チョー 普通な日記
2000年5月後半
透明1ドットイメージ
 
2000年5月16日<火曜日>(曇)
・眠い……。
 
・午前中はゼミの1分間スピーチ用ニュースを物色。とりあえずネットウォークマンドリキャス用プレステエミュレーターのふたつを用意。なんとなーくのんびりしたんでこれだけしかしませんでした。信号処理論のレポートせなー。
 
・んでガッコへ。今日の授業は情報処理論。これはかぶゆ〜でちょびっと。ちょっとのんびりしてからゼミへ。結局さっきのはエミュの方を使うことに。意外と受けたってましたな、やっぱゲーム関連ってのが良かったっぽい(爆)。ある方の指摘でRが通ることに気付く。PCの方も含めて、はてさてどうなるか。
 
・今日はそのまま直で帰宅。とりあえず信号処理論のレポとかしたり。
 
・テレビ色々。とりあえず相撲は録れないで(汗)、グルグルとかとクロ現を録れて、あとプロジェクトX見ました。最初は製品化考えてたってのが知んじらんないなー(汗)、やっぱ上の人がしっかりしてないとあかんですな。今日のやきうは日テレだよね、陽だまりの樹は始まる時間注意しないと。
 
・昨日「前の写真は先月後半のに」とゆーたらそのページが9ヒット(笑)。なぜにそんな見たいかなー。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 あうぅ〜、かずです。
 ついに風邪をひいてしまいました。最近夜遊びばっかりしてたからなぁ〜。つーことで今日は早く寝ます。だから今日は一言だけ。「たれぱんだな火美ちゃん」描いてください(笑)。
 それでは。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あうーこの時期に風邪ですかー、なんか最近忙しかったみたいだからねぇ、ゆっくり治してくださいです。たれぱんだ火美ちゃん、描きたいが時間がない(汗)。6月表紙でもいいんだけど、6月表紙って別に用意してたんだよね。ってゆーか、6〜8月はそーゆーの考えずにバンバン出しちゃおうかなー、ってだから時間ないやん(泣)。
 
・今日はこんなところよ。今晩は陽だまりの樹。時間ご注意。明日は信号処理論。レポートはほぼ完成してるんで大丈夫でしょー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月17日<水曜日>(曇ときどき雨)
・やや眠かな?
 
・今日は3限の信号処理論。その前に海皇紀の8巻を買って、信号処理論に出すレポートのコピーを取っとく。んで信号処理論の授業。これはかぶゆ〜で。けっきょくさー、このフーリエ変換とかラプラス変換とかって、なーんか何年もかけてやーっとこさ分かってきたような気がする(汗)。なんでこんな時間掛かるんだろうなー。むー。
 
・ちょっとだけゲーセン寄ってから帰宅。帰ってからはのんびり。そんな感じよん。今日もお相撲真面目に見てない(汗)。むー。あ、そうそう、 STL & iostream 入門の送信予約しました。今日しとくと楽なんだよねー。あーあと、信号処理論にまたレポート。で、その提出日が、就職説明会の日と重なってちょっと心配。早めに出すかな。
 
・テレビ色々。昨日のグルグルは引き続きいい感じ。最近かなり笑えるし、絵がきれいなのが密かにポイント高し。陽だまりの樹は新キャラの登場と、久々の江戸との継ながりの話。いきなりCGシーンがあったけど、違和感なく合成できてたなー、もしかしたらCG着色?(汗) 今日はこれからアスリートとかラブひなとかMUMUとか。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんばんわ! Aki です。
 
 この前のNHKで放送された「宮崎駿」の特集ご覧になりましたか? いや〜、あれこそ「物造りの姿勢」ですよね〜。あの、妥協しないところが理想的です。
 
 でも、経営の厳しい会社だと、なかなかねぇ〜、そこまでは出来ないのが現状でしょうね。(^^;
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・う”、それ見なかった(汗)。うーやっぱ見とけばよかったかなー、最近見るべきものとそうでないものを取り違えてるよーな(汗)。ここ最近もののけ姫関係がはやりなのは、海外版の絡みなのかな。妥協しない仕事、やってみたいですねー。家で遊びでするんならできるんですが(爆)。でも1人でするのには限界あるしね。他に仕事やりながらだと無理だし、やっぱ仕事でってのが理想かなー。やりゃーどんな会社でだってできそうな気もする。気もするだけ(爆)。
 
・今日はこんなところなのじゃったー。今晩はアスリートとか。明日は2限の電子回路。帰ったら来週の宿題、そしてできれば……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月18日<木曜日>(雨のち晴)
・そんな眠くないの。
 
・今日は2限の電子回路。これはかぶゆ〜で……やんなかったんでここで書くと、今回も去年のをトレースしつつ理解を深めたって感じ。実はかなりそーゆー部分多いんだよねー。特にこのセンセは書く量多いし。あと生協でCマガとARMS12巻を購入。隼人かっこいい(爆)。考えてみたら、対戦格闘でこーゆータイプの柔系っていなかったんだよね。なんか新鮮。
 
・んで直帰。帰ったらかぶゆ〜ちょっと書いて……昼寝(爆)。なんか久しぶりにゆっくり寝ました。んでも、昼寝してもいっつも変な夢見るんでそこがイヤ(汗)。体もちょっと痛くなるし。でも眠い感が取れるのはよさげ。ってゆーか来週の宿題とかやんなくちゃいけなかったんだけど(汗)。明日しましょー。
 
・あ、寝ててお相撲見てなかった(爆)。今場所はもーダメだな……。
 
・テレビ色々。昨日のアスリートはFC東京。で、飛田給のスタジアムに移ってくるんですか? それともヴェルディ? ラブひなは進行やたら速い!! もう3巻ですよ、2クールやんのに保つのか? 鑑みるに、むっちゃんと瀬田さんをとっとと出したいってとこかな。瀬田さんは山寺さんじゃなかったけど、松本さんってそいや似てる系統の声かも。いや加持さんよりあってるかも(爆)。
 
・MUMUは小柳さん。かなり耳に残る歌なんで結構好きかも。わてはどうも、桜坂とかTSUNAMIみたいな癒し系はどうも体にあわない(汗)んでこーゆーのの方が好きですな。今日のポケモンは新ポケモン紹介。なんかずーっとこれな気が(爆)。金銀でよっぽど追加したんだなー。あとカレーのを録れとく(爆)。まんぼう出ました?
 
