チョー 普通な日記
1998年6月前半


1998年6月1日<月曜日>(晴)

・む、なーんか疲れてる。とりあえずあさってのテストを乗り越えれば結構楽なんだし。まーホームページ関係は結構あるけど。

・妹君に頼まれてフォトショップの本を探してるんだが、いーのがないんだなー。ってゆーかどーゆーのを買えばいいのかよく分からないし、どれも高いし。持ってるのはウルキだからパスとか使えないし、でもパス使う技術って結構多いんだよねー。かなり迷うっす。

・今日の授業は制御工学。例によって分かりやすくていいっす。ちなみに分かりやすい説明をするコツは「それがいったいなんなのか」を分かりやすくかみ砕いて解説すること。「ここの同期はセマフォを使ってます」なんていきなり言ってもわからないっしょ。あ、もしVCチップスとかでこーゆーふーに分からない部分があったらメールくださいね。

・とゆーのも、VCチップスを今度かなり書き換える予定だから。VCを超えた説明も多いしね。あと、テーブルとCSSを使った見やすいページに書き換えて、全部のページにアクセスログを着ける予定。どの分野について知りたいと思われてるのかチェックしたいと思って。あと、リンクログはあんま正確に働いてないです(泣)。リンク元行ってもリンクがなかったりとか。でもそーゆーページってリンクのページだったりするんだけどねぇ。謎だ。でも知らないページが分かるってのはいーね。

・テレビ。レッツ&ゴーはラブラブな話<ちゃうやろ。わての見立てでは、忍者さんもひとりは女の子と見た(汗)。ところで豪樹はなんでまたあんなに料理がうまいんでしょーね。TFP2はかなり変則的な構成。あのジャンプのは大変そうだよなー。高くジャンプして、来そうになったら一気に踏みつける、ってところかなぁ。あーなんかこの番組って「自分なら」考えちゃう(汗)。来週は爆笑問題なんで録れよう。

・ニューステ見てます。ゼ、ゼーレのTシャツ……トレカはねー、あんま興味ないかな。イラストってある程度の大きさじゃないととか思うし、だいたい金がない(泣)。わてにとって決して踏み入れてはならない領域なのです。依存性高そうだしなー、あっとゆーまに耐性つきそうだし。これ買う金欲しさに……とか、いや実際、ヤクよりずっとやばいと思う(笑)。

・今日はこんなところっすかね。今日はナスカないんで勉強でしょう。あと、最近欲しいものができました。それはアンプ。ってゆーかよく分からないんだけど、ビデオとかゲームとかの音声を取り込めて、それをスピーカーやイヤフォンから出せればいいんだよね。よーするに音声入力端子と増幅器とイヤフォン端子があればいーんだが、電気屋行ってもそーゆー便利な物ってない(汗)。こーゆーの詳しい人、なんか助言くんさい<うわーこれが人に物を頼む態度かいな(笑)。

・ではまた。


1998年6月2日<火曜日>(晴のち雨)

・なんか奇妙なハイさがある。明日はテストだしね。なんかこのあとは少し楽になるから。でも6月表紙はあるしCGIのページもVCチップスのページも……でも、結構手応えとかあるかも。うんうん。

・えっとー、今日はまず英語。昨日は早く寝たはずなのになーんかちょっと寝ちゃいました。今日はなんか体調悪かったなぁ。気温が下がったんでバランス崩れちゃったのかも。3限はオペリサ。とりあえず顔は覚えられたらしい(汗)。わて、基本的に出てる授業はすべて一番前くらいで聞いてるし、ぼさぼさな感じの髪の毛とメガネで結構インパクトあるらしい(汗)。今年一年くらいはロンゲに挑戦するのだ。

・お昼と3限の後は図書館で勉強。半分はCGI関係(汗)。だってUNIXローカルな関数とかフツーの本に載ってないんだものぉ。調べるのに苦労するっす。Cマガのとか他のホームページとかもあんまつっこんだ解説ないし。あとは明日のテストの。ってゆーかテストの直前に宿題ださなきゃいけないからそれが中心。で、その宿題の内容と似たのがテストに出るんだそうな。いまんとこ、結構順調にいってるかな。先週のテストもそれなりにクリアできたし。

・京王線と南部線の帰りは基本的に西へ西へって感じなんだが、それゆえ進行方向に見える黒い雲、いつの間にか斜めに落ちる滴の列。立川はもうかなり降ってました(泣)。今はプラケース使ってるからこれを傘代わりにして帰る。

・テレビとか色々。はれぶたは無茶苦茶ぶっ飛んだ内容。うーむ、ここまで……でもかわいいゲストキャラ出て来なかったのが難点<何が難点なんよ。るろ剣はなんかちょっと拍子抜け。シュナイダーってなんか他の機関とかのスパイだと思ってたんだが違うんすねぇ。にしても揺れる揺れる<何見とるか。ところで3人のお面が割れたのってなんか理由あるの? 再登場しそうもないんだけど。

・ボキャブラは録れとく。万物は歯。最近はこの特集が多いねぇ。わては右上奥に親不知があったりします。でもまっすぐ生えてるみたいっすね。わては歯並びそれなりにいいし、なんといっても最近は全然虫歯になってない! そーゆー体質なのかなーと思ってたらそうらしい。わて、実は唾が何もしなくてもかなり出ちゃう。夜中とか何も食べないでいるとアルカリばりばりであんま良くないんだけど、それが歯には良かったらしい。悪いこともあればいーこともあるんすねぇ<何しみじみとしとるんや。

・今日はこんなところっすねー。なーんか今日から、フォーチュンクエストLが始まるらしい。確か3クール前くらいに大阪でやってて、東京じゃやってなかったんだけど今なぜに? いや確かに、火曜にも入れるとテレ東は月木通して深夜アニメがあるっちゅーことになる。でもこれは6時台でいいと思うんだけどねー。ま、どっちにしろ出来がすべて。原作好きなわてとしては結構シビアに見ちゃうでしょう。あと今日は勉強しなきゃ(泣)。とりあえず小野が残ってうれしい(笑)。

・ではまた。


1998年6月3日<水曜日>(雨)

