チョー 普通な日記
2002年8月後半
透明1ドットイメージ
 
2002年8月16日<金曜日>(らいうー)
・眠いデスよー。
 
・今日はかなり眠かった。昼休みに本気で寝ちゃって1時過ぎてから目が覚めたり(爆)。なんか周囲がそんな感じだし、今日の仕事はテストが中心で、それが更新に10分掛かったりするんでかなりのんびりだし。そんな感じだけど7時半までお仕事。まーでも明日は行かなくていいみたいだから良かったにゃー。たぶん(爆)。
 
・今日はどこも寄らずに帰宅。雨降ってたし雷鳴ってたし。帰ってからはのんびりしてから、ほとはー2の12の主線を描きました。主線が描き上がったんであとで着色しますです。今晩はほとはーを描いて、さらにかぶヘッダーも書く予定。明日ちょっくら秋葉原&調布に行ってこようと思ってるんで。
 
・テレビ色々。見てないですー。むー。とりあえず明日の満月をさがしての前に先週のを見ないと。ずれた時間をリセットしていかないとねー。
 
・昨日の夜にかぶヘッダーとぷらとわの縮刷版をアップロード。これも含めて、これからアーカイブは InternetDisk へ移行していきます。有料モードになったことで500メガあるし、アップロードが楽だし。Codianのアーカイブとかも古いままだから、その辺も含めて整理しなおしたいなー。時間があればだけど(汗)。
 
・明日は雨は大丈夫だよねー。明日のおでかけの最大の目的は、調布のマンボウでカレーを食べること(爆)。もうかなりの間食べてないんで。明日行って休みだったら泣けるな……。あとアキバは、コミケ後ってことで Kanon 同人誌を買いあさること。予算は3万くらいで。あと月姫が売ってたら買っとこう。そんくらいなんで明日は午前中に全部終わらせる予定〜。
 
・今日はこんなところだよー。今晩はひとりのビッグショーでマギー審司が独演会をするらしいって30分も!? どうやって? なんかいろんな意味で楽しみ(爆)。明日は朝のをリアルタイムで見てから行ってきまーす。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月17日<土曜日>(曇)
・疲れたにゃー、眠いにゃー。
 
・今日は昨日の予定通り秋葉原に行って来ました。土曜って事でかなり混んでました。レジ前で15分くらい並ぶことも……。で、目的のひとつ、同人誌は結構買ってきました。でも今日の出費は1万5千円くらい? 同人誌は Kanon 系にかかわらず新刊にかかわらずぱらぱらと。近藤敏信氏のとかも。結構フツーに買ったつもりだったのに、成人向けのがほとんど混ざってなかった(爆)。
 
ちょっと痛かったのが、氷川へきる様の本を買ったんだけど、ペルソナとかで全然わかんなかった(爆)。4千円……。こみパのも買ってこっちは良かったんだけどねー。あと月姫はどこにもなかった……重版しない限りもう手に入らないっぽいですな、むー。まぁ中古でもいいんだけどさ。あと宙出版の Kanon アンソロ1巻もどこにもなかったです。KBooksに古本があったんでそれを購入。見かけたことのないアンソロジー1冊とトレカルールブックも購入。
 
・今回一番の当たりはぐろ〜ぶおんふぁいとサウンドトラック! もう音楽聴くためにPC立ち上げなくていいし、フルコーラス入ってるしー。かなりいいですよー、特に歌詞が好き。世の中ってすごい人多いねぇ……。んで秋葉原は12時くらいまでいて、岩本町駅から都営新宿線経由で京王線に入って調布へ。ひさびさで懐かしかったり。
 
・んでカレー屋マンボウへ。ちゃんと開いてました〜美味しかった〜。やっぱここのカレーは他と全然違うです。基本的に甘いんですよね。でも食べてくると辛く感じる。スパイスとかかなりしっかり入ってるんだろうなぁ。この味、この食感を出すためにどうすればいいのかっていうイメージが全然沸かないんだよなー、どう作ってるんだろう……しかも650円って安いし、量かなり多いし。やっぱカレーの一番はマンボウですなぁ。
 
・んで稲田堤経由で南武線に乗って、2時半には家に。帰ってからは同人誌とか読んでのんびり。そのあとぷらとわを昼寝しつつ書いたり。まだ疲れとか残ってるけど、秋葉原で歩き回ったのも時間的には短いし、土日はぷらとわしか書かないつもりだし、来週はかぶスタお休みだし、ってことでしっかり休むことにしましょう。
 
・テレビ色々。昨日のマギー審司おもしろすぎ!! なんかあんな笑ったの久しぶりっす。あんだけ面白いもんは数年に1回のものだろうなぁ……。永久保存版? 今日のはまだ見てないんで先週の満月をさがしては正体をばらす! いやー一気に急展開です、ここから病気の秘密とか両親の話とか急展開するんだろうなー、期待大です。
 
・東京ミュウミュウはプリンがんばる! ふと「プリン=あゆ」とか思い付いたけど、プリンにうぐぅとか言わせたくない(爆)。ミルモでポン!はビン。ただひたすらバカ(爆)。こーゆーの好き……。でも早く変身して欲しい〜。見たのはこれだけ。まだ結構貯まってるなぁ。
 
・あとプレステ2版 Kanon 。うわぁ! ひとつめのお願いってそんなお願いだったっけ!? 憶えてなかった自分を悔やむ……そうだったのか……そりゃみっつめのお願いはきついよなぁ……。PC版の時、あゆは最後に攻略したこともあって、この辺は飛ばしてたんだよなー。あらためてこうしてプレイして良かった……。
 
・もひとつ。PC版 Kanon 初回限定版が手に入ったのってかなり幸運だったのかも……。今日回って気付いたんだけど、これ手に入れたのって、秋葉原のほぼすべての店を回っての最後の店だったっぽい……。それに出回ってる数が全然少ないみたいで、 Air の初回限定版の封切ってないの(しかも通常版と値段変わらない)が数店にあったのとは雲泥の差だなぁとか。
 
・もひとつ。そのPC版 Kanon 初回限定版に入ってる、CDジャケット着せ替えカードって3枚入ってるんでいいんでしょうか(汗)。いや、3枚入ってること自体つい最近気付いたんで(爆)。原画集に名雪のメイド服のがあってこれも入ってるって書いてあったんで見てみたら、あゆ制服とこれとあと残り3人の晴れ着のがあって。この3枚で全部なんだよね……。
 
