。

・でーも、今日の漫才はこのネタでいこう(おーい)。

・オリックスがリーグ優勝。むむむ、西武ライオンズのファンである筆者はとりあえずは喜ばない。でも、見てると応援してしまう。なぜでしょーか。やっぱし去年日本シリーズで、セリーグのファンのヤクルトとあの死闘を演じたからでしょーね。だから、今回セリーグの優勝がどのチームでもオリックスを応援しますですはい。来年はスワローズVSライオンズの日本シリーズが見たいっす。

・溜まっていたアニメを整理する。なんか、セーラースターズは結構おもしろい。ちゃんと録画しておいて良かった。ただ、確かに最近のアニメって質がいいなぁとは思うけど、あんまし燃える作品が少ないような気もする。次クールはそういうのがあるといいなぁ。期待は超者ライディーンと機動戦艦ナデシコ。ライディーンはもう一つのダグオンとして期待(ひどい)、ナデシコはストーリーが重そうなのとXEVECが作るっつーことで期待。雑誌見ると逮捕しちゃうぞに期待が集まってるけど、わたしゃ車やバイクにゃうといのよ。

・藤子F様がお亡くなりになられてしまった。あうう……。

・韓国軍は躍起だねぇ。ここで軍の威力を見せておかないと「これまでも何度か侵入されているんじゃないか」っていう疑問を払拭できない。軍が軍事力でなくプレッシャーで攻撃するのってイヤな感じがするけど、ある意味その方が安全で政治的。イヤな感じがするのは、きっと実際に軍事力を向けられないとその驚異を感じられないからなんじゃないかな。銃を見せられるている時と銃口を向けられている時とじゃ受ける感じは違う、当然だけど両方とも本来兵器の持ってる力なんだよね。ま、今のところJSDFはけっこー紳士的でなじみ深いからいいかって感じるのは筆者が兵器マニアだからか?

・ではまた。


1996年9月24日火曜日(晴)

・……えーと、僕へのつっこみはこっちでね。漫才の方でつっこむときには火美ちゃんたちにつっこむってことを念頭に置いてほしーです。とゆーわけで、漫才の方のつっこみ、こっちに持って来ちゃいました。ごめんなさいです。つっこみ、まずはこれ。

あー、もう。しょーがない、おたみさんから押しがかかったんで俺も。
いや、その、あれよ、俺の場合家にテレビないからアニメとか全然不明なんだけどなんつーか、「カブラヤくんのコワレていくようす」? そーゆーものを観察している。
...すまぬ。

 はうっ! わたしゃ壊れつつあったのかっ!? 気づかなんだ。あ、でも本当に壊れてたら自分が壊れてることに気づかないような気もするし……うーん。まー多分、「壊れていく」んじゃなくて、元々壊れてる部分を少しずつ見せてるんだと思うんだな。のっぴょっぴょーん←壊れてる証拠らしい。

・もう一つはこちら。

つっこもうと思ったけど、ずくがないのでやめます。(^^;

 あう〜〜。にしても、もはや匿名の意味がないな……。

・そーそー、いいことがありました。最近低迷しているここ普通な日記ですが、ついに昨日から今日にかけての訪問者が4人になってしまいました。的中しましたよ、玉川さん。うふふふふふ……←壊れてる壊れてる。

・もひとついいこと。うえだたみおさんの補陀落通信に漫才マンガ三昧の贋作ものが載ってます。ご丁寧にメールまでもらいました。おかげで訪問者は増えるし常連さんも増えてるし(たみおさんだったり、アンケート返っていてないんす)。まー贋作がなぜうれしいのかは漫才の方に書くっす。

・実際漫才風はけっこー楽。ネタがなくても話は作れるし。行埋めれる。まーでも、長く書いてるとけっこーつらいと思うっす。一週間続けてみるとか?