・今日はちょっと遅い更新です。サッカー見てたから。

・んーと、今日はちょっと早く出て図書館で宿題を仕上げるもあんまうまくいかず、テストもちょっと自信ないかな。まー50点くらいは取れてると思うけど。なんか2週目で気が抜けちゃったなぁ。緊張感保てないとダメやね。今日はこれだけ。ちょっとルミネ寄ってから帰る。雨降ってたしそれなりに直にね。

・時間的には寝てるはずなのになんか眠い。そんな感じで結局何もしてないや。今日の夜はCG描こうかなぁ。でも今ちょうど眠い感じだし、寝ちゃっておくかな。明日は早いし。

・アニメ色々。ロードスは溜まりっぱなし。むぅ。今日の夜はトライガンとかナシ。昨日のフォーチュンはまーまーかなぁ。最近は読んでなかったから、そうでなかったら違和感あったかも。もちっと絵がいいといいんだけどね。あと昨日のるろ剣……やばそげ(汗)。いいんかなぁ。

・服や宝飾品ってどーゆー基準で着けます? ある人は、自分自身をもっとも引き立たせる物を着けると言ー、またある人は自分の好きな物を着けるんだとゆー。前者は自分自身を美しく見せることこそが目的と考え、後者は自分の好みをアピールすることに重点を置く。あなたはどっち?

・今日はこんなところですね。ちょっとしおしおって感じだからしおしおなの、うふ。眠れたら寝るけど、昨日も3時くらいまで起きてたわけだしねぇ。寝れるかどーか。あ、サッカーのこと書くの忘れた。衛星放送の線って時間で借りると思うんでそうそう延長ってできないんであーゆーふーに切れちゃったんでしょう。番組を買う形ならいいんだろうけど。そっちの方が安いと思うし、でも好きなように映せないってのがあるんだよね、で、今回は高い方を選んでちょっとミス。テレビ局って大変ですねぇ、うふふ<嫌ーこの人壊れてるわっ!!

・ではまた。


1998年6月4日<木曜日>(晴)

・眠い。なんか気が抜けちゃったかなぁ。

・今日はなんかちょっとふぬけちゃったかもしれない。2限は現物、先週のテストが返ってきました。51点。おお、ニアピン賞って感じ<何がやねん。なんで気付かなかったかなー、ってゆー部分も結構あってちょっと悔しい。3・4限は図書館でプログラミングの本見てました。なんだかなー。5限もあんま授業聞いてなかったし。むぅ。

・それに今日は結構食べちゃったんだよねー。大学に持ってったパンは2限が始まる前に全部食べちゃったし、お昼はおにぎりを食べたし、それ以外におやつとしてアイスをふたつ食べちゃったし、さっきはハロハロも。ちょっと甘い系食べ過ぎかなぁ。でも今日は結構歩いたからいーや。さっきもちょっと用があって歩いてきたし。

・帰りにちょっとだけゲーセン。鉄拳3は1回対戦で仁に辛勝。ちょっときつかったかな。でも今日は、家でやってるときよりも手がうまく動いたかもしんない。落ち着いてきたのかなぁ。あとまんが王で3×3の28巻を買う。これももうすぐ30巻。コミックスが溜まってく……。

・今日はアニメ見てないですぅ。またも歯の特集がクロ現で……流行なのか? 今ってそーゆー週間なのか? あとなんかあったかなー。今日もアウトロースターはないです。今日はER見たら寝ちゃうかも。眠いし、明日午前中出かけるかもしんないから。ターミナルアダプタ買ってくると思います。あ、あとでカタログ見ないと。NECのATermは見たんだけど、NTTのMNシリーズはプラグインが必要なんだよね……それインストールしないと。

・ニューステ。内田春菊さんのコミックスは読んだことないんで知らないんですが、やっぱなんかイメージ違いますねー。でもこーゆー真面目なことさらりと言える人結構いーかも。あとスーツはきっと当分きないだろうなー、一生の1%も着ないかもしんない(汗)。暑そうやもんなー。でもスーツ着てるとなんかがっちり護られた感じってあるんでしょーか。弱く見せるのも武器だと思うんですけどねー。

・今日はこんなところっすね。明日から3日間は、6月の表紙、CGIWithC、Purgerとお仕事が山積み。がんばらないと。ふぅ。

・ではまた。


1998年6月5日<金曜日>(曇のち雨)

今月の火美ちゃん ・とゆーわけで今月の火美ちゃんです。とある梅雨の日、少し寒いかなと感じて缶のコーンスープを買った火美ちゃんですが、コーンが中に残っちゃいました。缶の中をのぞき込んでうるうるしてる、って感じです。これまた前回とはかなり違う雰囲気ですねー。今は実験段階だってゆーのもあるんだけど、ひとつの形にまとまっててもってゆーのもあるかな。

・えーと、前に書いたように最初はCorelDrawで描いてたんだけど、結局うまくいかなくて途中からウルトラキッド(以下ウルキ)で描いてます。今回は暗部と明部は別のレイヤーにして、乗算や加算重ねにしています。その他髪の毛とかかなりの部分を別のレイヤーにしているんで、最終的に2メガにもなっちゃいました。うーむ。

・コーンスープの缶はCorelDrawで描いたものをひん曲げて合わせたものです。ちょっと浮いちゃってるかなーとは思うんですけどね。でもぱっと見でコーンスープだって分かると思うんでそれはうまくいったかな。傘のガラもCorelDrawで。手前のにはかなり強いぼかしを入れています。あと、実は水滴はほとんど手描き(汗)。タブレットに頼り切ってます。一番後ろのはエフェクト掛けまくって作ったもの。これはちょっと手抜き入っちゃったかな。

・今回は、これまでと違って「絵」にしようとゆー感じでした。これまでは火美ちゃん描いて終わりだったからねー。来月はちょーっと露出度の高いのになるでしょー。ふたたびそーゆー系統に戻っていくのだ(汗)。あ、例によってこの新しい表紙は来週の日曜の夜中にアップします。7日の夜中ってことですね。月曜に行けば更新されてる、みたいな感じにしたいんだけど今のところ月曜にアクセス数が増えるってゆーことはナシ(泣)。でも最近ちょっと増えたかな、140人台が多くなったものなー、なんかに載ったのかな。