・……相変わらずバカなはまりっぷりだなぁ……同じ目に遭わないように、 Air は1年後くらいまで取っておこう……。
 
・……1年くらい取っておいたら「あーあの時買っときゃ良かったー」って同じ目に遭いそうだなぁ……とりあえず買っといた方がいいかもなー。
 
・今日はこんなところねー。今晩は爆笑オンエアバトルサマースペシャル。明日は日曜ですよ!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月18日<日曜日>(雨)
・眠いようなそうでもないような。
 
・今日は7時半くらいに起きたんだけど、なんか体が痛かったんでそのままぐたーっと(爆)。どれみからリアルタイムで見て、午前中にぷらとわを1話。今日は午後にも1話書いたんで全部で2話。昨日1話書いたんでこれで3話。来週休みだからぷらとわの余裕はかなりできたかな。あと、ホームページ掲載用のテストとかも色々。できるだけ手間が掛からない方法を模索中。秀丸のマクロを作っとくかな。
 
・それと、今書きたいマンガのキャラを色々描いてみたり。女の子が主人公の格闘マンガ(爆)。っつーても内容的には結構ハードなものだったり。ハードっつーても18禁じゃないですよ(爆)。なんだかんだ言ってもまだわては4コマしか描いてないから、コマ割りの仕方、動きのある絵の作り方、なによりそういうストーリーに合う自分の絵柄を決めていかないと。まぁ今のからあまり変わらなそうだけど……。
 
・で、今日の半分はプレステ2版 Kanon 。あゆシナリオをクリアーしました、また泣きました(爆)。っつーか最後のお願いあたりを泣きながら言われたらそりゃどうしようもないですよ。あとEDがフルコーラスなのに感動。逆に、あのシーンのカットの仕方がなんっつーか……それともPC版でも選ばないとあーゆーふーになるんかな<やったことないし(爆)。
 
・それにしても、やっぱ声あるといいなぁ……細かいニュアンスとかイントネーションとかしっかり伝わってくるし。あゆシナリオを終えたことでこれから名雪シナリオをします。名雪シナリオは最初にクリアーしたこともあってよく憶えてなかったりするんでまたいろんな発見があるんだろうなぁ。楽しみだなぁ。いやホント、 Kanon は2度目3度目がなおいっそう感動しますですよ。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルスペシャルはパペットマペット他1名(爆)のを初めとしてどれも面白かったです。前のスペシャルはやや……って感じだったんで良かったです。今朝のせらむんはとうとう佳境へ。この回とかは憶えてる……気がする……。っつーか、結局全然憶えてないってことなんじゃ……。
 
・ハリケンジャーはラブラブ話。今回もメガレンジャーの人が。なぜメガレンジャー度が……ちょうどいい時期なのかなー。どれみドッカ〜ン!は先週のも含めて。先週の老人ホームのが面白かったかなー。ぴたテンも先週のも含めて。一気に美紗さんとの距離が急接近って感じでいい感じ。惜しむらくは「どうしても天界に行きたい!」とか言って紫亜が「じゃあ私が連れて行ってあげますね」とかゆー展開を期待してたんだが(爆)。
 
・だぁ!だぁ!だぁ!は高校野球でお休み。009はブラックゴースト再び。あーゆー超音波系って、自分の方に返って来ちゃいそうな気がする……。あとNスペ、松下。「予期せぬバグ」! この言葉にすべての問題点が集約されてる気がする……。物を作るのは末端の技術者、これからはその技術者だけでやってける時代になる……と思うんだけどどうよ<何が。
 
・今日のほとはー2の12で第2章が終わりますです。第3章はケーキ食べ放題デート(爆)。ほとはーはラブコメですから。第4章はバトル。ほとはーは実はハードな話です(爆)。……第5章は実は考えてないんだよね。話自体はあるんだけど、どの話を5章に持ってくるかが悩みどころ。ま、まだ先だし、少しずつ決めていきましょ。ちなみに来週はお休みね。
 
・うわぁ! 名雪シナリオ、恥ずかしい……あゆシナリオよりずっと恥ずかしい……。
 
・今日はこんなところだおー。ってゆーか、名雪が「だおー」って言うなんて気付かなかった……。今晩は特になし。明日はお仕事ですなー、でも1週間経てば夏休み〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月19日<月曜日>(台風)
・眠くはないですよ。
 
・今日のお仕事は懸案事項の原因を調べて修正するってゆーもの。 JSP って便利だなー、考えてみたら、普通にクラスを使えるんだから、複数の JSP から使うものは .class にして共有すりゃいいんですな。もちろん Bean にしてもいいんだろうし。ん?  Bean はモデル部だからそゆことに使っちゃいかんか?
 
・んで定時上がり。大雨だったんで、本屋で破壊魔定光6巻買っただけで帰宅。月曜に横浜行かないとなんか不安だ(爆)。まーゆっくりしない方がいいんだけどね。今朝は京浜東北遅れたし、帰りは目の前で横須賀線が止まるし。まー横浜まで出れば京急もあるからなんとかはなるんだけどね。
 
・帰ってからは、テレビ見てのんびりしたあと、来月の表紙壁紙のラフを描いてました。今回のはいつもとちょっと違う雰囲気のものなんで、まず色付きでラフを描いて、全体の感じとかちゃんと把握してから描こうかなと思ってます。今回はちょっと気合い入れようかなと。
 
・あと ComicStudio の体験版を落としてきたんでそれを試してみたり。コマ毎に描くってのは新鮮な感じだなぁ。それにペインターみたいに手ぶれ防止機能がついてるから綺麗な線が描けるし。ただ、ホントにペンっぽい線しか引けない感じが微妙かな……。4コマじゃない、コマ割りマンガの方はこれ使おうと思ってるんで、EXじゃない方を買ってみるかなー。
 
・テレビ色々。先週のROBINは超能力少年。こうなると、結局はウィッチって普通に大人になること自体難しい? あー、発動が遅れれば問題ないのか……。さらに先週の .hack//SIGN はさらりと急展開! 相変わらず痛そうな声だ……。これからOP・ED通り、昴が主人公に?(爆)
 