・ここ最近ヒット数が落ちてて、昨日は330ヒットとちょっと落ちぶれてたんだけど、今日は反発気味。ってゆーかDLLのページのヒット数が40超えてます(汗)。Codianの各ページがこんだけのヒット数ってのはえらい珍しいんでまたどっかで推挙されたんでしょー(リンクログには引っかかってない<役に立ってない……)。んでもサイトマップが2位なんで、基本はやっぱリピーターさん?
 
・今日はこんなとこりゅん。今晩は特にナシ? 明日はゼミだけ。行くまでに宿題とかイラストとかしよーっと。ってゆーかしないとね。せねば!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月19日<金曜日>(晴)
・やや眠。
 
・うおう、ニューステのOPが止まった(汗)。たぶんあれはリアルタイムでやってると思うんだよね、途中のはめ込み映像がやたらがたがたしてるし。んでたぶんフリーズしちゃったんだな(汗)。昨日わてもMac OS X ムービーをダウンロードしてたらねすけが落ちて最後切れて、それを再生したらウィンドウズそのものがフリーズしたし(汗)。
 
・今日は午前中はのんびり。ええのんびり。ホントに今日、ガッコ行くまでなーんもしてませんでした(汗)。ダメだなー。来週に出す宿題とかかぶヘッダーの準備とかせなならんことかなりいっぱいあるっちゅーのに。ほんのちょっとだけ早く家を出て吉牛で並卵。久々でおいしい(爆)。あと本屋で破壊魔定光の2巻購入。なんかいきなり大風呂敷だけど破綻はしてないし絵や演出のうまさは折り紙付きなんでおすすめ。
 
・んでゼミ。なんかわてばっか話してたよーな気がするのは気のせい?(汗) 今日、今やってるテキストの次にやる英文プリントをもらう。う”、難しそう(汗)。ってゆーかプリントだときついなー、せめてテキストファイル化されてたら。オーサリングするかなー。そーそー、MUMUはこちら。ってゆーか、ゼミの人でここ読んでる人ってどんくらいいるんだろー。
 
・んで帰宅、今に至ると。ああっ、今日もお相撲見なかったなー。たぶん明日も見ないし(汗)。明日はマイクロソフトプロダクトディベロップメントリミテッドの適性検査とやらを受けてきます。私服ー(爆)。英語が出ないことを祈る……。ちなみに場所は新宿。西武線だけってのが精神的に楽ですねー。私服だし(しつこい)。
 
・テレビ色々。メダロットはなんだかんだ言ってそんなにネタが出なかった(汗)。どっちかってゆーとコージとカリンちゃんの回(爆)。来週はアリカ……? コレクター・ユイはラブラブ話(爆)。1stシリーズからそんな雰囲気あったけど、結局このペアがあってるんじゃないかなーとか。あれ、これだけ?
 
・今日はこんなところにゃー。今晩はERとアニコム。明日は適性試験。とっとと帰ってサクラ大戦とか見なきゃ(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月20日<土曜日>(雨)
・なんだかんだ言って疲れましたなー。
 
・今日はマイクロソフトプロダクトディベロップメントリミテッドの適性検査。でも1時からなんで朝はちょっとのんびり。11時ちょっと前に出て西武線で新宿へ。各駅停車で1時間掛けてのんびり。新宿着いたら桂花でターローメン食べてそのあと小田急サザンタワーへ。そこの17階。
 
・うお、かなりきれいなとこ。ここも一応勤務地に入ってるんだよねー。そして案内とかの他にマウスパッドとシャーペンをもらう(爆)。太っ腹……。まーシャーペンはマークシート用だろうけどね。会場に来たのは50人くらい。どうやらMALとの合同試験みたいです。ちなみに背広で来た方は全体の1割でした。もちろんわては私服。今日は雨だったし。
 
・適性検査……難しかった!!(泣) 詳しくはヒミツだけど、NJKのときにしたのをさらに実用的にした感じで、しかも問題数少なかったんでえらいつらい。ってゆーか、ここの雰囲気とか、初任給の高さ(笑)とか、なんかわてには不相応な会社らしいっぽい(泣)。こりゃダメだなー。やっぱ天下のマイクロソフトだよなー。だよなー。だよなー。だよなー。
 
・適性検査の量がかなり少なかったんで2時半には終了。そのあとすぐ近くの紀伊国屋書店とかハンズとか回る。紀伊国屋でゲノムの1巻を探すも見つからず。こりゃもー見つからんな。ハンズではコンパスを購入。球状のキーホルダータイプで600円くらいの。コンパスひとつあるだけで、知らないとこの説明会場でも結構安心なんで。あと世界堂でソフトパステルのパンフとか探すも切れてた(汗)。色買い足すのどーするかなー。
 
・世界堂の近くに、来週月曜に説明会を受けるリスマチックのサービスセンターがあった。結構ちゃんとした出力センターっぽくて好感度アップ(爆)。あとケンタでクリスピーピタとチキン1本を購入。クリスピーピタはなかなかおいしかったです。少なくともどっかのバーガーよか(爆)。ただ広告ほど大きくない……。んで西武線の各駅停車に乗って帰宅。帰りは行きより早く着く(爆)。謎だ……。
 
・帰ってきてからは、そのリスマチック用の履歴書書いたり、明日送信予約するかぶヘッダーの準備したり。結局、今週もイラスト描かなかったからなー。これからさらに忙しくなるから、今からこつこつと6月表紙を描いていかねば。それが「たれぱんだ火美ちゃん」になるかは検討中(汗)。ああっ!
 
・テレビ色々。昨日のERは久々にフツーな感じ。あの弁護士さんのアヤシサ大爆発さが不安ですな。途中ベントンとかが出てきたとこで変なとこあった(汗)。あれは編集中に気付かないもんかなー。今日のお相撲は見てない(汗)。どうやら優勝争いは曙と魁皇らしいですな。って、ふたりとも結構珍しいじゃない、ここまで残るの。む、ちゃんと見てれば良かったかも<何を今さら……。
 
・今日のサクラ大戦(が始まるまでには帰れた。で、サクラ大戦)はなんかいい感じ。キャラ全員揃って、会話シーンも面白くなってきて、んで戦闘シーンも見応えあるし、やっとこさ本領発揮ってとこ? ゾイドは青のオーガノイド登場。敵役2人登場で、やっと方向性が見えてきたかな。んでやっぱラブラブモード(爆)。この2人を切り離すものはないですなー。あと最近HxH面白いです。今日も絵とか演出とかかなりいいです。ふと気が向いたらコミックス買いそう(汗)。
 