・今日はずーっとCGIのページを書いてました。ただプログラムは実行して確かめないといけないんでその辺がちょっとめんどいです。今日の夜中はこれですね。でも久しぶりにこーゆーの書いてると楽しいです。今度の更新は本当に使えるCGIが揃う予定なんで結構気合い入れてます。夏休みには掲示板でも作ろう。

・アニメ。ビバップはなんかあっとゆー間に終わったよーな気がする。しかしチェスは取ったコマを再び使えないから時間的には短くなると思うんだが。あとこの時代のコンピューターだったらなー、人間には負けないと思うんだが。ロスユニはオーソドックスな話。でもいーかもしんない。今回はコンピューター着色セルが少なかったなぁ。やっぱそれなりに大変なのかな。

・今日はこんなところかな。今度の月曜に更新する分はだいたいできてるから、それなりに余裕あるかな。そいやフツーに小説書かなきゃなぁ。1ヶ月前くらいから忙しくてなんかいつものリズム忘れてるなー、少しずつ元に戻していきましょ。ああ、時間が過ぎていく……。

・ではまた。


1998年6月6日<土曜日>(雨のち曇)

・なーんか眠いなー。ちょっと疲れてるかも。むぅ。

・今日も今日とてCGI。まー文章書くのが中心だけどね。さすがに昼間はCGIのテストはできないから。でもあと3分の1くらい書かなきゃいけない部分があるんでちょっと辛いかもしんない。あと、今度の月曜にはPurgerも更新するからそのチェック。今のわての書き方とはかなり違うんだけど……読むと結構のめり込んじゃう(汗)。なんで人気出ないんでしょー。

・まー理由分かってるんだけどねー。結局、うちのホームページってのは会社で見る人が多いんだよね。で、VCチップスに行くと。だからあからさまに小説読むわけに行かないし、そんな暇もないんだろうなー。でも、もっと他の関係の人が来てくれればと思うんだけど……そのためのフリーウェアなんだけどね。あと本とかに載らないかなぁ、ホームページの紹介。CGI関係がんばるしかないか。

・んーと、今日はあと何かしたかなぁ。なんか土曜日ってあんま色々としないね。って、ずーっとパソコンやってたら休みなしっちゅーことやね、そんなん理論上不可です、不可不可ぁ!!<何熱くなっとんねん。なんか最近、走りっぱなし。焦ってるんだろうなぁ……。

・アニメ色々。木曜のポケモン……い、ERのパロディ……しかも声優さん同じだし(汗)。結構笑えたんだけどなんか複雑な心境(笑)。しかしロスを起用するなんて目の付け所がいいねぇダンナ<誰に言っとんねん。アキ電はなんかあんま良くなかったなー。これは笑いがないとつまんないっす(汗)。あのへろへろにデフォルメされたキャラがえーと思うんやけど。

・YATはいい感じっす。久々にどたばた感があって良かったっすね。ところでガノンはなんでマロンの手配書とか配ったりしないんでしょー(汗)。あんまガノンって勢力なさそげ。ファンファンファーマシーは相変わらず絵が綺麗でいい感じ。でもこれだって作画持ち回りなんだよねー。こーゆー絵が誰にでも描きやすくていーっつーんならどのアニメもこんな感じでして欲しいんすけど(汗)。あとこれの裏でやってるM・Hってのはむっちゃ笑えるんで見るベシ(汗)。

・今日はこんなところかなー。あーニューステ見ないで書いてると早く書き上がっちゃうなー。にしてもなんか、これからある程度楽になるのになーんか忙しい雰囲気ってゆーか、そうしてないと落ち着かなくなっちゃう。前はこーゆーのなかったんだけどなー。ホント焦ってるのかも。まだ時間的な余裕はかなりあるのに……。

・実は内緒だけど、後期の実験は来年にしようかと思ってる(汗)。こりゃまた逃げちゃってるねーわて。はっきし言って99%そうすると思うんだけど、なーんか、まだ変なプレッシャーが掛かってる。おととしの最初の実験の時に、前期は死にそうだったけどちゃんと取れたわけだし、後期の方が楽な実験があるってのも分かってるんだけど……。

・前は、時間ってのは無限でのんびり行けばいいと思ってた。今だってそう思ってる。プログラミングだって小説だって、その道に進んでも働いても院行ってもできるはず。なのに、自分の中にあるアイデアが膨れ上がって、今にも飛びだそうとしてる。だからわてはCGIを作りその解説を書き小説も書いて絵も描く。

・ふと怖くなる。わてはもしかしたら、これからもずーっと、こんな風に自らの内から溢れ出る物を具現化し続けるのだろうか。一昔前のわては、自分の中にある物は有限で、時間は無限だと思ってた。今、それは逆になりつつある。自分の中の理解できない欲望にわては身を任せ、死ぬ瞬間まで排出し続ける。それが幸せな人生だとは、今のわてには思えないのだけれども……。

・ではまた。


1998年6月7日<日曜日>(晴)

・う、体が痛い。ちょっとトレーニングしたくらいでこれじゃなー。むぅ。

・なんか、今日の夜中にアップする分は昨日の内にできちゃったんで、なんか今日はなーんもしなかったって感じ。まー、結局毎週日曜って休みの日って感じになるからこんなもんかな。でもホントはやらにゃならんことも結構あるんだけどね(汗)。他の小説とか、絵の練習とか、某パン屋のホームページとか。むむむ。

・あとなんやったかなー。鉄拳してたかな。今日は仁でワンフレ風神拳の練習してました。落ち着いて入力すると出るんだけど、普通にやってるときにはなー。感覚的には下とRPを同時に入力する感じかな。でも難しさの割に使い勝手が(汗)。ポールはLP+LK投げが切り札になりそうな気がする。ここから214LKRPRPが一応連続で入るし、相手が起きあがっているとうまく背を向けさせられるんで大ダメージ。今度対戦で試してみましょ。

・テレビ色々。DTエイトロンはちょっと一段落って感じの話。にしてもCGが違和感ないよなー。ビバップとは違う感じで使ってるものなー。これはホント、この時間帯もったいない。5時まで起きててリアルタイムで見てるヤツなんてフツーいないって(汗)。ギンガマンは2週連続。先週のはかなり笑えた。数えちゃうからなー。今日のはなんか敵側のねーちゃんが怪しい(汗)。これからの複線なのかなぁ。あと来週はお兄さん再び登場しそう<ホンマかいな。

