チョー 普通な日記
2002年10月後半
透明1ドットイメージ
 
2002年10月16日<水曜日>(晴)
・眠すぎる。
 
・今8時。サッカーの前半が終わったとこ。なんかすんごく眠い。ちょっと異常ってくらい。普通は少ししたら復活するんだけど、今回はなんか……。クロ現でやってた人にすまないほどわては働いてないし、昨日だって12時過ぎには寝たし。風邪っぽくもないし。まったくもって原因は思い付かないんだけどねぇ。少し続くようなら、土曜に病院行った方がいいかもなー。
 
・えっと、今日のお仕事。今日はこれまで書いてきたテスト仕様書のレビューをしてもらったんで、これからの方針が確定しました。スケジュール的な余裕はないけど、かといってせっぱ詰まってもないかな。でも余裕あった方がいいんで今日は残業……と思ったら、5時半過ぎたら急激に眠くなっちゃったんでどこにも寄らずに帰ってきましたです。
 
・で。そんな感じ。帰ってからはサッカー見つつサイトの巡回して、あ、その前にROBIN見ました。絵が悪かったにゃー、でも中身は結構良かったかも。もったいない。そんな感じ。っつーか手が重いなぁ。ここ最近、なんか体調悪いって言ってもこういう悪さじゃなかったのに。ただ気分悪いとかそういうのはないんで大丈夫だろうけど。
 
・今日はちょっと短いんで、代わりに今日の一枚にぱぱっと描いたイラスト載せました。「ぱぱっと」でもないかな? 40分くらいかな。最近はこーゆーイラストを多く描いてます。セル塗りより時間掛かんないから。数多く描くってのはやっぱ重要かなと思って。
 
・今日はこんなところでー。今晩は色々。もう寝ようかな……と思ったけどおなか空いたんでなんか食べに行こう(爆)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月17日<木曜日>(晴)
・眠いでガスなぁ。
 
・今日のお仕事は、まず前プロジェクトに簡単な機能追加が必要だったんでそれをぱぱっと。が、なんか Exe のサイズが違う……なぜにー? ソースもプロジェクトも同じ、 VC のバージョンやサービスパックも同じはずなのに。内部解析をしてみるもよくわからず。 PE のフォーマットをもっとちゃんと知ってないとあかんかも。むー。
 
・日記単語は気分で決めます。「 PE ってなんだー!? ぺ??」とかゆーリクエストは不可です(爆)。
 
・そのあとテスト仕様書をがーっと書いて、その合間にちょっとした機能追加が必要だったんでそれを1時間ほどでして、またテスト仕様書書いて、って感じ。そう、今日は結構調子いい感じ。昨日は9時半に寝たからねぇ。でも、体の張りは取れてないです。眠気が取れたくらいかなぁ。
 
・7時までお仕事して、帰りに横浜に寄ってドリコレ・こみっくパーティー購入。 Kanon や AIR はまったく予備知識なしだったり必ずPC版からプレイしたりしたんだけど、こみパはそういうのなしで。アニメ版見てるしファンブックも持ってるしアンソロも読んでるんでだいたい知ってるから。
 
・ま、こみパは来週になってからねー。今やると土曜に勉強しないから。ドリキャス本体も奥にしまってあるし。あとこのこみパの攻略本と Kanon のアンソロを購入。こみパはゲーム的要素がかなり入ってるみたいなんで攻略本ないと辛そう。
 
・そんな感じで8時頃帰宅。今日はちょっとゆっくりしたあと、ネットワークまわりの設定を色々。新PCとリブレットは Win2K なんで接続は楽勝。マイネットワーク経由で入れなくても net use しちゃえば入れちゃうのは謎だ。それより、旧PCが WinMe でかなり接続に苦労した……。うまくいった理由わかんないし(爆)。
 
・しかし、クロスケーブルを継なぎ換えるのは面倒だな。やっぱ HUB 買うかな。クロスケーブルの爪が折れちゃったし。っつーか、隣り合ってるPCを継なぐために0.5メートルのクロスケーブルを探したんだけど売ってなかった……。クロスケーブル自体、すごく少ないし。まー確かに使う機会は減りまくりなんだろうけどねぇ。
 
・テレビ色々。昨日のシスプリリピュアは体重計。かなりべたな……。陸まおは野良戦車ってフレーズが素晴らしすぎる(爆)。確かに飼いたいが、一緒に寝られないからなぁ……<真面目に考えんでええ。朝霧の巫女は超お約束的ラブコメ展開。同じお約束でもこっちの方がいいかな。今日のドラゴンドライブは……なんかよーわからん(爆)。流れが掴めない。むぅ。
 
・日記単語「シスプリ」:電撃系でメディアミックス展開してる「シスタープリンセス」の略。「12人の妹」。よーするに「妹モー娘」(爆)。妹が12人、って普通の人ならクラクラしちゃうだろうなぁ。わてもこの設定にはちょっと辛いものが……。でも大人気っぽい。謎だ。別にそんないなくてもねぇ、秋葉様がいればいーじゃん(爆)。
 
・そーいえば、なんか今日からテレ朝で逮捕しちゃうぞの実写版が始まったらしい……。一応ハードディスク側に録れておいたんで、あとで足ブレーキとかあるのか見てみよう(爆)。
 
・今日はこんなところですのよ。今晩は特になし。明日はちょびっとイベントが。でもその連絡が来るはずだったのにまだ来ない……むー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月18日<金曜日>(晴)
・ねむ。
 
・今日は朝から晩までずーっとテスト仕様書書き。それしかしてないや。っつーかやっぱエクセルはあかん、どうしても倍率下げないと全体が見渡せない、そうすると文字が小さくなって目が疲れる、眠くなる(爆)。操作性もかなり悪いし、やたら落ちるし。なぜに、セルの枠をダブルクリックすると一番最後や一番最初にワープするかな。むぅ。
 
・あとお昼休みにKSKの方とお食事。そうなんだよなー、とりあえず当面のロードマップを考えていかなならんとは思うが、いくらなんでも「将来は、在宅勤務して猫と暮らして、ゆくゆくは漫画家になりたいです」とは言えんし(爆)。まぁ真面目な話としては、もっと設計まわりの上流工程を勉強したいなとは思うんだけど、プロマネはヤダな(爆)。人の上に立つのは向いてないと思う……。
 