・Nスペは瀬戸内寂聴さんの。なるほど、小説家になるのが先だったのですなー、これで納得。まー実際のところ、わても色々考える方だから小説家になろうとしてたとかあるけど、最近はそーゆーのないかなー。いやもちろんあるけど、それを声高に言ってもしょうがないかなとか。フツーに楽しめる話で、その奥底から垣間見える何かに真実を込めたい、みたいなのが今のわてのスタンス。ってゆーかマンガ描きたい……。
 
・祝、17万ヒット! 16万ヒットは4月21日だったんで4週と1日で達成とゆーことに。前回は3週と4日だったんで少し悪くなっちゃいましたな(汗)。まー辞書を更新してないのがヒジョーに響いております。うちかぶやCodianの謎のヒット数増加に助けられた感じ。やっぱ更新しないとなー。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ゼミの人です。
 
 MUMUの件ありがとう。
 Music Musicなのね。
 生協のKさんは見てるのかなぁ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・見てないっぽいですなー。たぶん見てるの貴方だけです(汗)。結局名刺配ったの意味なかったっぽい……。まー名刺を配った以上、見られて困るようなことはないとゆーのがわてのスタンスですはい。ってゆーか、日記に書いたことを笑いのネタにしたかった(爆)。わてってもしかしてヨゴレ系?
 
・今日はこんなところじゃよー。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は朝の3本ほか。情報理論の宿題しなきゃ……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月21日<日曜日>(晴)
・少し疲れてるくらいかな。
 
・えっと、今日は中途半端な1日(笑)。したことは、かぶヘッダーの送信予約、ほーんのちょっとだけイラスト描いて、明日行く東京リスマチック用のアピール文章を用意して、外出て証明写真の焼き増しを依頼して履歴書をコピーしてビデオテープ買ってきて、って感じ。あとはテレビ見てた(爆)。ホントはせなあかんこと他にもあるのに……。
 
・お相撲は魁皇が優勝! いやー、魁皇って結構いいのにいつもまーまーな結果って感じだったから、ここで優勝できて良かったかも。しかし上位陣がなんか不甲斐ない……。雅山もすぐ大関にしない方がいいんでないかなー。と、なんか今場所はアレでしたな(汗)。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルは……よく憶えてない(爆)。ってゆーか感想書きにくいし。でも面白かった。うん。その前のアニコムはスパロボ、なぜかゲームの紹介(汗)。スポンサーだからってぇ。でも面白かったり。3Dっぽいのかそうじゃないのかなんか不思議なゲームだなー。でもなんで勇者シリーズダメなんだ? バンダイとバンプレストって仲悪いんだろうか(汗)。今日のせらむんはあんま良くなかったけどレイちゃんの初登場。ってゆーか全然憶えてないなー(汗)。
 
・タイムレンジャーはラブラブ話(笑)。今回のユウリのコンプレックスってこれから結構大きい影響与えるのかも。そーゆー作り方期待。どれみしゃーぷっはかなりドタバタ。ってゆーかかなりアブナイ(汗)。あんだけ歩けちゃうとどこにいてもどーしよーもないよーな。そいやどれみしゃーぷっのCMに林原めぐみ様のCDやデジキャラットDVDのが流れるようになった。おっきなお友達向け?(汗) CCさくらはキーになる回ってことで結構気合い入ってます。相変わらず何も考えてないっぽいさくらちゃんと気になるお兄さん方(笑)。
 
・Nスペは世紀を越えて・脳死による臓器提供。これ見てると、なんか脳死の扱いって、自分じゃなく他人の物として処理するほうがいいのかも(汗)。家族とかね。でも死後が不確定な現状を考えれば、それは自分で決めることでもあるし。わては全部提供しちゃっていいタイプ。フツーに死ぬんでも海に遺骨流して欲しいし。死は無に帰すこと、ってのがわての概念なんで、死後もあっさり風味を希望。あっさりしすぎ?(汗)
 
・ちょっと短いかな。バンプレストはバンダイの子会社だったと思う……って話をしようかと思ったけどやめた(爆)。短いのもいいでしょー。
 
・今日はこんなところかしら。今晩はアニメージュTV。明日は1限の情報理論、そして東京リスマチックの会社説明会兼選考会に行ってきますです。神保町なんでガッコから行くのは楽ですな。ああ、そいや靴どうするかなぁ(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月22日<月曜日>(晴)
・眠いですなぁ。
 
・今日は東京リスマチックの会社説明会兼選考会があるんでスーツ着て出発。んでも靴は運動靴(爆)。また革靴は持っていきました。で、今日は1限の情報理論から。これはかぶゆ〜で。ちょっと追いつくのがきつい段階ですな。むむー。
 
・説明会は古書店街でおなじみ神田神保町であるんで、調布から九段下へ。電車1本で直接行けるのに、途中で京王線から都営新宿線に変わるから初乗り運賃取られちゃう(泣)。着いてから説明会をするビルを確認。なんか、ビルは大きいのに入口が小さくてやたら探した(汗)。
 
・まだ時間があるんで久々に古書店街を歩いてく。スーツなんでさすがにアレな店には入れない……とわては思うんだが、ちょうどお昼時なんでサラリーマンさんがたが堂々と入ってく(汗)。わては技術書を置いているとこに行って数学関係の本を物色。今日ちょうど情報理論でやった部分が載ってた本を見つけるも買わず。1400円だったからなー、買っときゃ良かったかなー。まー他の本屋調べてなければまた来ればいーや。ガッコから往復千円は痛いが(汗)。
 
・んで1時からリスマチックの会社説明会。最初はビルの8階で。8人と少ないけど、ここは説明会すごく多いんで(今日1日で3回)。あと男性5女性3。あーでもNJKやMSの時も女の子多かったから関係ないか。説明会、ビル降りて近くの出力センターの中とか見せてもらいました。グレーざぶとんG4や昔のクリームG3とかマック多くていい感じ。ここは24時間スキャニングルームとかあるし、製本とか、ここではできないっぽいけどCDプレスもしてくれるみたいで、わても使おうかなとか思いました。
 
・こーゆーふーに見てきてかなり魅かれたんだが……最後の10分間の小テスト……ああっ!!(泣) わての、超、超超苦手な問題がッ!!(泣) 点数だけで足切りされたら終わりだな……。ただ今日「アルバイト経験一覧」とゆーのを出すよう言われたんでかぶスタとかのこと売り込んできたからそれも評価されればあるいは……。実際、今年から本格的に新卒さんを入れ始めたみたいなんで、中途兼新卒と思って取ってくれるとうれしいかも。ってゆーか取って!!
 
