チョー 普通な日記
2000年7月後半
透明1ドットイメージ
 
2000年7月16日<日曜日>(晴)
・ただいま夜中の2時(汗)。アクシデントで更新が遅れたことをお詫びしとくけど「そうだったの?」って方がほとんどっぽい(汗)。
 
・今日の午前中はかぶヘッダーの送信予約。ニュースを間違えたまま予約してしまった(汗)<って、予約なんだから取り消せるでしょう<でもちょっとめんどい(汗)。
 
・午後からはずーっと信号処理論のテスト勉強。今日も引き続き過去問とかを解いてたんだけど……うーむ。あんまはかどんなかった(汗)。ってゆーか、Z変換とかで気になるとこが出てくるとそこをまず潰したくなっちゃう、たとえそれがテストとあんま関係なくても(汗)。こーゆーの相変わらずだなー。
 
・夜の9時頃におばあちゃんからピンチとゆー電話が! 家にはわてしかいなかったんでタクシーでそっこ行ってきました。そのあと母上もすぐ着いて、そのあと元気になってきて、病院に電話したら大丈夫そうってことで病院へは行かないことになって、とりあえずひと安心。それにしても慌てた……。まーここ最近調子悪かったから、こーゆーこともあるだろうとは思ってたんだけど、かなり急だったんで。
 
・とゆーわけでついさっき帰ってきたのです(汗)。アニメージュTV録れらんなかったのは残念だけど、そんくらい。実際、明日は休みだし(補講期間)、テスト勉強も結構はかどってるし(さっきと言ってることがちがーう!)、救急車で行くことになってても、ついていっても大丈夫だったね。おばあちゃんは明日母上と病院行く予定だし。
 
・んーと、テレビ色々。爆笑オンエアバトルは……また憶えてない(汗)。こんどハンドブック買おう。この前南新宿の紀伊国屋書店で見かけたんだけど買わなかったんだよなー。せらむんはまーまー。回によってかなり絵にばらつきがあるなー。まー今もたいがいのアニメはそうだけど(汗)、せらむんは特に。タイムレンジャーはまーまー(汗)。期待しすぎたかなぁ。ちょっとばたばたしすぎって気もするです。もちっとユウリの心情面とか掘り下げて欲しかったです。これまでの布石が……。
 
・ドレミはパワーアップの回。新魔法はいやにあっさりしすぎ、でもかっこいい(爆)。来週からはあれ着るんだろうか、でもあんま使っちゃいけないゆー話もあったよねぇ。とりあえず変身シーン見たいなー、これまでのはどれもかなり面白い方法で着てたからねー。CCさくらは再び絵の悪い回(汗)。ただ話はよかったです。だからかえって……。そいや、李小狼は李小龍(ブルース・リー)と掛けてるんだよねぇ、ってゆーかそれを確認するためにgooに掛けたら李小狼の方が多くヒットしたのが驚き……。
 
・Nスペとかは色々とあって見てないのよ。そいやお相撲も見てない……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ぜみちょぅ。
 
>わての性格は極悪らしい(爆)。
 
 仕事に対して集中力がない、熱しやすく冷めやすい。破瓜型の性格。根気がない。とかそういうことで、別に、通常の意味での悪人ということではありません。人、殺したりとか、そういうんじゃないです。一応、フォローね。あと、正確な分析は専門家にしか出来ませんので。ただし、前半処理量が多く、後半安定は、つまり、クレペリンで左下がりになる結果は、あんまりいい具合ではなかったような気がする。金融、運輸はいつも安定した作業結果を求められるので、だいたい出ます。運輸(バスの運転手、電車の運転手 etc)は100%出る。内田クレペリン検査ではフラットもしくは、真ん中が少しへ込むのがベストです。SEには、銀行員みたいな面白くもない安定した人格なんて、要るのかなぁ?左下がりが意外とベストかもしれない。ただし、フラットは「自分をよく見せようとする傾向がある」と出たりします。難しいんですよ。あの手の検査の攻略は。運転検査技能協会だっかかどっかが、模試をやってます。深視力とかもやってくれます。詳しいことは忘れました。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そーそー、集中力ないんですよねー。のめり込んでても、いろんなことしちゃう方かも。検査結果だけど、どう見るか分かんないけど用紙を横長になるように置いて、前半が「くの字」、後半が縦一直線だったよーな。これ受けた所って、土曜に本社行ったんだけど、別の部屋でパートのキーパンチャーさんらしき方々数十人がひたすら打ち込みしてたんで、他とはちょっと違う傾向の会社なのかもしんない。だから仕事的にもSEとは違うのかも(汗)。でもわてに選択権はないのです(泣)。国際システムが通ってなかったら、シャレにならんかったなー。
 
・今日はこんなところよっ!! 今晩は……特にナシだよね。明日は補講期間なんでお休み。「なんで」は変か、あさっては電子回路と信号処理論の補講があるから、補講期間だから行かな。その信号処理論の補講で模試があるから、これが楽勝で取れてるようでないとちょっとあかんかな。明日もがんばろう!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月17日<月曜日>(晴)
・ううっ、眠い……。
 
・今日はもー、ずーっと信号処理論のテスト勉強してました。にも関わらずそれほどはかどってないような(汗)。うーむ、こんなはずではないのだが。とりあえず明日の模試をやってみて、ある程度確認。んであさっての本テスト、って感じかな。今日これからもちゃんとしよう。
 
・あとちょっと食料関係の買い物して、そんときにラブひなの8巻と0巻を購入。8巻はふたりして泣いてるとこがヒット(汗)。0巻はかなり密度高いです。そんだけ本編の密度が高いってことなんだろうねー。やっぱしアニメよか原作の方がいい……。わて的にはカラーイラストが多いってのがうれしいかな。
 
・あとなんかあったかな。ないか。そーそー、Kから結婚式の正式な招待状が来ました。ゼミ合宿が終わった次の日に行ってきますです。
 
・テレビ色々。って、クロ現見たくらいで、他は全部勉強に費やしてました。そう考えるとかなり勉強したはずなんだが(汗)。
 
・うふふー、書くことないから就職関係の後編、各社編をしましょうか!<おいあんた勉強は?
 