・わては期待されるのはいいんだけど頼られるのはダメなんだよねー。なんてゆーか、たとえばどっか行くって時に、脇道に猫がいるとそっちに行っちゃうタイプ(爆)。「ダメですよ、そんな寄り道しちゃ!」って言われるような地位にはなりたくないわけです。メンタルヘルスが作業効率に大きく関わるB型だから、その辺は軽んじないようにしましょう。
 
・日記単語「KSK」:わてが籍を置いてる「国際システム株式会社」のこと。っつーても派遣されっぱなしなんであんま愛着はないけど(爆)。妙な研修したりするしー、書類増えるしー。でもいい面も。今度受けるセキュアド、これが取れたら80万くれます(爆)。ある意味ボーナス代わり? だからちゃんと勉強してるわけです。ふぅ。
 
・今日は7時までお仕事して、帰りに床屋へ。今、髪を少し伸ばしてる段階なんで「あんま切らないで」って言ったのに、……いっぱい切られた(うぐぅ)。やっぱ床屋はあかんなー、でも安いんだよなー。うーむ。
 
・テレビ色々。見たのは昨日のポケモンだけ。そんなに悪くなかったかなー。テンポが良かったからかも。これはあとでダビングしとこう。あと逮捕しちゃうぞの実写版もすこーしだけ見てやめた(爆)。なんであんなちぐはぐ? あれって「マンガっぽさ」を出してるのかなぁ、でも全然違うよね。結局、逮捕しちゃうぞで良かったのって、映画とテレビ第2期だけか……。
 
・ああ、こみパしたい……でもさっき言ったとーり、セキュアド取りたいから明日は真面目に勉強します。これまでの感じでは、明日ちゃんとやれば取れる気がする。基本情報取ってるから午前は大丈夫。午後も、最新の技術だから毎日読んでる@ITの知識がかなり役立つんで。っつーか80万がないと Kanon AIR 月姫こみパの穴が〜(泣)。
 
・今日はこんなところだよぉ。今晩はプラトニックチェーン。明日は朝のとか。そして勉強。WPCは諦めましょう……。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月19日<土曜日>(曇ときどき雨)
・そんな眠くないかな。
 
・今日は朝から晩まで明日のセキュアド試験の勉強をしてました。っつーか、むしろ勉強してたことが意外(爆)。誘惑にも負けず、結構しっかりとできたかな。まだ全部終わってないけど(爆)。でも、難しいって感じはないんで、もっと細かい部分を詰めていけば大丈夫かな。システム監査とか憶えるの大変……。
 
・ちなみに、わてはお金はモチベーションにならない人間です(爆)。80万ってことよりも、この辺の知識を埋めるってこと自体が結構楽しいかなぁと。もちろん80万は欲しいが(爆)。80万入ったら、まずフォトショ買おうかなー、それよりも Maya 買おうかなー。
 
・日記単語「セキュアド」:情報処理技術者試験のひとつ「情報セキュリティアドミニストレーター」のこと。これからはセキュリティの時代、ってことで人気高いです。でも、試験勉強した感じだと、これは「基礎知識」レベルかなぁ。ま、現場でもこういった知識は必要だと思うんで間違ってはいないけど、過大評価はしないほうが良さそう。
 
・ちなみに現場で必要な知識は、たとえば Apache で SSL を実現する技術とか。いや、もちろんわてはできないです(爆)。この辺は苦手分野だから。あと、実際にネットワーク管理者になってサポートするとか? したくねー(爆)。ネットワーク管理者なんかより、プログラマーの方が10倍楽だと思う今日この頃。プロジェクトにもよるが(爆)。
 
・今日はごはんは全部お弁当とか。あんまり当たりはなかったなぁ。あと忘れてた写真を撮ってきて、あとバーチャ4EVOの本を買ったりとか。結局まだ1回しかプレイしてないけど、プレステ2版が出たら必要になるし。
 
・あと、勉強してる間に Shade のレンダリングを色々試してました。それで気付いたんだけど、もしかしたらラジオシティって要らないかもしんない。面光源をうまく使って全体の光量をうまく調節すれば、レイトレでも綺麗なグラデーションが出るです。そのあとラジオシティ使ったら光が飽和しちゃってて、たぶんラジオシティ用に光量を調節しないといけないと思うし。まぁ、この辺はも少し勉強だな。
 
・テレビ色々。今朝の満月をさがしては新キャラ登場、っつーよりは王子様の回(爆)。やっぱ若王子って格好いいと思う……。東京ミュウミュウは猫版ロミオとジュリエット。なんかなにげにかなり良かったような気がする。でも……猫と話せたら大変だろうなぁ(爆)。ミルモでポン!は……しまった、よく憶えてない(汗)。なんでだろう、眠かったからか?
 
・デビチルはちょっとしか見てないです。クオリティがかなり……。ガンダムSEEDはかなり真面目に戦闘開始。この辺も説明なしでがしがし進むのがかなりいい感じ。でもミノフスキー粒子はそのまんまでも良かったんじゃ……。まぁ、ミノフスキー粒子はレーザーにも干渉するからレーザー誘導もできなくなるんだけど。だから電波ジャミングだけ?
 
・今日はこんなとこ。今晩は爆笑オンエアバトルとか。明日は朝からセキュアド試験〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月20日<日曜日>(曇)
・ねみぃ。明日休みたいなぁ。
 
・今日はセキュアド試験行ってきました! でき? まーまー(爆)。午前問題がわからないの多かった。インテグレートってなんじゃい! 去年とかなり内容もレベルも違う……。午前問題で足切りされたら終わりだな。でも自己採点しない(爆)。夢を潰すことはしないのさー。
 
・午後はそれなりにできました。午後Iはやや微妙だけど、午後IIの方は結構できました。ま、空欄なしにできたんで、ちょこちょこと点は取れてそうな気がする。午後は去年とかなり近かったからなー。っつーか午前が……ううっ……。でも全然わかんなかったわけでもないんで。それでも自己採点しない(爆)。
 
・えっと、今朝は7時に起きて、京浜東北で浜松町に行って、モノレールで流通センターへ。……あれ? なんか、前にもこんなふうにモノレールに乗った記憶が。1人で。家族旅行じゃなくて。でもなんだろう。幕張メッセとかに行くのには使わないし。うーむ。ってゆーか、流通センター自体に来たことがあるような……???
 