・慶喜。政争って感じは引き続き。でもちょっと省略してる感じが多いかなぁ。なんかお金ないんでフツーのドラマで済ませてる、みたいな感じが……ってゆーてもあのセットは結構金掛かってるか。Nスペはブッダ。少年が持ってたのは「カラシニコフ」っつーライフルで、元々はソ連が作ったもの。武器ってのは基本的に構造が簡単でメンテの楽なものが求められる、んでカラシニコフはそれを満たしてた。そのおかげで、それ以外の国々にまでばらまかれて戦乱の種になったことを開発者のカラシニコフさんが先日憂いてたそーな。これも一種の宗教だなーとか感じる今日この頃。

・今日はこんなところですねー。30分後くらいには新しい表紙が登場するでしょう。んで、Purgerに04と05、そしてCGIwithCにちゃんと使えるプログラムが載ります。CGIのページはそれなりに自信があるんだけど、小説はなー、最近あうーな感じ(汗)。もはや、小説を読みに来てくれる人は少ない!! ってことでイラストとかその他で無理矢理引き込むことにするかなぁ。某パン屋のページもあるし、なんとかうまくやってきましょー。

・ではまた。


1998年6月8日<月曜日>(晴)

・ちょっと足痛いです。最近のわて、筋トレ&ダイエットに夢中。うふ。

・今日は余裕持たずに直接大学へ。この前のテストとかの反動で、なーんか「遊びたいよー」感が強いんでなんとか抑えないといけない、っつーことで寄り道は控えるのだ。コミックス系はいつもまんが王で2日前くらいに買っちゃうんだけど、倹約のため生協で買うことに(1割引だから)。あと今のうちにビデオテープの整理をしておかないと。テープ代ってホントかなり掛かる。あんま面白くないのはばっさり切り捨てないと。

・実際、今日は5千円ほど銀行に入れてきたし、なんとかお金を貯めようと気合い入れてる。ただ、ビバップに使うかどうかは不明。なんだかんだ言って高いものなー。それよりか、格闘技の本を買いあさるとか、フォトショップを買うとかそーゆーのに使うかもしんない。とりあえず今は貯金。助かったのは、以外とゲーム欲しくないんだよねー。ポケファイはあんま欲しくないし、ジャス学もそれほど引かれない。密かに面白いとゆー話のプリズムコートが欲しいくらいかなー。とりあえず今はそんな感じ。

・今日の授業は制御工学。今日はちょっち速かったなー。少しずつ残りの時間もなくなってきて焦ってきたっつーことでしょーか。ちなみにうちの大学は7月15日くらいに授業が終わってそのあとテストが28日くらいまで、それから夏休みらしい。で、後期は10月1日から。っつーことはあと6週くらいってことやね。そのまえにあと4週で今クールも終わりやね。ビバップ終わるとなんかつまんないなー、やっぱビデオ買うかなー。

・帰りも直で帰る。ってことは書くことないな。

・今日のテレビ。レッツ&ゴーは仲がいいんだか悪いんだか分からない話。ところでなんでマリコって言っちゃうんでしょーねー。わての見立てではあのふたりにはお姉さんがいて、んで死んじゃったとか行方不明だったとかになって今はいないと。で、そのお姉さんの名前が「マリナ」だったんでそー呼びたくないとか(汗)。豪樹は小さかったんで知らないとか、G−1がまだ出てないこととか考えるとつじつまは合う<合うかい!!

・あ、あとTFP2。なんか今日から音楽とかOPとか変わりました。いきなりやね。爆笑兄弟は……爆笑兄弟……イヤだ、なんか自己嫌悪……別にGS美神ぱくったわけやないでー、手が勝手に……勝手に(泣)。もとい、爆笑問題はやはり笑えたっす。今日のは録画してとっておきます(汗)。あーなんかリズム崩れた。なんか変。うーっ。

・ふとした誤変換で気分を害して気が乗らなくなる事ってありません? ないか。ま、今日はこんな感じの1日でした。なんか今ムショーにイラストを描きたい気分。今日はナスカ始まるまで描いてるかなー。あとビデオテープの整理しなきゃ。あー上書きできるDVDっていつ出るんだよー、かさばってしょーがないっす。

・ではまた。


1998年6月9日<火曜日>(晴ときどき雨)

・眠くはないかな……騎馬式(空気椅子みたいなの)が物の本で「5分間はできなきゃ」と書かれていたんでがんばってます。今のところやっとこさ2分(汗)。そんな感じでちょっと足が痛い。でも慣れてきたかなぁ。体重も65K台に安定してきたし。もっとバランスの良い体にしなければ。水泳するかなぁ。

・昨日の夜中は「絵を描く!」とか言っといてビデオの整理(汗)。でも溜まりすぎてちょっと死にそう(泣)。まー自業自得って感じなんですけどねー。そんな感じでちょっと今日は眠かった。むー。

・2限は英語。「満足ない」と「未満」とどー違うっちゅーんじゃーっ!! はぁはぁ。図書館でCGIの勉強して3限はオペリサ。この授業はゆっくりでいいなぁ。質問していいっちゅーてるから質問してさらに授業を遅くしよう(汗)。今日は勉強せずに帰る。雨降られちゃうと困っちゃうの。

・ちょっと府中に寄って帰る。駅前にできたツタヤはかなり大きかったなー。しかしCDがセルとレンタルとの両方ってのはなんでなんでしょー。うちの近くのもそうなんだけどね。なんかあるのかな。ビデオはレンタルオンリーみたいなのに。ところでERの1とか2とかって2クールなんだね。向こうのドラマって2クール単位が普通なのかなぁ。まーそんな感じで今やってるのもまだまだありそうでちょっとうれしい。でもテレビよりも先にビデオ出てるってのが(泣)。も少し地上波に優しくしてよぉ。