・就職活動を開始したのは4月末から。まずNJK。適性検査から面接から何から、もー初めてづくしでかなり舞い上がってました。そのうえ、これ一発で通ると確信してた(爆)。こんときの第1志望だし、グループ面接まで行ってたし、そんときも手応えあったし、NJKのまわりを見て「これからここ通うのかー」とか思ってたし(爆)。これに落ちちゃったのが苦難の始まりですか? ちなみに交通費が出たのは全社中ここのグループ面接だけだった……。
 
JSDは今度また遊びに行くからそのときに書きましょう。マイクロソフトプロダクトディベロップメントリミテッドは初任給27万に魅かれた(汗)。でも英語で玉砕(泣)。ソースネクスト、ずばりディスカッションのテーマは「○○、だから私は入社した」とゆーの。中途入社した方々のビデオを見てから討論して出すとゆーもの。で、わての「自分が主役になれる、だから〜」って案を出してそれを少し直したのが採用されたんで、結局音沙汰なしってことはあのディスカッションは査定に関係なかったんだな(泣)。それともこーゆーアイディアが出せるってことはさほど重要でないのだろうか……。
 
東京リスマチック。おそらくわてが一番行きたかった企業。ってよーするに非SE系が良かったってことですか(汗)。会社説明会行って、こーゆーとこいいなーとかなり惚れ込んだんですが、適性検査で漢字書取テストが出て全滅(泣)。わてはIMEがないと漢字書けないんです〜(泣)。自分のダメダメさを痛感した瞬間でした。さようなら東京リスマチック……。
 
NTTインターネットは2次面接まで行った意味で結構おしかったです。難しい適性検査を2回、さらに面接2回だもんねー。そのあと1回面接して通ってれば……ってことだったんだけど、採用人数10人だからやっぱ狭き門だったんですな。
 
・その他の企業はパス(爆)。あんま憶えてないし、最初の適性検査で落ちてるし。ただまー、どのSE系企業も、企業によって結構特色あるんだなーと分かったのが良かったかも。つっても選べる余裕はないんだけどね(汗)。思うに、かなり苦労した理由は、就職活動前半で、かなり余裕ぶっこいてたからだと思う。「NJK落ちたのは単に運が悪かっただけ」とか思ってたからなー。
 
・んで国際システム。ここって書くこといっぱいある……まさか書いたら内々定キャンセルとかないよね(汗)。えーっと、会社説明会ではちょっとうつらうつらしてた(汗)。だから適性検査は結構ぼろぼろだった(汗)。時間配分狂っちゃってたし。ところが最終面接で聞いたら、平均は超えてたとのこと。意外だ。国語が良くて、数学と英語が悪かったらしい(汗)。わてらしいなー。でも、だから取ってもらえたのかも、とは思う。
 
・グループ面接。待合室で待ってたらいきなり「ドギャギャギャ!」と工事が始まって部屋を移動したり(汗)。この日、午後から雨が降るゆーてたのに傘持ってき忘れる。すると帰り際、一緒に面接受けた女の子が「傘入って行きません? けけけけ」けけけけ? まー好意は受けときましょう。「肩濡れますよーけけけけ」「あの人あんなことまで言ったらヤバイですよねーけけけけ」な、なに?(汗) クセモノ揃いの科学部にもこんな娘いなかったよぉ(泣)。
 
・最終面接。役員面接ってことで最初はちょっと緊張気味でした。ところが「ねぇ、この【ばく】ってなに?」?? KABを逆から読んだのかな? 「いや、この日記の(爆)っていうのは?」ひいぃぃいぃ!! 日記プリントアウトしてそこにあるのぉ!!?? こんときほどびびったことはなかった……。いやまーさ、わてのすべてを見せるためにこの日記はあるんだけど、まさかここでこういうふうに使われるとは……。ホントにえらい驚いたです、はい。
 
・んで合格! つまりである、国際システム株式会社様は、わてのすべてを知った上でわてが欲しいと言ったのである!(爆) いや、それはそれであれだけど(汗)。ここは90人取るし、これまで受けてた一流企業よりはやっぱすこーし下になるから、ここは大丈夫でしょうという思いと同時に、ここがダメだったら他もダメだなという気持ちだったんで取ってくれてうれしかったです。行った感じの雰囲気も悪くないしね。とりあえずひと安心〜。
 
・今日はこんなところにしといてください(汗)。今晩は特になし。明日は電子回路の補講と信号処理論の模試。いよいよテスト期間に入ります。落としたらシャレになんないんでがんばります!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月18日<火曜日>(晴)
・眠いねぇ……。
 
・今日は1限の電子回路の補講から。いきなし去年と違う内容をする(汗)。しかもそれをテストに出すとゆう(汗)。まーその方が確実? A4裏表OKだから、去年のテストも踏まえて、うまくやってきましょう。んで2限の信号処理論の模試。結構できたかなー。できなくても成績には関係ないし、おかげでできてない部分をつぶせるし。
 
・生協でARMSの13巻を購入。Cマガジンは明日買おう。帰りに多摩モノレール桜街道駅すぐ側の南京亭でお昼ごはん。この前はラーメンと餃子。今回はごはんもの、と思ったんだけど、これが結構高い(汗)。なんで結局、角煮ラーメンと餃子。角煮ラーメンは普通のラーメンに角煮が乗ってるだけ(汗)。ところが角煮がかなりしっかり煮込まれてて柔らかくて、しかも3枚乗ってる。ターローメンだとどこも千円くらいしちゃうから、それを考えると780円はお得感高いかも。それにしても1時半くらいに行ったのにかなり混んでたなー。
 
・帰ってからは……ちょっとのんびり(汗)。昼寝したり、ガッコの方のホームページを更新したり。今もかなり眠い……。でもそのあとちゃんと勉強。テストでできなかったとこをかなり潰していきました。もちろんこれと同じものが出るわけじゃないけど、基本的に類似問題なら解けるはず。少なくとも、単位は取れるんじゃないかなー。
 
・なんかアクセスランキングがえらいことに(汗)。プログラミング辞書のヒット数が表紙を上回ってしまった。かぶヘッダーで単語追加開始するゆーたからねーとゆーのは嘘で、実はgooのデータベースがやっとこさ更新されたから、膨大な情報量を持つこのページがヒットしまくってるのです。その証拠に、辞書右側の単語ページは本文ページの3分の1のヒット数(汗)。こーなっちゃうと、かぶスタの看板ページはプログラミング辞書ってことになっちゃうかなぁ。でもメニューバー表示されないからカウンター増えない……。
 
・テレビ色々。今日のグルグルはまだ見てないや。つっても、いつもならゼミのある火曜日も、補講期間でないからゆっくりまったり。今週は金曜のもないしね。プロジェクトXはYS−11の後半。あーゆー部品点数が膨大なものってゆーのは、なんかすごいなーとか思う。プログラミングもそーゆー場合あるもんなぁ、そーゆーの作ってないってゆーのはある意味まずいかもしんないとは思う。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
>「いや、この日記の(爆)っていうのは?」
 
 なんて、答えたのか興味あるところです。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ギク(汗)。確かあんときは「アメリカンドラマにあるような、どっと会場が盛り上がるような感じ」とか言ったよーな。ただ今でもなんかうまく説明できないかなぁ。感覚的には「ここ笑うとこよ」みたいな感じかなぁ。文字だけだとそーゆーの伝わんないから、マジに取られるとヤバイときに使ってます。でも(笑)だとわてが笑うからちょっと違うんだよねー。この辺は文章力のなさが原因なのかなぁ。「コミックスならコマ割りとかで代用できるのに」とか思うとこもあかんかも。
 
