チョー 普通な日記
1998年4月前半

1998年4月1日<水曜日>(雨のち雪)

・うきょーっ、寒いっす。雪降っちゃってるからねー。ストーブしまっちゃったし。あ、でも厳密に言えばしまってないか。でも事実上しまっているのと同じだし、でもここにあるし、まーコード縛っちゃってるから継なげないし、でもしまってるとは言えないしぃ<はっきりせんかぼけぇ!!

・まどかぶからバグ出てくるよぉ、うーむ、なかなか大変である。しかし、テスト用に妹君のパソコンでチェックして良かったっす。にしても、通らないMFC42.dllが多いなぁ。VC4.2のが思ったより多いってことなのかな。もちっとちゃんとしたバージョン管理してよぉマイクロソフトぉ<って人のこと言えないんだけどね(汗)。

・今日はそんなこんなでプログラミングしてました。雨降ってたから出かけなかったし。あとぉ、今日はFF7もしてないしね。なんか真面目な日だなぁ、今日。

・アニメ。ロードスいいっす!! なんか気合い入りまくりだよなぁ。問題はこれが維持できるかだけど、でも演出とかの細かさを考えると大丈夫でしょう。それに……残り7分でいきなりとは……。でも、これで本編の正味15分くらいになって、個人的にはこれでいーんじゃないかなと思う。わてはもう絵の良さが第一なのよ。ところでそのおまけなんだけど、ツッコミがいないぞ(爆)。全員ボケでどーするんだか。

・昨日のベルセルク。なんでガッツは助かったんでしょう、謎だ(笑)。で、あれで1話に戻るわけだ。1話見返したんだけど、結構色々分かるね。だが、最終話のミッドランダムはなんか皮肉にしか聞こえなかった(汗)。にしてもねー、テレ東はかなり厳しい制約をアニメにかせてるんだけど(ロードスだって、あからさまなルビがスーパーとして入れられてるし)、でもポケモン問題でホントはあんま考えてないっぽいよーなことが見え隠れしてる。それに対して、ベルセルクはあれだけのものを作って支持を集めてる。

・アニメの粗造乱売、むやみやたらの表現規制。結局そこにあるのは、「ターゲット」が誰なのか明確でないという問題。テレ東の深夜番組は関東でしか放映されていない。そのことを考えれば、ビデオの販売やレンタルも視野に含めているのだろう。そうなると子供が見る可能性が出てくる。そうなれば深夜にリアルタイムで見てる人間には合わなくなる。エヴァともののけ姫のヒットでアニメに賭ける何も見えてないスポンサー達の思惑があるのだろう。スポンサーが火傷を負えば、消し炭で満たされた荒野がアニメ界に残るだけなんじゃないだろうか……。

・サッカー。なんかパスが通ってないっす。雨だからってことなのかもしれないけど、韓国側はそんなに悪くなってないように見えるんだよねぇ。しかし、韓国の1点目はすごいかったっす。あれは理想だよなー。ピンポイントで折り返してる。日本もあーゆープレイをして欲しいっす。やっぱサッカーは冷静さと正確さっす。

・今日はこんなところですね。まどかぶ1.7のリリースは、やっぱ4月13日にしたくなってきた。なんかやばいなぁ。とりあえずイラスト優先しようかな。にしても……もうあさってかぁ。早かったなぁ。なんか、土曜日休みにはならないっぽいし、どうなることやら。ま、なんとかなるでしょ。

・く、クロ現のOPがぁ!!

・ではまた。


1998年4月2日<木曜日>(曇ときどき雨)

・うきょーっ、今1時50分なり。むー遅くなっちまったい。まーどーせ今日は徹夜する予定だしー<今夜は寝かせねーぜ<バカ。

・例によってー、今日は1時頃きしょーっ! まどかぶの最終デバッグと、マニュアルの作製、VCチップスの最終ページなんかをぽこぽこ打ってた。なんかいつも通りって感じ。

・今日はアニメはナシ。あ、昨日のがあるな。トライガンは悪くないです、今のところは? 原作読んでないんで(ってOURsに載ってるのに)よーわからんですけどでも、はちゃめちゃな感じとかいいんでないでしょうか。AWOLは結局よーわからんかった。テロリストの意図ってなんだったんでしょー。でも、エーアガイツよか良かったかもしんない。うーむ、謎だ。

・9時頃なんか連れ出されて、花見など見る<頭痛が痛いやないんやし。まずはタチヒのゴルフ場近くのところ。なんか会社の敷地内の道路脇に桜が。結構きれい。その後国立駅西口の方へと。こっちはかなり有名だから関東の人は知ってるかも。桜の木は絵に描きにくいです、はい。

・その後和食レストラン(しまった名前忘れた)でごはん、鉄火丼のよーなものを食する。おいしかったです。でもこのレストラン高かったなぁ。質で勝負のお店だったか。で、帰ってきたのが12時。いやー、あぶなかったっす。何が危なかったのかって?

・そう! そうそうそう!! わての願いが神に届いたのか、とうとうERの第2クールが地上波で流れるんです!! もううれしくてうれしくて!! とゆーわけでしっかりと見る。がんばれカーター! わては君の味方だ! でもロスのファンだけど(爆)。それにしても単純にこれだけめぐるましいドラマっていうんもないよなぁ。それだけでもいいかも。最後に「ようこそERへ」があった(笑)。

・そのあとすぐにアウトロースターを見る。なんか最後の方にいくにしたがって作画が悪くなっていったよーな(汗)。でもこーゆー軽いのもいいっす。さて! 明日はいよいよ!! いよいよ……ね。

・とりあえずアレな方から。明日っから大学にいきます。あー、もしかしたこれ読んでる人って結構ストレス貯まってるのかなぁ。「大学行けるだけでも幸せだろうが!」「しかも就職率ナンバーワンって言われてる電通大だと!?」「うだうだ言ってるとぶちかますぞこらぁ!!」って思ってる方も結構いるでしょう、いるでしょう、うんうん。ま、だからわては「いいひと。」のファンなのかも。あー、なんかこの事について論ずるとかなりヤバイこと言いそうなんでやめとこう。ま、とりあえずがんばるっすー。

・で、もうひとつ、明日っからずーっと待ちこがれてたビバップが始まるっす!! とりあえず標準で録れます。できがいいことを祈ろう。ホントに祈るばかり。サンライズこれに賭けてると思うし。ってのはウソだが。なんか次クールか次次クールに新しいガンダムがスタートするって話だしぃ、夏にはガンダムWの映画があるっていうし。Wの映画見ようかなぁ、その前にOVA借りるかな(笑)。

・あ、あとね、ロスユニってのもあるから。でもこっちは期待してません(汗)。新しいシリーズってことで心機一転なのに、リナガウコンビが引き続き登場とは……。OPもねぇ……もしあのワープシーンがOPで出たらなんか不安増長って感じ。うーむ。

