チョー 普通な日記
2000年6月後半
透明1ドットイメージ
 
2000年6月16日<金曜日>(曇)
・ややねむ?
 
・今日の午前中はのんびり。何かしたかなぁ。あんま記憶に残ってない(汗)。午後はガッコへ。今日のゼミは、ガッコの講堂で行われた情報通信学会大会に差し替え。んでも半分寝てた(汗)。最初にパワーポイント使ってプレゼンやってたときは面白かったんだけど、フツーの話になったらつまんない……。んで帰宅。書くことない!!(爆)
 
・帰ったらNTTインターネットから留守電入ってました。「1次選考の兼で月曜に電話してね」とのこと。まー昨日「通った人だけに電話する」と言ってたのを信じればたぶん大丈夫でしょう。さてさて。
 
・テレビ色々。昨日のポケモンは結構面白かったです。ただなんかフツーにバトルしただけって気も(汗)。SRSはよく知らない試合。佐山さんはシュートじゃなかったっけ? 今日のコレクター・ユイはシリアスな感じ。実際の話、「命」じゃなかったら余計……だろうねぇ。メダロットは最終回ふたつ前でちょっとひと休み? 来週はメダロットそのものについてって話になりそうですな。最終回含めてあと2回!
 
・あとなんかあったかな? ないか。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 なんか、最近何かにチャレンジして成功したら、100 万円 〜 300 万円 がもらえるテレビ番組が多いような気がします。
 
 そこで提案!!
「 1 週間で Windows API 全部覚えたら 100 万円!」
 どうでしょう? (^^;
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・それ難しすぎ!  API ってホント憶えてないもんなー。昨日とか「あれー EnumFileProc() とかあったような」とかボケかますし、 STL とかはインテリセンスに任せっぱなしだし、ぜってーむり(汗)。さらに「 1 週間で Windows メッセージ 全部覚えたら 100 万円!」とかはもうダメだ(爆)。……「 1 週間で UNIX コマンド 全部覚えたら 100 万円!」はできる人いそう(爆)。
 
・まー真面目なこと言うと、番組に掛かる費用って何百万ってオーダーは軽く行くそうなんで視聴率それなりに取れてれば負担じゃないんでしょーねー。「取れてれば」だが(汗)でも取れてるし(泣)。「家族計画」は面白いけど「ミリオネア」は……。
 
・今日はこんなところってことで。今晩はERがないんでニューステを最後まで見よう。あとアニコム。明日はゼミの英訳しなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月17日<土曜日>(雨)
・少し眠いくらいかな?
 
・今日の午前中はカレンダー作成。今日作ったのは7月中旬から8月中旬。あこがれの夏休み(爆)。今年の夏休みの計画は、とりあえずイラスト(爆)。ここ最近全然描けてないもんなー、ってゆーか来月表紙危うい(汗)。あと小説をひとつ書こうと思ってます。前から構想のあるのでシリアスなの。あと、 STL & iostream 入門を増ページしてHTML化して、Rに焼いて通販したい(爆)。そんためにもドライブ買わないと。
 
・お昼はかぶヘッダーの準備。まぐまぐの広告システムが変わったんでその辺のこと書いたり。読みにくくはなってないと思う、たぶん。あと信号処理論のプログラム。これはかぶゆ〜で。新コンテンツ案はどうでしょう。わて的にはメンテが簡単そうだからいいかも(爆)。プログラミング技術を一番簡単に売り込める方法かもしんないし。
 
・それからはずっとゼミの英訳。これまでこつこつ訳してたこともあって、結構できてきました。ただ、なんか謎な訳はいっぱいあるけど(汗)。まーしゃーない。月曜に図書館で用語とか調べた後に仕上げ、かな。とりあえず1週間遅れて大助かりだったなー。でもゼミ関係でまだしなきゃなんないこともあるけど……。
 
・あとなんかしたかなー。そいやいきなり気付いたんだが、ルイージって「類似」から来てるのか。それだけ。
 
・テレビ色々。昨日のアニコムTVは人狼中心。やっぱ見とくかなー。今なら空いてる? あとトークが密かに面白い……。今日のサクラ大戦はまだ見てないです(汗)。ゾイドはトーマの回。トーマってがたいはいいからあーゆー性格とは思わなかったです。あとリーゼは女の子っぽいですな(汗)。来週はレイヴン再び。背が伸びてないよーな(汗)。HxHは豪華旅行(爆)。まー命賭けてもらったもんだけあるのかも。あとEDが新しく。使い回しが多いながらも結構いい感じ。
 
・Nスペは世紀を越えて、安楽死。Nスペは結構まめに安楽死をテーマにしてますですね。前にやったときは「安楽死があるからこそ安心して生きられる」みたいなのがあったかな。わて的には「自分の人生は自分で決める」が基本なんで賛成派だけどね。そういえば、アメリカの人に比べて日本の人は、なんか違うなーと感じたのは気のせいだろうか……。
 
・高校の時の友人Kから電話が。彼から正月に「結婚した」とゆー年賀状をもらってえらい驚いてたんだが、今度結婚式があるから来てとのこと。呼ばれなかったわけじゃなかったってことでちょっとうれしい(爆)。ぜひ行きましょう。
 