・テストが短かったんで、説明会と合わせて1時間半で終了。同じく都営新宿線に乗って新宿三丁目で降りて(ここがちょうどおととい言ったリスマチック新宿店の前)、今日はMyCity内の.Tooへ。ここでもソフトパステルとかのカタログを探すも、ひとつあったんだけど持って帰れそうもない(泣)。ソフトパステルや色鉛筆も欲しいけど、コピックも欲しいなー。あーでもお金あるならまずCD−Rドライブ買わないと(汗)。HDぶっ壊れたらシャレにならん……。
 
・同じフロアの本屋で海皇紀1巻を買ってから西武線で各駅停車玉川上水駅行きに乗って東大和で降りて、昨日頼んだ証明写真x5をもらってから帰宅。帰ってからはのんびり&明日の情報処理論のレポート書き。レポートは完成したんで、あとは明日のゼミで使う1分間スピーチのネタ探し。これが難航してるってゆーか、実は強烈なニュースがあってそれをネタにしようと思ってるんだけど認知度低い(泣)。
 
・テレビ色々。昨日のアニメージュTVは人狼。うおっ、見たい……。フツーのアニメ作品とはちょっと違うけど、でもやっぱ出来はかなりのもんでしょ。パト2も攻殻機動隊もちゃんと映画館に見に行ったしなー、今回も見に行こうかなー。TFP2はよいこ(「ゐ」は大丈夫か?)のふたり。ボール落とすののうまさはなに……。それにしても、結局どのゲームも、実際にゲーセンに出回らないのってなぜなんだろう。ちょっと謎。
 
・他に何かあったかな? ないでござるよ。
 
・今日のツッコミ! まずひとつめ。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんばんにゃぁ。お久しぶりなかずです。
 まだ風邪は治ってません。何故?
 とゆー訳で寝ますが、その前に1ツッコミ。雅山は学校の先輩なので応援してね♪。・・・あったことないけど(笑)。
 それでは。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・雅山が先輩!! うおーうらやましい。うちのガッコからも力士が出てくれさえすれば!<別に力士でなくてもいいやん。風邪お大事にですー。特にこれから梅雨の時期だから体力付けないとあうーかも。ってゆーかわてがあうー(泣)。前期が終わるまで、わての精神と肉体は果たしてもつのであろうか!? いやもつまいにゃー(猫語)。
 
・もひとつツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 かおるうです。
 お久しぶりです。本当、何ヶ月ぶりでしょうか・・・・(^_^;)
 
 遅いツッコミになりましたが、塩沢兼人氏の訃報は残念でなりません。富山敬氏といい、良い声優が次々消えて行ってしまいますなぁ・・・・これも時代なんでしょうかね。
 
 今日は、大したネタないです。(^_^;)
 ではでは。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おひさですー。声優さんのこと、ホントそう思います、声優さんって年とってからでもできるから結構理想的な職業だと思うんですけど、それでもいい声優さんが亡くなられてしまうのは……。でもわてが小さい頃の声優さん方が今も現役っていうのはやっぱうれしいですね。これからもめぐさんとかがんばって欲しいです、はい。
 
・今日はこんなところなのよん。今晩は特にナシ。明日は4限の情報処理論とゼミ。ってゆーか今日はえらい眠いんでとっとと寝て明日の朝にいろいろしよう。いろいろ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月23日<火曜日>(晴)
・ややねむ。
 
・今日の午前中はゼミの1分間スピーチ用ネタをまとめてました。今日のネタはGNUTELLAの。このニュースってかなりいわく付き。ZDNNを初めとしてほとんどのニュースサイトで全然取り上げてないのに、なぜかテレビニュースで見た(爆)。テレビで取り上げるのは分かるんよ、AOLって有名どころと110億って値段。でもニュースサイトで取り上げない理由が分からん。なんで?
 
・これ、わての見立てでは、将来「あのことがきっかけで……」みたいに語られる出来事ではないかなと思ってます。AOLが110億円も出したのは単に訴訟回避用ではなく、作り替えて勢力地図を大きく変えるための武器にするんではないかなと見立ててます。ちなみにこのために実際に使ってみたけど、その間不安だった(汗)。こんなただのPCがサーバーになる恐怖(笑)。
 
・んで、1時に出て今日の情報処理論用のレポートをコピーして、んで情報処理論。これはかぶゆ〜で。そのあと図書館で時間稼ぎ。ゼミ用の英文を読んだりしてました。後で知るが、この英文は要約だけでなく全訳もせなならんとのこと(汗)。今から1日1行訳してくかな(笑)。
 
・んでゼミ。GNUTELLAのそのものがあんま知られてないみたいですなー。んでもそれなりにうけてたっぽい。今日は結構議論活発だったんでわてはあまり発言せず……たぶん(汗)。そーそー、ゼミの人にアシックスの革靴を教えてもらいました。うお、これいい……。今履いてるバッシュもアシックスのなんだよね、この革靴履けば履き替えなくていいかもしんない。でも高い(汗)。それにしてもこーゆーの出てるってことは、わてみたいな考えの人って意外と増えてるんだなーとか。
 
・んで帰宅。んでテレビ色々。今日のはプロジェクトXだけ。今日はいろんな人が出てきた分、少し焦点がふわついてたかな? ……「ふわついてた」って日本語じゃないな、「うわついてた」か。でもなんかあってる(爆)。流行らせてみる?
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんばんわ。
 Aki です。
 
 やっぱり、年金って事実上破綻してるんでしょうかねぇ? 私も 401K とかの勉強をしなくては!
 
 LEAF の新作、「マジカル・アンティーク」をとりあえず「スフィー」でクリアしましたが、なんだか、いまいちでした。(T^T)LEAF がんばれ!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うお、はっぱものですか。わてToHeartさえしたことないんです(泣)。でもこの前買ったリーフファイトの本を読んで急激に欲しい感が。やっぱしToHeartくらいやんないと人としてダメですか? ちなみに買ったらちゃんと感想書きますんで。前例あり<それは人としてダメ(笑)。
 
・年金ネタは昨日のニュース23のかな、でもわて見なかったけど(汗)。まーニューステの太った人(爆)(でもあの人好き(爆))もそーゆーこと言ってたし実際そうなんでしょう。んでもうちの親なんかは年金に対してはかなりの期待をしてるんで「ダメでしたよはっはー」とか言ったら暴動起きそう(汗)。も少し報道側で言ってかないといけないかもねん。
 
・今日はこんなところですよ。今晩は陽だまりの樹。また時間気を付けよー。明日は信号処理論。そんなとこ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月24日<水曜日>(曇)
・やや眠いぞ。
 
