チョー 普通な日記
2001年7月前半
透明1ドットイメージ
 
2001年7月1日<日曜日>(晴)
・今日もやっぱ眠い……。
 
・一応、今日でかぶスタは6周年を迎え、7年目に突入しました。1995年7月、小説とエッセイ、漫才マンガ三昧とゆーバカ日記からスタートしたかぶスタ。あの頃は家ではインターネットできてなくて、家で書いたのを学校にフロッピーで持っていって掲載してたとゆー。もちろんタグは直打ち、特にガッコでは mule だから単語登録もない状況。我ながらよーやる(汗)。
 
・あれからホームページも変わったし、わては休学を経験して今は会社勤め。でもなんだかんだ言って、目指してるものってその頃から変わってないような気がするなー。いつかわては変わるんだろうか。今は望まない姿になってるんだろうか。創る意欲をまったく持たず、生き方を他人に託していたりするんだろうか。「そうなってもいいや」と、いつかは思うものなのだろうか……。
 
・ついでに有料メルマガの話。FAQのページが新設されてたんで見てみたら、実際の配信は9月からでした(汗)。全然あせる必要なかったです。登録だけまずしちゃって、あとでじっくり Java メルマガを書いちゃいましょう。あと2ヶ月、分量はそんなに多くしない予定だから、できるだけ書き上げられるといいなー。
 
・と、今日の日記。まずかぶヘッダーの送信予約と、7月表紙壁紙の手直し。そう、昨日のとちょっと違います(爆)。昨日のを保存してある人、あれはある意味貴重かもしんない。まー絵としては今回の新しいバージョンの方がいいんじゃないかなーと。いろんな意味で(爆)。
 
・次に、月一恒例、CD−Rへのバックアップ。先週だったかな、プログラミング関係のをまとめたRを焼いたんで、今日はバックアップしたあと要らないプログラミング関係のをずばっと削除。ちなみに今一番容量を食うのは表紙壁紙(汗)。1ヶ月分で100メガくらい。やっぱ編集時のサイズが大きいからなー。
 
・あと、試しに名刺型CD−Rを1枚焼いてみました。これ、ガイド用の出っ張りが付いてるんで、ドライブには正確に置けるようになってるです。1枚40メガ、バックアップ用じゃないなら十分なサイズ。あとは何を焼くかだなー、やっぱ理想はフラッシュムービーなんだろうね。簡単な手続きだけで、プレイヤーも一緒に焼けるそうなんで。
 
・午後はなんだかのんびりな感じ。っつーかちょっとやる気なかったかも(汗)。にも関わらずぷらとわ1話完成(爆)。ぷらとわは書くネタに尽きないからねー。あとはイラストをちょこちょこっと描いたくらいかなー。ホットハーブ関係してないなー、こつこつ描いてかないと。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルははなわが素晴らしかった。でもわて、地元東京だし(泣)。東大和市って中途半端だしなー。そこがネタどころか?(爆) それより来週が豪華すぎるのが気になる(汗)。今日のせらむんはお休み。まみむめもがちょは新番組。セガのアニメツールで作ってるらしいですね。まー来週からは見ないけど(汗)。っつーか後半クレイアニメだったし。謎だ。
 
・も〜っと!どれみは久々魔女界へ。でも、魔女界に行く回はあんまと相場が決まってます(泣)。現実世界の描写力がすごいから、逆に嘘くさすぎるのかも。寿蘭は弟子。こっちもあんま(汗)。なんか絵も悪かったし。コメットさんは夫婦げんか。あんなお父さんを師匠と呼ぶってのはどうか(爆)。
 
・エンジェリックレイヤーは創設期の話。アルカディアのいっちゃんイメージが付いてる身としては三原チーフがすんごく嘘くさい(爆)。まー別ものって考えないとね。だぁ!だぁ!だぁ!は宇宙人後編。何気なく2人が協力してるのがいい感じ。やっぱラブラブっすよねー。北条時宗はお兄さん還る。が! ああ、なんだか悪い方向へ……。
 
・Nスペは医療過誤。ずっとわては、プログラミングと医療ってすんごく似てると思うんだけど、そこまで話が進まない理由ってのは、人間の体と違ってパソコンの中身ってのは情報少ないし実感沸かないからかも。暇になったら「コンピューター解体新書」でも書いて「これを読んでパソコンを知れば、SEやプログラマーに質問できる!」みたいなの書こうかな(爆)。
 
・今日はこんなところねん。今晩はチャンス。明日はなぜか朝は六本木の方へ久々に行ってきます。謎だ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月2日<月曜日>(晴)
・今日も眠いっす!
 