・しかしまぁ、「悪い悪い」と考えてると逆に「あ、結構いいかも」と思えるんでそれはそれでいーかも。逆に「いいいい」と思ってると……。しかしこれは逆の理論もあるんだよなぁ。悪い悪いと考えてるとよけい悪く感じちゃうとか。つまり意識とか感情が客観的判断力に関わっていなければいいわけだね。

・実際に前向き思考が生きてくるのは「行動」に関してなんだろうね。人間の体ってのは自分の思ったとおりに動かないから、そういうときにできるだけ「いつも通り」の動きができるようにしなきゃいけないわけで、そういうときのためのマインドセットみたいなものが必要なんだとゆーことが、ちょっと前にはやった本に載ってたような気がする。ただ、基本的にそれを常に維持するのは不可能なんだろうけどね。

・ま、人間いろんな状態がある。人によって、ダークな状態から抜け出す方法ってのは違うんだろうけど、わて自身の方法は「いろんな考えを用いて客観的に状況を捉える」ってこと。去年はそれができなかったってこと。今年はそれができるかどうかの年になるかな。時間に追われても自分らしさを忘れない強靱な精神力を作りまひょ。

・ではまた。


1998年4月3日<金曜日>(晴)

・るるる〜。

・るるる〜そのいちっ。かなりしっかり2年と3年の授業がヒジョーにびみょーに重なってる。るるる〜。

・るるる〜そのにっ! 月・火・水・金は1限だけぇ、木曜は5限。るるる〜。

・るるる〜そのさんっ!! 後期の時間割、2年の授業に3年の実験が重なってて、つまりどっちかしか受けられなくて、そんな感じで……あと3年〜!!

・今年含めてあと3年かかる算段です。むー、なんてこったい。ただ、今年実験を受けなければ4年に上がれるんだけど、でもそれってかなりヤバイことになりそうだし……それとも、3ヶ年計画でゆっくりと行くかなぁ。両親様はそれでもいいみたいだし。できれば1年半くらいでお金入るようにして、自分で学費出せるようにしたいなぁ。

・ま、そんなファーストトピックは置いといて、時間軸上での日記らしい日記といきますか。まず昨日。4月の表紙用のイラストを描いてました。今回、実は、Corel Drawを使って描いてます。どうなるかなぁ。今のところ、そんなに悪くはない状態。ただ今回は、ちょっと手抜き? って感じの絵かもしんないんでその辺が微妙。とりあえず月曜までに完成させねば。

・そんな感じで6時まで起きてたんで、そんまま大学へ(汗)。いつも学生証もらうときに混むから、少し早めに行ってもらうことに。が、なんと今年は9時から(泣)。8時についちゃってちょっと手持ちぶさた。とりあえず掲示板とかチェック。で、そのあと時間割をもらって死ぬ(笑)。あ、1限って言っても1時限目ってわけじゃないです。3時限目が多いかな? まだちゃんと決まってないんだけどね。それにしてもなぁ……。

・とりあえず英語の授業に出る。まあ初日だったんであっさり終わる。なんか懐かしい感じだなぁ(笑)。今日のこの授業を火曜日に回せるかもしれない。そしたらかなり楽なんだけどね。そのあと色々見る。生協にフォトショップのアカデミックパックがあった。でもやっぱし高い(泣)。これ買うのはなぁ。あと、なんかVSBLっていう校舎が新しくできてて、なんかベンチャー企業関係のらしい。投稿できるらしいんで、やってみるかなぁ。とりあえず、今年は違う方向からアプローチしてみるっす。

・今日はかなりのんびり帰る。しかしかなり散財してしまったんでこれからは消費を抑えなければ。ゲーム、初めてチャロン2をする。しかしなんか全然うまく動かせなかった。やっぱりこのゲーム苦手だなぁ。ルミネの電気屋でビデオテープを見たら、最高品質のテープが2200円くらいで売ってたんで買ってしまう。今日はもう1パックSVテープを買っちゃったんでお金が……。テープのやりくりうまくしなきゃ。

・2時半頃帰る。3時半頃までFF7(階段登ってました)。が、睡魔が寄り添ってきたんで寝てあげる。起きたら6時10分前(大汗)。かなりやばかった。でもタイマー掛けてあったんだけどね。今日は何もできない日だったんで、直には見ず。さっき買ったいいテープでビバップを標準で録画。そのあとさっき買ったSVテープでロスユニを3倍で録画(汗)。

・あとでエアチェック。へぼいテレビだったんでテープの質はわからなかったが……ビバップすごいっす。テレビでなんでこんなクオリティ出せるんだ!? 元をどうやって取るつもりなんだ!? でもうれしいっす、なんか無茶苦茶いい感じっす! 菅野さんの音楽もいいし。しかし、これを見ちゃうとロスユニはねぇ……とてつもなくあっさりとCGを使うビバップに対して、CGそのものをウリにしてるようなロスユニ……ただ、キャラクターとかは結構面白そうかもしんない。

・ビバップのCGは結構面白いかも。3DはD.I.D、ガオガイガーのCG作ったところね。で、なんかエフェクトは別らしい。謎だなぁ。これは外部発注かも。しかしかなり違和感なく入れてるものなぁ。序盤のワープシステムのシーンとか見ると、もしかしたらセル合成もCGかもしんない。作品内容としては、1話目は結構無難? ヒロインが来週からなんで今のところちょっと分からないかな。ちょっと「ルパン3世」を意識しすぎのような気もする。でも、この渋さはいいよなぁって感じ。質は落ちないと確信してるので(エスカは落ちなかった)標準でばりばり録れていくっす!

・やきう。ヤクルト、ヤバイですねぇ。古田怪我で抜けちゃったし。って、最後までやらずに終わっちゃったい。うーん、なんか今日は波瀾バンジョーって感じでしたね。3ヶ年計画でほっとしちゃってるのと、あと実はそんなに忙しくならないんじゃないかっていうのがあってどうしよう。でもやっぱりプログラミングは少しお休みしよっと。イラストと小説中心でとりあえず行きますですはい。

・ではまた。


1998年4月4日<土曜日>(晴)

・今日は眠くないです。ただ体は痛いかな。背中の肩胛骨のあたりがちょっち痛いっす。

・けっこー有名な話ですが、林原さんが結婚する(した?)そうで。わては他で聞いたあとハートフルで聴きました。うーん、喜久子さんもラジオで結婚する言うてビックリしたしなぁ、結構衝撃的なもんです。その喜久子さんもそうだったけど、同業者じゃないそうで、そーゆーもんすかねー。ちなみに東京圏なら、今日の無法塾か明日のブギーナイトで聞けると思うんでそっちで裏取るのもいいかも。