・でも、これが契機で他のいろんな日記も漫才風になったら……おらの職を奪うなぁ!!(笑)

・さーて、日記の本文を始めるっす。今までのは枕(笑)。今日は大学に行って来たっす。東京ローカルで悪いけど、早朝の西武線は最悪! 超ラッシュ。げろげろっす。でも京王線は座っていけた。さーて、どっちの通学路を使いまひょか。

・大学行ったらとりあえずやっぱり授業はなかった。次に行くのは実験のある金曜日。時間割見たら、後期はかなり楽っぽい。もすこし他のこと忙しくしよーかな。

・調布と新宿のゲーセンでバーチャ3を結構したので、その辺を漫才に書くっす。ついでにエスカフローネの最終回もね。バーチャ3に全財産を使ってしまう。定期があるから帰れるやとか思ってたら、無性に腹が減り、しかも足が痛いわ眠いわでチョー辛い。こういうときに90円しかないとどーしようもない←この辺も壊れてる。

・まー今日はこんなとこかな。大学行くとネタには困んないかも。そーだ! ちゃんと大学が始まったら大学生活中心の日記にしようかな、このネタは漫才には書けないしね。日記のタイトルも変えるか。例えば「大学生日記」とか←壊していいです。バット貸します。

・伊達さん、引退してしまいましたねー。潔くっていいです。「チョ生」とか思ってる人もいるんだろうけど、こーゆーこと許されるだけの人物だと思いますとか書いたら「じゃー他の人はだめんなんかい!」とかつっこまれる日記を目指していたのにぃー! ま、いっか。

・ではまた。


1996年9月25日水曜日(晴のち雨)

・たみおさん、昨日の贋作ありがとうございました。ついでに常連さんになっていただきました。おかげで久しぶりに盛況……ってほどでもないか。まずまずです。きっとみなさん、漫才マンガ三昧がどんな日記かすでに知っていたんでのぞきに来なかったですね。あうあう。そのたみおさん(であろう方)からのつっこみ。

「一日に四人」ってのは、私とフナイくんと玉川さんと、あと一人は誰だろう?気になる‥‥
えーっと、私、常連さんになってましたっけ? いつも、酔った勢いで常連さんになろうとするのだけど、ふと我にかえって、「いかんいかん、こんなことでは」と踏みとどまってました。f^^; その時、なんかの間違いで送信されてしまったのかもしれぬ。すまん。(←誰に謝ってる?)
あ、アンケートの方も書いておきますね。

 ありがとうございますねー。空メールは来ていないので、大丈夫でしょう。でも、あとひとりは? 内輪で盛り上がる日記だなぁ。

・昨日は眠かったんであっさり寝ました。起きたのはお昼12時。こんなものかな。

・2時頃にツタヤに行ってビデオでも借りてこようかなーとか思ったらお金がなかった……今5円しかありません。やっぱバイトしようかなー。

・立ち読みだけと決めてツタヤへ。サンデーとアフタヌーンを読む。これは漫才の方で。こういう時には得てして欲しい物があったりするもんだが、なかった。ちっ!

・そーいえば、なぜかアームズマガジンがなかった。どうしたんやろ。

・シャンゼはまだ見てない。ラムネ炎は漫才で。漫才おたく化計画は止まらない(そして自滅)。

・7時から日本テレビ・TBS・フジテレビをザッピングしまくる。ショーバイはやっぱり逸見さんが降板したときにすでに終わっていた。初期はおもしろかったなー。マジカルはどんな終わり方をするのだろうか←縁起でもない。悪魔のささやきの貯金&家を買った男はなかなかナイス。こーいうキャラ好きっす。DBZは二番目の方、18号さんがかっこいーので良い。しかし野球とこの特番でDBGTが3回お休み。早くベジータが見たいのにぃ! 視聴率悪いのだろうか。るろうには見てないんですよ、すみませんです。

・クローズアップ現代で新宿区の財政をしていた。こんなに圧迫されていたなんて……見た目じゃぜーんぜんわからんです。もうすぐタイムズスクエアもできるし。よーするに我々お客さんにはいい面だけを見せてるっつーことなんだろうか。

・政治とか経済って実はかなり興味があるから、いつかは勉強したい。政治も経済も、僕から見ると理系分野だと思うんだけど、どーなんだろうか。理系みたいに理詰めで考えすぎちゃあかんっつー警告ですかね。

・「愛玩用かは別にして」って、それって食うためっつーことですか……まー、田舎でニワトリ飼うようなものですね。犬なら良くて鳥なら悪いとか、マグロなら良くて鯨なら悪いとか、結局基準て難しいっす。これ以上言うと思いっきり非難されること言いそうなのでここでやめ。

・ではまた。


1996年9月26日木曜日(雨のち曇)

・眠いです。疲れてます。しかも明日実験です。死んでます。あうー。

・今日はネタがないんですねー。しかもつっこみが1つもないんです。あーら、これは困った、どうしましょ。

・もう、やめます。

・って言っても日記止める理由じゃないんです。とうとう本名を証します。ふふふのふ。だってこれ読んでる人全員知ってるような気がするんだもの。あうー。というわけで。

・僕の名前は****です。あうー。「**」を音読みすると「せいでん」と読めるんですねー。だから?

