チョー 普通な日記
1999年7月後半
透明1ドットイメージ
 
1999年7月16日<金曜日>(晴)
・ただいま8時。だって書き終わんないかもしんないし<勉強しろって。
 
・えっと、今日は2限の電子回路、の補講。今日は復習と他の授業の話がほとんどだった気が(汗)。こーれーで、授業は終わり。あとはテストのみ。そして信号処理以外A4一枚持ち込み可だから……楽勝っしょ!<な、なんで私の体にはこんなダメ過ぎな心が入ってるのですか!?(爆) 誰かとっかえて。
 
・帰りはゆっくりゲーセンへ<……。今日はリュウ+真・昇龍拳でプレイ。なぜか真昇龍出まくる(笑)。やっぱ左下と右を2往復っていうのがいいらしい。それに真昇龍って合ってるのかも。リュウもケンより使いやすく感じたし、こっちの方がいいかも。今日は対戦はナシ。
 
・つ、疲れた(爆)。
 
・えっと、そのあと立川中華街の悟空とゆ〜店で水仙とゆ〜ウーロン茶を購入。350円。これはかなりフツーな味でちょっとひと安心。そのあと倹約のためバスで帰って、ダイエーでビデオテープを購入。意外と今日は出費が多いなぁ。あ、牛丼も食べた(爆)。
 
・今日のお相撲。出島、貴ノ浪に圧勝! これで出島は2敗を堅持。曙も1敗を維持。貴乃花と武蔵丸はケガで十分な力が出せないし、優勝はこの2人に絞られたって感じですかねぇ。
 
・アニメ色々。昨日のベターマンは総集編、なのに結構いい感じでした。これで伏線がかなり消化されたし、デートがしっくりきてらう゛らう゛な感じなのも良かったかも。それにしても新OP……素晴らしい(爆)。ライジンオーはまーまー。なんか、声優さんが素晴らしい(笑)。
 
・今日の。ターンAガンダムは結構いい感じだったかな。もちっと絵がいいとなー。あと来週は総集編。ベターマンみたいにいいのだといいなー。メダロットは今回もいい感じ。ポケモンと違って人間ベースの学園モノで、それがしっかりしてるのがいい感じなんじゃないかなぁ。来週はとーとーヒロイン&ライバル登場。やっぱ変な感じになりそうで期待大(笑)。
 
・ユイは先週のとまとめて。結構いい感じかも。とりあえず話が決まりきった感じじゃなくなったのがいいのかも。ゴクドー君は2週貯まっちゃったな(汗)。
 
・ふぅ。
 
・キーボード。少しずつだけど慣れてきたかな。「ー」があまりにも入力しづらいんで「_」を置き換えるようにATOKを変更。まだ時間がかなりかかるんで、パームレストに置いてある手のひらがちょっと疲れる……。でも省打鍵でかなり打鍵数が少なくて済むのがいい感じです。規則性があるからかなり簡単に憶えられて、自然に使えてるのが自分でもちょっとビックリ(汗)。
 
・そのほか。なぜかヒット数が230近くあります(汗)。しかもかなゆ〜よりここの方がヒット数高いし。対照的にかぶヘッダーの登録数が伸び悩み。このままだと先週差40増しが達成できないかも。っつーか増え続けるってゆー方が変かも(汗)。あ、あと昨日これ買ったときにポイントカード作ったんで1割2600円ほど貯まりました。これmyShade買うときに使おっと(爆)。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 おこんばんは尺八郎です
 
 fastcallはdelphiから引き継がれた関数の呼び出し規約です。いわゆる一つのレジスタの最適化って奴です。VCは最適化をかける際に、可能な関数全てに自動的にfastcall呼び出しをするようになってます。まあ、C++にはinlineがありますので、delphiほどありがたみは無いのですが・・・
 
 課長王子イイ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そっか、考えてみればインライン関数の時には関係ないんだ。ってことはKTLじゃ関係ないな(爆)。「課長王子」ってWOWOWのっすね。だから見れないの(泣)。でもBS見れたら、ビデオすごいことになるな……。
 
・今日はこんなところや! 今晩は特にナシ。明日の朝は封神演義。おおっ、今日はかなゆ〜も含めて全部これ使って打ち込めた! 時間かかったからなー<だから勉強……。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月17日<土曜日>(晴)
・眠くはないです。ちょっとテンション高いかも。
 
・今日は10時頃起きて、一日中お勉強……たぶん(爆)。あさっての制御工学の。これは再履だから取っとかないとね。今日は意外とこなせたなぁ(爆)。去年の記憶があるからかも。ところで……畳み込み積分って結局何やってるんですか? 一次元の方、図で説明してくれる人求む(笑)。
 
・今日のお相撲。曙対貴乃花はドキドキしたなー。心の中で「情けなんてかけんなよコラ」とか思ってました(爆)。出島も勝利。これで優勝は明日に持ち越し。曙対武蔵丸がなんか見るの怖い(笑)。でも今日まででもかなり楽しめたからね。
 
・テレビ色々。封神演義は多分もう見ない(爆)。これって原作もこうなんでしょーか。うーむ……。CCさくらは今日もいい感じ。少し先を思わせてんでそう見せる、この繰り返しがいい感じです。たとえば、最後のベッドがセロテープで作られてるとか(笑)。今はこれとベターマンとメダロットだなぁ。……しまった、この前のキョロちゃん見てない(笑)。
 
・今日のキーボード。すこーしずつ早くなってきたけどまーまだまだだね。でも着実にって感じだから大丈夫でしょ。たぶん……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 金菜ゆーの夢を見た(笑) だいぶ昔の僕の質問に対して、遅れ馳せながら金菜さんが回答してくれるという内容だったような気がする。背景がブルーバックだったということまでしっかりと覚えているんだけど、
 
 なんか嫌だな(笑)
 
 by しゅりんぷ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ってゆーかわてもヤダ(笑)。色付きの夢ってことでそれはきっと正夢でしょう。とゆーわけで今度送られてくるしゅりんぷさんからの質問はずっと後になってから答えることにしよう(爆)。そーいえば最近常連さん見かけないよーな気が。ってゆーかいるのか?(爆) 最近その辺疎遠だなぁ。まーツッコミ送ってもメリットないが(爆)。
 