・あとプレステ2版 Kanon 。名雪シナリオをクリアしました。うがーっ、なんだこのあゆとの差はーっ!(爆) あゆとは、あゆとはなんにもなかったのに、名雪とはしっかりあんなことに……スタッフロールは名雪が最初だし、なんかひいきされてない!? そりゃ人気は一番だろうけどさぁ……うー。
 
・でも、改めてやってみるとやっぱ名雪もいいなぁとは思ったり<ダメじゃん。他のキャラとは元々の距離が違うから、そこからさらに踏み込むとラブラブ度が全然違うわけで……とか思ってたとこにあゆが「ばいばい」とか言ってくるとすげぇ罪悪感(爆)。っつーわけでこれから真琴シナリオします。また泣くんだろうなぁ。あ、そういえば名雪シナリオは泣かなかったな……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 どう突っ込みいれようか、色々と考えたのですが....やっぱり、ギャルゲネタにはギャルゲネタで突っ込みます(笑)
 
http://www.gamelex.com/gs/gameinfo/new/2002/0628sorewamaichiru/
 
『それは舞い散る桜のように』というゲームで、なかなかおすすめでした。気軽に楽しめると思います。会話の端々が笑える感じのゲームです。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。ホームページ見た感じではすんごく普通っぽい(爆)。でもこーゆーのはやってみんとね、今度してみますねー。実際、この手のゲームをやってこなかったのはちょっと痛かったなぁとか。創り手としてもね。まぁやりすぎてもイタタタタって感じだけど(爆)。
 
・問題は時間をどう作るか……ゲームはやっぱタイムコストがすごいなぁ。っつーか、人から借りてるのを先にすべきかなぁ、ってことはとりあえずゼノサーガか(爆)。時間かかりそうだなぁ……。
 
・今日はこんなところですっ! 今晩はあずまんが大王。明日もお仕事。夏休みまであと4日〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月20日<火曜日>(晴)
・眠いです。
 
・今日のお仕事も Java まわりっつーか JSP 。この辺って、 HTML も Java もやってるわてにとっては一番本領発揮できる部分なんかなーとか。でも……直打ちでテーブル組むってのはもう特技じゃないよなー。むしろ DreamWeaver とかちゃんと使いこなせてる方が重要な気がしてきたり。 Java で言えば、言語よりも Ant や JUnit 、 Tomcat とかの方が……方が……?
 
・小ネタふたつ。なぜに Exe にドロップできるファイル数は9までなのー?? いや、そーゆー仕様ってのは分かってるんだけど……うーん。もひとつ。 SHBrowseForFolder() のフォルダダイアログに、いつの間にかフォルダ作成ボタンが……。フラグさえ立てておけば WinMe や Win2K なら自動的に表示されるんだなー、いい時代だ……。
 
・今日も定時で上がって、久しぶりに横浜へ。1万くらい使っちゃった(汗)。GBAのテトリスを買って、 Kanon の同人誌を5冊買って、アンソロジーも2冊買って、あと朝霧の巫女1巻も。朝霧の巫女って、OURS立ち読みの時に真面目に読んだことなかったんだけど、アニメ版とはテンションが全然違う(爆)。でもこれはこれで。
 
・帰ってからはテレビ見たりしつつ、来週初めの夏休みの休暇願をメールで送ったり。土日も含めると5日間休みだけど、3日間は旅行行ってくるから……まぁその旅行はのんびりしてくるんでいーんだけど。
 
・テレビ色々。昨日のあずまんが大王は3年生へ。なんかいつもと表情が違うよーな。そしてちよ王国、すごい……。見たのはこれだけ。
 
・そしてプレステ2版 Kanon 、今日は真琴シナリオ。って、ぴろがお財布をって話、PC版にあった!? ってことはもう確定なんだな……もしかしたらラストシーンとかPC版と違う? そんなこたないか……。今……何日目かな(日付は隠してるんで)、天野に「巻き込まないで」って言われたくらい。っつーか真琴、見てらんない……。
 
・今日はこんなところだす。今晩はROBINとか。明日もお仕事。あと3日で夏休み〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月21日<水曜日>(晴)
・眠い〜。
 
・お仕事は JSP まわり。が、それも今日まで。明日から別プロジェクトです(爆)。さらば Java 、さらばサーブレット、さらば JSP ……。明日から月末までは CDatabase とか使ったデータベースアプリ。 MFC 使ったデータベースアクセスってしたことないんで楽しみ。……こういうのを「楽しみ」って思うのが、違うとこなのかなぁ……。
 
・さらに、来月からは本来のプロジェクトに戻ります。そう、今年4月にサービスインしたあのシステム。真面目に日記を読んでる人とリアルワールドの知り合いしか知らないあのシステム(爆)。別にわて、あのシステムの専門化ってわけでもないんだけどね。まーでも半年の間、じっくり付き合ってたわけだからそれなりに詳しい方ってことになるのかなー。それこそ半年ぶりくらいだし、仕様とか記憶からたたき起こさないと。
 
・そんな感じで今日は6時上がり。おー、いつの間にか松屋の温泉玉子が持ち帰りOKになってる〜。そのおかげで唐揚げ弁当も〜ってことで唐揚げ弁当を注文。どうも、食費に金掛けちゃうなぁ、少し考えないといけないかも。 Kanon 関係はともかくとして、この前 ComicStudio 使ったときに重かったんで、早めにPC買おうかなぁとか。でも25万の出費はちと大きい……。
 
・帰ってからはのんびり。っつーか……最近なんか壊れつつある自分を感じる……理由は、ひ・み・つ!(爆)
 
・テレビ色々。昨日のROBINはお医者さん。結局あのお医者さんは自分の能力に飲み込まれちゃったんでしょーか。でもその能力も含めての自分自身なんだよね……そうなんだよなぁ……。
 
・なぜかいつのまにか1日1人になりつつあるプレステ2版 Kanon 、昨日真琴シナリオをしましたー、前にも増して泣いたし〜。ってゆーか、真琴よりも秋子さんが……わけを知ってから、きっと秋子さんは影でずっと泣いてたんだろうなぁ、最後の最後まで我慢してたんだろうなぁとか思うと……。だから、名雪ムカツク!(爆)
 
・でもやっぱ声は大きいよなー。秋子さんの「お母さんは」「行ってらっしゃい」とかすんごく来る。美汐の声も、なんでまーやさん? とか思ったけど、端々に「前は元気だった」みたいな感じが出てるのがすごくいいなぁと。今やってる栞ももう慣れたし。時々男の子の声に聞こえるけど(爆)。とゆーわけで今晩は栞シナリオをクリアして、明日は舞、あさっては佐祐理さん〜。
 
・今日はこんなところなのよー。今晩は .hack//SIGN と藍より青しx2と陸まおと朝霧の巫女。明日からは別のお仕事! そしてあと2日で夏休み!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月22日<木曜日>(曇)
・眠くはないですか?
 