・はっ、この日記の人気がいまいち上がんないのは「(爆)」をみんな理解できないからだったのかっ!!(爆) と、こーゆーふーに使うわけですな。もちろんわては本気で思ってるわけではないけど、勘違いされないように、えーんど、笑いやすいように。これ読んでる皆さんがけらけら笑いつつ「なんでやねん」とツッコミ入れてくれるとうれしい。ホントはこーゆーのナシで雰囲気だけで笑ってもらいたいんだけど、日記だから笑えることだけ書くゆーのは不可能だし。はっ、ギャグ日記化!?(爆)
 
・今日はこんなところです。今晩は陽だまりの樹。明日は3限の信号処理論のテスト! これを完璧にクリアして、残り3つのテストに備えましょう!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月19日<水曜日>(晴)
・眠いねぇ。
 
・今日の午前中は午後の信号処理論のテストのための勉強。まーかなりやってたから、読み返す程度。んでお昼前に家を出て、3限の信号処理論のテスト! うん、それなりにはできたんじゃないかな。とりあえずほとんど埋められたし、やや不安な部分はあるけど、まー単位は取れるでしょう。とりあえずこれでひと段落。
 
・帰りにCマガを買って、あとちょっと本屋とか寄りつつ帰宅。電撃大王がどこも立ち読みできない〜(爆)。第一デパートではできるはずなんだけど、今日はお休みだった(汗)。まー雑誌はコミックスに比べて全然売れないゆー話なんで、こーやってがんばってるんだろうなぁとは思うんだけど。
 
・帰ってからは……のんびり(汗)。だって今日も結構早く起きてかなり眠かったし。んでも昼寝はしなかったかなー。テレビ見てだらーっと。そんな感じ。
 
・テレビ色々。ってゆーか見てない(汗)。昨日の陽だまりの樹とか、結局勉強して、録れっぱなしだし。今日のも……。むー。
 
・実は、この前のおばあちゃんとは別、父方のおばあちゃんがかなりやばいらしいです。なんか立て続けだなー。やっぱ暑いとか寒いとかって結構ダメージ大きいのかなぁ。こっちのおばあちゃんは最近あまり会ってなかったんだけど、でも昔は毎年会ってたし。なんだかなー。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ども、尺八郎です
 
> Cマガジンは明日買おう
 ついに恐れていた日がやってきました
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おお、あの掲示板に書かれてたのですね。ちょっとうらやましーなー(爆)。かぶゆ〜に結構書いちゃったけど、たぶん違うとこでしょう。あの記事、MFC褒めてるし(爆)。当たってたらゴメンね。わてはVCLまわりかなと思ったんだけど。
 
・今日はこんなこころでござるよ。今晩は……あ、MUMUが始まってる(汗)。時間間違えちゃって、書き始めるの遅かったのよー。明日はそのおばあちゃんちに行ってくるかも。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月20日<木曜日>(晴)
・眠い。かなり眠い。
 
・今日は、えーっと、まず STL & iostream 入門の送信予約しました。昨日しなかったんで。そのあと、ぷらとわを2話一気に書いちゃいました。ただ、これで無理したのか、今日はそのあと勉強する気にならなかった(汗)。眠いし、体だるいし。今日は早く寝て、明日しっかり勉強せな。
 
・……だから、他には特にしてないかなぁ。あーそーいえば、貯まってるテレビ見たんだなー、だから疲れてるのか!(爆)
 
・テレビ色々。火曜のグルグルは引き続きいい感じ。お鍋〜。陽だまりの樹は桜田門外の変。いつもは、基本セル塗り、一部編集がデジタルって感じだけど、桜田門外の変のシーンだけ、何故かフルデジタルっぽかった。もしかしたら普段も着色はデジタルなのかも。余談だが最後にやるミニコーナーのテーマが牛乳(汗)。わざと? 昨日のアスリートは川崎。なんか、野球のピッチャーってすこしあこがれてるかも(汗)。こんどストラックアウトのあるゲーセンに行ってこようかなぁ。
 
・ラブひなは瀬田さん&サラちゃん登場。サラの声が(汗)。ってゆーかこれはキツネさんの回のよーな(汗)。もちっと展開早くすれば面白くなると思うんだけどねぇ。MUMUはダ・パンプ。最近ダンスしたい感じだなー<あんたは……。いや、まー、ダンスってゆーか、南派ものやカポエラとかの動き回る拳法とかやってみたい感じ。体重落とさないとあかんかなぁ。今日のポケモンはまだ見ていないです。映画のね。
 
・新マック登場、その名はG4キューブ!! しかくっすよしかく! なんかこれ、ものすごーく「電脳」っぽい感じがするです。フタ開けると脳がある、みたいな? そんな、中身を想像させられるデザインが素敵。あとiMacホワイトもえーなー。わてはどうも、白系好きらしいです。G4ダブルプロセッサも出ました。これでShadeのレンダリングさせてみたい……。
 
・実際の話、iMacからパソコン使い始めて、そのちょっと上を目指したいって人にとって、ホワイトiMacやG4キューブはえらい魅力的だと思うです。プロユーザーにしても、レンダリングなんかを考えてG4をいっぱい置きたくても資金的・スペース的に辛いってとこにはG4キューブはうってつけなのでは。ただ、エントリーレベルの機種がこれまでのiMacの色違いってのがちょっとつまんないかな。まだまだパソコン持ってないって人はいるだろうから、そーゆー人を惹き付けるもんも出して欲しいです。
 
・あと新しいマウスはどうなんだろう。わて的にはホイールがないとえらい使いづらい感高いんだけど。ホイールってえらい便利です。ホイール付きの新マウスとか出ないんかなー。出たあかつきには、ぜひウィンドウズ用ドライバも(爆)。国際システムに入社したら、ボーナスでG4キューブでも? ま、それより前に、ワールドPCエキスポを楽しみにしましょう。
 
・今日のツッコミ〜。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 お久しぶりです。べりあるんです。クレペリンをなされたそうですね。人間工学ではクレペリンは疲労測定に使われます。精神的な疲れを測る指標として行われてました。全然関係無い話ですが…。まさか性格測定の道具だったとは…。ビックリです。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・どうもですー。あれは疲労測定に使えるのかなぁ(汗)。わての感じだと、コツを掴むと何も考えずに解けていけるような気が(汗)。あとは噂の攻略法ってのが鍵? ってゆーか、あのテストそのものがなんか精神的に疲れる感が(汗)。……あれ? ものーすごく昔の記憶だからあいまいだけど、もしかしたら電子情報学実験でこのテストやったかも? うーむ、記憶が曖昧だ……。
 