・最近のラジオ。金曜はスパカンの最後の方からときメモ(もう終わっちゃうけど)>アニスク>ハートフル>ABクラブ(奥井さんの)、土曜これからは無法塾(先週までユナラジオだった)>ドリカン>dbステーション(桑島さんの)>ぬわんちゃって、日曜はラジオTWO−MIX>ブギーナイト>バーチャルアドベンチャーイースト>ゲムドラナイト(氷上さんと子安さんの)って感じで聴いています。お奨めはアニスク、dbステーション、ゲムドラナイトです。なんか偏ってるなぁ(笑)。

・昨日はそのラジオを聴いたあと結構すぐ寝る。3時半に寝て、今日は3時半に起きる。あらやだ半日寝ちゃったわ(爆)。昨日は疲れてたんだねぇ。そんな感じで、今日はかなりのんびり過ごしてました。でも4月のイラストがまだあがってないからなぁ、がんばらねば。

・ビバップのビデオを見返す。……すげぇきれえ。いいテープで標準で録るとここまでいいんだなぁ……。ロードスも標準で録ろうかなぁ、1話、結構いいしなぁ。そんな感じでチェックしたあと、アキハバラ電脳組。なんていうかすごい(汗)。新鮮な感じってゆーか一昔前に戻ったってゆーか。しかも変身少女ものだったとは、ラジオドラマ聴いてたときにはそんなの微塵もなくて、こんなんでアニメになるのかなぁとか思ってたのに。絵は綺麗だけどなんかストーリーはって感じかな。あと演出手抜き多いし、なんか最初2分遅れてたし、でもまぁとりあえず注目しておこう(爆)。

・そのあと浦和レッズとサンフレッチェ広島のサッカーを見て、今に至る。最近レッズがマイブーム<埼玉県人だからねぇ<ちゃうーっ! ここから浦和って結構遠いし。今はヤクルトと巨人の試合をバックに日記書いてます。ちなみに西武は5−0で負けてしまいました(泣)。あ、ちなみにテレ埼で録画放送やってたんでそっち見ました。生放送は起きた時には終わってました(笑)。今年はちゃんと応援するぞ! あ、巨人が勝ち越した……。

・今日はこんなところっすね。まーいつもの日々です。なんかプログラミングしないと不安なのはなぜ(笑)。それに、なーんか小説書く気にならないんだよなー。ホントに書いていいのかなぁみたいな気分がどっかにある。燃え尽き症候群? そーゆー感じではないと思うんだけどね。少しずつ、気持ちを切り替えていかねば。

・ではまた。


1998年4月5日<日曜日>(曇)

4月の火美ちゃん ・とゆーわけで、数時間後にアップする予定の4月の表紙です。今回はちょっと手抜き? って感じに見えるかもしんない。でも結構手間掛かってます、はい。

・例によって主線描いて取り込んで処理したあと、Corel Draw7にインポート、乗算透明にしてその下のレイヤーに色を貼り付けていきました。そう、今回はドローソフトで色を着けていったんですねー。しかし、描いてる途中は「ホントにこんなんでいーんか?」と思うことしきり。結構不安だった。

・描き上がったあと、色だけ取り込んでウルトラキッドで主線と合成。色の線にアンチエイリアスが掛かってないんで軽くぼかす。ここで一度完成としたんだけど、ちょっと物足りないってことで背景を作って影も付けてこんな感じになりました。最終的には先月よりはいいできなんじゃないかなーとか思うんですがどうでしょう(汗)。あ、今回も表紙で見るときにはNC4かIE3でね。

・にしても、かなりセル絵っぽい絵柄ですよね。なんかわてはこーゆーんが好きなんす。ただ、もちっと時間掛けて細かいところも作るべきだったなぁと反省。ってゆーか今回初めてドローソフト使って描いたわけで、それにしちゃ上出来かもしんない。これからもこの線でいこう。にしてもなんか、誰に師事してるのかちょっちばれちゃいますね……。

・この表紙だけじゃなく、今日はかなり大幅な更新をします。まどかぶ1.7をリリースするし、これからの予定なんかもアナウンスします。小説とイラスト中心にするってヤツね。っつーてもやっぱプログラミングは続けてくだろうなぁ。でもこれからは、うにくす中心になりそうな気がする。勉強で使わなきゃいけないしね。

・今日はまたもや3時半頃起きちゃってむにょーん。明日は4限だけ(泣)なんで1時に起きる予定。あら早起きだわ<撲っ。起きてからは4月版ホームページのための諸々の調整をしてました。ちょっとゲームしてないなぁ。

・テレビ色々。ギンガマンはとうとうロボット登場。しかし7話目でやっと登場とは。でもこの分だとロボットになるときだけ星獣が機械化するみたいだから結構いいかもしんない。しかし、変形シーンが完全3DCG……気合い入ってるなぁ。もしかしたら、この辺の技術ってアニメとかよりも進んでるかも。少なくともロスユニのよりは……。

・慶喜はなんかドキドキな感じで進んでます。でも今の状況だとどーやっても慶喜は将軍になれそうにないのになっちゃうんだねぇ、謎は深まるばかり<本見なさいっつー。Nスペ、ブラジル日系人さんたちの話。今日ほど、下手な歌が心に染みた日はなかった(笑)。なんかいいもんすねぇ、演歌ってのは豪華な服着て歌うもんじゃないのかもしんない。

・そいや、夕方頃に北海道の学校のを後半くらいから見たんだけど、なんかやっぱり「時間」って必要なんじゃないかなぁとわて自身は思うっす。やっぱなんていうか、きっとこれまでの「休学」、ずーっとあとになっても「この休学がなければ今の自分はなかった」って言ってるよーな気がする。さらにさかのぼれば、3年いっぱいまで浸り続けてきた「科学部」という空間もそういう自由な時間と言えるし、初めて本格的に小説を書き始めた「浪人」という時間もそういう部分かもしんない。

・前にも書いたけど、わてにとって一番の注目株って「自分自身」なんす。自分がどんなことを吸収して、どんなことができて、どんな結果を残して、どんな人間になるのか、それがとても楽しみ。10年後の自分がどんな風になるか想像すると結構いいかもしんない。問題は、それだけじゃぁ食ってけないってことなんよね。後悔してるのは、もっと前から動き始めれば良かったなぁってことかな。でも中学まではどん底だったし。

・でもま、どん底って言ってもやっぱなんか違ってたんだろうなーとは思う。塾には高校2年になるまで行ったことなかったし、なんかずーっと好きなことばかりしてきたような気がする。がんばりすぎることなく、その場その場でできるだけ力を発揮できる状況を作ることが一番大事、そんな風に考える人間なのは昔も今も一緒。