・まぁそんな雑念を振り払いつつ、セキュアド会場の東京流通センターへ。ここは余裕たっぷりある感じでいいにゃー。大学とかだと席を立つのがちょっと大変だからね。代わりに、まわりになんもないが(爆)。一応コンビニがひとつ……。
 
・なので、お昼は浜松町まで戻って、貿易センター駅地下のカレー屋に行きました。「浜松町 カレー」で引いたらこれが出たんで。でもあんま(泣)。むー。おいしいカレー屋ってないのぉ。ただ、ここでカレーパン売ってて、これを午後Iのあとに食べたんだけど、もう温かくなかったのに美味しかったです。美味しいカレーパンってあるんだなぁ……。
 
・んで、フルに時間を使ってテストした後、同じ経路で帰って、途中で川崎に寄って今度こそは天一で。……でもあんまだったかも(汗)。うーむ。謎だ。あと中古CDとかのセールやってて、昔のドラマCDを3枚ほど衝動買い。うーむ、最近こういうふうに買うこと多いなぁ。
 
・帰ってからはドリキャス版こみパしてました。南さんとお茶したとこまで。声がくぐもってる(泣)。まぁプレステ2版 Kanon もそうだったからなぁ。あと、デフォの主人公は呼んで欲しかった……。でも普通にゲームとしていい感じ。今のところ詠美がいいかもー。
 
・とゆーわけで、実は今日のテレビはぜーんぜん見てません。だぁ!だぁ!だ!でさえ見てないし。ま、明日は帰ってから見るものがないからその時に。そしてこみパして見ない罠(爆)。
 
・そうそう、モノレールの件、思い出しました。1996年、ゲーメストEXPOが流通センターであったんでした。懐かしい……あんときバーチャ3の試遊台があったんだよなー。あと、そのときに初めてコスプレを見た(爆)。っつーか、あのあとも結局この手のイベントって行ったことないし、なんか謎だなぁ。まぁ、この頃は対戦格闘しか興味ない時代だけど……。
 
・日記単語「ゲーメスト」:通称「メスト」。アーケードゲーム(ゲーセンのゲーム)唯一の専門誌……だった。今は存在しない。スト2からの対戦格闘ブームはこの雑誌がなければ盛り上がらなかったのではないか? それは言い過ぎか。この頃はベーマガもかなり力入れてたから。でもベーマガがそっち方面縮小してからは、ゲーメストがアーケードゲームの牽引役であったことは間違いない。
 
・が! 1999年9月、突然会社が潰れて、当然ゲーメストは即座に廃刊状態に。わては雑誌として非常に好きだったんで、この時のショックはいくばかりか計り知れず……。が。ががが!!! なんとスタッフのほとんどがエンターブレインに移って「アルカディア」という雑誌名でその年の12月に復活!! 今、毎月30日に発売されてるそれです。
 
・正直、こんときは「奇跡って起きるんだなぁ」とか思った。廃刊になった雑誌が、こういう形で復活するってのは想像だにしてなかったんで。感動だ……。あ、ちなみにゲーメストEXPOの模様は日記にはないです。漫才マンガ三昧にあるんで、見たい方はダウンロードルームから落としてきてくださいです。
 
・今日はこんなところっす! 今晩は特になし〜。あーねむー。明日はもちろんお仕事。来週1週間でできる限りテストを終わらせねば!!
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月21日<月曜日>(雨)
・なにげに疲れたです。
 
・今日はテストのための準備から。でもこれがほとんどだった(汗)。結構色々手間取ったなぁ。機能追加がひとつあったし。まぁこれは1時間でできたからそんなでもないんだけど。テストはそのあとだったんで4時半くらいから。今日は7時半まで残業してテストしてきたです。
 
・別にそんなにスケジュール的にきついわけでもないんだけどね。テストも結構はかどったし。ただ、他の仕事が入る可能性があること、バグが見つかったら修正しなきゃいけないこと、金曜はKSK帰社日があること、とかを考えるとね。早め早めって事で。
 
・雨がやんだんで帰りに横浜へ。でも、グルグル15巻を買ったくらいで他には買わず。帰ってからはとりあえずビデオひとつダビング。貯まらないようにしないと。ちなみにダビングしたのはポケモンです。古いのからね。
 
・日記単語「ダビング」:わてが持ってるビデオデッキはハードディスクが着いていて、そのハードディスク側からテープ側へダビングする必要があるわけです。ちょっと画質が悪くなるのが難点。標準なら落ちないけど。まぁ、理想はデータをそのままDVD−Rに焼くことなんだろうけど。も少し安くなれば……。
 
・あとこみパ。むむむ。わて、実はこういう恋愛シミュレーションはやったことないんですよ(汗)。 Kanon とか AIR って、相手が決まっちゃったら普通に進めればCG集まるのに、こみパは……しかもなんか二股状態(爆)。詠美とペア組んだのに由宇と縁日に行ってしまった……うーむ。
 
・あ、ちなみに最初はフツーに攻略本見ずにやって、誰とくっつくのか試してます。まぁここまできたらやっぱ詠美なんだろうけど。でも攻略本見たら、取り逃したCGがかなりあるな。縁日行ってないし……。だから、一度最後までやったら今度は攻略本片手に〜な感じですか?
 
・あ、補足。面白いです(爆)。特に各キャラがちゃんと絡んでくるのが面白いです。まぁわてのポジション上、由宇と詠美がらみのイベントが多くて、そこに瑞希が巻き込まれるってパターンがほとんどだが。こういうイベントや普通の会話とかいい感じです。あと……詠美〜、マンガ描くときに側にいるとえらい気になるからどいてくれ(爆)。
 
・今日はこんなところでっ。今晩は特になし。明日もがんばってお仕事して、帰ってきたらこみパ〜。って、ビデオも見ないとね。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月22日<火曜日>(晴)
・眠い……。
 
・今日はずーっとテストしてました。ほんのちょっとプログラムいじったくらいで、後はずっと。かなり眠かった……。前回のプロジェクトが何かを知ってる人なら分かると思うけど、このシステムはかなりハードウェア寄りのシステムで、専用ライブラリもかなりがっちり作られちゃって、ユニットテストとかできないレベルなんでねぇ。
 
・まぁ結合テストの段階だからユニットテストとは別のレベルだけど、その前の段階でも結局できなかったし。実際、ウェブのテスト自動化も難しいって話は聞くんでこの辺は仕方ないか。進捗状況的には少し遅れてるような気がするんだけど、時間はそれなりに……あるのか?
 