・今日はこんなところよん。今晩はSRS。たぶん録れる予定。明日は勉強しなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月21日<金曜日>(晴)
・そんな眠くない。
 
・父方の祖母が死んでしまわれました。あー、なんか、元気なうちに会っとけばよかったなーとか。小さい頃は毎年会ってたからねぇ。で、明日あさってと、その千葉県市川市に行ってくるんで、明日の日記はお休みします。あさってはたぶん大丈夫。
 
・……なんか「死」って、いつも、ぼーるとみーたろうが基準になるなぁ。実際、あのふたりがいなくなったってことが、わてにとってかなり辛いです。小学校の頃から一緒にいたからなー。今の自分を形作ってくれたのはこのふたり。あの瞳、あの鳴き声、あのぬくもり、あの寝姿、想像するだけで寂しい気分。最近は猫を見かけても、撫でられないです。撫でると連れて帰りたくなる(爆)。
 
・猫飼いたいなー。なんか不謹慎に思われるかもしんないけど、ぼーるとみーたろうのこと忘れることはないし(猫それぞれ性格は結構ちがうんだよねー)、飼う猫は当然一生一緒にいるだろうし。猫は家に飼われてた方がストレス少ないからいいってゆーし。こんなこと言ってはなんだが、みーたろうが死んでからぼーるはえらい生き生きとしてた(汗)。ってゆーか、なんてゆーかさー、ほんと……ねぇ。
 
・あー、えっと、今日は情報理論のテスト勉強をばしばししてました。前述のとーり、明日あさってはしっかり勉強できないかもしんないから。一応勉強道具は持ってくけどね。余裕あったのが制約できて辛い、ってことでかえって気合い入ったのかも。ただ、ピンチなのにはかわりないかも(汗)。情報処理論と電子回路はちょっと綱渡りモードかなー。……一応、ひとつくらいは落としても大丈夫(爆)<そんな逃げ腰じゃダメよッ!!(ばこぉん)
 
・テレビ色々。昨日のSRSは韓国相撲とか。SPのはテコンドー系みたいですね。テコンドーは戦後、韓国軍用に作った格闘術を競技用にリファインしたものなんで、たぶんその元の軍隊格闘術から派生したもんなんでしょう。硬気功ってどうやるんだろう……。コレクター・ユイはキーになる回っぽくて実はそうでない?(汗) んでも話が面白かったからよし。ちゃんとハルナがフリーズのこと憶えててちょっとうれしい(爆)。今日からメインデッキで録画です。
 
・メダロット魂、来週に期待(爆)。だって来週の絵柄、なんか前のっぽいんだもの。もしや元に戻ってくれる? あと、この夏、でじこが返ってくる! 朝の夏休み再放送スペシャル(冬休みはサクラ大戦OVAやったけど)の枠。標準で録れよう。前の本放送時のもやってくれるとうれしい……DVDとして出たから無理か。
 
・あと……曙優勝! 今日の勝ちっぷりはかなりすごかったです。あそこで倒れなかったのは、足がついていってたから。前みたいに手が先に行ってると、ばたっと倒れちゃうんですけど、今日は足からだからしっかり踏みとどまれました。さすがです。録れとけば良かったなー、とは思うけど、そしたら明日とか大変だ。明日あさってのは1本のテープに録れて、あとは大ダビング大会(爆)。
 
・国際システムから「推薦書届いたよー」の返事が。これでかなりひと安心。次は内定式のお知らせかな? それより、ちゃんとガッコ卒業しないと。「去年は卒業できない人がいて、会社にお詫び状書かされたんですよー」とか就職事務室で聞かされたらヤバイでしょ(汗)。あと必要なのは専門選択必修3つとあと何でもいいからひとつ。だからひとつ落としても後期に人文で武術系や文学系、英語系を取ればいいんで。んでも逃げの気持ちだとダメなの。もともとわては攻撃的な性格だし(汗)。この辺の逸話はまた今度。
 
・今日はこんなところなのよ。今晩はERとアニコムTV。明日は最初に言ったように、この日記とかぶゆ〜をお休みします。まいんちこんな長ったらしいもん読んでるんだから、たまには休め!(爆)
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月22日<土曜日>(晴)
・21日の告知の通り、お休みです。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月23日<日曜日>(晴)
・はひ〜、疲れたですー。
 
・告知通り、昨日今日と父方の祖母のお葬式に行ってきました。96歳だったんでかなりのお年ですね。
 
・えっと、昨日の午前中に「そういえば明日は日記お休みにするんだからかぶヘッダー完成するやん」ゆーことで、明日発行する分を送信予約。タイマーチェックを念入りにしてからお昼に出発。立川から御茶ノ水で総武線に乗り換えて市川駅へ。特別快速に乗れるとかなり早く着くなー、タクシーでの移動を入れても1時間半くらいかも。
 
・この日は棺に入れて、近くのセレモアっぽいお寺でお通夜。そんな広くないとこ。シンプルな感じで、椅子席だったんで楽でした。焼香には結構な人が来てたなー。そのあと上の階に移ってみんなで食べたり飲んだり。父上の友人が来て、母上とのなれそめとか色々聞けてなかなか(爆)。
 
・そのままこの部屋で泊まることになってたんで、他の人が寝てる部屋とは別の所で、家から持ってきた教科書とかで情報理論の勉強(爆)。いやー、これが午後9時ぐらいから朝の4時までばっちりできちゃいました。こんなとこでと思ったんだけど、逆に家だと色々あって雑念があるのかもしんない。そこはさっきまで宴会やってた大広間なんだけどね(爆)。こんときしっかりやれたからある意味安心。
 
・さて、ゆっくり寝よう、と思って寝て起きたら朝5時(爆)。1時間しか寝てねー。しかも他の人も起きちゃったんでそのまま起きることに。家のお墓に行ったり、近くのガスト行って朝ごはん食べたり。ガストのテレビで中国拳法、しかも長拳の試合やってた(汗)。BS1の武術太極拳(太極拳・長拳・南拳の競技)全日本大会でした。BSでこんなのやってるとは。話を元に戻して、再び下に降りて、お昼から告別式。わては1時間しか寝てなかったからうとうとと(汗)。
 
・そのあとマイクロバスに乗って火葬場へ。なんかちょっと遅れてるとゆーことなのか、それとも市営だからなのか、えらい早いテンポで、ゆっくりできなかったのが残念。かなり素早く焼き始めて、んでお菓子とかつまみつつ1時間半待って、んでお骨を拾うのもかなり素早く。みーたろうやぼーるの時は、家族全員で1匹の骨全部をゆっくり入れられたから、それにくらべるとあれかなー。まーしゃーないんだろうけど。
 