・そんな気楽に生きるのが「自分らしさ」だと考えてる。だから、この「自分」を殺して生きるのはイヤだ。もしそうせざるを得ないのなら、他の「自分」にこの肉体を渡すことなく葬るだろう。でも、肉体がこの世から消え去れば、悲しむ人達がいる。だから、周りの人との関係を希薄にしたかったのかもしれない。

・けれども、やっぱりその継ながりは断ち切れそうもない。だったら、もうちょっとがんばって、結果を出して、恩返しをしなきゃね。わて自身にとって、ちゃらんぽらんになにげなーく生きていくことがもっとも戦略的に生きていくことだと信じているから、もうそろそろ、その証明、しなくちゃいけないかな。

・ではまた。


1998年4月6日<月曜日>(雨)

・いやーなんか疲れてます。やっぱ通学ってのは人のすることじゃないね<誰かこいつ殺っちゃってよ。

・昨日1時半頃寝たら、変な夢見て3時半頃起きちゃった(泣)。なんかそのあとはグログロな感じで起きたら11時半。なんかなー。

・1時頃家を出る。途中コンビニに寄る。いいひと。、なんか終わりそうで怖い(笑)。にしても二階堂様をトリに持ってくるってのがすごい。これは期待していいんでしょうかねぇ。でもやっぱり、最後は妙子さんとの結婚式とかなんだろうなー。で、これまでゆーじがたぶからしてきた女の子達がブーケを受け取ると……絵としては綺麗だな<おいおい。海皇記(だから字が違うかもっちゅー。はよ単行本出ろっちゅー)はあんまかもしんない。やっぱ最初にキャラクターが出過ぎだよなぁ。なんか、これから先、これ以上かっこいいキャラクターが出なさそうな雰囲気があってドキドキせん。むぅ。

・大学行って、授業はガイダンスだけ。そーゆーわけで月曜は4限だけね。そのあと電子情報学実験の再履者はなんか書いてけってゆーんで書いてくる。実際には後期だけなんだけど、これ書かないとガイダンス受けられないっちゅーんで。しかーし、このガイダンス、11日、今度の土曜日(泣)。何が悲しゅうて土曜日に大学行かにゃならんのや。ま、明日とあさってが休みだからいーや。ちなみに1年生の入学式関係ね。

・帰る途中、立川駅南口に。最近エアガイツがマイブーム。みんなやらないし(笑)。それにプレステに移植されるだろうし、でもなんか、やっぱりフツーな格闘ゲームとちゃう感じはあるかな。プレイしてて面白いんだけどね。今日は対戦はせず。そのあとまんが王でRINGOの最終刊と菊の助の8巻(たぶん)を買う。にしてもマック多いよなー。でもはっきし言ってウィンドウズにも未来はない。パソコンはどこへ行くのでしょう。

・テレビ。レッツ&ゴーはまだ見てない。TFP2は……あーこの番組の感想書くの難しい(笑)。ちなみに日記だから書いてるんす。あーそれなら実際にどんな感じか書けばいいのか? でもめんどくさいしぃ<なにもん? 一応サッカーの人達が出てました、まる。

・今日はこんなところっすねー。施政方針演説には書かなかったけど、実はもうひとつかなり大きな計画があったりなんかしちゃったりして(ルパン風)。某パン屋のホームページをちゃんとしたものにしようと画策してます。いや、「ちゃんと」は間違いかも。「いけてる」「クールな」「ぶっ飛んだ」「なんやこりゃー!!」って感じのにしようと暗躍してます(笑)。一応「好きなように作っていい」って言わせたんで、デザイン関係で注目されるよーなパン屋ホームページ(なんだかなー)にして、我が名を轟かせたいとゆー感じ。これも恩返しの一環?

・ではまた。


1998年4月7日<火曜日>(晴)

・第1問。さて、「珠数」とはなんでしょう!? 答は番組の最後で!

・今日は特にないなぁ。何もできない日だったし、2時半頃起きたし、そのあとFF7やってたし(長い回想シーンが終わったところ)、6時頃連れ出されちゃったし。ジャパニーズレストラン「藍屋」にてかき揚げうどんとねぎとろ丼のセットを食べる。結構多くてちょっと困る(っつーてもこれが今日の初めてのごはんだけど)。その後買い物して8時半頃帰る。

・はっ今日はこれだけだっ!! 昨日のナスカは結構いいかもしんない。なんか「ドラマ」って感じで。最近こういうのあんまなかったかも? にしても林原さん大人っぽい役が多い(笑)。そのあとの「アテナ」はやっぱりSNKのだった。ゲームのタイアップだそうで、色々やってるんだなぁ。そいや、今日のベルセルクはどんなんなんでしょう。やっぱ再放送?

・あ、明日も休みです。あさってはいきなり5時間だなぁ。木曜だけ5時間ってのはなんか死にそうって感じだけどまーそんな日もあるさ、ふっ。にしても、なんか小説書く気が起きない。慣れてないからかなぁ。とりあえず、「第1字」を書き出さないと。むぅ。

・では正解を見てみましょう。「木星にて発見された未確認の植物。卵は直径1メートル。しょうゆとわさびで食べると美味。SCSIボードには毒があるものの「太陽系三大珍味」として親しまれている。ちょっとエッチ(笑)」いやーこれは興味深い答ですねーってんなもんあるかーっ! というわけでじゅずって「数珠」って書くんですねぇ。それだけ。

・ではまた。


1998年4月8日<水曜日>(曇のち雨)

・とりあえず眠くはないです。ちょっと疲れてるかな?

・とりあえず小説打ち始めました。タイムスリップ青春小説(大笑)です(笑)。あ、タイトルはまだ決まってません。この小説はなんかの賞に送る予定。にしても、なんかあんま進まないなぁ。別に手が止まるわけじゃないんだけど(書くことに困ることは基本的にないから)思った以上に量をこなせないなぁ。まだカンを取り戻せてないってことなのかな。がんばらねば。

・今日は某パン屋のホームページを作ってました。Corel Draw7で地図を描いてました。このドローツール、かなり使えるかもしんない。最近はこればっかりだからねぇ。出力がWYSWYGならもっといいんだけど、結局キャプチャーして他のツールから出力してる。あと、アンチエイリアスとか自動的に掛けられるといいんだけど。むぅ。

・家の周りを歩く。そいや最近かなり小食入ってて、体重も67.8、体脂肪率23まで落とすことに成功。ただ、最近しっかりと筋トレしてないのがヤバイかも。相撲ないとしないなぁ<ダメ過ぎ。と、それは置いといて、コンビニ行った後ダイエーへ。新しくできた本屋に行く。まー普通の本屋さんだけど、この本屋が家から一番近いのになるんでそれはそれでうれしい。あとビデオテープを購入。