・今日はこんなところかな? 今晩は爆笑オンエアバトル。明日の朝のは、ゴルフがあるんでお休みのはず。さらにNスペも政見放送で潰れるし。代わりにCCさくらは前半部最終回。絵は大丈夫そうですな。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月18日<日曜日>(晴)
・かなり眠い……。
 
・今日の午前中は、毎週恒例かぶヘッダーの送信予約。ここに来て、Pubzine経由は、まぐまぐの広告タグを削除しなきゃならないことに気付く(爆)。はよ気付けわて……。まー広告数増えるんだから我慢しよう。そのあとはゼミの英訳を推敲。結構してるのと、なんか疲れたのであんませず(汗)。1時からはサッカー見てたし。
 
・午後のメインはぷらとわ書き。これはかぶゆ〜で。もうすぐ1年と4分の1過ぎるけど、まだまだ書き足りない……。あと来週水曜の会社説明会の準備とか、やらなならんことの整理とか。あと火曜のゼミのための1分間スピーチの準備とか。今回のニュースはなんかウケ狙い近いかも(汗)。明日とかにもっといいニュースあったらそっちにしよう。
 
・他に何かあったかなぁ。そうそう、昨日のKの結婚式は9月16日にあるそうなんだが、それがゼミ合宿の2日前(汗)。合宿は18日から21日なんです。あぶなー、と思ったらもしかしたら予定変更になるかもってことで16日は避けてとお願いしました。Kとは高校3年間毎日昼休みに将棋指してた仲だったりします。ぜひ出席したい〜。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルは相変わらず面白いです。個人的には怪人社のが好み(爆)。朝のはゴルフでお休み。お昼はサッカー見てました。見るんならやきうよりサッカーの方が面白いかなー。CCさくらは前半部最終回ってことで気合い入ってました。ただストーリーは結構素直かな? お兄さん優しくなってる(爆)。さて来週から新シリーズ、引き続き期待ですなー。今日はNスペはないです。政治討論はだらっとしててちょっと分かりにくいし(汗)。
 
・今日はこんなところにしておこう。ってゆーか政治に関しては言いたいことあるけどやめとこう(爆)。今晩はアニメージュTV。明日は1限の情報理論。この授業用に本買わないとなー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月19日<月曜日>(晴)
・若干、眠気が漂っていますな。
 
・今日は1限の情報理論。やっぱちょっとヤバイかな。ただ、過去問とかはあるから、試験前にそれがちゃんと解ければ大丈夫だとは思うんだけどね。でもそのためにそれなりに前から勉強しとかないと……。あとガッコの電話ボックス(笑)からNTTインターネットに電話掛けて、1次選考通過を確認。とりあえずひと安心。次は今度の木曜。次含めてあと3回、むー。
 
・生協でCマガを買って、あと立川北で降りて第一デパートのオリオン書房で大王を立ち読み(爆)。他の書店はひも掛かってるんで(ここも掛かってるんだけど立ち読み用を用意してくれてる(汗))。ぶっちゃけた話、マンガ雑誌ってのはコミックスに比べてぜんっぜん売れないそうで、付録とか付けないとやってけないのかなーとか思う。今はコミックスも、古本屋とマンガ喫茶のためにそんな売れないらしいし。マンガ喫茶向けは高く売る、とかできないのかな? 確かビデオレンタルはそうだよねぇ。
 
・帰ってからはちょっとだけプログラミング。これはかぶゆ〜で。VC用にSTLバリバリのプログラム組んで、それがgccでも一発で通るってのは気持ちいい(爆)。そのあと……昼寝(爆)。3時から5時まで寝てましたです。んでもなんか、寝ると体調良くない(汗)。眠気は取れるんだけど、昼寝中は必ずと言っていいほど夢見るんでおそらく深く寝れてないし、体もなんか疲れちゃうし、なんだかなー。
 
・あとちょっとイラスト描いてました。実は、ニュースのページはヒット数少ないんで意味なしっぽいから、表紙に組み込んじゃおうかなとか思ってるんです。そのためのイラスト(笑)。ってゆーかイラスト描きたい気分……。夏休みは描きまくろー<とか意気込みはあるのにコミケとか出さない人<いくじなしっ!!
 
・あとなんかあったかなぁ。ないに1票。それにしてもウッズはすごい……。
 
・テレビ色々。昨日のアニメージュTVはラジオ特集。なぜか文化放送だけだった(汗)。徳間書店の関係? 前ちょっと書いたかもしんないけど、この日記はラジオ番組を意識して構成してます。「お便りシステム」もその一環だし、「ねむい」とか「今日は」とかの毎日恒例ものがあるのもそう。毎日ついつい読んじゃうものを目指したいです。でも目指すだけ(爆)。相変わらず何も考えずにべたっと書いてるからなー。
 
・今日はこんなところだぞ。今晩は特にナシ。明日は4限の情報処理論とゼミ。あ、明日の用のレジメまだ書いてないや。情報処理論の宿題もしてないし。ふみぃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月20日<火曜日>(晴)
・疲れたです(汗)。
 