・今日の授業は信号処理論。これはかぶゆ〜で。結構書いてます。それなりに面白いから? つっても別にセンセの話聞いたから理解できたわけじゃないんだけど(汗)。あとで制御工学のノートも見とこう。本屋でああっ女神さまっの21巻……は来月に持ち越し(汗)なんで海皇紀の2巻を購入。残りは4巻<またえらい虫食い的に買ったもんだのぉ。
 
・今日はそのまま帰宅。それにしても今日は暑かったですねー。と思ったら隣の県では雹が降るし。なんかへんな天候だこと。
 
・テレビ色々。昨日のグルグルは引き続きいい感じ。絵がきれいなんだよねー、それにギャグも結構いけてるし。陽だまりの樹は今回も平行に話が進んできます。今回の件で良庵はかなり気合い入れるみたいですなー。なんかいいセンセだ(爆)。あと前のアニメージュTV見たら、コンクールから始まるアニメ番組一覧(曜日別、放送局付き)をやってた。すげー、フツーのとはやっぱ違うなー。残念なのは、テレ埼がシステム的にステレオ放送に対応してないこと(泣)。今の西武戦も……。
 
・今日のクロ現は鬱病。ってゆーか、なんか鬱病ってこと自体あんま関係ないかなーとか。病気かそうじゃないか関係なく、なまけてもやる気なくてもいーやん(爆)。働かなけりゃ人じゃない、みたいな風潮そのものがあかんかなとわては思うです。これは病傷問わず、先後天問わず、精神身体問わず、ね。
 
・わては自動車の免許持ってないです。これはこーゆーことへのアンチテーゼでもあるんですね。「免許持ってない? 使えねー」みたいなのはイヤです。そーゆー点で、今回の就職に対してある意味ケンカ売ってるのかも(笑)。理論的に考えても多様性や「遊び」は絶対必要なもんなんだし、そーゆー方向へ社会が向かってくれればいいなとか、真面目な小説家志望の人は願うのでした。
 
・とゆーわけで早速なまけてやる気なく過ごします(爆)。明日は電子回路が休講になったんでお休みですー。これは休講一覧見てさっき知ったの。うむー便利だ。あーでもそろそろ6月表紙描き始めないと。まーこれは息抜きになるかな。やっぱイラスト描くのって楽しいです。
 
・祝・雅山大関昇進! ……今大関何人?(汗) ちょっとなんかなーと思いつつも、大勢いる大関陣の中でかなり有望株なのは確か。武双山と一緒にこれからの相撲界を引っ張っていって欲しいです。ホント大相撲の未来は不安だ(汗)。東京場所を1場所にして2場所を北海道や海外で、そして異種格闘と! 最強ってとこを見せてぇ。
 
・今日のツッコミ! まずひとつめ。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ゼミチョゥ@最近活動歴なし
 
 アシックスの革靴いいでしょ。
 ヲレはサルヴァトーレ・フェラガモの53000円の革靴ももってるけど(自慢)、そんなのよりよっぽど歩きやすいから。19000円ぐらい出しましょう。NIKEの革靴もあるんだけどデザインがいまいちなんだよね。アシックスの革靴はジムのランニングマシンで2kmまでは難なく走れました。オススメ。新宿伊勢丹の地下に売ってるよ。売り切れる前に売り場へダッシュ!!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・革靴でランニングマシーンってのもそれはそれでアレだ(爆)>スーツ着て運動靴もアレだぞ(爆)。アシックスのはデザイン面でいろんなのが出てるみたいで、かなり気合い入れてるっぽいです。んでも高い(泣)。今のバッシュも4千円の安売りのだしなー。しかも就職先は革靴履く仕事じゃないし、今だけだからなんとか履き替え戦法で乗り切りますです。
 
・もひとつツッコミ。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 Daikiはダンロップの革靴(ひも無し)です。マジでタイヤ1本分のお値段でしたがハイグリップで猛ダッシュでき、最高分速560m突破できます。ショック吸収もなかなか、でもまだ3回しか履いてない(爆)。ちなみに普段は陸上部時代からアシックス。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・100m10秒7(爆)。ホームページ見てみたけどみつかんなかったです、どんなのなんだろー。それにしても革靴も運動性を追求、みたいな部分がかなり出てきたんですねー、うれしいことです。ただ、なら革靴じゃなくてもとかとも(爆)。アシックスは業界標準なんでしょーか。わては調べたらアシックスのホームページが一番充実してたからアシックスの買ったんだけど(汗)。
 
・今日はこんなところよん。今晩は……あーもうアスリート始まってる(汗)。タックルを潰す練習だとすぐわかるわてって……。あとラブひなとMUMU。明日はお休み〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月25日<木曜日>(晴)
・やや眠い……。
 
・今日は電子回路がお休みになったんで家にずっといました。したのは信号処理論の勉強。これはかぶゆ〜で。実はこれくらいしかしてない(汗)。イラスト描いてない〜。ちょっとやばいですなー。……あ、勘違いしてたけど、今週は土曜日ちゃんとあるんだよね(爆)。土曜日にしてもいーんだな。あーでも今日の信号処理論、来週提出のレポートの前段階しかしてないからそれもあるし。むー。
 
・あーあと STL & iostream 入門の送信予約。忘れそうになってた(汗)。やっぱここに来て購読登録数が増えなくなって来ましたな。ちょっときついかも。あーあと、表紙にも書いたけど今度の日曜10時半から月曜朝まではアクセスできなくなるんで、11時半頃に見に来る方はご注意を。わても早めに更新しないと。
 
・テレビ色々。今日はちょっと貯まってたアニメを見てました。やっぱHxH面白いわ……。んでもアニメ版の絵の良さがかなり光るんで、逆にコミックス版買うの躊躇する部分も(汗)。今日のポケモンは見てないや。あと西武勝利! 西口が完封、鈴木健がホームラン! ある意味、西武の形って感じですな。
 
・あとなんかあったかなー。なんか結構疲れてた感あったなー、今日は。何となく月曜とかの疲れが残ってたのかな。それより精神的な疲れの方があるかも(汗)。
 
・今日はこんなところらしい。今晩は特にナシ? 明日はヒクソンVS船木! 明日の試合で「ヒクソンの底の深さ」が判るんではないかなと思うです。ヒクソンはただの柔術家なのか、それとも特別な何かなのか。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月26日<金曜日>(晴)
・うおっ、ヒクソン対船木が始まるまであと30分、とっとと書き上げないと。
 