・今日はこんなところですね。今晩は妹君に頼まれたのを録れて、ちょっと遅くまで勉強して、明日はいつもの3本にMHそれに千秋楽と盛りだくさん。イヤ〜ン、勉強しなさそう(爆)。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月18日<日曜日>(晴)
・出島優勝! いやー、すごいです。ホントに。
 
・出島対栃東。今場所あまりよくない栃東に苦戦したのは、大関昇進が決まって気が抜けたからだろうか。曙対武蔵丸。曙は立ち合い、張りでも差しでも勝ち上げでもない、ただ胸で当たるだけの中途半端なもの。そんな攻めが武蔵丸に通用するわけもなく、張り差しからすくい投げで敗れる。
 
・中途半端な攻めで優勝決定戦にもつれ込ませてしまった曙。優勝を眼前に捉えた出島。この時点で勝敗は決まっていたかもしれない。立ち合い、出島は左に変わる。だが、それは決して逃げのものではない。一歩左前方へと進みつつ体を反転させる。曙の右張り手が空を切り、そのまま体が流れ土俵際へ。なんとか体を立て直すその隙を、出島は突いた。
 
・曙の態勢は悪いが、体重差を考えればほんのわずか劣性、というくらいである。だが、出島にはそれで十分だった。出島の地力。その力が「ほんのわずか」を決定的なものにする。そして本割での押してから引いたという結果。付け加えれば、押しの強さが最初の変化を生かした。そしてこれらを自然にこなせる相撲勘。曙が勝てるはずもない……。
 
・今場所は上位勢が最後まで頑張ったことや、怪我とかでの途中休場が少なかったり、んでこの結果とかなりいい感じでした。来場所は新大関に若乃花も復活と期待大でしょう。でも貴乃花ちょっと心配。腱が切れてるってのがなぁ……。ま、というわけで9月5日の秋場所で会いましょう。
 
・今日はずっと勉強してました。なんか落とす気しない(爆)。だいたい理解してるし、明日の制御工学は大丈夫でしょう。……。あとかぶヘッダーの送信予約、辞書書き、そんなとこ。キーボードはさらに慣れてきたかなー。ま、前のに比べればまだまだだけどね。最終的には速さも疲れにくさもこっちの方が上だと信じて。
 
・テレビ色々。朝のはドレミだけ(爆)。ここ数回のも壮絶なバトルの末勝利。が、そこに新たな……とゆーわけで今回もいい感じっす。新しいポロン、先週あんまって書いたけどなかなか良かったし。これからも期待大っす! 今日はMHはお休み(泣)。
 
・元禄繚乱は引き続き大石がかっこいい回。あと話がまた少しずつ変わってくる感じかな。とりあえずいい感じだけど、討ち入りまで保つかなぁ……。Nスペは世紀を越えて。今日は軍事。歩兵部隊が思った以上にハイテク化されててビックリ。航空機やヘリはすぐ燃料が切れるんですぐ拠点に帰るから、そのたびにメンテ受けられるけど、歩兵部隊は制圧したあとずっとそこにいなきゃいけないんで、故障率高いもん持っていきたくないと思うんだが……。
 
・今日のツッコミよーん。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 キャリコです。
 
> そーいえば最近常連さん見かけないよーな気が。ってゆーかいるのか?(爆)
 
 (笑) いますよ、ここに。< って言うか、わたしは常連?(爆)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・もちろんっす! いや〜、読んでてくれてうれしいですぅ。やっぱ日記は一見さんよりも常連さんの方が書きがいがあるって感じするし、長く読んでてくれるのはうれしいっす。なんかこの気持ちを伝えられる企画は……クイズ大会でもします?(爆) 第1問。今度受けるテストが「2度目」のものはどれとどれでしょう<そして来年には3度目を<イヤァァァァァァ!
 
・今日はこんなところ。今晩は辞書とか更新したあとER録れてそしたら勉強。明日は「2度目」のひとつ、制御工学第一。神様、わてを助けて<ヤダ。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月19日<月曜日>(晴)
・眠くはないかな。
 
・今日は制御工学第一のテスト。ん〜、たーぶーん、取れるんじゃないかな。テストの内容は、ほとんど去年のテストと同じ。んだがそのテストの中で分かんなかったとこが出ちゃったんでちょっときつかったかも。でもかなり解けた感があるし、今回は模試がなかったから平均点は下がると思うし。うん。
 
・帰りはまず生協でCマガと美神を購入。Cマガは来月からえぴすてーめーさんの記事が復活。次にゲーセン(爆)。スト3をリュウで1P1回。真・昇龍拳がかなり出るようになったのがうれしいです。結構間合いが広いんで、ケンの波動拳を目の前でガードして真昇龍とか決まるのがうれしいです。あとルミネで紅茶購入。プリンス・オブ・ウェールズってゆーの。でも普通かな。
 
・……今日、勉強してない(爆)。明日休みだけど、あさって信号処理、その次の日に電子回路。どっちもヤバイ……。
 
・テレビ色々。ERは壊れ組続出(爆)。なんか収集つくのかちょっと心配。余談だが見終わったあとちょうど似せて作った日本のドラマが映ったんだが……ギャグにしか見えない(汗)。サイバスターは相変わらず絵が悪いなー。話もちょっとフツーな感じになっちゃったし。TFP2はダメダメな2人(爆)。あの自転車欲しいな〜。ってゆーか自転車買うかなぁ。でも金ない(爆)。
 
・その理由、キーボード。かなり使えるようになったかな。まだ打ち間違いが結構あるけどね。ちょっと辛いのが、「ファ」とか。前は「FA」って入力してたんだけど、キーカスタマイズで「F」が「あ」に変わっちゃってるのがね。あ、これ、ATOKのかも。だったら変えられるのかも……変えられた(爆)。
 
・今日のツッコミっす!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 キャリコです。
 
> なんかこの気持ちを伝えられる企画は……クイズ大会でもします?(爆)
 
 やりましょう!
 
> 第1問。今度受けるテストが「2度目」のものはどれとどれでしょう<そして来年には3度目を<イヤァァァァァァ!
 