・ネタがないよー。やっぱり話題をメジャーなネタに広げるべきなのかも。でもそれだと他の日記と同じになっちゃう。←この日記のタイトルは?

・まー、たまには短いのもいいかな。午後はずっとCG描いてました。スキャナ欲しいなー。でも楽しいです。CGはいくらでも描き直しができるんで、行き当たりばったりに始めることが多かったり。逆に普通に描くときには下書きでできるだけ構図とか考えます。性格が行き当たりばったりだから最近CGばっかりだなー。

・あー、明日実験だー。

・ではまた。


1996年9月27日金曜日(曇一時雨)

・なあんてこったい!

・もうすぐ1000人突破ですねー、漫才。いいっす。さーて、もうすぐKAB−studioの改装が終わります。終わったらもっともっと広く宣伝するつもりなんで、人気がもっと上がるといーな。大学も始まるし。

・!! 大学が始まる!! なぁんてこったい!! ジーザス!! ガッデム!! オーマイガァァァッ!!

・ごめんなさい。突っ走りました。うふ?

・まだホントは始まってないんだけど、実験だけ先行して今日あったんです。代わりに実験は今年中に終わって1月にはずれ込まないですけどね。今日は絶対避けられないのでいつも通り立川経由で大学へ。

・友達に会ったらときメモぱずるだま(サターン版?)の話をしていた。やっぱコンシューマー欲しいなー。今無性にプレステが欲しい。目的はZERO2とノエルとFF7。しかしサターンもさくら大戦やチャロンという見逃せないものも多くある。そういえば64も……ああっきりがない。

・2限は講義。けだるいっす。

・昼食。以外にも家でインターネットしている人は少ない。今現在漫才に登録されてる日記数が少ないことからもこれは明確。一時期旧日記リンクスは500人も登録されていたし(だよね?)。これから増えてくるぞー、お客さん捕まえなきゃ。友人いわく「大学と違って、人目を気にせずに堂々と見れるよね」はい、見れます。

・午後は計算機室でフーリエ変換やらの実験。なんだか結構難しい話らしい。げげげのげ。マジにやらねば。ただ、レポートは結構手抜きしても良さそうには見える。でもいい成績取りたい気もする。むむむ。

・帰宅への道。第1デパートでメストEXとメストワールドとMEGUを買う。メストEXなんて買うからコンシューマー欲しくなるんだね。

・帰ってからスレイヤーズNEXTの最終回を見る。良い出来だった。今日の漫才のネタはこれなんで知らない人は見る必要なし。と書くとひねくれ者の彼は読むであろう。ふふふのふ。

・今日の時事ネタとしては、解散総選挙か? じじいネタだな。もう一つは十五夜だそうで、この絵をホームページに入れようと思ってたんでちょっちびっくりだが、まあいいや。MEGUに浴衣が載っていたから資料もバッチリだし。

・本気で、大学始まったら普通なのフォーマットを変えようかなと思います。なんかあったら送って下さいな。でも誰も送らないだろうけど。このままだと「大学生日記」にしちゃうぞー。

・しかし、なんで僕ってださださな名前付ける名手なのだろうか。「KAB−studio」「鏑矢正伝」「漫才マンガ三昧」「普通な日記」そして「大学生日記」。うーん、いい感じ。

・ではまた。


1996年9月28日土曜日(晴)

・とうとう漫才が1000人突破! うれしいでっす。ところが漫才の投票がゼロ! マイガッ! 読まれはするがおもしろくない日記……まーそれでもよしとしましょ。

・今日は特に何もないっす。フツーにアニメ見て、のんびりしてただけ。CD買いに外に出ようかとも思ったけどコンタクト着けるのめんどくさくてパス。

・今日は仕事らしい仕事としては、ホームページ全体の変更をしてました。CG下手だなー。もっと精進せねば。変更の発表はあさってくらいにでも。

・書くネタがないんでこんなもんで。むぅ。

・ではまた。


1996年9月29日日曜日(晴)