・えっと、今日の午前中は……のんびり(爆)。いいわけだけど、わては暑いの苦手なんですよ。去年の夏休みのとか見ても、たぶん「ああっ今日も無駄に過ごしてしまったっ!!」とかいっぱいあると思う(爆)。対して冬休みは知っての通り STL & iostream 入門を25話全部書き上げちゃいました。こんだけ差があるわけですねー。
 
・暑いのが苦手な理由。まず汗が嫌い。汗をかくことは嫌いじゃないけど、かいたままデスクワークはできないです。あと、暑いと神経が苛立つ感じで、なんかじっとしていられない(笑)。んで格闘技の練習とかしてそーゆーの紛らわすと疲れてやる気出ない(爆)。クーラーはクーラーで、風が体に当たる感じがまた神経にイヤーンなのでそれもね。これからきついねぇ……。
 
・そのあとガッコへ。行ったらゼミが30分遅れて始まるそーで、学食でたぬきソバを食べとく。ここの結構おいしいし、300円は安いです。そのあとゼミ。だけど半分寝てたよーな気が(爆)。今日なんて、午前中はのんびりしてたのに、なんでこんな眠いんでしょ。今日で「経済情報論」のテキストが終了。来週からは英訳だ(泣)。
 
・帰りに海皇紀の4巻を買ってから帰宅。これで海皇紀は揃いました。あとはZOIDSとHxHかな。
 
・テレビ色々。あーでも今日のはまだ見てない(汗)。今日はヒクソンVS船木のあとにERがあるからそのあとだな。あーそのあとアニコムがあるのを忘れないようにせんと。そーそー、昨日、おとといのアスリートとかのこと書くの忘れてた(爆)。アスリートはそのヒクソンと船木の。わてとしては、ヒクソンには「人にはない何か」があるような気がする。だから、船木が真似ても追いつくのは無理かな、と。でももしそれがないのなら、船木はヒクソンを追い抜いているでしょう。それが判るのが今日の試合、かな。
 
・ちなみに昨日やってた「胴タックルを切る」練習、あの切り方はいっちゃんベーシックな方法ね。グレイシーブームの今、ケンカでも使われたりするかもしんないから憶えておくと吉。はいここケンカに出るよー。ラブひなはむつみさん登場の会。やっぱし元キャラはハイアットなんだろうか……。原作と比べると、なんか色々先送りした感がありますな。まーでも面白いからいーや(爆)。MUMUはモーニング娘。わてにはどーも「ぴきーん」と来る物がない、やっぱ男としてダメかも(笑)。どーでもいーが「。」は「いいひと。」の方が先輩だと思う<先輩?
 
・今日はこんなところだーッ!!(気合い) 書くまでもなくこれから世紀の一戦があるのである! ……あ、バウトレビュー見れば結果載ってそうだな(爆)。いかんいかん、やっぱちゃんと見ないと。あとERとかも忘れずにね!
 
・でわまた。
 
・やっぱ人じゃなかったよ……。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月27日<土曜日>(晴)
・すげー眠い……。
 
・開始直後、ヒクソンは前蹴りを出し、船木は右ロングフックを返す。距離が離れてから、ヒクソンは右膝を上げる。これがヒクソンの攻めの形。このまま待ち相手の出方を伺うことも、前蹴りを出して牽制することも、そして勢いを付けた胴タックルを放つこともできる。その胴タックルで入り船木のロングフックを躱しつつ組み付き、そのままコーナーへ。
 
・膠着状態。船木は膝を、ヒクソンは脇腹を攻める。2分、ヒクソンが船木の右太股を抱えテイクダウンを試みるが、船木はこれに耐え抜き再び膠着状態へ。8分、ヒクソンが姿勢を下げて組み付き、それに合わせて船木が首を抱える。フロントチョークは極まらず、ヒクソンは膝を崩してグラウンドへと持ち込む。
 
・ヒクソンが下、船木が上のガードポジション。グラウンドを嫌ったのか船木は牽制しつつ離れ、寝たヒクソンの足へローキックを繰り返し放つ。が、それは正確にはヒットせず、牽制合戦が続く。少し経ってからヒクソンは上体を起こし、船木の蹴りを流しその隙に立ち上がった。開始から10分、両者スタンドへ。
 
・再びヒクソンが右膝を上げた。つられて船木が右ストレートを打つ。ヒクソンはスウェーバックしそれを見切る。伸びきる右手がヒクソンの眼前で止まる。そして戻る。合わせて右ストレートを出しつつ組み付く。組まれるのを嫌った船木は腰を引き、ヒクソンはそこを突いた。姿勢を下げさせ右膝が飛ぶ。船木の顎にヒット。
 
・勢いを付けて引きずり落とし、船木に膝を着かせると、今度は横から押し倒し仰向けになるようにしつつグラウンドへ。ヒクソンは横から押さえ込みそして完全にマウントポジションへ。ギロチンチョークで船木の頭を固定してパンチを落とし、さらに腕を掴んでパンチを落とす。グラウンドに持ち込んでから、船木は戦意を喪失していたのではないかと思えるほど、何もせず、何もできず、なすがままに打たれ続けた。
 
・数え切れない数のパンチを顔面に浴び、船木の額が裂ける。もはや頭を抱えることしかできない船木。バックを取られチョークスリーパーが極まり腕がだらりと伸びる。船木はタップすることなく落ちた。開始12分、ヒクソンの完勝。ヒクソンは「人にはない何か」を持つことを証明し、そして船木は引退を宣言した。
 
・試合が始まる前。船木は待ちきれないといった感じにリズムを取る。対照的にヒクソンは、コーナーに寄りかかり悠然と構えていた。これが全てを物語っていると言っても過言ではない。開始10分、ヒクソンが右膝を上げたとき、船木は吸い込まれるようにして右ストレートを放ち、そして終わった。ヒクソンにとっては「攻めないこと」さえ攻めになる。ヒクソンに勝つには、その攻めを凌ぐ必要がある。だがそのようなことをできる者が、果たしているのだろうか……。
 
・いや、まーヒクソンファンのわてとしてはもー感無量(爆)。上の開始10分のシーンでは「ぞくっ!!」っとヒクソンの強さに背筋凍りましたもの。ちなみにこの「右膝上げ」、実は中国拳法の技だったりします(爆)。まーそっちの方だと胴タックルじゃなく頭突きなんだけどね。しかしまーここまですごいの見せられちゃうと、桜庭が勝てるとは到底思えなくなっちゃうんだよね(汗)。ヒクソンに勝てるとしたら……貴乃花?(爆)
 