・そのあと学生証の写真を撮る。ところでさー、他の理系大学行ってる人の学生証見るとさー、電子カードなんだよねー。クレジットカードみたいなヤツ。うちは写真紙に貼って、ラミネートで焼き付けるんだよ、自分で! 後ろにバーコードが付いてて図書館にそれで入るんだけど、認識率無茶苦茶悪いし(あ、これは直ってるかも。そうであって欲しい)。なんとかなんないかね。まーいいけどー(泣)。

・アニメとか色々。昨日のサイレントメビウス……ひどすぎる(泣)。まーサイメビのファンじゃないだけいいか。あの絵の悪さはなぁ……なんとかなんないものかねぇ。とりあえず録れるのやめます。もひとつ、昨日のベルセルクは再放送だった。本放送との違いはほとんどないっぽいんでまーこれはいいか。

・今クール、ビバップの次に期待大のロードス。今日は戦闘シーンなくてそれはつまんなかったけど、でもキャラクターとか生き生きしてたし、何より今回のようこそは笑えた(笑)。うんうん、やっぱりボケとツッコミが基本です<何がやねん。あと、はれぶたとポケモンの時間が入れ替わるんやね。だからポケモンが木曜なのかぁ、よりによって5限まである日に……でも7時からだから大丈夫?

・もちょっとアニメ。今日でとりあえず新番組は全部出てるはず。今日の夜中にやるセンチメンタルジャーニーはゲームのアニメ化らしいんだけど……なんか予告見た限りではあんまかなぁ。そのあとのヴァイスは女の子のアクションゲーム……ではなくて、子安さんが企画した男性ユニットをコミックス化したもののアニメ化らしい<わけわからん。どうなんだろうなぁ、とりあえず見てみます。最後に驚いたこと。大神の娘……ってどんな奥さんなんだろう、なんかすさまじそう(笑)。

・はっ、今日は、こんなところ、ですねっ!!<いつもやっとるけどこれなんなの? 今日はお休みだったけど、明日は大学。木曜は5限フルにあるはずなんだけど、明日は入学式関係で午後はナシ。だから1、2限だけ行ってきます。学生証作って定期買ってこなきゃ。なんかまだ大学始まった感じしないなぁ、「授業」がまだないからやね。がんばって勉強しなきゃ。

・ではまた。


1998年4月9日<木曜日>(雨のち曇)

・目をつぶると、それだけで夢の世界へ……そんな感じ。

・昨日は結局眠れないって感じになっちゃって、だから一種の徹夜。布団には入ったんだけどね。1限からだからそんな感じでゴー。この時間帯は大丈夫だったんだけど……。

・1限眼、……なんだったかな。いちおー、島内センセの授業なのは確かなんですが、細かい名前は忘れました。いわゆる「文学」の授業です。おととしの日記とかにも出てきてるでしょう、この名前は。まー上級科目の中で文学の先生はこの人だけだし、それにこの人の講義面白いから総なめにしようと。マジで全部取れちゃいそうだな(汗)。

・ムショーに腹が減ったんでコンビニでおにぎりひとつを購入。これだけでそれなりにおなかいっぱいになるから、こーやって経費削減しよう。んですぐに戻って2限の現代物理学、略して現物。この授業もそうなんだけど、おじいちゃんが受け持ってた授業が軒並み若い先生に入れ替わってる。なんかあったんでしょうかねぇ、1年の間に。この授業は教科書を購入しないんでいきなり授業でした(泣)。

・学生証を作製。具体的には、撮ってきた写真を型切り抜き機を使って切り抜いて貼り付け、学生課の人に渡して割り印を入れてもらい、んで自分でラミネートを焼き付ける。で、焼き付けたラミネートに無理矢理指つっこんで広げて片側だけ開く。これに定期のとか書き込むわけだ。なんか泣けてくる……。そのまますぐに図書館へ行き、過年度生の再手続きをする。早ければ来週の月曜からOKだそうだ。ちなみにこのときメールアドレスを訊かれる。滅多に「書くこと」なんてないんでちょっとあやふやだった(汗)。

・あ、KAB−studioのメールアドレスじゃないよ、別の自分のヤツ(大学のでもない)。そいやメールアカウント変えられるメーラーに乗り換えようかと思ってるんだった、どうしようかなぁ……ってのはまぁいっか。今日は午前中だけなんでこれで帰る。ちなみになんで午前中だけかって言うと、午後は「1年生をサークルに引き込む時間」なのだ(マジ)。青シャツネクタイスーツ姿の若人達よ、今のうちに楽しんでおきなさい(泣)<なぜ泣くかな。

・立川までは素直に帰る。南口でちょっとゲーム。最近はエアガイツとジャス学しかしない。あとちょっとチャロンをやってみたりする。なんかそんな気分になったのですよ。そのあとまんが王に行くが、考えてみたらB−マガジンとかAXとか、中見てから買った方がいいかなと思って今日は何も買わず。そのままパソコンショップへ。最近欲しいのが外付けSCSIハードディスク。リナックス(パソコンのUNIX)入れたいと思ってるんで。でも結構高いなぁ。

・あとバックアップ用にCD−R系のが欲しいなぁと思ったんだが、ドライブ無茶苦茶高かった(泣)。ってゆーかZipってドライブ安すぎ。メディアは、CD−Rは100円切るくらいなのに比べてZipは1500円くらいで容量に比べて結構高い。ホームページやプログラムを「永久保存」したいんだけどねぇ。しかも今金ないし(泣)。

・ソバを食ったあと、立川から調布までの1ヶ月定期(6千円弱)だけ買って帰る。そいや、今日は紅茶を買うはずだったのに忘れたんで、明日は買おう。にしても、なんか今日一日でありすぎだなぁ。経費削減の意味でも、もちっとなんとかせねば。

・帰ったあと、もーなんてゆーかむっちゃくっちゃに眠気が襲ってきたんで、とりあえず寝たり寝なかったりして今に至る。だからちょっちアップ遅れちゃいましたね。体全体的に少し硬直してる。起きてすぐの状態って感じがしっかと残ってる。まーその方がいいんだけどね。明日も早いし。んでも2日続けて1限ってのはつらいなぁ、でも島内センセの授業取りたいな。うーむ。

・アニメ色々。昨日のトライガンは面白かったっす。この分なら質落ちそうもないし、今クールはビバップ・ロードス・トライガンで決まりですね。あ、わては「画質がすべて」の人間ですから。ストーリーがいいっちゅぅんなら小説で出せっちゅぅねん、アニメにするんやからびしっと決めてがしっと動かんかい!! って感じ? そのあとのセンチメンタルジャーニーはかなり良かった。12人を1クール掛けてひとりずつってわけかぁ。実は「ジャーニー」と「12」って掛けてたりして……。