・昨日の話(だったら昨日書けって)。シャワーを浴びようかなーと取ったとき、手が滑って落ちた。

・べき。

・折れた。しょうがないんでアイワールドへ買いに行く。まず、途中のブックスアルファへ。コミックノーラのおざなりダンジョン、第一章が終わった。長いつきあいだなー、この作品とも。これからも期待。

・アイワールドへ。シャワー口を買う。ついでに新しくなったパソコン売場へ。そんなに大きくなってないなー。最近スキャナが無性に欲しい。もうマウスでぐりぐり描くのはきついっす。最近安くなってるからなー、やっぱバイトするかな。時間割と実験のきつさ次第。

・帰りにダイエーでビールを買う。いえ、僕のじゃないです。僕はお酒って飲まないので←いいこぶってる。

・あとは、家でこんなの描いてました。ジフアニっす。あー、フォトショップ完全版が欲しー! スキャナが欲しー!

・メンテはほぼ終了。実はまだ表紙ができてないんだけど、これは大学でスキャナ使う予定だから、まだ先。更新は明日くらいにします。つきいちもね。

・実はまだつきいち、ぜーんぜん書いてない。どーしましょ。ネタはあるけど、どれから出すか……まー、あんまし読まれてないからてきとーでいいか。

・秀吉とNスペは漫才で。今日はこんなもんかな。

・ではまた。


1996年9月30日月曜日(雨)

・台風がまた来てるそうで、雨が結構しとしと。ホントはインサイドウィンドウズとかスピリッツとか読みたいのに。

・今日はかなりけだるい感じ。まだつきいち書いてないしー、他にも色々しなきゃいけないー。こういう気持ちが自分を押し込んでいく。あうー。

・ガイファードが終わってしまった。これはいわゆる特撮もので、あんましおもしろくなかったんで見てなかった。最終回だけ見たけどそんなではなかった。

・この作品は「本格格闘」がウリで、それなりにかっこいい戦い方をしてたり、ヒロインが元気が出るテレビに出てた格闘美少女だったりでそれなりに良かったんだけど、いまいちまじめすぎたのかあんまし出来は良くなかった。ちなみにメインスポンサーはカプコン

・このガイファードと同じ時期に始まって、まだ続いているのが噂のシャンゼリオン。

・主人公の涼村って奴は、とにかく遊びたい盛りのにーちゃんで、ほとんどプータロウな私立探偵だったりする。女の子と遊んだり高い食事したりとそういうことばっかりしてるかなりのダメ人間。

・さて、ここに速水という男がいた。この男、とにかくまじめで素直、まさにヒーローになるべく生まれたような男だった。そして、この男がシャンゼリオン……になるはずだった。

・でー、何の因果か涼村がシャンゼリオンになっちゃって、しょーがないんでこの浮気男に地球の運命が託されてしまったのだ。しかし涼村はちゃらんぽらんでいい加減で行き当たりばったり、速水はまじめで素直すぎてバカ見ちゃうし、この二人の大ぼけコンビがむっちゃいいですわ。ちなみにスポンサーはセガ

・と、こんなふーにアニメやら特撮やら、見てるのの紹介しようと思うっす。そーすりゃ見てない人にも分かってもらえるし(いい迷惑か?)。

・フレンドパークのスペシャルを見る。このV6の年長さん、気が合いそうっす(さらにいい迷惑)。

・ごはんがない! とゆーことで雨の中コンビニへ。コンビニでメストを見つける。そーいや今日発売だったわ。まるっきり忘れてた。憶えてたら雨の中本屋行ってたな。んで、買う。そしたら店員さんがまるで傘のように一番上にメストを持ってくる。何考えとんのや貴様! ぬれるだろーが! あうー。と、これが今日日記の更新が遅れた理由の一つ。

・明日から大学。ちなみに明日、10月1日は都民の日で、都内の小学校も中学校も高校も休みなのに、大学はある。でも、大学の友達はみんな都外から来てるんで全然話題にならない。あうー。

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!