・今日の午前中は今日の情報処理論のレポート書いたりゼミ関係のをプリントしたり。んで1時頃ガッコへ。今日は4限の情報処理論。やっぱし来週テストとのこと。ってゆーか、もう1ヶ月後に本テストがあるんですけど(汗)。まーこのテストで来週火曜の説明会はキャンセルだなー。
 
・空き時間にゼミ後用のをコピーして、あと図書館でゼミ英訳のの単語を調べてみる。んでも英英辞典にも載ってなかった(泣)。造語にしては、結構いろんな所で使われてるんだよねー。んでそのあとゼミ。今日の1分間スピーチはコナミがTVの選挙特番のCG制作を受注がネタ。フジはちゃんとしたCGルームがあるはずなんだけどねぇ。
 
・そのあとコミュニティネットワークの会。これーがのびのびで9時半終了(汗)。まーある意味ゼミより楽しいんだけどね。でも疲れる(汗)。で、ついさっき帰宅。今11時5分前(汗)。うみゅー。
 
・……もちろんテレビ見てないのよ(汗)。ってゆーか、毎週火曜はコミュニティネットワークの会で遅くなるから、日記とか遅れるかもしれんのよ、そのあたり御了承せよ!
 
・祝・18万ヒット! 17万からは4週と3日。最短が3週と4日だから相変わらずヒット数落ちてますね。まー月1万あれば十分か。
 
・今日はこんなところだよー。今晩は陽だまりの樹。明日はソースネクスト国際システムの説明会2本立て。むー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月21日<水曜日>(晴)
・何となく眠い。
 
・今日はまずソースネクストの会社説明会があるんで、まず立川駅へとモノレールで行って、中央線で御茶ノ水へ。この時間って、中央線空いてるんだなー。ソースネクストの説明会は御茶ノ水の山の上ホテルってとこ。明治大学の隣。だいたい40人弱くらい来てたかな。
 
・なんか他と違う(爆)。円卓に座って、最初はビデオの紹介。かなり働きやすい環境って感じでした。どっちかっつーとベンチャーっぽい雰囲気。その他色々わかったです、なんてゆーか、ソースネクストの「強さ」みたいなものが。あれなら確かに売れるもん作れるかもしんないなー。
 
・そのあとに円卓に座った人達で、ある「言葉」を決めるためにディスカッションするとゆー課題が(汗)。協調性が問われるものみたいです。わてのグループは運良く文系の人が多かったんで進めやすかったです。ただ……最終的にわての案が通ってしまった(汗)。小説家魂が奮い立ってベタにかっこいい言葉を口走ったらはまったらしいです。ちょっとはずい。
 
・んで終わったのが12時。今日は履歴書さえ提出しなくて、あとで封書で指定用紙に自分のアピール書いて送るとゆーもの。ってゆーか今日のディスカッションは査定の一部なのかなぁ……あ、だったらここに書いちゃまずかったかも(汗)。で、そっからてくてく歩いて神保町まで行って、都営新宿線で調布へ。調布で一度降りて今度は定期で入る(爆)。乗り越し精算機で定期入れても大丈夫なのか不安だったんで。
 
・で、調布から中河原へ。途中吉野屋で並卵食べてからてくてく歩いて国際システムの会社説明会へ。ここは30人くらい来てました。この会社はベタベタなSE企業。んでもハードとソフト半々とのこと。……それにしても、1日2回ってのはやっぱ疲れたらしく、かなりうとうとモード(汗)。よく寝ちゃわなかったなー。
 
・んでそのあと適性検査。……難しかった(汗)。たぶんこれまで受けた中で一番難しかったです。計算問題はコツなしのベタに時間掛かるの、知識問題は知らんとどーもならんもの、それがかなりの数(汗)。わて、ソースネクストみたいに10人くらいしか取らないとこよりも、こーゆー100人くらい軽く取ってくれる方が入りやすいだろうなぁとか思ってたんだけど、甘かったらしい(泣)。まだまだ会社説明会予約しないとあかんなー。
 
・んで京王線とモノレールでフツーに帰宅。6時には帰れたから良かったです。
 
・テレビ色々。昨日のグルグルはとりあえず切れ目の回。考えてみたらクール切れ目だし。プロジェクトXはちょっとうるうるモード(汗)。なんかみーたろうとぼーるのこと思い出してしまう……。陽だまりの樹はまだ見てないです。今日のはこれからアスリートとか。
 
・あとなんかあった? ないよねっ。
 
・今日はこんなところねっ。今晩はアスリートとか。明日は2限の電子回路。そしてNTTインターネットの面接。むむむっ!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月22日<木曜日>(曇のち雨)
・あう、手が痛い〜。
 
・今日はまず郵便局で80円切手を購入。フツーに買おうとしたら「記念切手でもいいですか?」と訊かれる。はいとゆーとなんと九州・沖縄サミットの例の花柄切手が! こーゆーとこで地道に広報活動なんだなー。んで2限の電子回路。引き続きノートの補完。あと帰りにまんが王で花のように鳥のようにとああっ女神さまっの21巻を購入。
 