・驚いたのはサンライズが作ってること。こーゆーのもつくるのかぁ、でもその分質が保てていいっす。にしてもなんていうか、ひとこまひとこま、すべてのカットがちゃんとした「絵」になってるんだよね。綺麗なアニメかそうじゃないアニメかってのはその辺見比べると結構分かりやすいかもしんない。これも期待大。で、そのあとのヴァイス・クロイツ……OP良かったんで期待してたのに、一昔前のOVAじゃないんだから……ストーリーそのものも「仕事人」なんでねぇ。ま、早く寝れていいってことで(泣)。でももったいないなぁ……。

・今日はERとアウトロースター。ERはヘボいデッキで録画できるから、今日はタイマー掛けてとっとと寝ちゃうかな。両腕がマヒはいっててかなりヤバイし。そんな感じでまた明日ですぅ。

・ではまた。


1998年4月10日<金曜日>(晴)

・くっそー、ショートカットの作製の部分、マルチスレッド化すりゃ良かったなぁ〜。そしたらも少し早くなってただろうに……むぅ。

・まぁそんな感じで金曜は1限のみ。6時半に起きて大学へ。授業は英語。思った以上に集中して聞けてるかも。この分なら何とかなるかなぁ。でもさ、やっぱ1時間半って長すぎると思わん? わて、教える立場だったら絶対に40分で10分休み入れる。ゲームだって30分に一度小休止をって書いてあるやん。集中力が大切っちゅーねん。なぁ?<誰に言っとんねん誰に。

・なんかムショーに鉄拳3&ジョイスティックが欲しくなって、アキバへの行軍を実行しようかと思ったんだが、思ったより電車代が掛かるんで、帰る途中のゲームショップを見ていこうと方針変更。まず府中で降りる。ゲームショップは見つからなかったんだが、まんが専門店はあった。しかし「マンガの王様」とかゆー店名だったよーな……。そこでB−マガジンとインカちゃんの2巻を購入。

・そのあと分倍河原で降りる。定期があるとやっぱいいねぇ。しかし、ここはなんか独特の雰囲気を帯びたところだな……ひとつめのお店では、巨人群のグッズが店を占めてた。そんな中に中古ソフト……謎である。もうひとつのお店は、ファミコンのソフトとか結構あって、かなり古っぽい感じだったんだけど、まぁそれはいいんだけど、……お店の人がゲームしてた。しかも、椅子もテレビもレジの外、商品のある側(汗)。なんだかなー。ちなみにゲームはさくら2だと思うんだけど、出てたっけ。

・そのあと南口の方に回ってそっちの方にあるゲーム店に行く。でもこっちもあんまだった。なんだかなー。わてはジョイスティックを安く買いたいんだけど、でもあんま安くない。ちなみにそこに一緒にあった古本屋でちょっと購入<イヤン<何がやねん。

・結局今日買ったのは本3冊。あ、立川のエミリフローゲで紅茶を買う。オリジナルブレンドのだけど、今のところあんまアッサムと変わんないかな。あと、立川駅からちょっと離れたところのゲームショップも行くけど、あんま。ってゆーか、ほとんどのところが本業の片手間で中古ゲーム店開いてるんだよね。そーゆーところはスペース取ってあんま売れないジョイスティックは嫌われるんでしょう。むぅ。

・あとは、うちからちょっと離れたところにあるのとかだなぁ。チャリある頃ならなんでもないんだけど、今は歩くことになるしなぁ……そいや、体重が68.4に戻っちゃいました。ちょっと最近ごはん食べ過ぎかも。外出てると、なーんか、どこもおいしそうに見えちゃうんだよね。でも、体脂肪率は23で今までで最低のまま。そういう意味では質的ダイエットはできてるらしい。最近、ホント歩き回ってるからなー。しかも、コート着て出かけて、日中暑くなってぐおーって感じなんで汗かくし。このまま体脂肪率20%、体重65キロまで落とそう。

・今日買った本。Bマガ、こーゆーんを待っていたんよわては! 厳選された広範な情報、番組表もちゃんとあるし、かなり薄いし。CD−ROMの中身がちょっとへぼいけど、でも値段が安いからいい感じ。わてはこれからこれ買っていくっす。インカちゃんは面白かったのに今回で最終回。ってゆーか小野センセの絵柄って個人的に好きかも。でも他のマンガ持ってないな(汗)。

・アニメ。ビバップはちょっと絵が悪いかな? でも気にならないくらいのもんです。なんでも、これは26話中13話しか流さんそーで、深夜でいいからあとでちゃんと地上波で全部流して欲しいなぁ。貧乏なわてはビデオなんて買えないっす(泣)。ロスユニは見てないよん。昨日のERはまぁまぁ。思うに、みぞおちに入ったら肝臓が破裂すると思うし、発勁して掌底打ち込む時ってそれを狙うんだけど。あと、最近アウトロースターがの絵が安定してきてるんでうれしい。サンライズ、よくこんだけがんばれるなぁ。

・今日はこんなところですね。もうすぐNスペが始まっちゃうんで早くアップしなきゃ。明日は実験のガイダンスがあるんで土曜なのに大学行かなきゃいけない。しかもこれ逃すと死ねるんでやばいんです。でももしかしたら、帰りに買ってくるかもしんない、アレ。ところでジョイスティックはホリ電気の黒いヤツにしようと思ってます。あとストEXが鉄拳3に化けたのは……単なる気まぐれです(汗)。うーん、ゲーセンじゃ一度くらいしかしたことないしなぁ、でも出来いいみたいだし、でもEXの方が安いんだよなぁ……ま、お店に行ってから決めよう。行き当たりばったりがわての信条だ(爆)。

・ではまた。


1998年4月11日<土曜日>(晴)

・眠くはないっす。さっきまでゲームしてたから。

・今日は実験のガイダンスでガッコへ。11時半に家を出る、がバスが来ず。しょーがないんでてくてく歩いて先の方のバス停で乗ろうとするも、なぜかバスは来ず。危うく遅刻するところだったっす。電車の接続がうまくいってよかった。今日行けないとマジで死ねるんで。

・ガイダンス。わてがいた頃と違って、グループ分けがかなりバラバラになってた。わての時は塊まってたのに。あと、相変わらずプリントアウトは不可。キーボードとペンとじゃ、書くスピードが3分の1、いや5分の1には落ちるってゆーのに。ま、実験のテキストがもうあるんだから(フツーは実験の直前に配られる)、実験に関係ない部分はとっとと書いてしまおうと計画する。つーても実験があるのは後期だから夏休みにね<で、忘れるんだ(泣)。

・あと、今年からか、実験を落とすと卒研に着手できないそうな。というわけで、後期に実験と2年の授業が重なってるわては、95%くらいの確率で3ヶ年計画です(泣)。その2年の授業が他の時間に移っちゃえばいいんだけどね。まー3ヶ年の方が余裕あっていいです<ああ、親不幸者。