・日記単語「ユニットテスト」:いわゆる単体テストだけど、ここでは「 JUnit を使用して自動化されたテスト」という意味で使ってます。 C++ だと CppUnit ですね。まぁ正直、プロジェクトによっては仕様が最終段階でころころ変わったりするんで現実的じゃないこともあるけど。たとえば、リファレンスインプリメントなシステムのクローン作りとか。人によって解釈が違うから……。
 
・そういえば、昼休みに郵便局行って Kanon のOVAの振込をしてきました。帰りに寄るのは大変そうなんで。しかし……今はOVAよりもドラマCDの方が欲しい感が(爆)。なんかOVAが「すげぇいい!」ってレベルでなさそうなことや、ドラマCDはクオリティ高いことを考えるとねー。やっぱビデオ買うかなー。
 
・今日は7時に上がってどこにも寄らずに帰宅。ビデオが貯まってたんでダビングしまくり。あとほとはー3の6のコンテを切りました。この回から私服が出てくるんでちょっとがんばらないと。パプリカはいい感じですよ? あと Shade の練習も。ちょっとロボット作ろうかなと思ったり思ってなかったり。
 
・テレビ色々。日曜のせらむんは乗馬。なんかつまらん(汗)。絵もいいシーンと悪いシーンが……謎だ。ハリケンジャーは三味線。とりあえず盛り上がり前の準備段階? だぁ!だぁ!だぁ!はみかんさんの苦難。未夢と彷徨以外にはかなり弱いんじゃこの人(爆)。あと、切り張りってあんな手間掛かるん? 今のマンガってコマ単位で描いてくっつけるはずだけど……。
 
・あと、なんか今日のクロ現は……洗脳?(爆) いやさ、今の中国って、日本の一、二世代前みたいなもんでしょ、でさ、うちらの親の世代とかって幸せなん? ああいう生き方して幸せになれるん? ああいうのを見せるのは「教育」とは言わんです。もっと考える力を着けるってゆーか、なんてゆーか……うーん。なんか不安だなぁ。
 
・今日はこんなところでねぇ。今晩はいっぱいあります。明日も忙しいですなぁ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月23日<水曜日>(晴)
・眠いぞなもし。そりゃ、昨日2時半に寝りゃなぁ。
 
・というわけでこみパ1週目クリアしましたー。さて! 一番最初のヒロインは……ぱんぱかぱーん。いくみんでした(爆)。なぜにいくみん? いや、もちろんいくみんは悪くないし、むしろいいし、っつーかかなりいいし(爆)。でもほかのヒロインより落としにくいんだよねぇ。詠美と由宇のふたまたで好感度が散ってたのがポイントか?
 
・ここ最近やってきたのと違って一本シナリオが通ってるわけじゃないのが新鮮。新鮮は新鮮だが……まぁ面白いんだけどね。とりあえずここからは1人1人絞っていってコンプを目指します。まずは詠美から。っつーかそう狙ってたはずなのに(爆)。難しいっすねー、まぁゲームらしいって言えばそうだけど。
 
・ゲームらしいっていえば……ああ、一冊も在庫が残らなくて、同人の神様になって、漫画家デビューかぁ……なんかいくみんな気分(爆)。デビューから1年で漫画家になれたらそりゃえーなー。一応わても来年の夏コミを狙ってはいるが、なかなかハードル高いねぇ。ほむぺでやってく方がずっと楽だ……。
 
・と、今日のお仕事。眠かった(爆)。ずーっとテストだった。まぁ、これでかなり色々洗い出せるんでいいんだけど。スケジュール的にも大丈夫そうだし。あと明日、前プロジェクトの件で修正を掛けるんで、そのモジュールのテストをしたり。これと今のプロジェクトって、ハードやライブラリは同じだけどシステムは違うんで混乱する……。
 
・日記単語「前プロジェクト」:派遣先でのお仕事の内容。今年3月一杯までしてました。なにかは、リアルワールドの知り合い以外はたぶん知らないと思うです。日記でもほんの数日だけ掲載した今日の一枚にヒントがあっただけ。だから検索しても無駄よ。さすがに客先についての情報はね。面白いネタは結構あるんだけどねぇ(爆)。さらに今のプロジェクトも……。
 
・あ、ちなみに今のプロジェクトについてはサービスインしても公開しないよん。っつーか会員向けのサービスだから意味ないし。わてがシステム組んだわけじゃないし(泣)。前のプロジェクトはわてが作ったシステムを実際に使えるもんなぁ、いいねぇ、うんうん。
 
・今日は6時に上がって横浜へ。明日買うもんがいっぱいあるんで、もし今日買えるのがあったらってことで。実際あって、えっと、 Kanon と月姫のアンソロ、月姫同人誌、あとD.C.ファンブック<またあんたはファンブックだけ買って<だってゲームする時間はないし〜。
 
・実際時間ない……こみパもPC版と猪名川でいこう!もする予定だし、まだやってない月姫PLUS−DISCをする前にもう一度月姫をちゃんとやっときたいし、それ散るもやりたいし、あと某所で面白い言われてるEver17もちょっと気になるし、年末にはGGXX出るし〜。お金はボーナス出るんでいいけど、時間が……。
 
・テレビ色々。昨日のぷちぷりユーシィはもこもこ……ポテト?(爆) さすがに「ぴこー」とは鳴かんかったが。安定して面白いんだけど、もちっとなんか欲しい気もするなぁ。ROBINは合流……したのかな? なんか結構あっさりで、またストーリーが淡々としないかやや不安。むむむ、なんか最近、否定的意見ばっかり言ってる?
 