・帰ったらソースネクストに出すエントリーシートを書く……つもりだったんだけど思った以上に時間がなかった(汗)。背広に着替えて履歴書用写真を頼んでから西武線で一路新宿へ。意外と玉川上水発があるから余裕で座って行けるのがいいです。1時間掛かるけど。
 
・新宿。なんか、京王デパートの前に変なのが。木が立てかけられててその上にカラスがとまってる。なんか立てかけられてるとこに色々書き殴られてた。……カラス、足が止められてたのかなぁ。今日のクロ現とか見ると嫌われてるみたいだしなー。面接じゃなく遊びで来てたんなら……。でもカラス、なんかひょうひょうと首振ってた(笑)。バカにしてるようでされてるのかも、人間。
 
・んでNTTインターネットの個人面接。いやーやっぱ緊張しますねー。なに話したかほとんど憶えてない(汗)。なんかまずいこと言ったような気もするけど、わてらしさはフツーに出てたような気がしますです。ああっ、お願いだから通って!!
 
・帰り。カラスとかはなくなってた(汗)。カラスが逃げれたことを祈る……。んで西武線で帰宅。帰りは急行拝島行き。行きも帰りも座っていけるのがいいですな。なんで新宿へ通勤するのはそんな辛くなかったり。
 
・帰ってからは、ソースネクストのエントリーシートの原稿をまずPC上で書いて、そのあと手書きで指定用紙に書き込み。わてって元々字がかなり汚いんで、履歴書を含めてこーゆーのは、絵を描くつもりでえらい時間かけて書くことにしてます。だから右手が痛い(泣)。
 
・他にはなんかあったかな? とりあえず明日はゆっくりしよう……。そいや、まわりの人に「ドラクエ買おうかな」とか言ったら「プレステ2持ってるんですか?」とか訊かれる。ドラクエってプレステ2専用なの!? そしたらあかんわ……。
 
・テレビ色々。昨日のアスリートはカズ。わてはカズのことよー知らなかったり。そいやNスペでやってたよなー、見返すかなぁ。ラブひなはスゥの回。魔法少女ネタ2回目です(汗)。お姉さんはレギュラー化? ワニは? MUMUは吉田さん。歌がなかった分トークが長くてうれしかったです。他には見れてないな。今週はきつかった……。
 
・今日はこんなところだよ。今晩は特にナシ。明日はゼミが6時からだから、それまでに STL & iostream 入門の送信予約とかゼミ英訳の仕上げとか信号処理論のプログラムの仕上げとかできるかぎりいろいろやっとこう。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月23日<金曜日>(曇ときどき雨)
・眠いですー。
 
・今日はゼミに行くまで色々してました。まず……なにしたかなぁ(汗)。えーっと、まずゼミの英訳したでしょ、これはほぼ完成。次に来週火曜のCN用プリントの作成。あと会社説明会関係色々。そーそー、国際システム通りました(汗)。あのテスト、まさか通ってるとは……。次はグループ面接です。あと……JSDさんゴメンです(汗)。
 
・んでゼミへ。ってゆーか、出たの2時で時間を勘違いしてた(汗)。明らかに行くの早すぎでしたな。なんでまず証明写真の焼き増し受け取って、立川で降りて本屋回ってまほろまてぃっく2巻購入。まほろさんはいいですよー。ちなみに立川と言ったらうど(爆)。小学校でしっかり教わりました、はい。でも食ったことない(爆)。あと久々にちょっとゲーセンへ。やっぱお昼はあうとり空いてる……。
 
・んでゼミへ。今日は6時からなんだけど、ゼミ室を掃除するってことで4時半へ。が、わては「こんなん誰もこんやろ」と思ってたんでちょっと遅れて行ったらみんないてほとんど終わってた(汗)。あうーみんなごめんよ、最後ほんのちょっとしか手伝えなかったです。次はちゃんと行こう……。
 
・んでゼミ。今日は結構発言できたかなー。次回はわての番なんで、それに関連したことも書かれてたりもするんでかなり気合い入ってた……わりにはちょっとうとうとモード(汗)。んで帰宅。やっぱ大変よね。
 
・そーそー、実は所沢古本まつりがすでに始まってるんですが、今季は時間的にも金銭的にもきついんで行くのやめようと思ってます。明日から2日は情報処理論のテスト勉強だし、その他色々……ふぅ。
 
・テレビ色々。つってもメダロットだけ。そのメダロットはかなり気合い入ってました。王道ものとはいえ、イッキがうるうるモードになったときは結構うるうる。まーメダロットって題材を借りてるとはいえ、やっぱ人間関係そのものみたいなもんだろうからなー。そして来週は最終回! つってもなんかどたばたで終わりそうですな。結局イッキとアリカの関係は? 魂に続く?
 