・今日の午前中は久々ソルパックへ。月に一回、派遣元として会議に出なきゃいけないそうな。わては近いからいいけど、家や派遣先が遠い人は大変かも。まー内容については書かんけど……ここに限らず、IT業界ほどIT化されてない業界はないんじゃないだろうか(爆)。わてらしく医療に結び付ければ、医者の不養生ってとこ?
 
・これは午前中だけなんで、終わったら新橋まで戻って横須賀線で保土ヶ谷へ。お昼を食べる暇がない〜、んで、横須賀線にはボックス席の車両があるからそこに座って駅弁感覚でお弁当を食べる。おお、なんか旅行してるみたいだ(爆)。ちなみに横須賀線にはトイレもあるしグリーン車もあります。こういうのが普通に走ってるとこに通ってるってなんか謎だ……。
 
・午後は会社戻ってプログラミング。ツール関係は完成。で、そのあとNTドメインのアカウントを取ってもらって、その辺を色々。っつーか、 Admin で入るのとアカウントで入るのとでどういうことが違ってくるのかとかよー分かんなくて色々試したり。この辺のことが詳しく書いてあって分かりやすい本でお勧めあります?>ぜみちょー2000様。
 
・帰りに本屋でオレンジページ増刊の「料理をはじめる人の本」を購入。実はこういうマニュアル本ってひとつも持ってなかったんで。ごはんは、ファーストキッチンの130円ピザを買ったら美味しかったです。わてはこういう香草系が好みなんですよ。あとネギトロが300円と安くて買ったんだけど、刺身なんだから取っとけない、ってことに気付いて一気に食べてまう(汗)。高い食事になってしまった……。
 
・CGギャラリーのヒット数が35ヒットもしてる! 色気で釣った(爆)とわいえ、これだけの人が来てくれてるのはちょっとうれしいです。ホットハーブも始めないとね。
 
・テレビ色々。昨日のチャンスは姉妹、そして死。これはきついです。むー。話的には地味だけど、最近こういうのなかったからかえって新鮮かもしんない。む、これだけ? こみパも終わったし、今晩も刃牙はないし。ま、逆に新番組も結構あるんだけどね。BSのカバーをどうするかなー。
 
・家からぼーるの写真と名刺入れを送ってもらう。ぼーるはうちで飼ってた猫で、2年半前にお亡くなりになりました(泣)。みーたろうって猫も飼ってたんだけど、こっちは写真が少なくてねぇ。今度実家帰った時色々探してみようかな。このふたりが気になった方は検索で調べてみてね。名刺入れは去年のワールドPCエキスポでもらったの。結構カッコイイかも。買うのもったいないし(爆)。
 
・今日はこんなところよん。今晩の刃牙はないです。トーナメント編は今月末からだったかな。明日も会社でプログラミング〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月3日<火曜日>(晴)
・今日も眠いです。ここ最近、ホント眠くない日がないね。
 
・今日はパワーポイントで資料を作りました。って、わて、パワポ初めて使うんですけど(汗)。卒論はCorelDrawで描いてそれをパワポに貼り付けただけだし(汗)。分かんないながらも、適当なテンプレートを選んで文章をひたすら打ち込み。結構あっさり完成(汗)。ちゃんと通ったんでひと安心。
 
・しかし、仕事っていろんなスキル必要だから大変だねー。昨日ぐらいからやっと電話取り次ぎをする勇気が沸いてきたんでやり始めたんだけど、これも結構難しい(泣)。わてはどうも、瞬間的な記憶力とか判断力とかかなり欠如してる気がする……まーんなこと言っててもしょうがないんで慣れていきましょ。
 
・帰りにちょっと本屋ではじめの一歩56巻買って、あとアイスの「そう」を買ったり。って、こういうのちょこちょこ買うのがもったいないんだよなー、少し控えないと<またけちくさいことを……。
 
・帰ってからはちょっとイラスト描いたり、ちょっと Java メルマガ書いたり。っつーのも、ここ最近会社で書いてないから(泣)。新聞を読む暇がないから昼休みに読んでるんだけど、そうすると打ち込む暇がなー。日本語打つのに向いてないってのもあるし。ATOK14は1万弱。買うかなー。それより、とりあえずキーボード持ってくかなぁ。
 
・今日のごはんはいわし。でも、フライパンで焼くものじゃないし、かといって網焼きもできない、とゆーわけで電子レンジにかけたら爆ぜる爆ぜる。しかもわたを取り忘れてたんでちょっと腐乱死体気味(爆)。美味しかったんだけどね。安いし。あ、パスタ食べたいなー。やっぱイタリアン好きかも。
 