 う゛ぅ〜〜、、、イキナリわかりません。(-_-;;
# クイズ大会終了ですか?(爆)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・終了です(爆)。問題考えてて色々思い出してたら、恥ずかしい想い出が次々と(爆)。そのうちのひとつなど。わてが最初入ったプロバイダはビークルってとこ。継なぎっぱなしで年2万ってことで今考えると結構安いね。やめるときは接続時間が少なくなるから高く感じていたんだが……。
 
・ここはalt完全解放とかが印象に残ってるんだがまーそれは置いといて、ここはCGIが使えたんでCで掲示板を作ろうとしたんだが、フリーウェアをやっと1個も作ったことがないくらいの頃、なにも分からないわてはビークルさんにメールを送る。「すみませんが教えてください。_itoa() が呼び出せないんですが」。ゴメンよ、当時の担当の方……。
 
・今日はこんなところですぅ。今晩はミト2。明日はお休み。勉強しなきゃ……。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月20日<火曜日>(晴)
・眠くはないですぅ。
 
・えっと、今日はお休みってことで勉強三昧。電子回路のノートを、持ち込みOKのA4カンペに写していました。ま、テストはあさってだからそれなりに余裕あるんで。ちなみに明日のテストは信号処理でーす。ようやっとこの前のレポートのプログラムが完成しました。ってゆーか信号処理の勉強はこれだけ(爆)。来年もう一度って感じ……。
 
・西武・松坂登板! そしてサヨナラ! 危なっかしいなーと思いつつも、終わってみれば2失点のみ。そして打線の底力! いや〜今日見に行ったら良かっただろうな〜。んでパリーグトップの9勝目。やっぱすごいです。オールスター、楽しみだなー。はっ! 今まで他人事だったけど、松坂が大リーグ行く可能性大だよなぁ。複雑な気分……。
 
・その他のテレビ。ミト2、ちょっと絵が悪いなー(汗)。なんか穴埋め回見たいな感じもしたし。がんばってくれー。あ、今日のアニメは見てない(爆)。万物は水泳。わては中学くらいの頃スイミングスクールに通ってたんだけど速くはなかった(汗)。でも大学に入ってからプール行ってないから、もう5年くらい泳いでない(汗)。筋トレとか兼ねて泳ぎたい気分。でものびのび泳げる25メートルプールってあんまないよーな……。
 
・今日のキーボード。慣れてきたのはいいんだが、当然、前のレベルにはほど遠いわけで、なかなかそこにイライラしちゃう感じ。ただ「前のには戻りたくない」っていうのが確固とした気持ちとしてあるんで、方向は決まってる感じかな。だから、あとはわての成長を待つだけ。早く育てわて(爆)。
 
・今日のツッコミだよー。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 はいびじーです。
 
 KABさん、こんばんわ! わずかに常連っぽい程度のはいびじーです(爆)。先日新人研修でCのプログラミングがあったのですが、その時講師の人に「君のコーディング手法は趣味の域を脱していない!」と怒られてしまいました。「趣味の域で結構!」とまでは反論しませんでしたが、私にはプロのコーディング規約にはちょっと従えそうにありません。色々と細かくて面倒で。え? 私?・・・ハードウエアを仕事にする人間ですよ。ソフトウエアは一生趣味のままでしょう・・・きっと(爆)。気楽なプログラミングって、本当に楽しいですよね。
 
 テスト頑張ってください・・・では!!
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・大丈夫、十分常連さんっす。リンクも張ってるし(笑)。コーディングの方は、もしかしたら組み込みとかで使うからちょっと違うのかも。あと、社内で統一するんで GetData() とかじゃなく get_data() にしろとか。ってゆーかその会社の模範的コーディング手法ってゆーのスゲェ知りたい(爆)。今度メールかなんかでコードとか送って、マジで、お願い。気楽なプログラミングしてると、なんか会社でどんなプログラム組んでるのかとても興味が沸いてくるのです。知りたい……。
 
・……考えてみたらこれ読んでるのってみんな会社でプログラミングしてる人だから、読者全員に送ってもらうか(爆)。なんか、実際にどうするかは別として、自分がSEとかになるってゆーイメージが沸かないからなー。ってゆーかサラリーマンが想像できない()。想像できるのって……家で小説やイラスト描いてるとこだな<今と変わっとらん!(爆)
 
・今日はこんなとこ。明日の朝はポポロクロイス、3限の信号処理論のテスト、ってとこですか。むー。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月21日<水曜日>(晴のち豪雨)
・ねむ〜い。
 
・今日は3限の信号処理論のテスト。はひぃぃぃぃ……。ま、そんな感じ(爆)。ま、これは3年のだから取れてなくても特に問題ないんだけどね。それより問題は、後期の実験でこの関係が出て来るんだよなぁ……。夏休みに<って言ってできた試しはない(爆)。
 
・帰りにちょっとゲーセンへ(爆)。スト3は対戦でマコトに3敗(泣)。マコトはジャンプが特殊なんで真・昇龍拳で落としにくいのがなー。それに加えて正面からのプレッシャーが辛いし。ただ、コマンド投げから打撃、さらにコマンド投げの間に割り込んで真・昇龍拳当てられたからいーや(爆)。あと今日は生協でレポート用紙買ってから帰宅。
 
・テレビ色々。天使にがさらに貯まる〜。とゆーわけで見てないんだな。
 
・今日の勉強。とりあえず明日の電子回路に持ち込みOKのカンペの作成。でもまだ完成してないのですぅ(泣)。今日は寝るの遅くなりそうっす。ってゆーか昨日やっといてよかった……。あと、明日は新宿経由で帰ってmyShadeを購入予定(爆)。まだテストはあるんだけど、ま、最後のオペリサは大丈夫でしょう<……。
 
・今日のキーボード。いまんとこ、昨日に比べて必ず上達してる感じなんでいい感じ。当然、もう前のキーボードは使ってないです。いきなりだが、今期わてが受けるテストでカンペが許されてないのは今日の信号処理だけ(爆)。3科目分、A4ウラ表、手書きの細かい字で書かなきゃなんないんで手が……。これもそうだしレポートもそうだけど、もっとプリント許して……。
 
・そのた。今日のヒット数は200近く。休み明けってこともあるのかも。あと、かぶヘッダーの登録数も順調に増えてます。でもこの増えた分がかぶスタのヒット数にあんま貢献してないような(汗)。でもかなゆ〜は30近くだから前より確実に増えてるかも。ま、こつこつって感じですか。
 
・今日のツッコミだよーん。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 うわー。しっかり覚えられてるやん。俺様。(笑)
 しかも前回の質問って場所間違えてるやん。
 さらに小説の感想送るって、書き逃げしてるやん。
 