・今日はとっとと帰る。帰り、南街の手前で途中下車、プレステを買った中古ソフト屋さんに行く。実は今日行くときに銀行でお金降ろしてきてる。目の前には鉄拳3の中古品(4500円)。手に取る。手に取る。手に取る。ゴメンよストEX、おまえをプレイするためにプレステ買うとまで言ってしまったのにここで裏切るなんてよ。とゆーわけで購入(汗)。

・そのまま歩いて、もうひとつの中古ソフト屋さんに。こっちでジョイスティックを……ない(汗)。ない(爆)。ない(泣)。売り切れっすか……ショーがないんで今日はそのまま帰る。ああ、ジョイスティックのない格ゲーなんてプラグインのないフォトショップのよーなもんです<なんじゃそりゃ。でもとりあえずプレイ。今のところ、ファランが自分に合ってるよーな気がする。ムービーはなんかプレステが古いからかコマが跳んじゃう(泣)。でもゲームそのものは面白いっす。なんかえーなー……。

・ゲームは置いといて、アニメ色々。アキハバラ電脳組はあんま。むー、サービスは1回目だけだったか?(汗) 昨日のロスユニは結構面白いかも。絵がもうちょっとよければなー。で、今日の目玉。今日から、YATの新シリーズがスタート!! いやなんていうか、あの面々にもう一度会えたってことがなんかむちゃくちゃうれしい。絵は綺麗だし、新キャラも結構いい味だしてるし、なんか……いい感じっす! とゆーわけで今クールビバップの次はYATに決定! さらばロードス(泣)<なぜに泣く。

・今日はこんなところっす。いやマジでYATはなんかいい感じっす。世界観しっかりしてるよなー。明日は正真正銘の休み、だからジョイスティックを買ってきましょう。できればホリ電気の黒いヤツを4千円で買いたいっす。と、今日は結構うれしいことずくめでした!<こーゆー日に限ってあとでおおぽかとかするんだよなぁ、うんうん。

・ではまた。


1998年4月12日<日曜日>(晴)

・むむむ、ちょっち眠いかもしんない。ちょっとおなかいっぱいだからかも。

・もし今日一日を語ることとなれば、おそらく「鉄拳3」という言葉抜きには語れないであろう。昨日言った通りファラン中心で練習してます。が、CPU強いっす。もちっとファランに下段がありゃぁなぁ。あ、まだジョイスティックは買ってません。明日買ってこよう。でもどこで買おう、うーむ。新宿経由で帰ろうかなぁ。

・ちなみにファランを使う理由は、使いやすいから。なんか言われそうだなぁ、左右変わってもそんなに問題ないっしょ。個人的にはシャオとかレイとか使いたいんだけどね。これはジョイスティック買ってからだ。でも欲しいジョイスティックがないんだよなぁ。千円高い赤いヤツがあるんだけど、形があんま好きくない……でもデザイン的にはいいかもしんないし(「形」ってのは、使いにくそうっつー意味っす)。千円くらいならいーか。

・ゲームしてると時間があっという間に経ってしまう……まぁそれはおいといて、今日のテレビ。慶喜はなんか笑えたかもしんない。もちっとメリハリがあるといーかもしんない。じわじわとした緊張感だけが漂ってます。そのあとのNスペ・ブッダ。うん、これはいーかもしんない。わてはこの辺のことに詳しくないから。情報源は3×3くらいだよなぁ(汗)。この手の本は結構あるんだけどね。しっかり読もうかなぁ。

・Nスペの今期のシリーズは、これと海のだけらしい。なんかもっとあったような気がしたんだけど、気のせいかなぁ。海のは2週間後の26日からっす。今日のもそうだけど、絵が綺麗なのがいいなーと思います。Nスペはこーじゃなくっちゃ。あと、この前の山一証券の。これもいい感じでした。明治から続いた会社が潰れちゃうってのがなんというか……。面白かったのが、なんかパナソニックの液晶ディスプレイがそこかしこにあったこと。会社で一括して購入したんだろうけど、でもPC本体は違ったような気がする。それに、使ってたソフトも、ほとんどDOSと同じだったし。よーわからん。

・実は秘密にしてたんだけど、とある小説を読んでいました。「リング」ってやつ。しかし……。一応、うちに「らせん」も「ループ」もあるんで、それも読んでおくけど……。とりあえず、怖くはなかった。比較的「面白かった」と思ったのは最後の最後だけだし。それに、別に感染経路を絶つ方法なんていくらでもあると思うし。あと、文章的にもなぁ……説明の部分が多すぎるかなぁ。でも推理小説ってこういうものなのかなぁ。とりあえず、面白くなかったっす。

・個人的な考え、つまり「小説家・鏑矢正伝」としては、説明ってのはほんっとーにできる限りしないのがいいと思うのだ。するとしても、ホントにせりふとして。主人公が知ってることとしても、ばりばり説明するのは嫌い。まーそーゆー考えなのは、わて自身が「映像系」だからかもしんない。小説は文章じゃない、文字を通して頭の中に映像を再構築するもの、そんなふうに考えてるからかも。

・でもそんな風に考えてる人少ないかもしんないし、そうだとしたらわての小説は受け入れられないってことになるのかな。でも、少なくてもいいから、わての小説じゃなきゃやっ! ってゆー人がいると思うんで、これまで通り、わてらしい小説を書いていきたいと思います。

・ではまた。


1998年4月13日<月曜日>(晴)

・ジョイスティックはまだ買ってないの、ゴメンね<しまった、このパターンだと結局買わないぞ(汗)。うーむ、これだけはちゃんと買わねば。

・今日は12時に起き、1時に大学へ。なんか明日は休みらしい。1日に1時間しかないと休みの日が多くていいかもしんない。逆に言えば、その知らせを知らないでいると……うーむ。授業は制御工学。情報系のわてとしてはこの手の系統はちょっときついんだけど、でも結構楽しいかもしんない。まぁ今日はまだ数式出てきてないし。

・ちょっとゆっくり帰る。久しぶりにバーチャ3したけど、1勝2敗。結構、後の方になってストレート負けすること多し。戦い方単純なのかなぁ。そのあと、ゲーム店を回りながら帰る。でもジョイスティックないなぁ……。それにしても最近暖かいね。時代が変わりつつあるらしい<何がやねん。

・6時半頃帰る。と、なんかボール(汎用宇宙兵器ではない。猫ね)の調子が悪いってことで獣医さん所へ。ちょっと腎臓が悪いかもしんないとのこと。最近あんまごはん食べなくて、ちょっち心配してたんで。もう13歳だからねぇ、かなりの高齢だから。でも帰ってきたら即ごはん食べてた(汗)。あんたいったい何者……。ちなみにかごに入れようとして思いっきり暴れたんで大きめのダンボール箱に入れたら、「これじゃ動き回れるからダメ」と獣医さんに言われてしまった。洗濯ネットに入れてからだといー感じらしい。

・今クロ現やってるんだけど、殺虫剤とか洗剤とかが裏返しになってて笑える。前はシールみたいので隠してたんだけど、これはなんかあからさまとゆーか皮肉っぽいとゆーか。あ、順序逆だけどTFP2。あーでも半分くらいしか見てないや。石田ゆりこっておたくさんなんだろうか。エヴァとか好きそうと言えば好きそう、なんかそういう雰囲気を……ってわけでもないかなぁ。そういう人を見すぎてるかもしんない。そいや、なんかうちの大学来てる女の子って天然っぽい人が少ないかも。どっちかってゆーとヤンキー入ってる……?