・今日から別のお仕事。とあるデータベースにアクセスするプログラムを改修するっていうの。現在解析中。面白い(爆)。なんちゃってオブジェクト指向の極みで、よく分からないクラス階層してたり bool に TRUE 返してたり(爆)。ひとつのメンバ関数がほとんど全部1画面に入ってるんで見やすいんだけど、メンバ変数が完全にグローバル変数化してたりして……。
 
・まーそーゆー解析自体は問題ないんだけど、問題は SQL を叩いてる部分。 SQLColumns() とかの SQL がプレフィックスに付く ODBC API が難しくて。この API も色々調べてやっと意味がわかったし。でもこれもほぼ解析完了。が、昨日触れた、4月にサービスインしたのでちょっと障害が(汗)。
 
・その関係で、今日は客先行ってログ持って帰ってきたりしました。でも久しぶりのとこで久しぶりの人に会ってちょっとよかったかなぁとか(爆)。でも、そーゆーのって、こーゆー障害が起きたときか新しい契約の時とかしかないってのもねー。難しいね。ちなみにこの障害の件は明日ログを解析して、って感じだったんだけど、ついさっきも電話があって、また……。何が原因かなー。
 
・ま、そんな感じでも定時上がり(爆)。本屋で Kanon アンソロ3冊と朝霧の巫女2巻と忠犬ディディー購入。ああ、5千円近い(爆)。 Kanon アンソロジーのひとつは宙出版のの再録なんだけど、ほとんど憶えてない(爆)。なんかもったいない読み方してるなぁ……。まぁまだ全部揃えてないからいいんだけど。
 
・そのプレステ2版 Kanon 。昨日栞シナリオをクリアしました。でも……やっぱ、わてはあんま栞って好きくないのかなぁ(汗)。声は違和感なくなったんだけどね。最後の最後がなんか違う感じだからかなぁ。ジャンボ(略)パフェ食べるとことかはかなりいいんだけど。ってことは、栞よりむしろ名雪や香里ってことか?(爆)
 
・で、今舞シナリオしてるけど、……いいなぁ(爆)。舞も佐祐理さんも、っつーかこの空気ってゆーか結束感ってゆーのは、他のシナリオにはないものだからなー。たぶんわては、今日中に佐祐理さんシナリオまでやっちゃうんだろうなぁ。でもまだ舞も24日だから結構あるな……。
 
・それより、なんか、PC版を1日で終えちゃったからか、プレステ2版やってみて「あれ?」が結構あるなぁ。夜の学校に真琴が来るのってアニメ版だけかと思ったらさっき来たし。PC版の記憶があいまいなのか、それともプレステ2版で変わってるのか。うーむ。ま、今はプレステ2版をがしがしやろう。あと少し〜。
 
・テレビ色々。見たのは今日のドラゴンドライブだけ。かなりなし崩し的に武道会モードに入るなー、ちょっと不安あるけど普通に戦うだけじゃないみたいだからいーか。このままラブラブ話が消えなけりゃいーや(爆)。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ヨコヤマ@ダメ会社員
 
>早めにPC買おうかなぁとか。
 
 ゼヒこれを↓
 
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020629/image/sofgyu1.html
 
と思ったら、普通に四角なんだね。あの形だったら即買いなのに・・・。
 
 っていうか話題が古い(約2ヶ月遅れ)ですか?昨日たまたま帰りの電車でこれ持ってる人を見かけて気になったので。箱はインパクトありますよ。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おおう、箱、いい!(爆) でも筐体は普通すぎ(爆)。前の牛柄と同じ感じだなぁ。でも、牛丼お持ち帰り筐体ってのはあり得なくないような気がする。 MAC G4 キューブくらいの大きさのサーバーがあるんだから。数年後、わてのスタジオに牛丼のが数個置かれてて「なんですか? これ」「レンダリングサーバー」「は?」とかゆー日が来るのだろうか(爆)。
 
・ちなみに新しく買うのは USER'S-SIDE のを考えてます。 ComicStudio を普通に動かして重かったし、背景の3DCGレンダリングも早いに越したこたないし、もっと Shade や Maya を使いこなしてみたいし、ってゆーのがあって。あーもっともっとイラスト描きたいマンガ描きたい!
 
・今日はこんなところやのー。今晩は特になし。明日は……明日行けば夏休みっ!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月23日<金曜日>(雨のち曇)
・うわーん、いじめられたー!!(泣)
class CSuper
{
public:
	void Test()
	{
		Over();
	}

private:
	virtual void Over()
	{
		std::cout
			<< "CSuper"
			<< std::endl;
	}
};

class CSub
	: public CSuper
{
private:
	virtual void Over()
	{
		std::cout
			<< "CSub"
			<< std::endl;
	}
};

void Test2()
{
	CSub cSub;
	cSub.Test();
	// CSub 
	// ……なんでー??
}
	
・すんげーショック! なんで private でオーバーライドできるん!? Java FAQ の「こーすればオーバーライドされないよ」って例で、 Java なら CSuper#Over() が呼ばれるんだけど、わては「 C++ ならエラーになるんだよなー」とか思ってたら……。これは忘れよう(爆)。当面は private virtual なメンバ関数は作らないようにしよっと。ちなみに VC6 と bcc5.5 で確認。
 
・あ、眠いですよ。
 
・実際、今日は結構眠かったなぁ。っつーか昨日とか2時半に寝たからなぁ。今日のお仕事は、昨日とかの障害のレポートと、データベースプログラムの解析。障害の方はかなり謎。ファイル処理してたとこをちょっと無理矢理フォルダ処理に変えたところなんで、その辺でちょっと難しいことになってるのかなぁ、でもテストの時は安定して動いてたし……うーん。
 