 つー訳で送りそこねていた小説の感想は別便で送ります。
 
 で。  自分も去年はSEやってたんですが、コーディング規約はんなにうるさくは無かったような気がします。
 
 ・メンバ変数には"m_"を付ける。
 ・変数には識別子を付ける->CStringならstrTextみたいに。
 ・関数/クラス宣言部にはコメントとして関数名・機能概要・引数・機能詳細・制作者・作成日付・改変者・改変日付等をテンプレート通りに入れておく。
 ・関数群(DLL)などの関数名には先頭に同じ大文字でユニークな識別子を入れておく(CMDInit()、CMDClose()、みたいに)
 …くらいだったかな。
 
 でも、やっぱりプログラムってのは趣味でやっているうちが華ですよね。きっと。
 仕事で使っていたせいでトラウマ(笑)になってしまったVCとは別れて、今じゃC++Builderと蜜月の関係を過ごしています(笑)
 
#でも今の仕事はなぜかハード系…
 
 んでわまた。信号処理、頑張ってね。
 
from 北の25号
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・「しっかり覚えられてるやん」って、あんまり人を信用しちゃいけゃせんぜダンナ(爆)。日付とかはgrepで調べたもんだし。でも「六年目の四年生」ってペンネームはちゃんと憶えてたですよ。小説の感想の件はわても忘れていたが(汗)。コーディング規約教えてくださってうれしいですぅ。ヘッダーに情報加えるのとか、やっぱ会社らしいな〜。でも名前とかも書くんですね。使う分にはいいけど、作る側としては、会社辞めてから問い合わせとか来そう(爆)。
 
・C++Builder中心だから、この前の _fastcall の話があったんですね。C++Builderって便利そうだなー。わてもVCでトラウマ負ってみるかな(爆)。あ、そうそう、暇なときにでも調べてもらえればと思うんですが、C++Builder付属のIOストリームって basic_iostream みたいになってます? あとSTLのヘッダーが stl_algo.h みたいになってます? 付属の標準C++ライブラリが、どのバージョンでどこで作ったものなのか知りたくて。
 
・ちなみにこれはかなゆ〜のネタにする予定(爆)。デバッガの次はSTLにしようと思って。いっそのこと、SGI版で解説するかな〜。それなら整合性取れるし、SGI版の方がコード読みやすいし(爆)。でもそれほどでもないか……。クラス構造はともかくとして、MFCのソースって読みやすいと思う(爆)。って感じでこっちでもプログラミングの話題バリバリなんで大丈夫でしょう(笑)。
 
・今日、は、こんな、とこ! 今晩は特にナシ。もしかしたら徹夜。明日の2限は電子回路学第一のテスト。そのあとは新宿。いやー殺人的スケジュールですねー<あんたが悪いんでしょうが!
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月22日<木曜日>(晴)
・眠くないよん。
 
・今日は2限の電子回路学第一のテスト。……ヤベェ(爆)。これ落とす気なかったのに……。やっぱ事前に練習問題やっとくんだったなぁ。かといって全然書けなかったわけでもないし、出席もちゃんとしてたし、たぶん大丈夫だと思うんだけどね〜。
 
・今日はそのあと新宿へ。ヨドバシカメラでmyShadeを購入……しようと思ったらない(泣)。実は金銭的にかなり辛くて、この前のキーボードのポイントを使わないと買えない状況なのです(泣)。と思ったら他の場所に平積みされてた(爆)。とゆーわけで購入。税込み8600でちょっと高いんだけどね。
 
・あと、ハンズで軍手購入。1組50円(爆)。でもこの前買ったのより使いやすいかも(汗)。ちなみに、草むしりするような感じのヤツ。あと紀伊国屋タイムズスクエアで東京アンダーグランドを購入。このときレジでガンガンコミックスのトレカを選ばされて戸惑う(汗)。動揺してとりあえずひなぎくを選ぶがよく見ると月天のもあるっぽい。失敗(泣)。今度ひなぎく買ってそんときもらおうかなー。
 
・今日はこれで帰宅。3時半に着いたかな。myShadeはR3体験版とほとんど同じなんで、あとは試行錯誤っすね。ところで心配してたことが(汗)。Shadeは「キーを押しながら」っていうのが多いんだけど、当たり前だがわてのニューキーボードだと左と右に分かれるキーの組み合わせとかが出てくるのです(泣)。ふふふふふ、KTLによる最初のフリーウェアが決まりそうですね……。
 
・テレビ色々。キョロちゃん怖〜(爆)。イヤにリアルに怖いのがな〜。ポケモン、ストーリーはいいんだけど絵がちょっと……ちょっともったいないっす。テレビはこんなもん? あと、祝・西武単独2位! それだけ。
 
・とーとーiMacのノートパソコンが登場! その名はiBook!<そのまんまやん(汗)……ってツッコミ入れたらマックファンに怒られるか(汗)。しかし、「iBook」って「Mac」の名が冠せられてないのがすごい。「i」すなわち「Mac」を自負してるんでしょう。デザインは確かにノートPCに比べれば斬新なデザインなんだけど、かなりiMacに近いイメージなんでそれほどインパクトないかな。あと、ポケボーにかなり似てる感じ。
 
・そう、これはポケボーの延長線上にあるっぽいのだ。1600ドルの安さ、モニタの小ささとメモリの少なさ、持ち歩くには辛いけど部屋の中ならデスクトップより満足の重さと形そしてデザイン。会社でPCを使ってポケボーでメール使って、そろそろ家でインターネットとかしてみたい、でもデスクトップを置くスペースはない、っていうユーザーをピンポイントに狙ってるっぽい。決して万人向けではないその姿勢、やっぱマックってスゲェ……。
 
・今日はこんなとこかなー。今晩はベターマンとか。明日はお休み。たぶんのんびりしてるでしょう。でも最後のテスト、来週火曜のオペリサは落とすとはいもう1年なんで絶対に落とせないです。それにこれは去年取れたはずのテスト。絶対取ります。でもとりあえず一息つかせて(爆)。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月23日<金曜日>(晴)
・えっと、眠くはないかな。
 
・今日はおやすみー、ゆっくりしてました。したことは、勉強+いつもな感じ。ここ最近いつもなことしてなかったからねー。
 
・えっと、まずmyShadeから。とりあえず、刀とかリングライフルとかホワイトラビットとか描き始めました。んだが、前者ふたつは力不足のため失敗(爆)。ホワイトラビットは意外とうまくできて、楯と頭部がすでに完成してます。んだがバイブレーションブレードの耳がめんどくさいんでそこでちょっとストップ。とりあえず分かったこと。あんま細かいものは作んない方がいい(爆)。
 