・今日はこんなところかな。今晩は灰羽2回目があるんで要チェック。そいや、この枠にアニメ2本あると、お得意の2話連続ってできないですね。それともハングリーハートはげしげし潰していくのか(爆)。明日はおねてぃDVD最終巻〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月24日<木曜日>(雨のち晴)
・眠いねんなぁ。
 
・今日の午前中はばばーっとテスト。午後は前プロジェクトの客先へ行って説明とモジュールのアップデートとログの回収をしてきました。前プロジェクトはなぁ……たったひとつのことを許してしまったがために数多くの問題が……。難しいよね。それは当然OKであるべきことで、現実的にも簡単にクリアできる問題で、だけど結果的に問題はそこから出まくり。むー。
 
・で、実は行ったときにまた問題が発生して(爆)、その辺のログを持ち帰って調査して、あとテストも少しして、7時に上がってきました。今日は早く帰りたかったんで。かといって、明日はKSKの帰社日なんでお仕事もあんまできないんでねぇ。行かないことにすれば良かったんだけど、いまさらそれはやや無理めなんで。
 
・帰りに横浜に寄って、エルフェンリート1巻、いい電子3巻、 Kanon アンソロ、そして月姫読本(青本)購入。青本はまず手に入らないと思ってたんで嬉しいです。メロンブックスに平積みされてたんで増刷ですかな。中の「琥珀シナリオで秋葉様ED」ってすんげー見たかった……。
 
・んでおねてぃDVD7巻購入。うわお、ラジオドラマより……。かなり盛りだくさんで素晴らしい出来です。20分は短いにゃ。これでおねてぃも完結。でもラジオドラマの3巻はしっかり発売されるそうなんでそっちが最後かな? あ、ちなみにあとミュージッククリップと設定資料集も出るそうなんでおねてぃまわりの出費はまだありますな……。
 
・日記単語「おねてぃ」:今年1月から1クールWOWOWで放送された「おねがい☆ティーチャー」のこと。ラブラブでアダルトちっく、ってゆーよりは等身大の恋愛ってなんでしょうみたいなことを「停滞」とゆーギミックを使って描いてるシリアスでバカなラブコメです。絵も音楽もシナリオも、とバランス良く高レベルなのが素晴らしい。
 
・……つっても、個人的には一番一般向けじゃない気もするが(爆)。一番一般的なのは月姫?<それもどうかと思うぞ。
 
・帰ってからはそのおねてぃを見て、あとドラゴンドライブと陸まおを見たはずなんだけどよく見てなかったかもしんない(汗)。まぁ月末はこんな感じですね。それでも、もう Kanon もおねてぃもDVDは出ないし、新しく買いたいのもないし。で、どんどんエロゲーにシフトすると(爆)。まぁ結局は人気のある前のをしてくって感じだけど。時間ないから安定ものしか手を出せない……。
 
・そういえば、こみパ、昨日あれからしたら、詠美を狙ってたつもりなのにいつの間にか瑞希と……(爆)。つまり、狙ってない人はテッテーテキに無視しなきゃいけないんですねぇ。難しい。ま、乗りかかった船なんで瑞希に絞ろう(爆)。
 
・今日はこんなところね。今晩は特になし。っつーかアニメが貯まってるぅ。明日は飲み会とかあるかもしんないから日記はあさって朝かも。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月25日<金曜日>(晴)
・眠いような眠くないような。
 
・ただいま26日午前7時。満月をさがしてを見つつ。なんかこういうのも毎月恒例ですなぁ。
 
・昨日のお仕事はずーっとテスト。ホントにテスト。でもまだ残ってる……来週もがんばらないと。で、2時過ぎに出て、KSK帰社日のために大宮へ。ここからだと2時間近くかかるんだよねー、っつーか、場所的には真北くらいだと思うんだけど、経路としては東京まわりで行かないといけないから。
 
・大宮拠点で色々話を聞いたり書類書いたりしたあと、新宿で飲み。が、飲み屋がハズレでアウト(爆)。そのあとゲーセンで時間つぶし。実際にボール蹴るサッカーゲームしたら反応が鈍ってて、どうやら壊れたらしい(爆)。ちょっとやわ……。あとガンシューとかタイピングのとか色々もろもろ。ここ最近ゲーセンに行ってなかったんで楽しい(爆)。
 
・そのあと鶴見に戻ってゲーム大会。ネタ的な感じでシンプル2000のGガンとガンダムWの格ゲーを買ってみるもなんかアレだ(爆)。っつーかウィングの方でヘビーアームズ使ったら全然近づかせないで圧勝だったんですけど(汗)。ホーミングするってずるいんじゃ……。
 
・そのあとはN64のマリオカートで対戦をずーっと。全部で120試合強(爆)。っつーか、このゲームって「起きあがり無敵」がないから瞬殺されて1ゲーム1分もかからず終わったりすることが(爆)。まー飽きずにずーっとできたのもそれはそれでアレだが。そんな感じで7時まで。
 
・日記単語「ヘビーアームズ」:って、カトルが乗ってたんだっけ、よく憶えてない<ダメじゃん(爆)。ちなみにわてはGガンもガンダムWもXもOKな人です。トミノ原理主義者じゃないし(爆)。
 
・テレビ色々。番宣(なんのだ)も兼ねてダビングした灰羽連盟は、ちょーっと絵が悪くなったかなって気もするんだけど、でも相変わらずいい感じです。システムが結構込み入ってる感じで期待大。あと満月をさがしては想いの伝え方。これもちょっと絵が悪いのが難点。前回が良かったしなぁ。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
「グラヴィオン」2話を見ました。「まさかロケットパンチとか出さないよな、さすがに」と思っていたら出しやがってくれました。どうしたらいいんだ…。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・グラヴィオンはもう見てないです(爆)。しかしロケットパンチ……っつーか、結局そういうスーパーロボットものがベースってことなん? もはやよーわからん(爆)。このクールはなんてゆーか微妙な感じですなぁ……。
 
・む、さすがに眠くなってきたんで寝よう。ちなみに今日はほとはーとぷらとわを1話ずつ完成させる予定。かぶヘッダーは明日でもいいや。で、明日は表紙壁紙を描きたい……。来週土曜はKSKの研修で潰れちゃうんで。でもそこまでは時間ないかもなー。来週は月曜も休みだから、火曜更新ってことにしちゃうって手も(爆)。
 
・今日はこんなところだー。今日はこれから東京ミュウミュウとか。録れといて寝ます。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月26日<土曜日>(雨のち曇)
・かなり眠い……。
 