・データベースプログラムは解析完了。良くできてるなーって部分となんじゃこりゃーって部分が混ざってます(爆)。まー複数の人が作ったっぽいからそうなんだろうけど。ちなみにこーゆー解析時には、オリジナルからコピーを作って、コメントをがしがし加えて、最後に doxygen に掛けてドキュメント化します。でも…… doxygen のってちょっと見にくい気もする(汗)。
 
・そんな感じで定時上がり。帰りに横浜へ。おねてぃDVD5巻と Kanon アンソロジードラマCD舞編を購入。どっちもまだですー。帰ってからは貯まってたビデオを見てたんで。
 
・そのテレビ色々。昨日の藍より青しは2本立て。でもこーゆー展開は嫌い(爆)。なんか話延ばすために言葉が届かないみたいな感じがする〜。どんどんコクってどんどん展開する方が面白いっす! まおちゃんは新必殺技。っつーか体育館は辞めた方がいいかと(爆)。……地下に? 朝霧の巫女は化け猫さん登場。携帯から出てきたりしないんですか<マンガ違う。
 
・おとといのクロ現、中国のケータイ、デザインカッコイーなー。しかし2週間に1機種って、テストやデバッグはどうしてるんだろう。そーゆーとこにノウハウとか専用のプログラムとかあるんだとしたらそーゆーのとっとと取り入れればいいのにーとか思うんだけど……ま、まだ JUnit でさえ知らんとこじゃどーしよーもないか(爆)。
 
・あれ、久しぶりにポケモンを見たら本編もデジタル化されてた。そりゃ、もうデジタル化されてないのはないよなぁ……。
 
・そして、プレステ2版 Kanon 、舞シナリオと佐祐理さんシナリオをクリアしましたー、舞シナリオはもちろんいいんだけど、佐祐理さんシナリオが……声があるってのはこういうのができるんだなぁ、かなり良かったです。佐祐理さんの奥行きが深まったってゆーか。うーん、なんか言葉で書くと陳腐になっちゃうなぁ。佐祐理さんは文章では語れない(爆)。
 
・これでプレステ2版はコンプリート。やっぱ声があるって全然違うです。それに流しっぱなしにできるし。一言一言に、ハートがずきーんとして鳥肌がざわっと立って、そんでうるっと来ちゃうんだよなー。その辺はやっぱ真琴シナリオが一番かなぁ。100回やって100回泣きそうな気がする。やっぱ秋子さんの言葉が……。でもキャラとしては真琴は(爆)。やっぱかわいい妹?
 
・やっぱり個人的一番はあゆ。祐一と一緒にいていちばんしっくりくる感じがするです。たぶんリズムが同じなんだなー。二番は……舞、かなぁ。昨日やってて舞ってむっちゃかわいいって感じた(爆)。かっこよくて天然だからかな。シナリオも、ラストはちょっと無茶って気がするけど、佐祐理さんとの3人の空気ってのは他に代え難いものがあるかなーと。
 
・僅差で三位は名雪。距離的にはあゆよりも近いからバカップル度大(爆)。真琴シナリオではなんかヤなヤツ(爆)だけど、逆に栞シナリオではかなりの存在感。天然っぽいのに実は、みたいな感じもポイント高し。ストーリーがあゆシナリオの伏線になっちゃってるのがもったいない。栞は5位(爆)。シナリオは香里中心で見ちゃうなー、どうしてなんだろう。うーん。
 
・サブキャラでは佐祐理さんが一番かなー、わて的には。存在感は秋子さんが圧倒的一番だけど(爆)。きっと、佐祐理さんが大きくなったら秋子さんみたくなるんだろうなぁと。今、がんばってるから、佐祐理さんを応援したくなっちゃうのかも。秋子さんはある意味完成してるからなぁ。
 
・さて、プレステ2版をクリアしたんで、あとはアンソロとかドラマCDとかだな。あ、小説もあるなー。他のだと「それは舞い散る桜のように」もあるし、今日返さなかったらゼノサーガもやるし、 ToHeart も手元にあるし、入荷したら月姫買うし、 Air もそろそろーとか思ってたりするし。っつーか時間ねー! プレステ2版 Kanon みたく自動で進んでくれると、絵を描きながらできるんだけどなぁ。ゼノサーガはムービー中心だから大丈夫かな?
 
・と、ただいま9時。なんか今日はまたみんなで集まるらしいんで今のうちに日記更新しておきます。
 
・とゆーわけで今日はこんなとこ。今晩はER。明日は朝のとか。んであさってから旅行!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月24日<土曜日>(昨日は豪雨だった)
・眠いにゃ。
 
・昨日はあれから友人と合流して、ジョナサン行ってお話とか色々。とりあえず「次のガンダムはダメそう」では一致(爆)。その他は皆様微妙に属性が異なるのでなかなかうまくいかず。特にわての豊富なライブラリーの中からセレクトして上演するもヒットするものが皆無……うーむ。他にプログラミングの話とか。いや皆さん、かぶスタをひと通り読んでコード書けたらどこでだって通用します(爆)。ダメな人多すぎ……。
 
・某氏購入のラクガキ王国をプレイ。が、「ぱぱっと描いてぱぱっと対戦」とゆーのを想像してたんだが、なんかかなりめんどいっぽい……ちゃんとしたロープレなんだなぁ。あとOVAこむぎたんを見る。後半15分しか面白くない(爆)。全然露出度足りないしー、もしわてがこむぎたんハァハァだったら「金返せー!!」と叫んでいたに違いない内容だったかと。うーむ。
 
・そのあとはなんかみんなねむーくなってきたんだけど、たまたま始めたN64マリオカートにはまっていつのまにか朝6時。そこで解散して、わては先週の満月をさがしてを見て、そのまま見るつもりだったんだけど体力切れでタイマー掛けて寝る。んで11時半に起きて、今日へ。
 
・今日はかなーりのんびり。明日から旅行だからその準備くらい。外へはごはん買って、ユニクロで千円のシャツを買って、あと本屋でGGXX4コマと Kanon アンソロを買って、ってくらいしか出てないです。まー実際、睡眠時間は短いからなぁ。
 
・そんななか、ちょっとだけがんばって、来月表紙壁紙のラフと、ほとはーの新しい表紙を描きましたです。表紙壁紙の方のはエアブラシでぱぱっと描いて雰囲気掴んだり。今回はいつもと感じ違うんで。背景描くの大変だな……。ほとはーはあっさり風味で行きます。とりあえず、今の表紙は設定が間違ってるんでそこを直さないと。
 