・んで再びお寺に戻ってそこでごはん。今度はお弁当っぽい懐石ものだったんだけど、これが結構美味しかったです。意外だ。こーゆーの専門のとこだからうまいのかもしんない。これは1時間くらいで食べ終わってんでちょっと本家に寄って、着替えてから8時頃帰宅。今回はスーツセットとラフウェアセットをとっかえひっかえしてました。
 
・まーそんな感じ。今日はこれから(今9時前)テレビとか見ずに勉強して、んで12時には寝よう。明日の情報理論のテストは1限なんで。これがなんとかなっても、火曜の情報処理論と木曜の電子回路は結構やばいかもしんない。まー計算上はなんとかなるとは思うんだけど。ひとつ落としても大丈夫だし<またぁ。
 
・テレビ色々。お寺にはテレビがあったけど見れる環境ではないんで見てないです。とりあえずビデオ、時間的には合ってるんで大丈夫でしょう。CCさくらが入ってたのは確認したんでOK(爆)。
 
・昨日のことですが、祝19万ヒット!! 20万に王手をかけました。中堅どころっつーたら20万ですよね<なんでやねん。なんかお祝いするかなー。まー夏休みはイラスト描きまくる予定だから、なんかそれらしいのを考えよう。ちなみに18万からは4週と4日。またちょっとペースダウンしてますな。プログラミング辞書が鍵か?
 
・今日はこんなところだよ〜ん。今晩はアニメージュTV。明日は1限の情報理論のテスト。帰ったら大ダビング大会(爆)。あさっての情報処理論をクリアするために必要なポイントはただひとつ! ダビング中に見ないこと(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月24日<月曜日>(晴)
・眠いうえにやばい。
 
・今日は1限の情報理論のテスト! うん、かなり書けたんで大丈夫でしょう。手応えはあり。少なくとも落とすことはないと思うです。これでひと安心。帰りにイケてる2人の1巻購入。おー、1巻から絵の雰囲気とか変わってない! 演出とかもうまいし、このひと実はすごいのでは。なんか雰囲気的に、少女マンガ的なものを感じるのは気のせい?
 
・あとゲーセンにギルティギアXが入ってました。んでも対戦台しかなかったんでプレイせず(汗)。スト3とはかなりシステム違うからねー。ヴァンプシリーズに近いのかな? まずは1P台を探して、そこで練習しましょう。
 
・帰ってからは大ダビング大会。結構見てしまった(汗)。ってゆーか今日、明日の情報処理論のテストの勉強、全然って言っていいほどしてないんですけど(汗)。やばいですよねー。ただまー、中間テストのときにそれなりに取ってあるのと、去年取った同じセンセの計算機工学、テストぼろぼろだったのに取れてたから(爆)。
 
・ダビングした関係でいつも見てるアニメを部屋じゃなく居間で見ると、音声がだいぶ違うことに気付く。部屋にあるのはPCに付いてた板スピーカーなんでねー。買うとしたらP2DiPOLEなんだけど、3万は結構大きいです。まずCD−Rドライブ買わないと。でも面白さならもちろんスピーカーの方が上だし、ホントはA4タブレットも欲しいし、どーしよー。
 
・テレビ色々。アニメージュTVのあとにあんな番組があったとは(汗)。HxHはかなり気合い入ってました。まーキルア家総登場だしね。「自分の息子がタイガーウッズみたいになるかもしんない」とか思ったらそりゃ手放さないわな(汗)。爆笑オンエアバトルが10分切れてた(泣)。ドレミは微妙にOP変更。パトレーヌへの変身は滅多にないのかなー。他はまだ見てない(汗)。
 
・今日はこんなところですか。今晩は特になし。わてに気合いがあれば、徹夜して情報処理論のテスト勉強をすることでしょう。それはつまり徹夜しないということです。わてに気合いなどない! このifはいわば0のハードコーディング! 絶対にあり得ないのだっっ!!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月25日<火曜日>(曇ときどき雨)
・眠い……。
 
・昨日の夜は結局勉強しなかった(汗)。今日は9時ぐらいに起きて勉強しなかった(爆)。なんかもー今日はやる気が完璧に失せてしまってました。もーこれはいーや状態。ダメダメですね。みょーん<今のダメっぷりを的確に表す声。
 
・1時頃出て、途中の本屋でイケてる2人の2巻を購入。ちょっと格闘技の本(たぶん秘伝だな)を読んでてテストに少し遅れる(汗)。で、4限の情報処理論のテスト。結構できた(爆)。だあってぇ、中間の時は計算問題を解く練習ばっかしてたら証明問題出て全然できなくて、今回は逆に計算問題ばっか(爆)。だもんで、中間の時に勉強したのは解けたのです。それなりに取れたけど、単位が取れるかどうかは微妙。
 
・帰ってからはのんびりモード。まだあさっての電子回路には手を着けてないです。これはある程度対策が練れるんで。過去問があるし、A41枚持ち込めるし。あとしたのは、ガッコに置いてるホームページをちょっと更新したり、とかかな。フォトグラでちょちょっと加工して背景を作ったり。
 
・あとなんかあったかなー。今日もプログラミング辞書のヒット数が表紙を超えそう。辞書にトップへのリンクを作ったんだけど、あんま役立ってないかも(汗)。辞書の単語は結構まともなのが送られてきて、結構大変かもなーとか。でも量的にはそんなでもないかな。意外。
 
・テレビ色々。この前のゾイドはちょっと中途半端? ふくれるフィーネはよし(爆)。今日のグルグルは引き続き面白かったです。ルンルンさまー(爆)。それにしても主人公2人が全然活躍しない……。クロ現は国立大学のベンチャービジネス。うちのガッコにはSVBLってゆーのがあるんだけど、どんなふーに活動してるかは謎。アイディアコンテストとかはやってるんだけどね。
 
ワールドPCエキスポが入場者向けのページ構成になって、さっそく事前登録の受付を開始しました。当然今回もタダなので皆さんもどーぞ。今年はG4キューブが見れますよ〜。それにしても、今年はいつ行くかなぁ。いつもは夏休み中なんだけど、今年は後期が始まってから。まー授業は全然ない予定ではあるんだけど。あと最初の特別公開日に行くべきかどうか。こっちの方が混んでそうなんだよなー、去年はかなり混んでたんですよ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 就職、決まったんですねー。おめでとーございまーす。

 あとは、無事に卒業するだけですねー(とか言ってみる)(笑)

by しゅりんぷ
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うおっ、シャレになってない!!(爆) まーわてが悪いんですけどねー。今日のことは別としても、これまで全然勉強してこなかったわけで、それがゼミの決定や就職活動にえらい影響したからねぇ。まーそれが分かってからって勉強したとは限らないが。いや、すまい!!(爆) ま、とりあえずありがとうございますー。
 