・今朝は満月をさがしてを見て8時に寝て、12時過ぎに起きて、はっきしいってなんもする気になんない状態(爆)。眠いし体痛いし。ふぅ。
 
・なので横浜へ。検索で調べて出てきた勝烈庵とゆートンカツ屋へ。偶然ロースかつが安くなっててラッキー。っつーか……むっちゃうめぇ!! なにこれ、これが真のトンカツ!? 注文を受けてから目の前で揚げるから、むっちゃくちゃ柔らかでさくっとしてて……。普通は1370円だったかな、結構高いんだけどそれくらいの価値あるかも。
 
・んで、今日の本命だった Kanon サントラと、同人誌を何冊かぱらぱらと。音楽的にはやっぱ Kanon より AIR が上かなと思うんだけど、やっぱ Kanon そのものもいい感じ。ちなみに、別にPCから吸い出したのをサントラ化してるんでこのCD自体はまったく意味なし(爆)。でも買う。それがファン。それが愛。まぁブックレットの解説目当てってのもあるし。
 
・帰ってからは、貯まってるアニメを見たりしつつ、なんとかぷらとわ1話を書きました。かぶヘッダーの準備もある程度。でもほとはーまだ描いてないし。それに、来週の土曜が潰れるから、そのために表紙壁紙の準備もする必要があるし。今晩はちょっとがんばろう。
 
・テレビ色々。ヒートガイジェイはライバル登場? っつーかダイスケって何者? 実はかなりできる? 今朝の東京ミュウミュウはかなりベタにラブラブ話。でもなにげにアクションが良かったのが謎だ。ミルモでポン!は最強の人。王女様といい秋子さんといい、母は強し? 今日のガンダムSEEDは再会。あの女の子は最後は大化けしそうな気が……カテジナさんみたく(爆)。
 
・日記単語「秋子さん」:「 Kanon 」の登場人物の1人、「水瀬秋子」様のこと。名雪の母親。あらゆる隠し事を看破し、史上最強の毒薬を生成し、不死とさえも言われ、史上最強の母親として畏れられる。その素性、職業に関しては一切が不明。圧倒的カリスマ性を発揮し、誰からも信頼され、もはや世界征服を実現する日も近い……と言っても怒られないくらいアンソロではヒドい扱い(爆)。わてを含めてファン多し。
 
・……カテジナさんの方がよかった?(汗) でも、Vってかなり記憶があいまい……。
 
・今日から日本シリーズ。あうー、西武初戦敗退〜(泣)。なんてこったい。松坂も悪くはなかったと思うんだけど、2発に轟沈……。まぁカブレラが打ってくれたし、中継ぎ以降はいい感じだったんでこれからに期待。がんばれ〜。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ガンダムSEEDのOPで巨乳がぶるんぶるん震えるシーンがあるんですが、あれはやめて欲しいです。どうしたらいいんだ…。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・ふるえてますなぁ、ぷるるんと(爆)。まぁ単純に視聴率稼ぎとかこれからの伏線とか色々なんでしょうねぇ。新キャラなのか、既存キャラの正体なのか。っつーかわては全然気になってなかった(爆)。でも先日友人もこのことを言ってたし、実はかなり気になってる人多し?
 
・っつーかOPはチャラチャラしててあかん……OPも See-Saw だったら良かったのになー。っつーかつーか、本編のマニアックさと、OPやCMの一般向け狙いのギャップが無茶苦茶あってちぐはぐ感否めないってゆーか。TBSじゃなくフジでやってればなぁ(泣)。
 
・今日はこんなところでー。今晩は爆笑オンエアバトルとか。明日も色々やらないとねー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月27日<日曜日>(晴)
・眠いよりなんか疲れてるなぁ。
 
・今日はなんか朝起きるの辛かった……起きたのが10時くらい。実際にはもっと早く起きてて「あー録画してるぅ」とか思ってたんだけど、起きる気になれなかったんで。で、10時半くらいに洗濯しに行って、その間にワイシャツをクリーニングに出したり、スウェットスーツの上を買ったり。外に出る時に楽なのっていうとこういうのになるんで。
 
・日記単語「洗濯」:わては洗濯機を持ってません(爆)。なのでコインランドリーです。近くの、24時間じゃないのなんでやや不便。まぁお金の関係で乾燥機は使わないからあんま関係ないけど。ちなみに、もーしかしたら将来引っ越すことになるかもしれないとこも実は洗濯機を置く場所がないんで、もしかしたらかなり長い間洗濯機とは縁がない? なくてもかまわんが(爆)。
 
・1時くらいからひーこらいいつつほとはー3の6を描いて、かぶヘッダーの送信予約をして、それでギブアップ。今日もかなり疲れてる感が……。来週の表紙壁紙はどうなるやら。帰ってからこつこつ描くしかないかなー。っつーか、まだイメージが固まってないし。
 
・先月の約束通り、今月は運動会をテーマにしようかなと思ってるんだけど、いまいちいいシーンが思いつかないんですよねー。最近ちょっと引いた構図が多いんで今回はアップかバストショットになると思うんだけど、最近そういう絵がなんか怖いってゆーか、ベタに絵の下手さが出そうで……うーむ、こんなんではいかんなぁ。
 
・テレビ色々。今朝のはギャラクシーエンジェルだけ。でもかなり良かったですー、っつーかやっぱ新キャラ要らない?(爆) あと……ああっ、ハゲネタをパプリカでやろうと思ってたのに……これじゃパクったって思われるんで今のうちに言っとく(爆)。4章の終盤で出す予定。期待しててね<パプリカのハゲに何を期待しろと……。
 
・だぁ!だぁ!だぁ!も良かったですー。こーゆーラブラブ話はやっぱいいねぇ。だぁ!だぁ!だぁ!は、視点は未夢で、彷徨の恥ずかしさっぷりはちょっとした仕草で表現してたりして、その辺がうまいなぁと。あと……西武〜(泣)。ちょっときつい? いやいやいや。いやいやいやいや。
 
・あとこみパ。今瑞希がんばってます。もうすぐコスプレしてくれます(爆)。今日瑞希コースを終わらせたいけど、早く寝た方がいいような気もするし、むぅ。
 
・う”う”〜(泣)。 Little Dolphin がいってしまった(泣)。っつーか買ったときから壊れてて、だましだまし使ってたんだけど、とうとう……。でもこのまえ近くのドンキで見つけたんで……でも。 Little Dolphin ってホイールがないんで不便なんですよねー。それが難点。
 