・テレビ色々。先週の満月をさがしてはコンビ復活、今週のは負けない! って感じ。ま、みんなまわりはよく見えるもんだし、気にしない気にしないって感じですか? 東京ミュウミュウは戦いの意味。キーになる回だからかかなり気合い入ってたよーな。ミルモでポン!はお化け屋敷。松竹、情けなさすぎな気が……。
 
・うー、やきうが終わらん、Nスペ録れるためにずっとみてないと。NHKは試合終了までやるからなー。爆笑オンエアバトルはいつになるのやら……潰れちゃうかなぁ(泣)。
 
・さて、明日から3日間、旅行のため日記をお休みします。あー、もし気が向いたら火曜の日記は更新するかも。帰ってきてからの体力次第。旅行先は沖縄の伊計島ね。なんもないとこなんでのんびりしてきます。ちなみに有休自体は水曜も取ってるんだけど、たぶん大ダビング大会になってそうだなぁ。
 
・今日はこんなところだっ!! 今晩はNスペと爆笑オンエアバトル、あと逮捕しちゃうぞ the MOVIEがあるんで忘れずに。……前に見たような気もする……。明日は朝の、を見る前に羽田へ〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月25日<日曜日>(?)
作者旅行中のためお休み。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月26日<月曜日>(?)
作者旅行中のためお休み。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月27日<火曜日>(晴)
・ただいまっす!
 
・夏休み旅行から帰って来ました〜。今はそれなりに疲れてるけど、向こうではかなりのんびりしてきました。だから気分的には楽〜。あ、今回はその関係でまったくと言っていいほど写真を撮ってきてないんで今回は写真なしでいきます。旅館の写真くらい撮っとけば良かったな……。
 
・日曜は朝早く起きて、京急線を通って羽田へ。飛行機で那覇に行って、無料送迎バスで伊計島のホテルへ。伊計島は那覇の北東にある島で、でも橋が通ってるんで車で行けます。ここが……すごいんだ……。ホントに何もない。沖縄の本当の姿って感じで、そういう家々が並んで、それ以外はサトウキビ畑。ところが。
 
・ホテルのプライベートビーチふたつも含めて、砂浜が全部で4つ。海水浴をするためには最高の場所。綺麗できめ細かい砂浜、琥珀色に透ける水面、これが本当の海水浴! 汚い砂浜や黒くて荒い波とは大違い。まーオーストラリア旅行の時の海に近いんだけど、でも人が少ないし国内だしってことはポイント高し。
 
・……実は書くことってこのくらい(爆)。だって他になんにもないんだもーん。あったのは、謎の縄文遺跡とか、でもこれはただちょっと復元してあるのがサトウキビ畑の中にぽつんとあるだけ(爆)。島にひとつだけしかないスーパーマーケットに行ってみたら休みだし(泣)。ここの人達がどうやって生活してるのか知りたかったのに……。
 
・まーそれでも良かったです。日差しは強いけど、からっとした風は冷たくて気持ちいいし、海は全然冷たくなくて、透明度の高い水の中に見たことのない魚を追いかけることができたし、レンタルサイクルでぱひょーんと島のまわりを走ってみたし、今までにないドキドキを体験したし、まさにバカンス。これまでの史跡巡りとはまったく違う旅行、いい感じだったにゃー。
 
・悪かったところ。日焼け止め塗り忘れて肌が赤いです<あんたが悪い。特にチャリに乗ったときに……両腕と鼻が赤い……。焼けない体質だからなー。ごはんはまーまーだったかな。ホテル備え付けのレストランや喫茶店が全部で3つあるんだけど、島の中にそれ以外は存在しない(爆)。それと……イリオモテヤマネコはいませんでした(泣)。それどころか猫一匹いねぇ!! なぜに……。
 
・というわけで癒し系を求めるならうってつけのところかと。そんな感じで3日間のんびりして、同じく飛行機に乗って帰ってきて10時に家に到着。そのあとビデオをダビングしつつ、3日分のサイトを回ってました。GGXXのプレステ2版発売決定〜。プレステ2版で良かった……。
 
・ちなみに、伊計島そのものは余裕でH”が使えるんですが、ホテルの部屋の中には届きませんでした(爆)。だから会社から電話が来てもわからない〜。まぁ客先でトラブルは起きなかったんで問題ないですが。リブレットもってかなくてよかった〜。
 
・テレビ色々。日曜のせらむんは絵の悪い回〜。ハリケンジャーは同級生。かなり謎な……。だぁ!だぁ!だぁ!は再放送でした。009は第2回戦。長期戦になりそうな感じ、でももうすぐ最終回だよね、どうするんでしょう。あと今、あずまんが大王をダビングしてます。まだマヤヤマーは出てきてないんでなんとも。この回はマヤヤマーがすべて!
 
・……でもホント、猫がなんで一匹もいなかったんだろう……やっぱ暑いのは苦手なのかしら。あ、体験ダイビングでは自由に泳がせてもらえないし、こんな深いところ行かないです。
 
・今日はこんなところだにゃー。今晩はROBINとかあるんですよ。明日も有休取ってあるんで休みます。体力をリセットしよう!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月28日<水曜日>(晴)
・眠い〜、疲れた〜。
 
9月表紙壁紙! いやー一気に描き上げちゃいました。そんな気、さらさらなかったのになぁ。勢いですなぁ。まぁ集中力途切れることなく描けたんで良かったけど。
 
・今回は……謎だなぁ(爆)。ベランダでひとりさみしく、線香花火を振ってるって感じ。何か意味があったような気もするんだけど、思い付いたのが1ヶ月前なんで忘れた(爆)。もうひとつのテーマとしては、絵の雰囲気重視みたいなのをがんばってみようかなと。
 
・そういう理由で、今回はいつもとシークェンス変えてます。まずは壁紙重視。これまでは表紙重視で表紙に合わせて構図を取ってたんだけど、今回は背景のサイズを当てて描いてます。そこからラフをががっと描いて、さらに今回はそこにテキトーにエアブラシで色を着けてみて、どこにどういう色を塗ればいいかっていうのをシミュレーション。
 