・今日のテレビ。はれぶたは相変わらずミョーな展開。ところで最後の矢玉さんはサービスなんでしょーか(汗)。やきうが潰れてるろ剣。今日はちょっと絵が悪かったかなー。ちょっちもったいないっす。しかしるろ剣にしては誰も死なない展開(汗)。でもわてとしてはこっちの方がいいっす。でも最後まで義耳のエピソード出なかったよーな(汗)。あと何回かはサブエピソードで、そのあとは原作の奥さんの話とかゆーのになるんでしょーか。でもオリジナルでもいーかも(汗)。

・万物はカエル。カエルっていーよねー、あのつぶらな瞳、ふにゃふにゃ感、なかなかいー感じです。水性じゃなけりゃ家で飼ってるんだが<猫がすぐ食っちゃうって(汗)。ボキャ天はあのメガネのぜーんぜん分かんなかったんですが(汗)。CMかなー、でもなー。あと、今日のクロ現見てて小説のネタがひとつできた(汗)。Hearse書き上がったらこれにしよっと。

・なんか謎。今日はお客さんの数がいつもより多いです。もしかしたらなんかの本にまどかぶとかが載ったかもしんないけど、でもよく分かんないです(汗)。JAVAスクリプトのバグが見つかって、フリーウェア系(つまりフレームで3分割されてるページ)にはアクセスログを入れてないんです。今日の内に直しておくかなぁ。でもさー、CGIとかPurgerとか全ッ然来てないんだよ! 寄り道ってしないもんなんだなぁ……。

・今日はこんなところですね。実際なー、結構雑誌形式にしてるつもりなんだけど、ぜーんぜんそんな風に見られてないって感じ。やる気萎えちゃう……でも最近家でインターネットしてる人も増えてきてるみたいだし、がんばればなんとかなるか。さてと、今日は徹夜かな、うふ。

・ではまた。


1998年6月10日<水曜日>(雨)

・今日は眠くないです。昨日あんな事言っといて2時前に寝ちゃいました、うふ。あ、でもちょっとのど痛いです、はい。

・今日は雨ー、バスに乗り遅れちゃったんで玉川上水の方から行く。と、見上げれば建築中のモノレールが走っとるではないか!! ををー、今年10月には完成すると聞いていたが、けっこーできてきてるらしい。がんばれ、わての通学生活をフォローするのだ!!<キャーッこいつ誰かぶっ飛ばしちゃってーっ!!

・今日は3限だけ。テストのフォローをすると思ったら真面目に授業、しかも無茶苦茶早い!! 今日、今期初めてルーズリーフ4枚使っちゃいました(泣)。まーわては字の大きい方なんですけどね。遅れてるのは分かるけど、もちっと遅らせて、ついていけなきゃ意味ないっしょ……。

・なぜか生協にBマガがない(泣)。どうやらアニメ誌として見てないらしい。むー。ちなみにニュータイプは平積み3列、アニメージュが2列、アニメディアとAXが1列とかなり全面に押し出してます。そいやフツーのコンピューター雑誌でもここまでしない。これだけ売れるってのがうちの大学らしいっていやーらしいが(汗)。しょーがないんでルミネのオリオンで買う。

・ついさっきまでVCチップスの成型し直しをしてました。ちょっと疲れた(汗)。テーブルとCSS使って見やすいページに直してたんですけどね。メインはアクセスログの設置ですが。ホントは同じ部分のコードはJAVAスクリプト使った方が節約できるんだけど、そうすると保存してローカルで見た時にまともに表示されないんだよね(泣)。CGI使うのがいいんだけど、でもリムを間借りしてる現在は現実的に不可能。マルチメディアとかなんとかとかゆー前に、オブジェクト指向的なHTMLにしてほしかった……。

・アニメ……は今日は見てないや(汗)。昨日のFQLは結構面白かったなー。やっぱ見てくかな。で、昨日はそれ見て寝たと(汗)。あと、Bマガぱらっと見たんだけど、トライガンって2クールやるんだね、ちょっと驚き。あとセンチがなー、噂じゃ11話しかしないっつー話だし、Bマガの番組表を見ると7月10日になってるし、なーんかやばそげだなぁ。今の状態が消えるのにあと何クール掛かるんだろう。むぅ。

・今日はこんなところっすね。ワールドカップ関係だと国谷さんの服が半袖で首元が開いてネックレスが見えるっつー服装らしい。てことはワンパターン(汗)。でも……はっ、いやいやなんでもないっす。話は飛ぶが今日もお客さんの数が結構来てるらしい。昨日は176。今日も160くらいは来ると思うから、結構多いなー。1日だけじゃないとなるとなんだろう……あと昨日書いたからかPurgerの人気が少し上がった(笑)ってゆーかこの日記全然読まれてない(泣)。VCチップスとこの日記とふたつだけだったら……読まれないだろうなぁ(泣)。

・ではまた。


1998年6月11日<木曜日>(晴)

・やっぱ木曜は疲れるねー。まーしょーがないけどー。はっ、久しぶりの、ツッコミ!!

 「チョー普通な日記」の愛読者です(^^)

 いつものように日記を読んでいて気付いたんですが、「言う!!」と「アクセスカウンタ」は無くなってしまったんでしょうか? 特にアクセスカウンタは毎日楽しみにしていたのですが(笑)

# きりの良い数字だと、なんか幸せな気分になります(^^;

・って「言う!!」がないのにナゼにツッコミが来たのかってのは謎だが<何が謎やねん。んー、カウンターが人気あるとは思わなんだ(汗)。元々カウンターってあんま意味ないと思ってる人間なんで(汗)。表紙のは一種の広告だしなー。でも、元々どっちも今週末に設置する予定でした。なんだかんだ言ってもたったこれだけで結構大変なもんです、はい。

・今日もVCチップスにアクセスログを入れてたし、色々と大変っすよー。にしても、同時にテーブルとCSSを埋め込んでたんでこれがまた疲れて。わては、大学1年の時にかぶスタを始めたからもう4年前になるけど、どーやってHTMLの文法を憶えたのかぜーんぜん憶えてないのだ(汗)。そのときに見よう見まねで作ったホームページのほとんどはすでに廃棄しちゃったんだけどね。

・「はいいろに染まれ」とゆー小説とか、「つきいちいわせて!」とゆー真面目なコラムとかありました。このふたつは完全に廃棄しちゃいましたね、「はいそま」はまーいつか復活したいですが。「KAB−INDEX」とゆーオンライン辞書は、もしかしたらCoolSightの中にちょっとだけ残ってるかも(これ今月中にも消しちゃうから今のうちに見ておきましょー)。この日記の初期に何度か出てくる「漫才マンガ三昧」も初期のかぶスタのコンテンツです。