・皆さんに悲しいお知らせ。来月の表紙は「火美ちゃんのセミヌード」の予定でしたが、画力のなさにより無理っぽいです(泣)。正面画ってことや火美ちゃんのボディラインとかスイカの表現とか、今の画力では、あと残り時間では無理っぽいんです……。んだが実はその代替案は決まってなかったり(汗)。むー、やっぱ時間ないときつい……。
 
・いつの間にか、新キーボードの使用も2週目に突入。ミスタッチは相変わらずあるし、連続してバリバリ打ち込めないんだけど、違和感はもう全然ないです。ただ、試験ってこともあってプログラミングしてないからね。本格的にコーディングし始めたら、問題点とか出てくると思う……。
 
・テレビ色々。昨日のベターマンはちょーと絵が悪かったかなー。でもストーリーや演出は悪くなかったからよしとしましょう。ターンAガンダムは総集編。意外とまともな感じだったかな。メダロットは今回もいい感じ。のっけの出逢いやあの学校の徹底さ、やっぱうまいなー。定型化されてない感じがまる。コレクター・ユイは結構いい感じ。もちっと絵が良かったらなー。ゴクドー君は見てない(汗)。
 
・今日も新製品情報(爆)。NECから「録画できる光ディスクデッキ」登場! ……そう、DVDじゃないんです(泣)。またいろんな標準が出てくるのか……。ハードは確か40万弱、メディアは4千円。むー。
 
・今日はこんなところかなー。明日は特にナシ。とりあえず勉強中心の予定。ちょっと時間あったらぷらとわ1回分くらい作ってると思うです。そんなとこかな。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月24日<土曜日>(晴)
・眠くはないかなー。
 
・今日は実はあんま勉強してない(汗)。ぷらとわには「次回予告」があるんだけど、あさって掲載分のその予告を書くためにはそん次のも書かなきゃいけないってことで。そーゆーわけで何とか1話完成。なんか今日書いたのはいつものと雰囲気がちがうよーな……。
 
・あと今日はイラストをちょっと。表紙、うまくいかないなー。ってゆーか、思った通りのものが描けない……。myShadeは今日は使ってないです。あ、昨日の夜中エクスツールスのホームページにあったチュートリアルを試してたな。だから今日は12時起き(汗)。
 
・歯が欠けた(泣)。歯医者行かないと……。あとポケベルの電池が切れる(泣)。でもおいしいウナギを食べられて幸せ(爆)。
 
・テレビ色々。昨日のNスペは不良債権とかの話。前にニューステの年末スペシャルでやったドラマの中で、日本の下請け産業が外資系に買われてくっていうのがあったけど、そういうのの先駆けって感じなのかも。今の売却を渋ってるのも、日本のを外国に買われたくないっていうのがあるのかもなー。ま、前に日本もアメリカのもんとか買いまくってたわけだし、今売っておいて、あとで買い直せばいいんやない?
 
・CCさくらは録れただけ。今日はなんといってもオールスター! 松坂は初っぱなから飛ばしてましたねー。いつもは手を抜いて投げるんだけど、オールスターってことで全力投球。だから3回に疲れた感じかな。でも3回の失点もそれほど悪くないんだけど……。逆に上原のほうが良かったかもなー。
 
・後半の、松坂や上原の実況は面白かったです。なんか、松坂とみなっち、高校生と家庭教師みたいな感じだ(爆)。上原はやっぱぢみーな感じ、でもこの上原や高橋とか、巨人のぢみキャラは実はいい感じなのが多いのも事実。……あと、やっぱイチローってすごいなー。
 
・今日のキーボード。今日はぶらとわを書いたわけだけど、やっぱ余分な時間かかっちゃいますね。基本的に、キーって自由に打てるわけじゃなくて、単語単位でキーの連携を憶えるんだよね。だから前のキーボードを使っててプログラミングを始めたばっかりのとき、ローマ字変換では使わないCやLを使う単語の入力に苦労した記憶があるです。ま、結局は慣れ。あとは打ちまくるだけっすね。
 
・今日はこんなとこかのぉ。明日は真面目に勉強してることでしょう、たぶん。テレビの誘惑に負けてなければ……。あ、そーいえば先週のゴーゴーファイブとヤマモトヨーコ見てない(爆)。ま、テストが終わってからゆっくり見ましょ。
 
・あ、そうそう、ジャストネットのメンテで明日の11時半から9時まではお休みでっす。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月25日<日曜日>(晴一度雷雨)
・眠くはないかなー。
 
・今日は勉強中心。とりあえずまーまーな進み方かなー。ま、明日もあるし、どーせ今日見ても明日見ても同じでしょってことで、今日ERをリアルタイムで見てそのあと勉強しようと思ってます。そんな感じ。
 
・今日はあと、来月イラストの原画を少し描いたかな。とりあえず形は固まった感じ。ちなみに火美ちゃんと水希の水着姿(爆)。あと、かぶヘッダーの送信予約して、STLのことちょっと調べて、そんな感じ。アルゴリズムって多いなー。ま、こつこつ紹介してこっと。
 
・テレビ色々。朝のはまたもやドレミだけ(爆)。ポップ参入でOPもちゅーと半端に変化(汗)。本編、もちっとゆっくり見せて欲しい感じもしたけど、このくらいのテンションの方がいいのかも。MHは相変わらずいい感じです。鈴木あみと地引網……。今日のオールスターは見てない(爆)。ま、中日だしそんないいシーンはないかも(爆)。とりあえず最終日に期待。しかし、やっぱ1日にして、もっと密度濃くして欲しい感じかなー。
 
・元禄繚乱は結構いい感じ。雪の舞う庭先のシーンはかなりいい感じでした。Nスペは世紀を越えて、国連。科学信奉論者から言えば、防御兵器がないっていうのが原因なんでしょう。つっても、そこで駐留すると状態維持にいろんなコストがかかるし、スタンドアローンで守り切れるわけでもなし、結局科学なんて全然人の役に立ってないって感じですぅ。
 
・今日はこんなとこかな。今日はちょっと更新するだけ。もーすぐジャストネットのメンテの時間だし。あとはER見て勉強。そんな感じ。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月26日<月曜日>(晴)
・眠いかもしんない。
 