・テレビ色々。今日のハレのちグゥは出生の秘密? グゥの暴れイメージがやたら絵がいいのが謎だ。あと、1回目から全然見てなかったスターオーシャンを見たら結構良かった(汗)。この時間に帰ってこれるってのは逆に大変。やっぱ1番組1テープに録れたいんだよねー。
 
・なぜか分かんないけど、会社で使ってるPCは無茶苦茶早い(汗)。CPUは同じ700、メモリはうちの方が倍、なのに会社のはビルドが一瞬で終わるってのが驚異的過ぎ。っつーかうちのは前に家で使ってたのより遅い気がするし。やっぱMeのせい? 会社のはNT4なんだよね。Win98SEにバージョンダウン(アップ?)できないかなー。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 指名 Thx.
 ぜみちょ2000
 
> この辺のことが詳しく書いてあって分かりやすい本でお勧めあります?
 
 ないんだなぁ〜。詳しい&分かりやすい&お勧め。検索の結果、一致する本はありません。。。基本的に訳モノだから分からない。だから、大昔、**君に私製のドキュメント書いてもらったりしたでしょ。
 持ってて嬉しい本は、
 
 「Windows NT/2000ネイティブAPIリファレンス アンドキュメンテッドAPIとNT/2000の内部構造を知る」
 
 どこの研究室にも必ずあるけど使えないオライリーみたいな本は、
ぴー 「Windows NT Server4.0パーフェクトガイド」
「Windows NTサーバー4.0アドミニストレータガイド」
 
 こいつらは多分会社にも飾ってないですか?真面目に最初から読んだことないけど、一応役には立つらしい。Solarisにも
 
「SUN OS システム管理」改>「Solarisシステム管理」
 
 という10年以上売れてる名著があるけど、何が名著か分からん。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そいや、うちの勤務地ってパソコンの本、全然置いてない(爆)。よく考えるとすごい職場だ……。お勧めのはこれですね。これ欲しいなー、プログラマーって人種は API が分かるとすごく安心できるんですよねー。あさって新宿行くからそのときにでも探してみましょ。それにしても、分かりやすいものがないとは……わての出番?(爆) でもその前に使い倒さないと。家で構築できたらなー。
 
・今日はこんなとこにゃの。今晩ははじめの一歩。明日はあずまんが2とハンターxハンターが出るよーん。どっちも楽しみ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月4日<水曜日>(晴)
・今日も眠いです、はい。
 
・でも色々考えてるのよ。たとえば、こっち引っ越してからはH”でインターネットしてるんだからってことで、早めにインターネットするようにして寝る直前にはモニター見ないようにしたり。やっぱ目は鍛えられないからねぇ。
 
・と、今日のお仕事。結構早めに作んなきゃいけない課題を与えられる。仕様書をよく見てみると、結構大変そう(汗)。間に合うんか? と思ったら今日中にだいたい完成(汗)。明日細かい部分の詰めをしましょう。それにしても、今回のとかそれなりに難度高いし複雑なのに、わてなんかに作らせていいんでしょうか(汗)。
 
・ところでみなさんは _tcsstr() とかの マクロ置き換え機能使ってます? わては Win32API まわりでは使ってるんだけど、たとえば gcc とかだと使えないとかだと困るなーって調べればわかるやん(汗)。あ、あった。でも _mbsstr() 系はないんだなぁ。標準 C++ ライブラリもマルチバイト処理とかしてないんだけど、そういうのが必要ならワイドバイト使えって事なんかなー。プラットフォームはNT系なんだから、うにこーどでいく方が安定?
 
・あとは電話応対。この世に電話なんてなければいいんだーっ!(爆) 一番辛いのが「○○の△△です」の「○○」がすぐ憶えられない……今中心になってる取引先とかよく知らないから、事前知識なしですぐ聞いて憶えるの大変です。瞬間的記憶力が欲しい……。
 
・帰りに本屋へ。ハンターxハンター12巻と……ちょびっツ2巻初回限定版購入(爆)。発売は明日でないのか? 普段フライングしない店だし。まーストラップ待ちで遅れたからいーのか。あずまんが2は見あたらず。明日新宿行った時にちょっと探してみよう。そいや、今日横浜駅でハンターxハンター読んでた人を2人も見かける(汗)。人気あるなー。
 