・今日はこんなところっていうのはどう? 今晩はアニコム。明日は勉強とか、あ、7月表紙もそろそろがんばんないと。ヤバイですよ!?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月24日<土曜日>(雨)
・眠いねー。
 
・んーと、今日は色々。いちばんしたのは情報処理論のテスト勉強。まーまーの半分くらいできた<できとらん!! まー1日目はこんなとこでしょう(汗)。明日以降も勉強時間はあるし。一応。次はかぶヘッダーの準備。ぷらとわ書けてないけど、今週はしゃーないや。あとかぶゆ〜で書いたけど信号処理論レポートはほぼ完成。ファイルもアップロードしたんであとはセンセにメール送るだけ。うむ。
 
・就職関係も。ってゆーか、これから試験前になるから授業休めない(汗)。まーダメなら夏休みにのんびりするしかないか。それか……。あと7月表紙ちょっとラフを描きました。夏休みに入ったら週1くらいで描くから今回は手抜き勘弁(汗)。たぶんフォトグラオンリーで非セル塗りだと思いますです。むー。あとゼミのほむぺ作り。ほむぺ作りが課題なのと、あとPC係だからその作り方のページを作らなくちゃいけないのと。後者はまだ。
 
・あとはテレビ見てた(汗)。とゆーわけでテレビ色々。火曜の陽だまりの樹は徐々に歴史の転換期へと変わってく感じがしとしとと描かれてていい感じです。これの原作買おうかなー。昨日のアニコムTVはちょっと変わってたかな。いろんなこと色々やるのはいいけど、でも情報量少ない感じかなー。やっぱアニメージュTVに比べると劣る(汗)。でも3人のトークはよし(爆)。
 
・サクラ大戦は2週まとめて。先週と今週続けてキャラ紹介中心かな。脚本あかほりさんが書けばよかったよーな(爆)。ゾイドはレイヴン久々登場。ちょっと成長してました(汗)。かなーり静かな話だったんでちょっと満足できてないとこあるけどね。レイヴンは結局、闘争心は消えてなかったってことなんですかねー。HxHはやきうでお休み。松坂……。
 
・Nスペは親業クラス。わてが前に言ったクラスシステムみたいだなー(知ってる人いる?)。ま、よーするに他人の側に立って考えましょってことやね。そんためには自分の過去や所属を捨てて、演じることをやめること。ま、それが難しいんやし、だからわてにはアドバンテージがある(爆)。それにしても、日本はこーゆー学ぶ教えるっての全然あかんし、逆にアメリカはすげーこーゆーの多いよね、その差はなんなんでしょ。
 
・あとなんかあったかなー。最近ホント、イラスト描きまくりたい。8月は毎日違う表紙、とかやってみようかなー。よくあるパターン&えらい大変そうだけど(笑)。今日なんかも難しい角度で描いてうまくいかなかったんだけど、それも苦じゃない感じだし。目指せ、10年後漫画家(笑)。
 
・今日はこんなところずら。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は朝のが久々に。特にタイムレンジャーはキーになる回なんで期待大。あと選挙行かなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月25日<日曜日>(曇)
・ややねむ。
 
・えっと、今日の午前中はかぶヘッダーの送信予約。これはあっさり。そのあと8月なかば〜9月なかばのカレンダーを作成。Kの結婚式やゼミ合宿関係でこの頃までの日程が必要なんで。お昼に投票へ。ここは雨降らなかったからそれなりに投票率高かったんじゃないかな。
 
・帰ってからは情報処理論のテスト勉強……しかしてないはずなんだが、あんまはかどらなかったかも(汗)。でもそれなりにはできたから、明日あさってとすれば。あと明日行くアグレックスの説明会関係の準備とか。これは適性検査ないらしいからすぐ終わるかな。でも新宿でちょっとゼミ用の本探さないと。
 
・あとなんかあったかなー。かなり関係ない話。クールの切れ目ってことでSテープを買わないけないんだけど、ここら辺の5本パックは1400円くらい。新宿ヨドバシの10本パック買ったら安いかなと思ったら2700円(汗)。もっと安くても……。ちなみにテープはソニーの赤いの。まー今のデッキだとSテープならもっと安いのでも大丈夫とは思うんだけど、赤いので揃えると変えられない(爆)。
 
・テレビ色々。昨日のオンエアバトルは最後の人が面白かったです。こーゆーの好き。今日の朝のは久々。せらむんは気合い入ってたなー。でもまだ憶えてない(汗)。この辺は見たはずだとは思うんだが……。タイムレンジャーは新ロボット登場で急展開、ながらも展開が急ってだけでなんかよく分かんない(爆)。こっからかな? どれみしゃーぷっはかなりシリアスな回。こーゆーの真正面からしっかりやるってのはかなりすごいと思う。ほんとよく作られてます。
 
・CCさくらは新章突入。新キャラ登場で恋愛戦線異常あり? 個人的にはさくらxシャオラン派(爆)。ってゆーかシャオラン見ると応援したくなる(汗)。今回からの新OP・ED含めてかなりいい感じなんでさらに期待大です。ってゆーか、実は休み明けから最終回前まではかなり不満あったんです(汗)。休み前の映画っぽい感じとか薄れてたから。でも今回のでひと安心。がんばれーっ!
 