・それを元にまず背景を作成。背景はいつもどおりフリーハンドの線とエアブラシ塗り。今回はまーまーの上かな。直線をラインツールじゃなく、定規をタブレットに当てて描いてるんだけど、定規がなくて割り箸で代用したら失敗した(爆)。次はがんばろう。色塗りに関してはうまくいったと思うし。
 
・次に主線。こっちはほとんどいつも通り。浴衣の柄は思い付いたのをパスで描いたもの。一部を除いてコピペしてます。意外とわかんないね。あとは、パーツ毎にベースカラー、暗部、影、明部の4レイヤーを使って、範囲選択して塗り潰し。浴衣だけは乗算だけで影付け。あと、今回は範囲選択でかくかくした部分はペンで上から描いて滑らかにしたり。
 
・そこまでできたら背景と合成。背景のコントラストがいまいちだったんで背景をもうすこし厚く塗り直して、再び合成。最後に線香花火の火花を描いて完成。火花も含めて、今回はかなりフリーハンドに助けられてるかも。ペンタブの使い方に慣れてきたのと、筆圧調整をちゃんとしたのが大きいかも。ちょっと柔らかめだったからなぁ。
 
・出来はまぁまぁの上かな。良くできたと思うのは、背景の塗り、火美ちゃんの表情、浴衣の柄、線香花火の感じ。うまくいかなかったのは、背景の窓ガラスや窓枠の質感、背景の線、全体的な雰囲気。特に、構図に関してはもう少し引いた方が良かったかなぁと。あと、も少しコントラスト出したかったなぁ。でも、これからに継ながる絵にはなったかなと。もっともっと描いていきましょう。
 
・と、話を戻して。今日は有休でお休み。今朝は7時に目が覚めた……。とりあえず布団の中でうだうだと。Nスペとかのダビングをしつつ、洗濯物をまとめてコインランドリーへ。休み(爆)。水道工事とかなんとか。うー。土曜にするしかないなー。一度帰って、アイアンジャイアントをダビング開始してから、食材を買いにいったり、通帳をさくら銀行のから三井住友のものに変えたり。
 
・午前中はかなりのんびり。ちょっとだけ部屋の模様替えしたくらい。午後からは表紙壁紙を描き始めて、途中なんどか昼寝しつつ、夜になってから完成。今日はほとんどこれに費やしちゃったなぁ。久しぶりにモニター見っぱなしだったからか、かなり眠いです。明日から2日間お仕事だから、そのためにも早く寝るかなー。
 
・テレビ色々。あー、アイアンジャイアントはまだ見てないです。見るのは土日かなぁ。おいついちゃうんで見た .hack//SIGN は司探索。なんか終盤に向けてネタがばしばし出てるけど、も少しこれまでに小出しで見たかったなぁ。ちなみにダビング関係はもう全部終えました。意外とハードディスクで録ってたのが少なかったです。
 
・あと Kanon アンソロジードラマCD、舞編を聴きました。なんか名雪編って気がする(爆)。イラスト描くときのBGMとして最終巻を聴いてたけど、これの名雪編はかなりいい感じだなぁ。アンソロジードラマCDはあとふたつ、それと普通のドラマCD、アンソロジーコミックは10冊くらい? 小説もあるし、コンプリートにはまだ遠い……。まーOVA版が家に届く前くらいを目標にしましょう。
 
・今日はこんなところだっ! 今晩は .hack//SIGN と陸まおと朝霧の巫女。藍より青しはお休みです。先週2本立てだったからね。明日は久々のお仕事〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月29日<木曜日>(曇)
・疲れた……全然仕事してないのに(爆)。
 
・そもそも朝っぱらから変だったんだよなー。ちょっと早めに出てコンビニに行った時に、ネクタイ締めてないことに気付いた(爆)。即帰ってネクタイ締めて会社へ。とりあえず急ぎの仕事はなくて、夏休み前の障害についての解説とかを書くくらい。その関係でネットワークドライブを共有フォルダに結び付けたりしてテストしてたら、ログイン後にハードディスクが回りっぱなしに。
 
・電源切ったらブートしなくなっちゃった(爆)。正確に書くとローダーの段階で ntoskrnl.exe が見つからないと言われるとゆー。さらに問題なのは、このマシンはソルパックからの貸出機で、手元には起動ディスクやリカバリーディスクがないとゆーこと。とりあえずソルパックに電話して、そのへんのディスクを借りることに。
 
・とゆーわけでお昼にソルパックへ。CD−ROMだけ借りてそのまま派遣先に戻って、インストール開始。最初は復旧インストールを試してみるも、スナップショット取ってないんでなんの意味もなし。とゆーわけでフツーにインストール。フツーにインストールすると、フォーマットとかせずに WinNT フォルダに普通に上書きコピーするんですねー。
 
・無事インストールは終了、でも気付いたら NT4 クライアントじゃなく NT4 サーバーだった(爆)。そして、ここからもまだ大変だった……PnPじゃないからドライバをひとつひとつインストールしなきゃいけない、ところが半自作状態だったんでデバイスの型が判んない(泣)。特にイーサネットカードが認識されないのが致命的過ぎ。このせいでフロッピー経由でちまちまとコピーするしかなかったり……。
 
・仕方ないんでマシンを開けてボードを見て、少ない情報からネットで調べて、メーカーのサイトからドライバを落としてきてインストール。やっとこさ認識されて、サーバーからサービスパックを落として、ビデオカードのドライバを入れて、って感じ。ここまでかなり時間掛かった……。
 
・あとはとんとん拍子。実際、失ったデータはレジストリの中身だけ。それも、秀丸とかはちゃんとファイルに落としてあったんで復旧は簡単でした。あとは ATOK15 と VC5 と Oracle クライアントを入れればほぼ元の状態に。ふぅ。っつーても、今日はこれで7時まで掛かった……。
 
・帰りに横浜へ。1週間来てないからねー。今日も結構散財。バキ14巻、 Kanon アンソロ1冊、水瀬さんち、そしてメロンブックスに入ってたんで即購入の月姫。月姫と水瀬さんちはまだ。水瀬さんちは聴くのが死ぬほど楽しみだ……。逆に月姫は半信半疑(爆)。人気はあるけど実際どうでしょう。まー Kanon も半信半疑でやってみてこのはまりようだからなぁ。
 