・う”お”、ヒクソンVS船木だけでこんなに長く書いてしまった(爆)。えっと、今日は明日送信予約するかぶヘッダーの準備、ぷらとわ1話完成、さらに6月表紙の原画を描いてました。今のところ「たれぱんだ火美ちゃん」で進めてますです。でも皆さんの想像とはかなり違うと思う(汗)。ホントは梅雨バージョンとか水着購入バージョンとかも描きたいんだが、時間が(泣)。
 
・テレビ色々。昨日のERは牢獄初体験(爆)。序盤の持ち上げられっぷりと対照的な感じがよし。あの弁護士さんは結局なんだったのか……。今日のサクラ大戦はかなり気合い入ってましたなー。ここに来て勢い着いてきたかな? ただ、まだ不安な面もあるけど。ゾイドはへんてこキャラ登場(爆)。OPの絵とシュバルツの弟ってことしか知らないとかなりショック(笑)。バンのライバル? これでもいちおーレギュラーメンバーなんだもんなー。謎なキャラだ。まームンベイもアーバインも謎なキャラだったが(笑)。
 
・HxHは合格のお話。って、このあとどーなるんでしょー。相変わらず演出とかかなりすごいです。幽遊やるろ剣の時とか、なんか作ってる人が楽しんでる感出てるのがいい感じです。Nスペはオランウータン。なんかぼーるやみーたろうのこと思い出してしまった……。猫なんかと違って森でないと生きていけないんだから、ホントに欲しい人は森に行って一緒に過ごして欲しいとか思うくらいアレです。むぅ。
 
・あとなんかあったかなぁ、とか言っても実は何も考えてないんで「あーあれ書き忘れた」とかスゲーある(笑)。あ、そうそう、明日の10時半からメンテ休なんで、テレホタイムに見に来るコアなファンの方々はご注意を。わても更新早めるように注意しないと。つっても辞書とかないから楽と言えば楽かな。
 
・そうそうそう、松坂、今シーズン初完封! なんだかんだ言って西武もオリックスと1ゲーム差の2位。なかなかいいポジションでないこと!?
 
・今日はこんなところにゃー。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は朝の3本他。あとは、ぷらとわを書くか、6月表紙を描くか、レポートを仕上げるか。レポートだな(泣)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月28日<日曜日>(晴)
・テンション高いからか、そんなに疲れた感ないかな。
 
・6月表紙完成! いやー、結局今日1日で全部作っちゃったようなもんですなー。でもそのわりには結構いい感じに仕上がったと思います。前にも言ったようにテーマは「たれぱんだ火美ちゃん」。つってもコスプレとか着ぐるみとかではなくて、たれぱんだの広告のパロディね。んでもわて的にはたれぱんだよりも……いい(爆)。
 
・作り方はいたってオーソドックス。何枚かラフ描いたあとコピックライナー0.8と0.5で主線描いて600dpiでスキャンして縮小。そのあとひたすらレイヤー作って範囲選択して塗りつぶしてエアブラシ掛けてって感じ。今回のレイヤー数は17。今回も結構丁寧に描けたかなー。「うまくいかない」ってことが少なくなったかも。
 
・今回、セル塗りっぽい部分も、結構ガウスぼかし使って分かれ目をぼかすようにしてます。なんでかってゆーと、その方がいい感じだから(爆)。わては技法が先走る部分あるんで、やっとこさそーゆーとこにも目がいくようになったかなーとか。あとジーパンの線はパスで描いたものです。
 
・ハエトリソウ(ホントはあんな茎じゃないけど(汗))は最初myShade2で描いて、それを貼り付けて着色してこんな感じに。歯の部分とか、ほとんどタブレットの手描きです(汗)。あーゆーのをモデリングするのは難しい……。まー、全体的にはかなりいい感じになったと思うです。わてはこーゆーのがやっぱあってるのかなー。あ、ちなみに壁紙バージョンも用意しました。表紙のに比べてかなりおっきいんで頬ずりもできます(爆)。
 
・今日はこれとかぶヘッダーの送信予約だけ。着色だけなら1日でできるんだけど、モデリング入ると数日掛かっちゃいますな。やっぱもっとまめにモデリングしていかないと慣れないだろうなー。ま、とりあえずこれで「ずっと更新してない」ってゆー負い目を拭えるとゆーものです。プログラマーさんには不評だろうけど(爆)。
 
・テレビ色々。書き忘れてた金曜のメダロット、なんかちょっと中途半端かも(汗)。ただその分切なさ大爆発。そしていよいよ佳境へ……。コレクター・ユイは久々のアンティ登場。ってゆーか考えてみたら常駐コレクター少なすぎ(汗)。今日のせらむんはまーまーの上。やっとこさ「あ、見たことあるかも」な話に。ってゆーかこんな展開で4クールもやるのか?(汗)
 
・タイムレンジャーは笑える回。ってゆーかドモンの回がそーらしい(汗)。来週は主人公の回だからシリアス(爆)。最近、なんかたいがいのお店のソバがおいしく感じてしまう(爆)。どれみしゃーぷっは定期検診の日。でも定期検診の回は面白くない(汗)。むぅ。CCさくらはメイリンさよならの回。さくらとメイリンのあってないのかあってるのか分かんない会話がいい感じ。ちなみに2人が使った拳法は……なんだろう(汗)。長拳かなんかかなー。
 
・Nスペは世紀を越えて・トラウマ。うお、わても「精神的ダメージが見れたら」とか思ってたんだけど、ここまで進んでるんですねー。ただちょっと心配なのは、この先に「わざとそーゆー症状を起こさせる」こととかできちゃうんじゃないかとかゆー不安も(汗)。他人格だと、本来の自分ができないこともできるってゆーからねぇ、ドーピングの代わりとかに使われたりしそうではある。まーそこまで行くのはかなり先だろうけど。そしてさらにその先には……。
 
・今日はこんなところだよ! 今晩はアニメージュTV。明日は1限の情報理論。あーもうすぐメンテが始まるからとっとと更新しないと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月29日<月曜日>(晴)
・やや眠いです。
 
・今日は1限の情報理論から。でも半分寝てた(汗)。どんな授業やったかほとんど憶えてないんでかぶゆ〜はお休み(爆)。あかんなー。えっと、今期取ってる4つの授業はすべて選択必修。実は取らなきゃいけないのはこのうち3つ。ただ「3科目共通」ってのがあって、どのカテゴリーでもいいから他にひとつ取んなきゃいけない。だから4つ全部取れるってのが理想なんだけど、でも情報理論はやばいかも(汗)。やっぱ本買うかな。
 