・で、新しくなんか買おうかなと。今のところ、トラックボールを買う予定。でも左手でも使える方がいいんだけど両利き用のって少ないし、なんかプログラマブルなのが少ないような気がする。横浜じゃ品揃え良くないんで、新宿か秋葉原に行ってちゃんと探した方がいいかもしんない。5千円以上するものだから、ちゃんと使える状態で展示してないと困るし。
 
・あ、なんでトラックボールじゃないといけないかってゆーと、わては座椅子に寝っ転がって作業するから(爆)。日記書いてる時も、ほとはー描く時もそう。キーボードやタブレットを股の上に乗せて作業してます。そのために、ポインティングデバイスは場所に制限されないものでないといけないんで。
 
・……それとも、ちゃんとした机を買う時なのかなぁ。でも机で作業しなからテレビ見られる状態じゃないといけないし、うちのモニターはでかいしなぁ……。
 
・今日はこんなとこなのよー。今晩は特になし。明日から1週間、テストをがーっとしないと! んで土曜はKSKの研修〜。まぁ日曜月曜は休めるからなんとかなるかな?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月28日<月曜日>(晴)
・眠い。なぜか? 昨日3時に寝たから(爆)。
 
・こみパの瑞希ルートを終えました。瑞希の悩みがちょっとショック(爆)。変えてしまうこと、変わってしまうことの恐怖かぁ、そういうのもあるんだなぁ……。なにげにいい感じなんでこれからもがしがしやってきます。今日からはファンの女の子ルートを進めてます。もちろん誰かは知ってるんだけどね、それがまた面白いのはいくみんで証明済み。
 
・ちなみに今回はかなりがしがし売れ残りました。やっぱ詠美はすごいらしい(爆)。最終段階でも入力がひとつにならなかったし。っつーか入力ふたつはやりづらい(泣)。みっつくらいの方が早いです。ふたつだと回転方向の把握に時間が掛かる……。
 
・で、それを3時までやっちゃったんで今日は結構へろへろ。そんななかテストを進めていって、ひと段落。明日からは修正とまた別のテストに掛かります。ちょっと遅れ気味な気もするんで今日は7時までお仕事。明日とかはも少し遅くまでするかなー。
 
・帰りに横浜へ。まずコンセントに差し込むタイマーを購入。電気毛布を効果的に使うために。最近かなり冷え込んできて、さらにうちは下の部屋がホールかなんからしくて朝方無茶苦茶冷えるんで。他は特に買ってません。ちょっとアンソロ熱も冷めてきたかな? たぶん(爆)。
 
・あと、トラックボールだけど少し思案中。欲しいのが1万3千円するんで(爆)。ロジクールの最上位版ね。でもマウスでもなんとかなるなぁ。新PCのがオプティカルマウスなんで、カーペットの上でも使えるから(爆)。それより、そろそろ128Kに進むかなー。
 
・テレビ色々。見たのはぷりぷりユーシィだけ。やっぱりなにげにえっちぃ気がするのは気のせいでしょうか(爆)。NHKはそーゆーの意外と気にしないからなぁ。
 
・ずっと書き忘れてた、新PCについて。9月20日に買ったのね。まず、単純に Win2K になったのが良かったです。前の WinMe はかなり不安定だったからなぁ。次に、単純にマシンパワーが上がったのが良かったです。立ち上がるまでの時間がむっちゃ早い。特にスタートアップのが一瞬で全部上がるのはすごい。
 
・実は3DCGについてはよくわかんない(爆)。まだあんま Maya 使ってないし、 Shade は OpenGL や DirectX の恩恵をあんま受けないし。でもフォトグラはかなり快適。大きなエアブラシで描いても「コマ落ち」しないし、スクロールも早いです。なにより19インチモニターで1280x960でめいっぱい画面を使えるのがいい感じ。
 
・まー単純にゲームがかなりできるのがいいかもしんない。たぶん現行のゲームならどれも十分できるなぁと。これで ADSL 入れればネットゲーしほうだいだな。そんな感じ。もっとマシンパワーを生かせることせななー。
 
・日記単語「 OpenGL 」:「おーぷんじーえる」って読むはず。3DCGを作成するための C 言語ライブラリ。3DCGグラフィックボードがこれに対応してれば、 OpenGL 関数はハードウェアで直接実行されるんで早くなる、らしい(爆)。 OpenGL はプロ用3DCGアプリ、 DirectX はゲーム用ってなってるけど、グラフィックボードは何枚も差せないから両方とも対応してるのが多いかな。でももちろんどっちか寄りってのはあるけど。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 今更だけど〜、ヘビーアームズに乗ってたのははトロワだよ。カトルはサンドロックです。次、間違えたら・・・わかるよね?(W大好きっ娘より)
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あうーゴメンですー。そういえばカトルは砂漠の人でしたな、でもトロワがヘビーアームズ、ってイメージが出てこなかった……と、これ以上書くとさらにぼろが出そうなんでパス(爆)。仲間内でもウィングはおろかVガンの話題が出てくるんだけど、はっきしいって憶えてねー(爆)。
 
・今日はこんなところだおー。今晩は特になし? 明日はお仕事がんばるよん。っつーか今週が鍵だ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月29日<火曜日>(晴)
・今はそんなでもないけど……。
 
・会社では死ぬほど眠かった。なんでかわかんないけど。でも、そういえば昨日の夜は何度も目が覚めたから、ぐっすり眠れてなかったっぽい。いや、ホントにやばかった。まぁテスト中心で退屈っていうのもあるんだけど、それだけで説明つかないです。特に午後になってからは、ブラック無糖飲んでも全然効かないし……。
 
・というわけで今日は6時に上がって、本屋で Air アンソロ2冊にブラックジャックによろしく1巻にARMS MAGAZIN購入。後者は資料用。そーいや今のわての作品にはらしいもんが全然ないけど、基本的にわてはSF系の作品が中心なんでこの辺の情報は必要なんで。っつーか金あるんだからこの辺の情報もちゃんとそろえななー。
 
・そういえば、ほとはーも近未来が舞台だったりします。良くあるパターンだけど、このへんの話はわての作品全体でリンクしてます。APとかね。そういえば、某話のAPのスペルが間違ってたからこのまえ修正しました(爆)。ほとはーはミスがあったらちゃんと修正しますです。パプリカのぐるぐるがないときとか。忘れないようにドキドキもんだぁ。
 