・で、こーゆーページはかなり古いHTMLで書いてて、そういうのを書き換えたときにかなり手を入れたつもりだったんだけど……まだまだかなりの部分でHTMLが古かったりして、それでVCチップスの更新が大変だったと……何を話してるんだわては(汗)。なんか回顧録になっちゃったな。まーLintHTMLってのでかなり悪い成績だったのがショックだったとゆー事です、はい。

・な、なんかリズムが変だ……なんでだろう……壊れそうかも……えーと、昨日はサッカーまず見てました。ブラジルは最初「おおーっ!!」って感じだったんだけど、20分過ぎたら運動量目に見えて落ちたよーな(汗)。なんだかなー。後半はアニメの方見てました。それは後ほど。で、2時半頃に寝る。

・今日は2限から。2限の現物はやっぱちょっと速い。がんばらないと。ちなみにセンセも昨日の試合見てて寝不足だそうな(汗)。15%だもんなー、むっちゃ高いです。そのあと3・4限は図書館でのんびり、ってゆーか寝てた(汗)。その罰が当たったのか、5限で腹が……腹が痛ーい!!(泣) 授業抜けてちょっと寝たら直ったけど(爆)。ってゆーかちょっと体調悪いです、はい。

・最近結構寝不足なこと、喉が痛いこと、そして体重がかなり落ちてきてる。現在65.2キロ、もはや理想を超えてちょっとやばい感じ(汗)。まー適正体重を考えるとこれでもちょっと太ってるくらいで、体脂肪率も20%なんだけどね。でも落ち方が急激すぎたかもしんない。実は他の出血大サービスな感じもちょっとあったりして結構やばいんで、すこし食べていくことにします。ふぅ。

・アニメ。トライガンはちょっと大味な感じかな? あの牧師さんの銃が大型じゃなくてちょっち悲しい(泣)。でもこの作品ってガバメントみたいなブローバック系珍しいと思ったんだけど。まー未来の話だから難しいって事はないのかなぁ。センチは結構はまってしまった。わてにもちょっと思い当たる感じがあるしなぁ……それにしても、あの男の子が若本さんだったとは!! なんか衝撃的(笑)。ポケモンはまたもやパロディ(笑)。でも最後のムサシとコジローのシーンはなんか良かったなぁ。にしてもこのアニメも、世界観とかしっかりしてるなーと思う。こーゆーのもっと増えて欲しいですはい。

・ちょっとミリタリーな話。大学前の甲州街道はなーぜか陸自の車両がよく通る。今日はフツーのトラックだったんだけど、荷台に迷彩シートが被されてるわ運転手は葉っぱ付けたヘルメット被ってるわでちょっと怖い(汗)。この前は6輪装甲車を見た(爆)。さすがに銃座の機関銃は外されてたが。こーゆーの直に見るとかなりプレッシャー感じるんだよね。そーゆー前フリがあると、ワールドカップの警備でフランス外人部隊がFA−MASひっさげて突っ立ってるってのははっきし言って信じらんない。周りの人ってドキドキしないのかなぁ。

・今日はこんなところっすね。今日はERとアウトロースター。お仕事としては、今週末にCGIに1ページ、Purger2ページの更新とちょっと少ない感じ。でもCGIでバージョンアップが必要な部分が出てきたのと、JAVAスクリプトに結構色々バグが見つかっちゃってそれのフィックスに苦労しそう。むー。

・ではまた。


1998年6月12日<金曜日>(晴)

・今明かされる衝撃の事実!! まずは以下のログを見てください。

	
http://www.kab-studio.biz/nikki2/nikki.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_contents.html 000084
http://www.kab-studio.biz/start.html 000093
http://www.kab-studio.biz/menubar.html 000147
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_01.html 000008
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_02.html 000010
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_04.html 000007
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_05.html 000007
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_07.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_08.html 000008
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_01.html 000010
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_02.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_03.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_04.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_05.html 000004
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_06.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_08.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_07.html 000004
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_09.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_10.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_11.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_14.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_15.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_01.html 000010
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_02.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_03.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_04.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_05.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_07.html 000004
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_09.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ST_01.html 000008
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ST_02.html 000015
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ST_06.html 000008
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_01.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_03.html 000007
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_04.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_05.html 000003
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_06.html 000003
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_07.html 000003
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_03.html 000008
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_06.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_MA_09.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_ZERO_02.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_12.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_13.html 000009
http://www.kab-studio.biz/Info/Link/Link.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_06.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Programing/VC_Tips/CT_I_08.html 000003
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/start.html 000007
http://www.kab-studio.biz/Freeware/MadoKAB/start.html 000012
http://www.kab-studio.biz/Info/Intro/Welcome.html 000004
http://www.kab-studio.biz/Info/Kaburaya/kab.html 000004
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/01.html 000001
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/02.html 000001
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/03.html 000002
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/04.html 000003
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/06.html 000001
http://www.kab-studio.biz/Programing/CGIwithC/05.html 000003
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/start.html 000002
http://www.kab-studio.biz/Freeware/UtiKAB/start.html 000005
http://www.kab-studio.biz/Freeware/KesiKAB/start.html 000006
http://www.kab-studio.biz/Freeware/TasKAB/start.html 000005
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/00.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/01.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/02.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/03.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/04.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/05.html 000001
http://www.kab-studio.biz/TNovel/Purger/Main/06.html 000001
http://www.kab-studio.biz/Programing/KABClassLib/start.html 000002
http://www.kab-studio.biz/Programing/KanaU/start.html 000001	
	

・見ての通り、KAB−studioのアクセスログです(昨日の11時から今日の10時までのもの。リンクログとかは削除してあります)。さて、何が衝撃的かってゆーと、なんと言っても「VCチップスの各ページのカウント数が異常に少ない!!」ということです!! KAB−studio全体(これはmenubar.htmlのカウント)は147、VCチップスのメニューページ(CT_contents.html)は84、しかーしその中身の各コンテンツは一桁がほとんど!!