・テレビ色々。昨日のはじめの一歩はタイでの戦い。ムエタイの蹴りって細いバットで殴るようなもんだから、水袋でぶったたくようなグローブのダメージと違うような気がする……。今日からの新番組、まずスクライドはベタにリヴァイアスっぽい雰囲気。とりあえず初回はまーまー。主人公がもちっとかっこよかったらなー。
 
・そのあとのシャーマンキングはまーまー? なぜジャンプのこういう系統はこういう始まり方なんだろうか……。そのあとのポケモン映画・結晶塔の帝王はやっぱポケモン映画版はいいなーとゆー内容。でも前作よかちょっと質が落ちたかな? 特に終盤だれちゃったよーな。中盤の盛り上がりを後ろにスライドした方が良かったかも。
 
・前言撤回。今日とか、 Java メルマガ結構書けました。これまで書けなかったのには、頭の中で構想がしっかりできてなかったり、1回の文章量とかしっかり決まってなかったのが大きかったらしいです。今の予定では、1回の分量を少し多くしたいんで、隔週間にしようかなと。だと料金月500円は高い? 400円にしようかな。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 ぜみちょ2000
 昨日の投稿は、なんか誤字脱字多いね。スマソ。API本は、マイクロソフトとアスキー(全部訳本だけど)が一応真面目なのを出してるからそっちも見てみてください。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・アスキーから出てるのってたいがいマイクロソフトのだよね。やっぱ公式ドキュメントが強い? 個人的には、むしろ海外の本の方がくだけてたりズバリ本質を突いてたりしていいかなーと。今もかなり役立ってる「Win32システムサービスプログラミング」も結構くだけてて分かりやすいんだよねー。こういうのなら結構歓迎かも。それにしても昨日の「 Thx 」はなんだったんだろう……。
 
・今日はこんなところってね。今晩はシスプリ。明日はソルパック組の飲み会〜。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月5日<木曜日>(晴)
・眠い〜。っつーかヨッパライ?
 
・今日のお仕事は昨日のツール作成の続き。細かい仕様を聞いてそれにあわせて。でもうちのPCにその環境があるわけじゃないんで、ある程度フレキシブルに対応できるような感じに組んでおきましたです。細かい部分はクラスライブラリ化してるし。こういうので汎用性高くて仕事に差し支えないものは、ホームページで公開しようかなぁ。KTLみたいなマニアックなのじゃないし(爆)。
 
・電話応対、少し慣れてきました。っつーか気付いたら8割方わてが取るようになってるような気がする(爆)。とりあえず対策として、受けた電話はすべて書き留めて、次同じ人から来た時に対応できるようにしたり。でもやっぱドキドキだなー。一歩間違えば大損失! とかあったりしそうだもんなー。
 
・終わったら新宿行ってソルパック組で飲み会。かなり弾けてきました(爆)。テンション高いのは、酒よりもメンツの影響が高いかなと。わては10年後にはダメ人間らしい(爆)。っつーかたぶん今もうダメ人間でわないかと(爆)。しかしほむぺ見て「コスプレやってそう」ってのは最高(爆)。確かに素顔とか見てなかったらしてそうだよなー。
 
・で、帰ってきたのは10時頃。新宿から1時間で帰れるんだなー<今日気付いてどうする。そんな感じでテレビは見てないです。あ、あと、新宿着いて一応紀伊国屋書店行けたけど、NT関係の本を見る暇はなかったです(泣)。代わりにあずまんが2購入(爆)。わらびーが読めて嬉しいです。わてはあれを読むためだけにげーむじんを立ち読みしてたんで。
 
・うお、なぜかMFCユーザーのためのAPI講座第1回のヒット数がすんごく高い! 辞書より高くて、表紙に次いで2位。でもヒット数高いのってこの「第1回」だけなんだよね。なんかCGIの不具合? それとも? 理由知ってる方がいたらツッコミ入れてね〜。
 
・今日はこんなところね〜。今晩はノワール。確か30分遅れです。明日はカジュアルデーだよーん。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月6日<金曜日>(晴)
・眠いですー。
 
・今日も会社行ってプログラミング。いきなしだけど……。
 
class A
{
	B m_b;
};

class B
{
	A m_a;
};
	
 
・って相互参照させるときってどうするんだっけ。あらかじめ class B; ってしとけばいいと思ったらそれじゃダメだし。なんかすんごく簡単な問題って感じがするのに結局解決できなかった……。まー他の方法で解決したからいいんだけど。なんか腑に落ちないなー。テンプレート化しちゃおうかな、そしたらクリアできるはずなんだけど。むぅ。
 