・帰りに教務課で卒論の履修申告。これしとかないとヤバイ。本屋でヒクソンVS船木の特集号を探すもなし(汗)。まだ出てないのかな。今日は12時半頃帰って、帰ってからはとりあえず明日の情報処理論のレポートをして、あとあさっての信号処理論のレポートをちょっと見とく。相変わらず混乱してます(汗)。伝達関数求めんのにZ変換するけど、その変換がやたら簡単なのは線形シフト普遍性ってのが大きいのかなぁ。あとちょっとだけ昼寝した(爆)。
 
・テレビ色々。昨日のアニメージュTVはOVA特集。噂の守護月天OVA版が出たんだが、あんまいい感じでない(汗)。原作のストーリーを使うのはいいんだけど、絵的にはテレビ版とどっこいどっこい(汗)。もちっと、なぁ……。TFP2はふつー。クロ現はオーケストラの合併。わてもオーケストラって見に行くこと少ないなー(汗)。でもまわり見ると、地域演奏会とかで演奏してるって人は結構いるんだよね。そこにある格差ってなんだろー。
 
・げ、今日は他に書くことない? なんかネタあるかなー。クーラーからゴキブリが大量発生……って話はやめとこう(汗)。そうそうそう!! 今日のかぶヘッダーの広告、上2つ両方とも「載せたらお金もらえるの」でした! 今回の発行で1700円。かぶヘッダー作成労力を考えると、これが妥当なお値段ですな。もちろんもっと購読登録増えて欲しい感もあるが(汗)。あと STL & iostream 入門が思いの外増えなかったのがねぇ。
 
・今日はこんなところですわ。今晩は特にナシ。明日は4限の情報処理論とゼミ。余談だがATOK13推測変換のおかげで「4げ」まで入力すると「4限の情報処理論とゼミ」まで出てくれる(爆)。便利〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月30日<火曜日>(晴)
・ううっ、背中痛い……。
 
・今日の午前中はゼミの1分間スピーチ用資料のまとめ。今日のネタはNTT接続料について。今週は面白いネタがなかったんで、こーゆー堅めのを選択。わてって、どうやら根っからのエンターテイナーみたいなんだよねー、って話は今度に取っとこう(爆)。ガッコ行く前にはこれくらいしかできなかったなー。
 
・んでガッコへ。途中本屋でアルカディア購入。テストって流行ものかも……。で、なぜかこの頃から背中が痛くなってくる(泣)。なんか寝違えたような、張ってる感じ。実はここ最近、筋トレの一環として逆立ちをしてるんで、それが原因っぽい。とりあえず控えた方がいいかも。
 
・今日の授業は情報処理論。んでも中身なし(汗)。起きてはいたけど。図書館で因数分解の方法とか見てからゼミへ。今日はもー今に至るまでずーっと背中が痛いんで、ゼミもほとんど発言しませんでした(汗)。まーそんな日もいいでしょう。それにしても英訳は大変そうだ……。わての番は2週間後くらい。やばっ。
 
・帰ってきてからは明日出す信号処理論のレポートをやってました。あと少しで完成。完成したら、明日行くヤマトシステム開発用の履歴書を書かないと。相変わらず有名どころばっか(爆)。んでもこの前のMSの結果がまだ来ないんでなんとも。あー、また背広かー。しかも雨らしいし、明日。むぅ。
 
・テレビ色々。グルグルはまだ見てないです。そーそー、結局見れてないから最遊記は録れるのやめました(汗)。プロジェクトXは火山。こーゆーのはやっぱとっとと逃げるのが一番ですな。しかしこれは火山みたいに見えるからできるんで、地震予知とかだと難しそうだなー。
 
・祝・西武首位! このままガンバレ!
 
・今日はこんなところだった。今晩は陽だまりの樹。年表見ながら観ると面白いです。明日は信号処理論……はレポートだけ出して、ヤマトシステム開発の会社説明会兼選考会に行ってきます。新宿だからちょっと楽。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年5月31日<水曜日>(曇ときどき雨)
・はひー、相変わらず疲れてます。
 
・今日はまず大学へ。途中の本屋で最終兵器彼女を購入。ううっ、スゲーいい!! 190ページくらいからマジ泣いちゃいそう……。いいひと。に比べて、しんセンセ節が縛られることなく出てる感じです。余談だけど、マンガのアシスタントさんやスタッフさんのお給料は、出版社から出るわけじゃないんです。だからマンガ売れないときつい(汗)。画質維持のためにこんだけのスタッフ数なんだろうから……みんなも買って!(爆)
 
・コンビニで信号処理論のレポートをコピー。ところが履歴書をコピーし忘れる(汗)。うむー。んで12時30頃、信号処理論の授業がある教室の教卓の上にレポートを置く(爆)。まー風で飛ばない限り大丈夫でしょう。ホントはもっと早めに上げてセンセにアポ取って直接渡しに行った方が確実だったんだけどね。
 
・んで京王線で新宿行ってエステックビルでヤマトシステム開発の会社説明会兼選考会。今日は100人くらい来てました。なんてゆーか、ベタベタのSE(爆)。良くも悪くも日本的かなー。んでも働きやすそうなとこではあるです。役員コースとエキスパートコースと分かれてたりしてるんで。わてはずっとコーダーしてたい(爆)。クラスの設計とかはあんま興味ないです。それよりはGUIやスキンまわりとかがいーかな。
 
・テストの方はMSよりかなりレベルは下がってでも難易度は高かった(爆)。今日のは難しかったなー。いろんなテストがあるもんだ……。で、今回の結果は、合格しなかったら連絡なしだそーな。合格してたら1週間以内に連絡あるって。さてあるかなー。なんか最近自信しおしお……。
 
・今日はそのまま西武線経由で帰宅。急行拝島行きで座って。今日もまだ背中が痛くてねー、体力的に結構だうーんって感じです。精神的にもちょっとね。でもそれほどへこんでないなー。基本的にわてってタフってゆーか鈍感ってゆーか(爆)、そーゆー部分あるみたいです。まーそのために、すぐ「疲れたー眠いー」って感じるよう体ができてるからってのもあるんだろうけどね。疲れたー(爆)。
 
・テレビ色々。昨日のグルグルは引き続きいい感じ。ギミックがうまく継ながってるのが素晴らしいです。今日のアスリートとかはこれからね。あと明日のクロ現はシロクマ。か、かわいすぎる……ぜひ録れねば。
 
・今日はこんなところですわ。今晩はアスリートにラブひな、MUMUの3本立て。明日は2限の電子回路。先週なかったから久しぶりですな。帰ったらゆっくり寝よう……。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2000 ALL RIGHTS RESERVED.