・とりあえず、明日のオペリサの勉強はかなりいい感じにできましたです。定理とかを理解できてるし、練習問題もできてるから大丈夫でしょう。たぶん。
 
・あと……気ぃ抜いてちょっとプログラミング(爆)。もしかしたら、「メッセージをメンバ関数で受け取る」っていうのを、マクロもメンバ関数ポインタも使わないで、汎用性高い形で実現できるかもしんない。<ってそーゆーことをなぜこっちで言う(爆)。メンバ関数加えたらちゃんと呼び出される、ってやっぱいい感じだし、うまく実現できたらいいなー。
 
・……はて、今日はあんま色々してないか。
 
・テレビ色々。昨日のERはかなりいい感じ。尊厳死のシーンはかなり来たです。あと3角関係とか虫垂炎オペとかかなり笑えたのもいい感じ。来週は外? あとおとといのCCさくら。これまたいい感じ。話がちゃんとまとまってるし、新しいクロゥカード出て来ないのもいい感じ。それと、やっぱ絵がいいんだよね。動き始めのゆったりとしたモーションをしっかりと描いてるし、なぜこれをBSで(汗)。放映権料とかの違う海外ドラマじゃないんだし……って、さくらのためにBS入った人、多かったのかなぁ(汗)。
 
・今日の……サイバスターは見てない(爆)。TFP2は女の子2人なのに金貨1枚(汗)。やっぱ、バランス良くないと難しいなー。テレビはこんなもん?
 
・法輪功って格闘技系かと思ったら違うみたいっすね(汗)。とりあえずわては「勁力と丹田の力」の関係は分かったんで、あとは気を飛ばしたり傷を治したりしてみたい(爆)。でも丹田の力もフツーに科学的なもんだったし、やっぱそーゆーんはないのかなー。つまらん(爆)。ちなみにこの辺をホームページに掲載する気はないです。だって発勁できる人が増えちゃったりしたら、わてがそういう人達に負けちゃうでしょ(爆)。
 
・でも実は、そーゆーのってあんま好きでないんだよね。たとえばプログラミングでも、「教えない」ことで自分の地位を優位にするのってあんま好きでないし。まー仕事としては特許とか企業秘密とかあるから難しいとこあるけど、そういうんに関係ないならバンバン教えていきたいです。とゆーことを実際にしてるわけですね。
 
・毎月恒例、ベクターさんのダウンロード数。
 
  Codian KCL9542 うちかぶ けしかぶ たすかぶ まどかぶ
5−6月 22 142 23 22 92 10
6−7月 17 87 17 15 74 14
 
・軒並み落ちてますねー。夏休みはちょっと巻き返したいなー。余談だけど、延べ数では、KCL9542が1500、たすかぶが1000。これと比べると、かぶヘッダーってすごい(汗)。毎週40くらい増えてるし。まーうれしいんだけどね。
 
・あ、ジャストネットのメンテってちょっと伸びたみたいっす。それだけ。
 
・キーボード。成長率落ちてちょっと辛いかな。あと、プログラミングはやっぱちょっと辛いっすね。でもま、慣れでしょ。早く慣れろわてー(爆)。
 
・ハト問題。最近ハトの数が少なくなってきた感じ。もーそろそろ、巣も撤去できるかな? と今日見たら白いタマゴ状のものが。ってゆーか卵だ(爆)。ってことはこれから生まれるのかぁ? だがここ最近ハトは少ない。生んだけど生まれなかったとか?
 
・ハト問題ふたたび。夕方見たら2個に増えてた(爆)。むー。
 
・今日はこんなところかなー。今晩はミト2。明日はオペレーションズリサーチ第一のテスト。倹約のため、今あるバスカードとイオカードで、三鷹経由で行くかもしんない(爆)。その分早く行かないとね。
 
・ではまた
透明1ドットイメージ
 
1999年7月27日<火曜日>(晴)
・眠くはないかなー。
 
・今日は10時頃家を出て、まずバスカードを使ってバスで立川へ。イオカードを使って中央線で三鷹へ。最後にバスカードで調布へ。行きは1時間半くらいで到着したけど、帰りはバスが来なかったりして時間かかったなー。でもこのおかげで今日は移動費タダ(爆)。
 
・ちょっとゲーセンへ(爆)。スト3はCPUでQに負ける(泣)。強いなー、やっぱ。あと対戦、いぶきに1勝1敗。勝ったときにかなり楽に勝てたんで2戦目に気を抜いちゃったからなー。あとKOF’99が入ってたけど、やっぱする気ないなー(汗)。どーもちゃちく見えてしまう……でもし始めたらはまりそうだけど(爆)。ま、もう当分ゲーセンにも行かないし。
 
・今日はオペレーションズリサーチ第一のテスト。バッチリって感じ(爆)。大きな問題としては1問以外全部できたし。ただ、去年の問題がほとんどそのまんま出て、それが中途半端にしか解いてなかったうえに時間がなくてちょっときつかったかな。でもこれもできたし、落とすことはないでしょう。とりあえず一安心。そしてテストしゅーりょー。ふー。
 
・帰りはちょっとゆっくりしながら帰宅、着いたのは5時半頃。そーいや、調布駅と三鷹駅の間を1往復半移動したわけだけど、まだ慣れない感じかなー。立川駅と東大和市駅の間は同じくらいの距離だけど、こっちはほぼ完璧に頭に入ってるかなー。やっぱ自転車で通ってるとしっかりマップが作れるのかも(汗)。自転車なー。
 
・テレビ色々。今日はオールスター見てたんでそれ以外見てないです(汗)。あ、あと昨日のミト2。ちょっと絵が特徴的、でも悪くはなかったかなー。前作にあった「何が出て来るんだろう」っていうドキドキ感がないのが、今回のつまんないとこ。戦艦部分とかのギミックとかが前作は斬新だったわけで。そいや、今回3DCGの艦隊線ないし、OPとEDもあのままだし、なんかなー……。
 
・さて! 明日っから夏休みだよーん! しかし忙しいことになりそうだねぇ。とりあえず来月の表紙。ってゆーか、明日から数日何もできない日が続くんで、たぶん延期になると(汗)。でもこの夏はイラストかなり頑張る予定。3DCGが加わったし。特に、今日なんかはようこそが60ヒットしてるんで、もーそろそろちゃんとしないと。
 