・今日はこんなところですよ。今晩は陽だまりの樹。明日は家であさっての電子回路学第一の勉強。これはちゃんとします。するってばぁ<なんか最近芸風変わったね。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月26日<水曜日>(雨のち晴)
・眠いですなー。
 
・今日はずーっと、明日ある電子回路のテスト勉強。なんてゆーか、去年なんでこれが解けなかったのか謎なんですけど(汗)。去年書いたA4裏表をよく読めば、だいたい解ける問題ばっかなんだよなー。書いたはいいけど理解はしてなかったから、ってことなんかな。ホントはA4のを新しく書き直すつもりだったんだけど、そんな感じだったんで加筆修正のみに。
 
・あと去年のテストを解いてみたりして、ある程度できたんで似たような問題が出てくれれば余裕で解けるとは思うです。しかし、こーゆー状況だと逆に不安かなー。テストするときになったらまた分かんなくなってるとかありかねん(汗)。難しいですな。
 
・あとちょっと買い物しにいってビデオテープ買ったり。やっぱしテープ代は結構かさむ……。
 
・なんか、父上の話だと、ベルの料金が異常に高いらしい(汗)。6000円……そんなサービスには入ってないはずなのに。とゆーことで、ベルは解約して、ピッチを買おうかと思ってます(爆)。いまどきピッチかい、って気がせんでもないですが、安さ最優先なので。ピッチ入るんならどこのがいーんでしょーかねー。安くてメールができればいーや。ってゆーかだったら就職活動前に買っときゃよかった……。
 
・テレビ色々。昨日の陽だまりの樹はかなり動きまくり。殺陣ってアニメで表現するの大変だと思うんだけど、かなり綺麗で迫力のあるの見せてくれました。安定して面白いなー。今日はひさびさにガンバルガーが。これって野球関係で潰れまくるんで(汗)。今日2回目だけど、面白いもんなー。なんか不思議だ。
 
・あとなんかあったかなー。テストは明日で終了! だかしかーし、あさってはコミュニティネットワークの会、来週はゼミ、再来週はおばあちゃん関係があるんでなんか忙しい感がそこはかとなく。夏休み中も、なんか色々しなきゃってゆープレッシャーだけが先に来ててなんかなーとゆー感じが。なんかなー。
 
  ・今日はこんなところかなと。今晩はこれからアスリートとかラブひなとかMUMUとか。明日はテスト最終日、2限の電子回路第1のテストを受けてきます。そんな感じ?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月27日<木曜日>(晴)
・眠いかなー。
 
・今日は2限の電子回路学第一のテスト。うむ、かなりしっかりできた! これでひと安心。内容的には去年のとかなり似てたかな。だいたい分かってた上で、A4裏表あるわけだから。でも計算問題はちょっと不安な面も(汗)。あってますよーに。とゆーわけでこれでテスト終了!! おつかれさまでしたっ!!
 
・帰りはガッコ近くのドコモショップでベルの解約。名義は母上なんでその辺の手続きが必要だったけど、思ったよりあっさりと完了。昨日言ってた6000円は2ヶ月分でした(笑)。それでも月額基本料はピッチの方が安いし、このまえのおばあちゃんの件で、ベルの使えなさが如実に現れてしまったので。ただおばあちゃんはペースメーカー入れてるから、近くにいるときは入れっぱなしは危険かな。
 
・あと本屋でイケてる2人の4巻を購入。1時15分ごろ、まんぼうで昼ご飯。入ってすぐに「営業中」でなくなってしまった(汗)。こんなに早くだったんだなー。で、そんな時間だったんでいつも食べてるチキンカレーが切れてた(汗)。なんで初めてキーマカレーを食べてみる。まーまーかな(汗)。キーマカレーはそぼろお肉のカレーね。やっぱ大きい鶏肉の方がいいなー。
 
・んで3時頃帰宅。今日は何もできない日だったんで帰ったら昼寝してました(爆)。ここ最近ハードスケジュールで眠い続きだったからねぇ<あんたぜんっぜんがんばっとらんし眠いのはいつもちゃうんかおいコラ。こんなダメ人間が今回のテストで結構いい結果を残せたのは、ひとえに2ヶ年計画だったからだな(爆)。まー、去年後期の電子情報学実験で得たものが多かったってゆーのもあるけど。
 
・あと明日のコミュニティネットワークの会のためのレジメ草稿を作成。あとは推敲して一太郎に貼り付けてプリントアウト。会は明日の午後にあるから、明日の午前中にしてもいいかなー。
 
・そんな感じなんで、テストが全部終わったとゆーのになんか気が楽にならない(汗)。なんかどうも。CD−Rドライブとか買いたいし、京王百貨店で古書市あるから行きたいし、月曜のかぶヘッダーのための準備もしなきゃいけないし、絵もいっぱい描きたいし、なんかいろいろありすぎて混乱の極みっぽいですか?
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 PHS、DDIポケットのH゛(エッジ)がええんでないでせうか。PHSでは一番がんばってますし。PHSははっきり言って音声がクリアです。大都市圏なら圏外になってこまることはまずないですし。でも大きいビルの中だと困ることもあるかな・・・それがイヤなら携帯にしたほうがいいでしょう。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・おー、H゛ですか。本とか見てもH゛がいいみたいですねー。ただ他と比べると基本料ちょっと高いかな? 年間契約とかしないとちょっときついかも。ビルの中は大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら国際システムまわりって圏外かもしんない(爆)。あの多摩ニュータウン周辺ってのは山が多くてなんかヤバイみたいです。ちょっと不安〜。まーベル解約しちゃったから早く買わないと。
 
・今日はこんなところだっ!! 今晩はTRで桜庭選手が出るからこれを録れて、って感じ。明日は2時半からコミュニティネットワークの会。そんなとこかな?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月28日<金曜日>(曇ときどき雨)
・眠いねぇ。
 
・今日の午前中は、今日あるコミュニティネットワークのレジメの仕上げ。なんか結構テキトーだなー。そのあとプログラミング辞書の単語を追加してく。CARRAYってなに? と思ったら CArray だった(汗)。まだかなり残ってるなー、半分は「ごめんなさい」「ありますよー」だけどでも、結構大変かも。明日あさってはこれだな。あとかぶヘッダーの用意とかしないと。
 
・ちょっと早めに出て立川駅へ。ゲーセン回るもギルティギアXの1P台がない(泣)。むー。まんが王でアルカディアと最終兵器彼女の2巻を購入。最終兵器彼女は1巻よりも切なさ感大。コミックス版しか読んでないってのも結構もどかしいなー。味方にもあんだけ損害与えちゃうから、まさに「最終兵器」化してくってことなんだろうなー。そいや、表紙がつや消し。今出てる1巻もつや消し。わてが持ってる、1巻の最初期版はつや有り。つや有り版はあんまり刷られてないそうなんで、近々高騰?(笑)
 