・鉄腕ダッシュは録れただけ。そのあとは選挙速報関係をぽろぽろと。久米さんがいるんでニューステ見てます(汗)。フジじゃまだコナミがやったっての見れてないし。それにしても、インターネットで地域別速報は分かるってのは便利。安定はNHK? でも速報やや遅いかな。民放だとフジが早いみたい。日テレは遅いっぽいし、テレ朝とテレ東( so-senkyo.com )はサーバーから返事がない状態。テレ東はインターネットに力入れてたんだろうから、十分余裕もたせとかないと。こーゆーのって勉強になる(爆)。
 
・今日はこんなところやね。今晩のアニメージュTVはお休み。明日は1限の情報理論……は実はお休み。で、代わりにアグレックスの会社説明会に行ってきます。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月26日<月曜日>(雨のち晴)
・あう眠い〜。
 
・今日は1限の情報理論はお休みで、代わりにアグレックスの会社説明会に行ってきました。西武線で途中各駅停車に乗り換えて座って行けたんでよかったです。んでも、なーんか西武線は乗りづらいんだよなー(汗)。通勤で毎日乗るのはちょっときついかも。帰りはいいんだけど。
 
・んで新宿NSビルで説明会。今日は100人くらい来てました。こんなかから10人くらいしか決まんないそうなんで、これまたかなり狭き門。今日は適性検査はなくて、説明会とその適性検査の日程決めをしただけ。なんだかんだ言って、各社それぞれ、結構違う感じかなー。んでもわてには選択権ない(泣)。まーどこ行ってもやってける自信はあるんだけどね。
 
・帰りに紀伊国屋サザンシアターでゼミに必要な本を探す……も見つからず(汗)。生協で頼んだ方が確実そうだなー。あとHxHの3巻とゾイドの2巻を購入<またそーゆーバラバラな買い方する(汗)。HxHってかなりアニメ版で追加してるんですね。でも絵のきれいさもそうだし、追加してる部分もかなりいいんでアニメ版推しましょう。ゾイドも原作とアニメはかなり違いますね。まーそれは知ってたんだけど。
 
・んで2時に帰宅。明日の情報処理論のテスト勉強とかしてから、7時に親ととんでんへ。純和風レストランとんでんはなかなかおすすめです。天ぷらおいしかったなー。
 
・テレビ色々。TFP2は録れただけ。そうそう、なんとテレビ埼玉でエスカフローネが始まりました! 映画とのタイアップ、でも普通テレ東深夜で1日7話とかでないか?(汗) なぜテレ埼。しかもテレ埼の根幹システムによりモノラル音声(爆)。まーわては最初の放送でSテープに録画してあるから全然問題ないけどー。でもテープ出すの大変(爆)。だから見てこうかなー。エスカはかなり推せる内容です。映画版はどうなんだろうなー。
 
・今日はこんなところよ。今晩はテスト勉強。明日は4限の情報処理論のテスト、さらにゼミではやっとこさの英訳発表。とりあえず一段落かな?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月27日<火曜日>(曇ときどき雨)
・あ、28日になった(汗)。ねむー。
 
・なんかえらい忙しいです。まず午前中は今日の情報処理論のテスト勉強。その合間に今日のゼミの1分間スピーチ用ネタを作成。今日は出版社共同B2Bを。でもホントはリンク特許のをネタにしたかったんだけど、一般紙じゃ取り上げてないんで。でもゼミで言われちゃった(泣)。むー。
 
・お昼にガッコ行って、さっそく情報処理論のテスト……なんだけど前半は普通の授業(汗)。このセンセいつもこうだなー。んでそのあとテスト。む、5問中2問できた。ま、こんなとこかな。ホントはあともう1問できてなきゃいけなかったんだけど、時間なくてそこまで勉強できてなかった(汗)。もったいなー。
 
・ゼミまで時間あるんでそれまでに今日のゼミでやる英訳レジュメを印刷。さらにこれからのゼミでやる80ページもの資料の印刷をちょっとだけお手伝い。んでゼミへ。1分間スピーチのあと、わての英訳。フリーマンさんとゆー方の書いた論文を要約&英訳して発表するってゆーもの。かなり四苦八苦したわりには結構すんなり通ってしまった(汗)。でもかなり訳間違い多かったけどね。まーそれはフリーマンさん文章ヘタ過ぎってことで(爆)。
 
・これが終わったのが8時半、そのあとCNの回。これも結構長引いて、終わったのは9時半。家に着いたのが11時。じゃー11時アップは無理だなとゆー事で今書いてます(汗)。毎週火曜は辛いなー。でも英訳発表終わったし、次の英文訳はなぜかわて割り当てもらわなかったし(汗)。だから少し楽に。就職がんばろう……。
 
・テレビは見てないです(汗)。余談をちょっと。昨日のエスカ実は昨日日記書いてから見たんだけど、やっぱ絵、きれいだわ。あれが毎回、テンション落ちずに続くんだからすごい……。そのエスカに出てるまあやさんが歌うCCさくらの新OPはかなりお気に入り。もう10回くらい見たかもしんない(爆)。
 