・ちょーっとビックリしてます。せめてメニューページの5割は来て欲しかった……やっぱ、更新されてるかどうかチェックしてすぐ帰っちゃうってことなのかなぁ。こーゆーの見ちゃうと悲しくなっちゃうね(泣)。でもこれが現実、コンテンツディレクターとしては目を逸らしちゃいけないデータだと思います。

・逆に言えば、人気を取る秘訣ってのは、いかに「更新してるかなー」と思わせることなのかもしんない。しかしなー。わて、一応クッキーは使わないことにしてるんです。自分自身、ブラウザのクッキー機能はオフにしてるし。でも1週間くらい限定でチェックした方がいいのかもしんない。ひとりの人が1日に20回も30回も見に来てるんだとしたらシャレにならないものなぁ……。

・と、なんかホームページ作ってない人にはつまんない話から始まっちゃいましたね。まー人気があるよーに見えるページも、実状はこんなものって感じですか。ふぅ。えーと、今日はなんか8時頃起きちゃう(汗)。昨日のタイマーがリセットされてなかったらしい。もちろん自分の、ね。セットし直して二度寝、お昼に起きる(汗)。

・今日はなんかのんびり。ってゆーかちょっとまだ体調が戻ってなくてね。だから今日はビデオとかの整理してました。昔に録っといたのとか、テープが古いのは捨てちゃうつもり。上書きしまくりのとっとかないテープも、結局は「あーこの番組とっておこ」ってことで長い間保存する羽目になるから、それなりにいいテープでないと。でも2年くらい前のNスペのテープ、画像ひどかったなぁ(泣)。DVDはいつ出るんじゃぁ!! はぁはぁ。

・今日のビバップ。やっぱ前回のはウソ予告だった(笑)。結局なんなんだよー、フェイになんか秘密でもあるんでしょーか。銀河の龍脈への鍵とか。にしてもなー、あと2回っすよ、2回。で、最終回は総集編って話だから実質1回、その1回もそんなに最後の方の話じゃないだろうし。とゆーわけで、ホントの最終回はすべてビデオでってことらしい(泣)。まーこのクオリティのアニメをテレビで見られるのがおかしいって話もあるけどねー、OVAだってこんなの珍しいもの。しょーがないかー。あ、ロスユニ見てないや(汗)。

・今日はこんなところっすね。なんか今日は変な話題から入っちゃってすんませんねー。最近、わての目って血走ってるかも(汗)。思うようにうまくいかないからのー。でもホント、もーすこしは行くと思ったんだけどなぁ……。まー、こんなもんさね。見たくないものを無理矢理見せる必要なんてないか。とっととCGIのページの宣伝しよっと。Yahhoのコメントを変えるかな。

・ではまた。


1998年6月13日<土曜日>(雨)

・ここ最近の体調不良の原因が分かりました。風邪みたいです(爆)。はよ気付けって感じー、ごほごほっ。

・んーと、今日は12時頃起きて、それから1日の大半をビデオの整理に費やしてました。要らないテープはばっさり……ともいかないんだよなー。難しいです、はい。ある程度有名なのは、あとでレンタルで借りられるしとか思うんだけど、どーしても手元に置きたくなっちゃう。こーゆーとき、明確に「面白いもの、面白くないもの」でわけるか、それともインスピレーション的に「あ、これ残しておこっ、これはいーや」みたいなので分けるか、とーっても悩みます。取り返し付かないこともあるし。むぅ。

・まー上書きし中ぎりなくならないですけどね。そんなふーにチェックしてる中で「あー、これはいいなぁ」みたいなのを上げていきましょうか。どれもちょっと昔のだけど。まずは「雲のように風のように」。第一回ファンタジー小説大賞を受賞した「後宮小説」っていうのをアニメ化したもの。今思うと、このアニメはかなーりわてにとって大きなもののようで、名前の命名方とかその他もろもろ結構影響受けてます。もしかしたら、小説書き始めたのもこれが元かもしれない。

・あとねー、DBZのスペシャルなんかはどれもかなり印象大きいです。バーダックのとトランクスのね。DBシリーズもわてに大きな影響を与えた作品です、はい。あと何かあったかな……結構飛ばし見してるから。面白かった作品は数え上げたら切りないです。録っておいてないのがくやしい……。

・ちなみに、わての「絵」としての影響ってのは……そうやねー、ベースとしては鳥山センセと北条司センセかな。最近だと椎名センセ、川原センセってところかな。まー実際には色々組み合わさってるし、今もどんどん変わってきてる。ってゆーかもっともっと描き込まないといけないのになぁ(泣)。なーんか、絵って描く習慣がない。日常のリズムの中に組み込むかな。

・えーと、あと今日はアニメか、アキ電はかなり絵が悪くなってきたなーと思う。どたばたコメディーであればわてはそれで構わないんだけど……スポンサーさんが構うんだね(泣)。YATは「ミーハー」モニカな話。でもなんかすごい名前が付いてたが、実はどっかのお嬢さんとかなんでしょーか。ファンファンファーマシーは相変わらずのきれいな絵。でも最後の3Dのは美しくない(汗)。この前も書いたがこれの裏番組のMHは面白いの見るように<なぜに売り込みする?

・今日はー、これくらいーだねー。今日のお客さんは80くらい。でも、VCチップスの各ページは昨日と同じくらいなんだよねー。不思議だなー、こういう風に見ると、少ない土日のお客さんこそがホントのお客さん、なのかもしんない。ってことは月曜更新って意味ないのか(汗)。あーJAVAスクリプトのページ進まないなー、CoolSight進まないなー、がんばんないとなー。

・ではまた。


1998年6月14日<日曜日>(雨)

・いやー、惜しかったですねー。負けちゃったのは悔しいけど、でも日本の「強さ」は十分出てたと思います。100%の力が出てたってことやね。この試合、10回やれば3回は勝てると思う。結果は出なかったけど、残り2戦、これだけのプレイをこなせられれば結構いけてるんじゃないかなーと思うのでした。

・そんな感じで今日は12時15分から書きはじめてます(汗)。ちなみに表紙とかPurgerとかCGIとかはもうアップさせちゃいました。そっちも後で見てねー。Purgerは次週最終回の予定。そのあとはCoolSightにするつもりなんだけど……進まない(汗)。今02の02。ちょっとやばい……。