・今日はもちょっと書く……どうしようかなぁ。なんか「パンチ」の事書こうかと思ったんだけど、ちょっとめんどくさくなっちゃったかも。前にも書いたことあったよーな気もするし。まークロ現みたいからいーや(汗)。

・ではまた。


1998年4月14日<火曜日>(雨ときどき曇)

・調子はあんま良くない。体全体が少し疲れてるかも。

・今日は授業がお休みだったんでお休み(?)。とりあえず鉄拳してました(汗)。あ、まだジョイスティック買ってません。明日買おう(汗)。できるだけ安く買いたいと思ってるからねぇ。で、鉄拳3ですが、とりあえず最初に使えるキャラ全部でクリアしてます。ビーチバレーもできるし、恐竜もいます。でもあとひとつ開いてる。むぅ。

・EDは明るい感じのが多かったかな。シャオユウ(「シャオ」と略すと語弊があるので略さんことにします)のEDが笑えたっす。いきなりセルアニメとはねぇ。でもこれってメストにまんまおんなじのがあったよーな(汗)。あと、制服姿って紺パンはいてるんだねぇ、まぁその方が普通っぽいような気もする(汗)。キャラとして、自分で使った感じではレイが自分に合ってるよーな気がする。あとファラン。このふたりが中心かな?

・5時半にふたたびボールを獣医さん所へ。とりあえずいい方へと向かってるみたいなんでそのへんは良かったかな。でも、なんかよう甘えるようになったかもしんない。謎だ。

・テレビ。るろ剣、勝海舟編の最後。なんかえらい久しぶりだなぁ。絵的に綺麗なのがいいね。ただ思うのが、おそらくあの本を突き抜けるほどの勢いだったら、あの人後ろに吹っ飛んでると思う。と、格闘技おたくのわては思うのでした。ボキャ天は録れたまま。サイメビとはれぶたは録れてもない(汗)。昨日のナスカはいい感じ。しかし、3DCGをセルアニメと組み合わせてるってのは珍しいなぁ。でも違和感が(汗)。でも結構期待かもしんない。

・う、今日はとっとと寝よう。なんかマジで眠いわ。疲れちゃってるのかなぁ。最近ごはん少な目だし。でも、少なくてもおなか空いてるわけじゃないし、べつに無茶苦茶少ないわけじゃないし。体重は67.8、体脂肪率23。ダイエットは無理なく、だね。

・ではまた。


1998年4月15日<水曜日>(曇)

・う、今日はなんか疲れてるかもしんない。でもそのかいあって体重67.6、体脂肪率22。別にあんまきつくないからリバウンドもないだろうし。頑張りましょう。

・今日は3限だけの授業。ちょっと早めに行ったつもりだったのに、時間的余裕がなかった。教科書買うつもりだったのに。別にどっか寄ったわけじゃないのになぁ。

・授業は基礎電子工学。略して基礎電<まんまやね。なんか電磁気学みたいな内容。それにしても……むちゃくちゃ進むの速い!! こりゃちょっときついかもしんない。そんな感じで授業が終わったあとに図書館へ。今年はこういう日が多いかもしんない。とりあえず解らないところを潰す……つもりだったが結局解らなかった(泣)。あと某パン屋の牟礼店の地図をチェック、描き写す。

・最近、おにぎりがマイブーム。120円のしっとりタイプ。これを主食にしてる(汗)。明日は初めての木曜日、フルに授業がある予定なのだが、それもおにぎりでクリアする予定。なんか最近、腹一杯食べるってことがないし、それで満足できちゃう。寝てる間に改造でもされたかなぁ(汗)<だったら直接ぜい肉落として欲しいって。

・帰り、違う方向のバスに乗ってちょっと離れたゲーム店に行く。が、そこは大幅に規模を縮小、ジョイスティックは置いてナシ……とゆーわけで今日も買ってません(泣)。もうえーかげんどこでもいいから買おう、うん。ちなみにこのあと、かなりの距離を歩いて帰る。途中走ったし。前だったら「こんなん歩いたら絶対死ぬって!!」って感じだったのに、やっぱり改造されたな(汗)。

・その鉄拳3。なぜかシアターの中がひとつだけぽっかり抜けてる……。でもキャラは全部出しました。にしてもハカセ強いっす!! これはかなり強いです、たぶん。あーでもキャラによって違うかなぁ。とりあえず寝てるときにあんまり追い打ち食らわせられないキャラには強いと思う。あ、寝てるときは相手に足向けてないと強くないっす。

・起きてるときは、ジャンプとしゃがむという概念がないから、上下でそのまま横移動。しかも「上段」って概念がないし、えらい強力な技が揃ってるし。問題は、自分の状態を保てるかどうかってことかなぁ。あとガードできないこと(汗)。超攻め攻めか超待ちかどっちかってところやね。でもこのキャラいいっす。メインキャラにしよう(笑)。

・今日はアニメ見てません。う、ちょっと溜まっちゃったな。明日は何もできない日……っつーても家にいないから関係ないけどね。ワタルのタイマーを忘れないようにしなきゃ。あと、木曜1限、島内センセの文学はやめることにします。この文系授業はひとつ取れれば良くて、しかも簡単だからあんま気にしなくていいってことで。3ヶ年計画だしぃ(汗)。

・なんか順序ぐちゃぐちゃだけど、今日はトライガンとセンチがあります。うー、もう1台Sデッキ買うかなぁ。結構疲れちゃってるしなぁ。でも結局昨日だって夜遅く寝たし、今日も早く寝られなさそうかもしんない。あ、そうそう、「かなゆ〜」が復活するかもしんない。なぜか? なぜでしょう。フリーウェア作ったりするわけではないのです。まーぽしゃる可能性も少なからずあるからこんな感じでお茶を濁そう。あー他の企画がお茶を濁して終わりって感じにならないようにせねば(汗)。

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!