・8時に帰ってあとはのんびり。この時間だとどうしてもそうなっちゃうかな。
 
・テレビ色々。昨日の .hack//SIGN はおっさん再び。そーてんのなんとかさんも、プレイヤーなんだよなー、PCの前で恥ずかしくないかな(爆)。今日のドラゴンドライブはぶち切れ。がんばるのは大事だけどがんばり過ぎちゃダメよって話? ポケモンは夢の中へ〜。気合い入ってたけど、それよりなにより頭打ったあとのカスミの表情萌え〜(爆)。
 
・ダイエットをしよう計画の元、食生活を少し変えようと思ってます。どうしても1日4食になっちゃうんで、5時〜6時に食べる3食目は、おにぎりとかパンとかの軽食にしようかと。これをしっかり守れるかが鍵だな。4食目は9時頃に。これはしっかりと。で、しっかり食べる代わりに、白米じゃなく豆腐を主食にしようかと。元々豆腐好きだし。あと野菜も少しずつ増やしていきましょう。
 
・今日はこんなところです〜。なんかなにげに疲れた……。今晩は特になし。明日行けばお休み〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月30日<金曜日>(晴)
・眠い……。
 
・今日は昨日に引き続きマシンのセットアップ。家から持ってきた ATOK15 をインストール。設定とかは残ってるからそれを読むようにして、これで文章入力関係は完了。一番大変だったのが VC5 の設定。キーカスタマイズと色指定が……。一応リブレットのを元にしたけど、なんか違う〜。むつかしいね。マクロが残ってたのは助かったけど。
 
・ VC5 が復活したことで前からのプログラムを色々いじった後、先日の障害の件でそれを再現することに。が、再現しない……。話によると瞬時に落ちるらしいんだけど、 main() の内側で try{}catch( ... ) してるんでそーゆー落ち方するわけないんだけどなー。ハードディスクの容量が残り2メガだったってことでその辺も再現してるんだけど……うーむ。落ちる以外の障害は確かに起きるんだけどね。
 
・そんな感じで今日は7時上がり。帰りに横浜によって……えーっと、 Kanon アンソロとか高橋しん先生の画集とかアルカディアとかジオブリ8巻とかコミックマスターJ9巻とか購入。あとカトレヤってお店で謎なスパゲッティを食べてみる。ラーメンみたいなスープスパ。結構美味しいんだけど、なんか謎……。高いし(泣)。
 
・…… google でカトレヤって検索したらなぜかカトレアがヒットしてる(爆)。なんでやねん。 google の検索システムって OCR みたいなの使ってんのかな。謎だ。
 
・帰ってからはのんびり。9時に家に着いたんで。っつーかなんか眠い……。まだ夏休みボケが抜けてないのかもなー。あかんなー。
 
・テレビ色々。見てないですー。代わりに昨日水瀬さんちを聴きました。いい感じだ……特に香里と美汐の話が素晴らしい(爆)。この辺のはヒロイン別のアンソロジードラマCDじゃできないからねぇ。あと月姫も少しだけ。まだほんの少しだけど、冒頭の先生との会話とかいい感じなんで期待できそう。ああ、月曜にアンソロジーを買いあさる自分が目に浮かぶようだ(爆)。
 
・いつもわては、表紙壁紙を描くと実際にそれを1週間ほど壁紙にしておくんだけど、こうやって見てみると今回はいい感じだなぁと。やっぱ背景をちゃんと描くってことは重要だなぁ。でもまだまだなんで、もっともっと描かないとね。
 
・ごはんのこと。明日はカレーを作ろう。あと松屋のこと。前に新宿行ったときに松屋でイタリアンハンバーグやってて「おいしそー」とか思ってたら横浜ではやってなくてそれがやっとこさやるようです。なんかちょっと田舎っぽくって悲しい……。
 
・今日はこんなところでし。今晩はER。明日は朝のとか。さて……月姫で徹夜?(爆)
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年8月31日<土曜日>(晴)
・アルクェイド萌え〜(爆)。
 
・とゆーわけで月姫やりまくってます。っつーかそれしかしてないです。かなり良質な作品ですよこれ。 Kanon みたいにどっぷり感動するってわけじゃないけど、でもかなりいい感じ。今のところシエルのEDふたつ見たけど、特にグッドのほうがいい感じ。そう、こーゆーヒロインふたりの鍔迫り合いが見たかった〜。
 
・……アルクェイド本命のつもりだったのにいつのまにかシエルだし(汗)。あっさりバッドEDになるし、っつーかバッドEDをコンプリートしたい今日この頃。設定がベタすぎだったりキャラが天地無用っぽいのも気になるが(爆)。でもまっすぐな言葉や格好いいシーン、そしてなによりラブラブっぷり。いい感じだなぁ。
 
・まーちゃんとした評価はコンプ後ですな。っつーかアルクェイドシナリオやってから(爆)。やっぱこーゆーおバカなお姉さんに弱い……。っつーわけで、これを今朝の5時までやってました(爆)。んでさすがに眠くなったんで10時まで寝て、それから洗濯と食材購入、カレーを作ってビデオ見て午前は終了。あー、ホールトマトをせっかく買ってきたのに入れ忘れちゃったや。むー。
 
・午後もずーっと月姫。そのためのカレーだし(爆)。……ホントに他になにもしてないな。今9時でNスペ見てる間に日記書いてごはん食べて、またやる予定。っつーかシナリオのボリュームを考えると、今日明日に全部ってのは無理かなぁ。でも、今回は表紙壁紙は書いちゃってあるし、あとはかぶヘッダーの送信予約をするだけだから。ぷらとわの書き貯めもあるはずだし。
 
・テレビ色々。午前中に見たのね。見たのはまず満月をさがして。ソロライブって、そんなに歌は出してないよーな(汗)。いつのまにかアルバムを? あと先週日曜のどれみドッカ〜ン!はいきなりシリアスモード。でもなんかちぐはぐ感が……。ぴたテンは小星ちゃん。10年後が楽しみ(爆)。きっとおバカなお姉さんになってくれる……<あんたそればっかしや。
 
・……ほんっとに月姫しかしてないから書くことないな。EDもまだふたつだし。あと7つですな。
 
・今日はこんなところです。そういえば月姫って妙な口癖とか好きな食べ物とかないですな< Kanon と比べてはいかん。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は朝のとか。あー、それより今日のをまだダビングしてないやー。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2002 ALL RIGHTS RESERVED.