・昨日から引き続き、風邪が結構辛いです。熱はないんで、起きてる分にはそれほど問題はないんですが。そんな感じで今日はかなりのんびり過ごしてました。まー日曜っていつもそんな感じなんですね。

・……はっ、今日はあと書くことがない!! えーと……ギンガマンは見てません。おとといのロスユニは……忘れた(汗)。あー、3DCGがかなりきれいだったなー。次回予告も結構良かったかも。考えたらビバップもこーゆー使い方してないね、これはこれでいーかも。慶喜はまーまー。いまいちなんかイメージ沸かないんだよなー。もう少し全体的なものが分かるよーな感じに作ってくれるとうれしい。うん、うれしい。

・今日はこんなところかな。今日は怠惰な1日を過ごしてちょっと休養。あと今日はかなり食いまくったなー。リバウンドしないように、体調が戻ったらまたちゃんと筋トレとかしよう。あと、カウンターとツッコミも今日から復活。でも、現時点でまだチェックしてないから不安(汗)。ジャストネットのだけど、ちゃんと動くかなー。

・ではまた。


1998年6月15日<月曜日>(晴)

・う、眠い。なんか大学行くのが久しぶりって感じになっちゃうものなー。まーそんな感じ。そいや、さっそくツッコミが来たので紹介しましょう!!

 興味深く拝見させてもらいました。
 サッカーについてはファール多い日本、パスがへたくそな日本、世界のひとに恥じを晒すな!と言った残像が残りました。

・あう、結構手厳しいですね。ファールに関しては「うまいファールしてるなー」と感じましたが、「パスがへたくそ」は同感(汗)。パスミスが結構多かったし、スルーパスもなー。ただ、結局問題は「スペースが作れない」ことに要因があるような気がする。ディフェンダーを上がらせて、キーパーとの間にスペースを作る。で、オフサイドラインぎりぎりから突っ込むと同時にそのスペースにスルーパスを入れる。でも日本の選手は足が遅いからそれができない。結局ゴール前に詰めて混戦を狙う、だからプレースキックからしか点が取れない。

・でも、今の日本人の体格から考えればしょーがないわけで、今日の試合はそういう点で日本人らしい戦い方で、「日本人の強さを示した」とゆーふーな感想に至ったとゆーわけです。「プレイスタイルが恥」と言われればそれまでだが(汗)。まー前フリとして「韓国はまだ1勝もしていない、んでメキシコに3−1で負ける」ってのがあったんで「5−0くらいで負けるんじゃ」とか予想してたから、それに比べればってのはあったかも。

・残念だったのは小野と岡野が出てこなかったことだよなー<浦和レッズファン(汗)。このふたりが入れば「スペースを作る戦い方」ができると思うんだけどなー。まークロアチア戦に期待しましょう。ほんで、今日はもひとつツッコミが。

 今日は HIT No. 6391 でした。…えへへっ < 何が?

・ってこれだけかい!!(笑) でもこんなんでもえーんでぽこぽこ送ってくれるとうれしいっす。そいやさー、日記猿人への登録を解除しようかと思ってるんですけど、それ困っちゃうーって人いらっしゃいますー? いたら言ってくれるとうれしいっすー。ログ見ると、あんま「更新登録」は役立ってないようなので(汗)。でもなー、こんなふーにネタ振ると逆に送ってこなかったりするんだよなー(汗)。

・今日は11時頃起きて、ジョーシンへ。新しいターミナルアダプタ、Aterm IT65EXを購入。3万弱でした。最初のターミナルアダプタは密かにぼったくられたよーな感じだったけど、今回はいい買い物でしょう。64はやっぱ速いし、縦置きでZipドライブとならんで見た目いいし、ちゃんとドライバも付いているし。……前のTAが継ながらなくて、NTTのサポートに電話して「ドライバって付いてないんですか」と訊いたら「はい?」と答えられた日のことは決して忘れないだろう……(泣)。

・でもその原因は前のパソコン(98V7)のRS−232Cコネクタが不良品だったとゆーものだったんですけどね(泣)。半年後の朝パソの記事で知るまで気付かなかった……。まーサポートってのが金食い虫なのは分かりますけどねー。そいや、今回のTAは、BIGLOBEのメールがダイヤルアップなしで来てるかどうかチェックできるんです。いつまでもリムに間借りってのはなぁと思ってて、どうやらCGI使えるみたいなんで入るかな……と思ったらUNIXシェル使えないんだって(泣)。cc使えないんじゃどうしようもない……。

・で、そのあと大学へ。生協でメストとFRを買う。ところで家の近くのゲーセンに「もうすぐKOF98入荷!」とか書かれてるんだがメストには記事がない、謎だ。小さいゲーセンだからロケテストってこともないと思うんだけどなー。で、授業は制御工学。ちょっと難しくなってきました。明日は図書館でちょっと勉強しよっと。今日は直で帰る。

・そいや、ファンロードって実はあんま読まない(汗)。最近は投稿する気起きないってゆーか現実的に不可能とゆー感じ(泣)。でも、これだけうまい絵を見てるとなんかいー感じになって来るんだよねー。結構自分の画力上昇に役立ってるかもしんない。実際、コミックスとかだと絵柄が偏っちゃうから、こーゆーふーにいろんな絵柄が見られるってのは結構大きいと思うっす。にしてもシュミ特が恋愛シミュレーションなんだが、ToHeartが多い……面白いのかなぁ……。

・テレビ色々。レッツ&ゴーはまだ見てない。TFP2はヒロミと知らないおっさん<おいおい。ヒロミは司会で見慣れてるからなー、ちょっと違和感あるかもしんない。はっ、テレビはこれだけだっ。

・今日はこんなところかな。「ディルバートのなんとかかんとか」ってゆー毒の強いコミックスが欲しいんだがちょっと高いんで今は買えない(泣)。でも本買っても、どんどん溜まっていく(泣)。そんな感じで今は整理整理の毎日。でも整理するのって結構好きなんだよねー。なんか理系人間らしくないな<偏見。

・ではまた。


Written by
Kaburaya Seiden
mail to
info@mail.kab-studio.biz
Thanks!