・立川南駅のソバ屋で肉ソバを食べる。肉が入ってるのに400円は安い。ややソバがちぎれやすかったけど、味は及第点かな。結構いいかも。んでガッコへ。今日はコミュニティネットワークの会。本のレジメ作ってそれ読みつつ色々話すの。今日は眠いモードでなんかやばいこと口走っちまったい(汗)。なんかその場にいた方々には「ほほーそうなのかー」的にしか聞かれなかったが(汗)。なんか今日は一日中眠かったのよ。他にも色々あったしー。
 
・高幡不動ニュース!<なんじゃそりゃ。えっと、まずゲーセンがありました(爆)。南口前のビルの裏くらいのとこ。ちょっと狭かったけど、店内きれいだしKOF2000が入ってて結構賑わってました。あと京王ストア前に銀だこができて、いつ見ても10〜20人くらいの列ができてます。ここのをマヨネーズで食べるのが美味しいんだ<また高カロリーな……。
 
・んで6時半頃帰ってきて、テレビ色々。コレクター・ユイはハルナふたたび。久しぶりだなー。前作見てないひとに言っとくと、ホントはハルナがコレクターになるはずだったんですねー、その辺との絡みとか考えると面白いです。メダロット魂は結構良くなりました。絵柄と話が前の雰囲気に戻ったんです。来週はどうかな? もしこれでカリンちゃんとか戻って完全に前作モードになったらそれはそれですごい。
 
・あとなんかあったかなー。やきうは後半戦。西武はぎりぎり首位を守って後半戦へ。もちろんその初戦は松坂、そして1安打完封!! もちっとでノーヒットノーラン。オールスター出てこの成績ってなんか謎なヤツだ。ってゆーか、これがもしかしたら松坂らしさ? まーまだ2年目だしね。今年は投打に結構いい感じだし、なんとかリーグ優勝を勝ち取ろう! さて、お相手は?
 
・今日はこんなところであったのだよっ!! 今晩はER。明日はのんびり……できないって(汗)。辞書とかしなきゃ。あとイラストも描こっと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月29日<土曜日>(晴)
・眠いです。今日も眠いです。明日も眠いです。ねみぃ!!
 
・今日はずっとプログラミング辞書の単語を追加してました。これはかぶゆ〜で。だもんでずーっとモニター見てたから目が疲れた! いやーもう辛いね。アルゴフィットキーボードのおかげで手が痛くなることはなくなったんだけど、それがかえって体を酷使してるよーな気が(爆)。
 
・あとほんのちょっとだけイラスト。ってゆーかマンガ描きたいんだけど、今使ってるB5パッド紙じゃちょっと小さいかも。かといって、マンガの原稿用紙だとでかすぎるんだよね。でかいと、今のスキャナはシートフィーダ方式だから、入らないんだわ。とりあえず、B5で適当に描いて、それを取り込んでからフォトグラ上でコマ割りしようかなとか思ってるけど、そんなの破綻するの目に見えてるし(泣)。どーしましょ。フラットベッドスキャナ買う?
 
・なんかふと勢いがついて、ちょっとだけ部屋の片付け。ほんとにちょっとだけだった(爆)。ってゆーか、もう移動したり捨てたりできる部分がほとんどないんで……。実際、部屋の中が結構大変なことになりつつあるかなー。特にわてはきれい好きなんで。……って書いて「ええっ!?」と思われるのか「やっぱり」と思われるのか(笑)。実際、わてのパブリックイメージってどないなんでしょ。あーまー、ゼミの人の意見は置いといて(爆)。
 
・テレビ色々。1週間前のアニコムTVとアニメージュTV、昨日のアニコムTVをまとめ見。注目は……ハンドメイド・メイ?(笑) ERはカーター君のいとこさんの話。ERでは「自分の人生を決めるのは誰か」みたいなテーマが芯にあるような気がするです。もちろんその結論は出ないんだけれども……。
 
・今日のサクラ大戦は録れただけ。ゾイドはまーまーの上? ジェノブレイカーをもちっとしっかり見せて欲しかったなー、これじゃただ逃げてるだけのよーな(汗)。来週に期待? Nスペは五重塔。こーゆーのの大工さんの計算技法とか設計技法ってなんかすごいと思う。そーゆー智慧に触れてみたいなーとなんでもやりたがり屋さんは思うのでした。
 
・国際システムからかもめーるが(汗)。こーゆーのって返事返すのが礼儀なのかなぁ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 おっす
 
 高幡不動駅前には後2軒ゲーセンがあります。
 片方は見つけやすいので、高幡不動(寺の方ね)への道にあります。
 それから京王ストアの最上階はゲームコーナー(今もあるかな?)です。
 
 んじゃ、最近めっきりアーケードに行かなくなった尺八郎でした
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・うが、「みつけるの簡単なの」がみつかんなかった(爆)。どこにあるんだろう、このまえ結構念入りに探したんだけどなー。つっても昨日のは昨日初めて見つかったんだけどさ(汗)。京王ストアのはそいやそうですね、行ったことはないけど「マーベルVSカプコン入荷!」とかの広告が貼ってありますです。あそこはちょっと……。行くとしたらやっぱ立川駅南口かなぁ。でも一度モノレール降りなあかんのがね。難しいねぇ。
 
・今日はこんなところでしたよぉ。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は朝のとか。あーぷらとわ書かないと。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月30日<日曜日>(晴)
・ここ最近、困ったときに「にゃー」とか口走ることが。某女子の「はにゃ〜」と同じ?(爆)
 
・昨日の夜はかぶヘッダー書き。ちょっと死ねた(汗)。書き始めるとまた「あーその前にあれ書かなきゃ」とか思って予定変わっちゃうし。わては商業誌向けに書けないかもしれん……。んで今日はそのかぶヘッダーの送信予約。まぐまぐがちょっとエラーになって少しびびる。そいや、会社入ったら広告はやめよう<ってゆーか会社入っても続ける気ですか?(汗)
 
・お昼はなんかだらーっとテレビ見てたなー。日本対中国のバスケの試合見てました。たぶせくんすごいなー。でも身長、これでもわてより高い(汗)。あーでも、なんか最近わての身長伸びたらしい(爆)。この歳になって?? ずっと165.5だったのに、今年のガッコでの身体測定、それに家でも計ってみたら、なんと169.3まで伸びてた(爆)。いつの間に。柔軟体操とかがなんか効果あった?
 