・テレビ色々。あ、今日は見てないや。あと西武……あああ(泣)。
 
・あとこみパしてました。あさひルートやってるんだけど、なんかいい感じだ(爆)。瑞希と性格が正反対だからかもしんない。気丈に振る舞ってるけど実は弱い瑞希と、いつもおどおどしてるけど芯はしっかりしてるあさひと。自分としてもちょっと意外。わての属性はどっちかっつーと瑞希の方だと思ってたんで。ほら、瑞希ってバカなお姉さんだし(爆)。
 
・日記単語「属性」:クラスの中に格納する変数のこと。オブジェクト指向用語。「プロパティ」と呼ぶことの方が多い?  C++ のメンバ変数、 Java のインスタンス変数のこと。必ず private にしましょーね。
 
・日記単語「属性」:キャラの強さ弱さの特性を決めるもの。ゲーム用語。たとえば炎の属性を持ってると、炎系の魔法に強くなるけど水系の魔法に弱くなります。でも油の火は水じゃ消えません(爆)。
 
・日記単語「属性」:好みのストライクゾーン。おたく用語(爆)。「ろり属性」「猫耳属性」「メイド属性」「委員長属性」などなど。使用例:「瑞希っていいよね」「え、なんで?」「あ、俺ポニテ属性だから」とか。わての属性? 猫(爆)。
 
・そいや、さっき近くの公園に猫がいた〜。やべぇ、連れて帰りそうだった(爆)。
 
・今日はこんなところにゃー。今晩はROBINとか。明日もお仕事がんばるよー、っつーか明日が鍵? かなり重要?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月30日<水曜日>(晴)
・今日も眠かった……。
 
・でも5時過ぎたら目が覚めた(爆)。昨日はそうじゃなかったんで昨日よりはいいのかな? 今日はなー、テストを進めていったら結構大きなバグがふたつあってその修正をしてました。ひとつは午前中まるまる潰しちゃったし(泣)。挙動がかなりおかしいのに、ぜーんぜん関係ないところにコードを追加すると直る(爆)。なぜにー?
 
・原因は、変数の初期化をしてなかったからでした(泣)。コードを追加するとずれて 0 が入ってたらしい。自分で組むプログラムは std::string を使うからこういうことないんだけど、元々あるプログラムだとねー。もひとつは、今回のバージョンアップに関わってた部分だったんだけどリストから落ちてたとゆー。
 
・今日は7時半までお仕事。帰りに横浜へ。ビックカメラにEver17初回限定版があったんで即購入(爆)。これをプレイするのはいつになるやら。こみパのコンプまでかなりまだかかりそうだし。あとアルカディアとこみパアンソロとブラックジャックによろしく2巻購入。あと桂花でターローメン。
 
・日記単語「桂花」:ラーメン屋。「けいか」って読むんだと思う。横浜ビブレの地下他、新宿や池袋にもあります。ここのターローメン(大肉麺)は一番と言っていいほど美味しいラーメンだと思うです。ただ角煮が入ってるラーメンとは違うのよ。味が違う。麺が違う。具にキャベツ(爆)。トンコツ系は飽きたというあなたにお勧め。
 
・そんな感じで9時に帰ってきてあっというまに今に至るってゆーか。あー、残業モードでややヘロヘロ。今日はテストあんま進まなかったし、だから明日がんばらないと。そのままやってって、土曜は研修があるんだよねー。やっぱ表紙壁紙は1日遅らせるかな、その方がいいのできるってことで(逃)。
 
・テレビ色々。ROBINだけ見ました。ちょっとずつ核心に迫ってく感じですね。しかし人ひとり蒸発させたら、気化した分の体積だけで爆風がすさまじいような(汗)。もしくは酸素を奪いまくって酸欠即死。って、魔法使いの話でそんな科学的なこと考えちゃダメですか?(爆)
 
・あー、4たて……。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 属性、propertyよりもattributeって呼んでます。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・あ、属性の英語はアトリビュートですねー。そっちの方が普通? っつーかわてはそっちの知識あんまないです(爆)。わてのオブジェクト指向は C++ がベースなんで。でも Java 系の方が革新的なんで取り残されないように勉強しないと。結局 XML も UML もユニットテストも XP も何もかも Java を中心に回ってる感が……。
 
・今日はこんなところ。あーねむー。もうねよー。でもこみパ少しでもしたいー(爆)。今晩は灰羽ないしー。もはや2週に1回はデフォなのか?
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2002年10月31日<木曜日>(晴)
・眠い。会社では眠くなかったんだけど。
 
・っつーか眠くなる暇がなかった……。テストする暇もなくバグの修正に駆け回り、さらに前のプロジェクトの関係のまで入ってきてなんかてんてこまい。テストそのものはそれほど時間掛からないんだけど、その前のデータベースへのデータ登録や、バグが出た時の調査にかなり時間割かれるなぁ。
 
・でも、その辺の修正がやっと終わった6時からはがーっとテスト。貯まってたテストがかなり終わったんで楽になりました。明日は夕方にソルパック行かなきゃいけないんで時間はあんまりないんだけど、それでもなんとかなりそう。ふー。
 
・そんな感じで9時までお仕事して、本屋でプリプリプリン1巻Dr.リアン2巻ブラックジャックによろしく3巻を購入。帰ってきたのはついさっき。でも少しの時間でポケモンを飛ばし見。……? 来週最終回? でも番組表はそうじゃないっぽい。謎だ。最後はカスミの話らしいんでサトカス話が盛り上がるといいんだけど……無理か(泣)。
 
・日記単語「サトカス」:ポケモンの「サトシ」と「カスミ」のラブラブ話(爆)。こーゆー子供向けアニメだとラブラブ話ってまずないんですよねー。まー男の子向けだとその辺はしょうがないか。かといって同人のだとアレだし(爆)。
 
・そういえば、昨日の夜中に今度の表紙のアイディアが浮かんだんでぱぱっと描いておきました。今回はいつもとは違う感じになりそうです。ふふふ。
 
・今日はこんなところね。あーこれから勤怠とか送らなきゃ。面倒……。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2002 ALL RIGHTS RESERVED.