・物書きは実はまだよー決まってない(汗)。どーなんでしょー。小説はたぶんほったらかしになるかと……うーむ。Codianは新しいページとかは追加しないと思う。「プログラミング解説」はぷらとわとかなゆ〜でかなりできると思うから。あとはやっぱプログラミングかな。KTLを正式リリースできるくらいブラッシュアップして、それ使ってフリーウェアをひとつかふたつリリースしたいです。
 
・フリーウェア、ひとつはうちかぶかたすかぶ。人気から言えばたすかぶかなぁ。あと、ボタンを押すとキーを押してくれる「おしかぶ」っていうのを作る予定。ソフトウェアキーボードに近いかな。でもシステム的にはちょっと違う感じ。ショートカットキーをボタン化するって感じかな。似たようなフリーウェアはないっぽいんで。
 
・今日はこんなとこ。明日の朝はポポロクロイスかな? なんか明日から休みって実感沸かない……。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月28日<水曜日>(晴)
・眠くないし疲れてない。うーむ。
 
・えっと、今日は夏休み第1日目。さっそくバリバリな感じです。なんたって新しい表紙が完成したんですから(爆)。ベクターさんの方にすでに置いてあるんで見てくれや
 
・今回は時間がない! ってことで完全に開き直り(爆)。そーゆーわけで、かなり久しぶりなんですが、鉛筆描きのものをそのまま主線に使ってます。んで、ペインターっぽくエアブラシでがしがし描きました。いつもと全然違う画風だけど、どうでしょー。たまにはこういうのもいいでしょ。たぶん(汗)。8月半ばにもう一度なんか描こうかなー。
 
・myShadeはかなり苦戦。コクピット内の風景を描こうとしてホリゾンタルライン(コクピットを囲む輪っか。常に地面に平行になってて、自機の傾きを把握できる)を作ろうとしたんだけど、どうも自由曲面でテクスチャ貼って透過させるのがうまくいかない。ってゆーか貼り付けること自体うまくいかんし。テクスチャじゃなくオブジェクトとして作ろうかなー、繰り返し使えばそんなに大変じゃないと思うし。
 
・プログラミングは、かなゆ〜関係中心。ボタンを押してくれるアプリを作って、STL関係のテストをして、って感じ。今日初めて char_traits が使えることを知る(爆)。ただのサポートクラスじゃないんだなぁ。STLって奥深いっす。
 
・テレビ色々。ってゆーか全然見てない(爆)。今日は何もできない日だからなー。表紙の原画が描けたのは奇跡に近い(爆)。何もできない日はなんとあと2日も続くのです。はひー。
 
・今日のツッコミっす!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 御無沙汰でした、かおるうです。
 
 ちょっと、訳ありで一ヶ月あまり入院してたので、ここ一ヶ月の日記は読んでません。ごめんなさい・・・
 しかも、退院後も自宅(実家)静養を命じられ、「車とパソコンだけは持ってく!!」と駄々をこねて、今日やっとパソコンのセッティングが終わりました。
 
 ところで・・・
 
 表紙もいつのまにかさらに夏らしくなり、「いいなぁ・・・」といろんな意味で感動しました。
 
 さて、これから過去一ヶ月分の日記を読み返す事にしますか・・・・
 
 では、またお会いしましょう。>^_^</ 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うわーご苦労様です。新しい表紙もまたまた夏って感じです(汗)。ここ一ヶ月の日記はというと、わて的には、新キーボードとmyShade購入、テスト、iBook登場、とかかな。まいんちゲームで今日はこんなことができたとか新キーボードは少し上達したとか、まー全然変わってない感じ?(爆)
 
・んでもわてが1ヶ月もパソコン使えなくなったら……ホームページ全然更新されてないのにヒット数増えてたらヤダなぁ(汗)。ホームページの更新って、皆さんから見れば心電図みたいなもんなんすかねぇ。更新止まっても自分のパソコンに電気ショック加えないように(爆)。
 
・今日はこんなとこよん。明日はさらに何もできない日なんで、どーしよー。フーリエの冒険かガンマ本でも読んでますかな。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月29日<木曜日>(晴)
・今日は眠い〜。
 
・今日は11時頃起きて、家族で「とうすけ」とゆーレストランへ。フランス料理のお店で、それなりにいい味なんだけど、ちょっとお金に見合わないかなー(汗)。この前行った立川駅南口のとこと比べるとなー。でもお店の作りが綺麗でいい感じだったかな。なんか今日はちょっとトラブルがあったみたいだし、今度行けばまた違うかも。
 
・そのあとユニクロでちょっと服など購入。わては服はあんま買わないです(汗)。基本的にジーパンとTシャツがデフォルト。あとメガネと長髪。身長167センチ体重62キロ。毛深め。腕が細く足が太い。肌きれい、ちょっと色白。そんな感じ。
 
・えっと、今日帰ってきたのは4時くらいで、今日はほとんど何もできなかったです。ただ昨日の夜中はmyShade。仮想コクピットはかなり完成。ホリゾンタルラインは結局オブジェクトで作ったけど、この方が良かったかも。回転軸付けてくるくる回せるんで楽しい(笑)。これでアニメーションしたらきれいだろうなー。あと残弾数、スピードメーター、マップ、臨時ウィンドウなんかも作りました。
 
・始めの予定ではこれに2DCGのキャラを重ねようと思ってたんだけど、いっそのことキャラも3Dにしちゃってみようかなーとか。しかしなかなか大変……。予定では金菜さんを書こうかなと。しかし、あの髪型でさえなかなか大変(汗)。ひとふさずつ作ってコピーしてくかなー。火美ちゃんは……わてにもあの髪型がどーなってるのかわかんない(爆)。
 
・テレビ色々。えっと、昨日の夜中とか、色々と見たんだな。先週のゴーゴーファイブはアクション中心の話。もちょっといいとなー。最近CGに頼りすぎかも。月曜のサイバスターはちょっと穴埋め的な話。もうこれはちょっときついかも(汗)。でもいい回もあるんだよねー。昨日のリカちゃんもそんな感じ。いいのと悪いのとで差が開きつつあるかもしんない。
 
・あとはと、今日のキョロちゃんはいい感じ。とりあえずキャラがいきいきしてるかな。でも、最初の頃の感じがこれもなくなってきてるよーな……。ポケモンもそんな感じ。今いいのって、ドレミ、ベターマン、メダロット、CCさくらってとこかな。他ののエアチェックやめて、BSに手を出してみるべきなのかも……。
 