・そんな合間にmyShade2でモデリング。この前買った本を、毎日少しずつ進めてく予定。モデリングも慣れが大事かなと思って。あとイラストも。基本は8月表紙。色々ラフ描いてます、火美ちゃんの水着姿とか水着脱いだ姿とか(爆)。表紙にまずそうなのはCGギャラリーのみに置くことにしよう。でも18禁は載せないのことよ。ただ、やっぱオリジナルだけじゃ辛いかなーとか。ヒット数上げるんならやっぱ版権ものかなぁ。
 
・あと、就職活動中やテスト期間中は控えていた柔軟体操を再びしっかりすることに。なんとしても今年中に股割りができるようにする! テコンドーの足技をばしばし決められたらなー。ただまー、蹴り技は見せ技で、実戦じゃ足技は使わないんだけどね。足抱えられて金的で終わりだ(泣)。
 
・テレビ色々。この前のアニコムTVは、どっかの遊園地のガンダムアトラクション。なんだ、操縦できないのか(汗)。わてはSDガンダムシリーズからいつの間にかアクションバトルがなくなっててかなり悲しい人です(笑)。爆笑オンエアバトルはテツ&トモとか田上さんとかが残らないほどの接戦。むみょー見たかったですー、こーゆーふーになると「史上最もシビア」っつー肩書きも伊達でないかも。
 
・せらむんはまだ見てないです。ぱっとみ面白そうだったんでとっとこう(爆)。タイムレンジャーは、わかりそーでわからないとゆーとこがミソなのか? わてはそーゆーのダメ(汗)。なんかくすぐったくって。どれみしゃーぷっはなんかえらい便利なアイテムが(汗)。そして悪役キャラ登場! やっぱどれみがらみで色々あるんですかねー。しかし、魔法使いの方も、見た目よりかなり歳は取ってるはずなんだが……。
 
・CCさくらは先週と今週をまとめて。どっちもかなり良かったなー。来週もよさそう。また前の状態に戻ったみたいでうれしいです。今日のユエの話しぶりだと、兄ちゃんが大きな役割になってくのかな? 一番楽しみな作品に復帰ですな。Nスペは途中で地震情報に(汗)。あとでNHKのサイトに行って、今度いつやるか調べてこよう。
 
・今日はこんなところにゃー。今晩はアニメージュTV他(笑)。アニメージュTVは1時半からだからちゅーいしてねん。そいや、夏休みなんだからラジオ聞き始めるかなぁ、でもちょっとだけおっくぅ。でもはにわマイハウスくらい聞いてみるかなぁ。あ、明日は新宿行って京王百貨店の古書市に行ってきます。たぶん。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2000年7月31日<月曜日>(晴)
・今日はかなり眠い。いいことだ<何が?
 
・今日は9時に起きて〜、10時に出発して〜、新宿へ。まずは京王百貨店の大古書市へ。お、所沢古本市よりも「ホントの古書」の割合が多いかな? やっぱこーゆーのってなにげにカラーが出るもんだなー。広さ的には所沢古本市の方が広いと思うけど、密度的にはこっちの方が上。全体的な量は同じかも。
 
・今日はアレなの3つ<アレなのとか言わず何買ったのかしっかりお言い!!(爆) まーコレクター性のないもんだからねぇ、書いてもしゃーないでしょう。とりあえず様子見程度に買って、どれもまーまーってくらいのもんだったし。っつーわけで今回は当たりなし。まーしゃーないっすね。
 
・次に西新宿のヨドバシとか回る。ううっ、1万以下デジカメが置いてない(泣)。なんでー。確かにメジャーメーカーは出してないみたいだからなぁ。CD−Rドライブはまだ結構高いです。バックアップにしか使わないってことで、未だに買うだけの勢いがつかないです。むー。
 
・ゲーセンでギルティギアXを初プレイ。梅喧で2回。うみょー難しい? でもそれはキャラに慣れてないだけかな。スト3に慣れた人間としては、ダッシュで縦横無尽に動いたり、コンボがげしげし継ながったりってゆーのがなんか新鮮。手応えとかも悪くないんで、やりこんで損ないかな? 今度PS版かおーっと。
 
・さらにダンスマニアックスを初プレイ。ってゆーか音ゲー初プレイ(爆)。お、面白い(爆)。音ゲーって面白いんだなー、リズムに乗って体動かすのっていい感じです。もともとわては音楽の人だし(ずっとピアノやってたのよー)。でもこのゲーム難しい(汗)。下に手を回すのは慣れないし、手を横に振ること自体、普通ない動きだからねぇ。今度はDDRするか?
 
・ハンズでベアな蛍光灯を物色。わては絵を描く台をガラス版にしてるんで、その裏に蛍光灯を置けばトレス台になるから。でもちょっと大きくちょっと高い(1800円)。どーするかな。今日は買わず。紀伊国屋書店でCCさくらコンプリートブック1とイケてる2人の5巻を購入。ああっ、爆笑オンエアバトルハンドブックが置いてないっ!!(泣) この前来たときは平積みされてたのにぃ、他の本屋で探さねば。むーあのとき買ってればなー。
 
・最後に世界堂でいつものパッド紙を購入。しかーし、いつもはB5を買ってるんだけど、今日はA4を購入。ちょっと絵に影響出るかな? あと、エスカレーター近くにパンフがまとめて置いてあるのを確認(汗)。今まで気付かなかったなー。とゆーわけでホルベインソフトパステルのパンフをゲット。この色見表に「持ってるの」書き込んで、また足りない色を買い足していくことにしましょう。
 
・んで帰宅。今日は5時ぐらいに家に着きました。ホントはもっと早く帰るはずだったんだけど、結構時間掛かっちゃいましたね。で、メールチェックしたらかぶヘッダーが送信に失敗してた(爆)。急いで送信予約。だから今回のはかなり遅くに届いてると思いますです。さらに、まぐクリックサーバーがメンテ中なんで広告が挿入されず(汗)。まーこれはしゃーないか。ってゆーかもう広告やめようかなー。
 
・帰ってからはかなりのんびり。あーでも、イラストは結構描いたです。今は8月表紙が中心。いろんな感じに描いてるんで、まだ色塗る段階までいかないかな。やっぱイラスト描くの楽しいなー。今年の夏は、ソフトパステルを使ったのもいっぱい描きたいです。でもソフトパステルで描いたのはスキャンしても色味がうまく出ないんだよなー。むー。
 
・テレビ色々。アニメージュTVはドラマCD&キャラクターソング特集。ってなんかテレビでやるネタとしては無理があるような(爆)。だからかスタッフ&キャストのインタビュー集みたいになってました。これはこれでOK(爆)。TFP2は金ちゃんバンド。わてはギリギリ知ってる世代かな。皆さんはどう? そいや、今の読者の年代ってどんくらいなんだろう。アンケート取ってた頃から結構経ってるから、今は若い人結構多かったりして。
 
・今日はこんなところかも。今晩は特になし。明日は家でのんびりモデリングでもするかな。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2000 ALL RIGHTS RESERVED.