・今日はこんなところぉ……。今晩はこれから陽だまりの樹。遅れはあるのかな? 明日は国際システムのグループ面接。おねがいっ!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月28日<水曜日>(曇ときどき雨)
・うむ、疲れた。
 
・今日の午前中は STL & iostream 入門の送信予約。1週間後ってのはやっぱ楽だなー。基本的に午前中はのんびりモードだったと思う。んで午後にモノレールで多摩センターに行って、京王線で稲城駅へ。しかしバカなことに傘持っていき忘れてえらい困る(汗)。
 
・んで国際システムのグループ面接。なんかまた変なこと言っちゃったような気がする(汗)。うけはよかったとは思うんだけど、他の人と比べるとどうかなぁとかゆー思いはあったりします。ってゆーか、NTTインターネットの返事がまだないことを考えると、最初の面接でわてはいつも落ちてる……ああっ(泣)。
 
・それにしてもこの辺はいわゆる多摩ニュータウンまわりで、なんかほのぼのとしていいなぁとか。京王線で新宿までのアクセス悪くないし。んで多摩センター駅でちょっと寄り道。カレー屋CoCo、まだ行ったことなかったんで今日初めて行って唐揚カレーを食べる。まぁまぁ(汗)。そう考えるとまんぼうってかなりおいしいんだなぁ……。
 
・あと本屋で「成恵の世界」を購入。エース読んでないから表紙だけ見て気に入って暇つぶしくらいに買ったんだけど、かなりいい(汗)。なんかギャグが田丸さんっぽいのは気のせいだろうか。とりあえず成恵かわいい……。んで今日は5時に帰宅。まー家との距離遠くないからね。
 
・帰ってからはゼミ用のホームページを作成。混乱するかもしれないんで落ち着いて聞いて欲しいんだけど、ゼミの領域に個人ホームページを作る、ってことが課題になっていて、PCネットワーク係のわては、そのための情報ページを作んなくちゃいけなくて、それを今日作った、ってことです。あーもちろん、課題用のページも作ってあるんですけどね。ゼミまわりはこれでかなり楽になったかな。あとは英訳の要約まとめだけかな。
 
・結構昔の話(なぜか日記に書いてない……)。どっか行ってかなりへとへとモードで西武線に乗ってたときのヨッパライさんの会話。「なー知ってる?」「なにが」「エドウィンってさ」「ジーパンの?」「江戸に勝つ、ってゆーからエドウィンなんだって」んなわけないやろ! と笑いをこらえつつ心の中でツッコミ入れるわて。ってゆーか日本の企業じゃないでしょーが。
 
・しかし! 今日ニュースで「アメリカのジーンズメーカーリーバイスが日本のジーンズメーカーエドウィンに勝訴」とゆーのを見てはっとそのときの記憶がばばんとよみがえったわけですよ! そしてgooで検索。……マジっすか?
 
・テレビ色々。昨日のグルグルはひきつづきいい感じ。ちゃんとテーマがあってそれにそってるし。そいや最近、アニメで総集編って少ないですね。なんだかんだ言ってがんばってるのかも。昨日の陽だまりの樹は好対照な両者。武士の時代が終わりを告げようとしている、ってことなのかも。そして来週はかなりの回になりそう。このための深夜枠、かも。あとこれからアスリートとか。
 
・今日はこんなところにゃー。最近やばいことが判明……ああっ書けないっっ!! 今晩はアスリートとかラブひなとか。MUMUは遅れるんでご注意。明日は久々に名にもない日だ。ってゆーかあさってしあさってはまたあるんですよ色々。ぅ”。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月29日<木曜日>(曇)
・眠い……。
 
・えっと、昨日の夜は福田研のホームページ関係を書いて、あと信号処理論レポートのメールを送信しました。これ書いとかないと忘れちゃいそうで(汗)。
 
・んで今日は2限の電子回路。引き続きノートの補完。ってゆーかホントに間違えてるとこ多い(汗)。去年のわてなにやってるかなー。この授業は絶対に落とせないですな。ってゆーか前期の授業は全部落とせない……。帰りは本屋とか回ったりしてちょっとゆっくり帰る。みずほちゃんノンストップ!が終わってしまった……。
 
・帰ってからはイラスト中心かな。フォトグラでの練習と、7月表紙の原画描き。とりあえず主線を描いて取り込んだんで、あとは日曜にでも描ければ。明日あさっては時間ないんだよね(汗)。あとはかぶゆ〜用にしーしゃーぷっの資料読み。言語仕様がもうちゃんと決まってるってのがなー。マイクロソフトにしてみりゃ.NET販促用くらいなもんじゃないかなとは思うんだけど。
 
・明日、久々JSDに行ってきます。ここからは「来て」って言われたんだけどそれがちょっとあいまいな形でかなり後になって分かったんで、結局今も就職活動してるとゆー形になったりしてますんで、その辺を色々話したりしたいなと思ってたりしてます。とりあえずわて的には軽い気持ち(爆)。
 
・年齢と成績を考えると、新卒よりも中途の方が入りやすいかもと最近思う(汗)。んでも新卒採用にこだわる理由としては、わてには業務経験がないってのがひとつ。中途で入って現場にいきなり回されるのはやっぱきついです。その前に何らかの形で新入社員研修を受けたいってゆーのが本音。中途で入るにしても「業務経験なし」じゃ受け付けてくれるかどうかも不明だし。
 
・ま、正直なことを言えば、「新入社員」ってゆーものを楽しみたい(爆)。これはきっとこのときしかチャンスないと思うんだよね。独特の雰囲気とか、社員研修とか、そーゆーのを経験したいってゆーミーハー気分が結構あるかな。フリーランスで色々するのはあとからでもできるから、今回はある程度大きなとこに数十人のなかの1人って形で入りたいな、ってゆーのが今の心情かな?
 