・今日はこんなとこかなー。今晩はベターマンとか。明日は何もできない日なんで、代わりに今晩色々しとくかな。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月30日<金曜日>(晴)
・眠くはないかなー。
 
・えっと、今日も11時頃起き。12時頃本屋とかゆーっくりと回る。まずブックスアルファへ、でもなぜかメストが置いてない。むぅ。次に古本屋へ。DBの13と14を購入。コジマではベルの電池を購入。6個入りを買おうと思ってたんだが、買うとメストが買えなくなるんでパス(爆)。そのあとツタヤへ行ってメスト購入。今年は夏休みにも出るんだなぁ、悪い兆候じゃなきゃいいんだが(汗)。
 
・帰り道。十字路で信号待ちをしてたら、空からなんか降ってきた。ハトだった(爆)。落ちたのはこれから渡ろうとしてた横断歩道の上、ちょうど車が来なかったんでとととと近寄り抱え上げとりあえず退避。んだが首が折れ曲がってくちばしから血を流しててどーしよーもない状態(泣)。しょうがないんで歩道の脇にそっと寝かせときました。むー。しかしなぜにこんな何もない所で落ちてくるんだ? 信号機にでも直撃したのか、それとも地面に突っ込んだのか。むー。
 
Pubzineの定期ニュースでは新着メルマガを紹介してるんだが、1度に25ずつしか紹介しないから全然消化できなくて、そんな感じで昨日やっとかぶヘッダーが紹介された感じ。ところがところが、これのおかげで60近く登録数が増えました(笑)。最近Pubzineの方は伸び悩んでたんで、ちょっとうれしいです。まぐまぐの方も増えてるし、いい感じかも。
 
・テレビいろいろーん。だが何もできない日なんでなんも見てない(爆)。えっと、まず昨日のベターマン。まだちょっと絵が悪い感じだったけど、夢落ちがかなり怖い感じだったんで良かったです。来週も期待大(汗)。今日のはメダロットだけ。でも今回もいい感じ。話的にはものすごーくオーソドックスなのに、演出のうまさとメダロットの存在がとてもいい感じになってます。ところでキャラの名前、お酒やお米が元ネタなんすね。いいんかアニメで(笑)。
 
・ピンチ。かなりピンチかも。きのーの夜中、明日は父上がパソコン使うから、新キーボード外しておきましょうとうさび抜いて脇にどけとく。机の上には旧キーボード。そこに手を置くわて。思考する頭。動かない指。間違った文字を表示するディスプレイ。浮き出る汗。……旧キーボードを指が忘れてる(汗)。ちょっとのあいだ外国に行ってたら日本語が話せなくなった感じである(泣)。
 
・こんなこと、想像だにしてなかった。タッチタイプ歴6年、自慢だがわての入力速度はかなり速かった。それが、たった2週間でなくなっちゃったのである!! わては小脳の能力を過信しすぎてたってことですか……。人前で標準キーボードを使ったとき、今は超たどたどしくなるわけで、「あんたほんまにプロ?」とかゆー目で見られること必死である(泣)。
 
・はっきり言ってこれはかなり死活問題である。しかし、このまま中途半端につかってたらどっちにしろやばいわけで、とりあえず新キーボードを完璧に使いこなせるようになってから、併用して使えるように練習するしかないかなー。ってゆーか、併用できるんだろうか……。あと家で使うにしても、他のOSだとこれ使えない可能性もあるわけで、うーん、ヤバイ。
 
・今ちょっと旧キーボードを使ってみたんだが、絶対新キーボードの方がいいんだわ。入力のしやすさやキーの憶えやすさはこっちの方が断然上。わては曲がりなりにも文章で生きてこうと決めた男、スタンダードなんぞに負けてたまるか!! ってゆーかNECさん、他のOS用ドライバも作ってくれー! そしたらどこにでも持ってきます(爆)。
 
・今日はこんなとこですか? 今晩は特にナシ。明日はゆっくりできるかなー。
 
・ではまた。
透明1ドットイメージ
 
1999年7月31日<土曜日>(晴)
・眠くはないかなー。
 
・えっと、今日はかなゆ〜用にSTL調べて、3DCGちょっと試して、あと、フツーのイラスト描き。Shadeはすごいです。ユーザーインターフェイスが精錬されてて、ホントに必要なのしかないんだよね。それが使い始めにはかなりイヤ〜ンな感じ(爆)。でも使えてくるとこれはいい感じ。
 
・特に自由曲線のシステムとかいいっす。ドローアプリのベジェ曲線じゃ、コントロールポイントって単に「曲げる」ためのものなんだけど、Shadeの自由曲線は一種の「等高線」になってるんだよね。この概念が新鮮だし考えられてるなーって感じ。これだけのもんで1万切るんだから、いい時代だ(爆)。ってゆーか、一昔ならレイトレなんて1日かけてレンダリングするもんだったからなぁ……。
 
・あとなんかあったかなー。ないや(爆)。
 
・テレビ色々。貯まってたアニメは見ず(汗)。昨日のNスペも見てないし。今日のメインはふたつ。ひとつは西武対ロッテ。もちろん松坂登板(爆)。8回1失点というこれまた素晴らしい結果。今日は素直に降板したけどなんででしょー。でもその方がいいんじゃないかなー。今日は打線も点を取ったし、これならきっと……。
 
・今日のアドマチック天国は我らが都、立川である! この前食べに行った無門庵やなんかも出てましたね。なんか恥ずかしいし、なんか曲解されてるよーな気が(爆)。立川はこんなとこじゃなーい! みたいな。しかし「砂川7番のプール」とかのローカルネタがすげー笑えた(爆)。ところで1997年7月2日のときに食べに行ったハンバーグ屋の名前が変わってたんですが(汗)。むー。
 
・あ、そいや今日、文字列の配列を作ろうとしてえらい苦労した(爆)。2次元配列をポインタのポインタに置き換えられなかったです。ってゆーか、やっぱ配列って使うもんじゃないな(爆)。述語関数の解説だから、 std::string 使えないし。やっぱ細かい文法知らないとダメってこと?
 
・今日はこんなとこ? 明日はいつもの朝の3本ほか色々。あとかぶヘッダーの送信予約、その前に次回のぷらとわ書かないと。ちなみに登録数前週差130と大幅アップの予定(爆)。最近これがメインかも……。
 
・ではまた。
(C)KAB-studio 1999 ALL RIGHTS RESERVED.