・テレビ色々。昨日のアスリートは引き続きカズ。まーまーってとこかなー。ラブひなはえらい作画ががんばってました。歌ってるときの触覚の微妙な動きが素晴らしい。絵ってロングショットで小さく描くと難しいもんなんです。MUMUは相変わらず面白いです。ただ前に比べるとやっぱ落ちたかなー。今日のポケモンはまーまー。ってゆーか来週すごく面白そうなんですけど(汗)。
 
・今日はこんなところにしといたろ。今晩はSRSあるけどたぶん見ない。明日はお昼にJSDに行ってからゼミへ。それまで時間あるから神保町でも寄ってくるかな? そして……メダロット最終回!! 巨大メダロット対決の結果は!? そしてイッキとアリカの関係は!!? さていかに!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年6月30日<金曜日>(晴)
・疲れた……。
 
・今日は9時頃起きて、10時頃JSDに向け出発。今回は西武線+都営新宿線+南北線で。途中紀伊国屋コミックでMONSTERの14巻購入。んでJSDのある後楽園へ。この前は、先方のトラブルで会えなかったんで、今回はその顔合わせって感じに行ってきました。数少ないかぶスタ読者とのオフラインの機会だし。
 
・んで12時にちょっと前にJSDに到着。「あのー○○さんは」「彼なら旅行に出て10日まで帰ってきませんけど」なんですとーっ!!??(爆) 今日はしゃちょーさんもいなかったんでこれで帰る。なんだかなー。まーわてらしいオチだが<そーじゃなくって。
 
・そのままてくてく歩いて神保町の方へ。結局ここら辺はかなり来てることになるんで、迷子になることはほとんどないかな。途中ちょっとだけアニメビデオ店に寄る。あげだまってもう見られないのかなぁ、前見かけたとき買っときゃよかったなー。で、今日は調布まんぼうで食べようと思ったんで、本屋でアルカディア買ってから都営新宿線で調布へ。
 
・閉まってた(汗)。ここってお昼のホントに狭い時間でしかやってないのね……(フォロー、夜もやってます)。しゃーないんでとりあえずゲーセンで時間潰し。今日はじめてマーベルVSカプコン2をプレイ。でも全然分かんなかった(汗)。しかも対戦申し込まれて負けるし。まーなー。ちなみにキャラはリュウ・アナカリス・バレッタ。バレッタの使用経験があんまなかったのが痛かったかも。
 
・んで、今日はそらまめでターローメンを食べました。950円ってのはやっぱ高いんだけど、ここのターローメンはおいしいんでいいでしょう。ってゆーか今日は出費多い……。そのあと教務課で成績証明書の申し込みと受け取りをしとく。んで時間までゼミ室でのんびり。ページプリンタって早いなー。しかし、ゼミのNTはやたら重いし、キーボードの関係もあるんで家でやった方が十倍楽(汗)。
 
・んでゼミ。今日は英訳の最終回。この2週間後までに、要約すべてまとめたのを作んなきゃいけないんだよねー。当面はこれが一番大変かな。そのあとはテストが大変。それよりなにより、英語をちゃんとやっとかないとやっぱヤバイかなー。特に、一朝一夕でできるもんじゃないからね。んで、今日は8時半に帰宅。
 
・そーそーそーそーそー、国際システムの2次選考が通過しました! んで6日に最終選考の役員面接に行ってきます。いやー、最終選考まで残ったのはこれが初めてなんでうれしいです。NTTインターネットも結局返事ないし(泣)。しかし、ここで気を抜いてはいけない、最終選考だからといって落ちることもある! と、国際システムの会社説明会で言ってました(汗)。えらい説得力あるなー。はっきし言って、これがダメだったらかなりやばいだろうなー。
 
・テレビ色々。今日はメダロットの最終回です! いかにもメダロットの最終回らしい、ドタバタ活劇って感じ。う、宇宙人! ある意味この作品の根幹とも言えるうちゅーじんが最後の最後に出てくるとは……。そしてあの2人もちゃんとくっついたし、EDは密かに最終回バージョンだし、めでたしめでたしですな。ってゆーか、次のメダロット魂はかなり不安なんですが(汗)。あー、コレクター・ユイはまだ見てないです。
 
・今日はこんなところよ。今晩はER。ずっと選挙関係でお休みだったから久しぶりです。明日はアグレックスの適性検査に行ってきます。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2000 ALL RIGHTS RESERVED.