・後は電話。今日はなんか電話っていいなーとか思う(爆)。だって、こんな感じにプログラミングが煮詰まってたんで電話ってうまいぐあいに気が紛れるんで。でもお願いだからもっとゆっくりしゃべって〜(泣)。
 
・帰りに本屋でMdN、あと食材。明日は豚汁作ります。実家での方法を教えてもらったんで。ところで「豚汁」ってなんて呼びます? わては「とんじる」だけど。それだけ。
 
・帰ってからおもむろに部屋の模様替えをする(爆)。テレビとスピーカーの向きを変えて、あと本棚もどきとかも配置換え。なんか部屋広くなったし、音もよく聞こえるようになったかな。それに、スピーカーの向きが入口側になったんで、あんま音の大きさを気にしなくて済むようになったし。ただ、ちょっとベランダに出にくくなってしまった(汗)。
 
・ついでに寮の話。リクエストもあるし(爆)。もう鶴見寮に来てから2ヶ月経ったのかな? 今の寮のいいとこは、綺麗なワンルームマンション、管理面や隣づきあいがドライでいい、駅からかなり近い、月3万。鶴見自体それなりに栄えてるし、生活面では困ることないです。1駅で川崎、3駅で横浜ってのもポイント高し。
 
・困るとこ。マンション内がどうも無防備ってゆーか、中がホテルみたいなんで隣にすごく気を使う感じ。音うるさくないか、とか。でも滅多に隣の音とか聞こえないんだけどさ。あとコンロが電熱板で使いづらいとか、壁紙やカーペットを汚しちゃまずいとか。しかもこの前みたく部屋の中チェックされるし。その辺ががまんできれば? とにかく通勤時間が短くて、しかもお金が貯まる、わてにとってはかなりいい環境かなーと。こんなとこでどう?
 
・猫さん、カモン<来ねぇ。
 
・テレビ色々。おとといのシスプリはかなり絵が悪かった……。せっかく一番のヒロインが中心の話なのに(泣)。昨日のフルーツバスケットは無茶苦茶気合い入ってました。マンガも人気あるし、大地監督だしってことで期待してたけど、それ以上。さい先いいかも。ノワールはミレイユの過去。あの感じだと、ミレイユも殺すよう指示されてるよーな気が。そしてどっこいしょ。なにげにキャラの特徴としてがんばってるってゆーか。
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 つっこみは苦手です。横によけるほう。んで、明日は晴れてくれ。なぜかって?願いがあるから。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・そう! 土曜日が雨降ると洗濯物が干せないんですよーってそういうことじゃなくって? それにしてもわてってロマンスな感じとは縁がないってゆーか。いやわざとなくしてる部分も?
 
・今日はこんなところでおま。今晩はZOE、あともうひとつ新番組があるそうな。明日はかぶヘッダーの準備。あさっては市川のおばあちゃんの法事。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月7日<土曜日>(晴)
・眠い〜。なんでこんなに毎日眠いんかな<たぶんモニター見過ぎ。
 
・今日はまず洗濯。今日はかなり晴れて良かったです。そして、今日のごはんは豚汁。鍋に水張って鰹節入れて大根入れてニンジン入れて長ネギ入れて里芋入れて豚肉入れて煮て、そしたら火を止めて味噌を入れてできあがり。美味しい〜(嬉泣)。こっち来てから初めての味噌汁ってのもあるんだろうけど、それでもやっぱ美味しいなー。
 
・お昼前に床屋へ。実は鶴見駅の近くには1500円前後の床屋が3軒もある(汗)。とりあえず一番おおきなとこを選んで切ってもらう。1700円、チェーン店らしくて綺麗で、床屋だから気楽に入れて、結果も良くてなかなかかも。
 
・気分良かったからか、散歩に(爆)。まず線路沿いに北へ。図書館と鶴見神社がありました。そして橋へ。海が近いからか、この辺って川がかなりあって、ちょっとあこがれだった水辺の近くに住む、ってのがかなったかもしんない。そこから東側に回って、この辺で一番大きな本屋へ。でもあんま置いてない(汗)。っつーかやっぱあずまんが2が置いてなきゃダメでしょ(爆)。
 
・近くにライブピアとゆーホームセンターがあった。ここは大きな道路があるんで、こういう大店舗もあるんだなー。ここでコクヨの折り畳み長足テーブルを見つける。足の長いので折り畳み式、これ欲しいなぁ……。次に近くのイトーヨーカドーへ。まーフツー(汗)。
 
・その隣に石丸電気。パソコンも扱ってるんで、横浜行く暇ないときにいいかも。でも歩く距離は結構あるか(汗)。ここでSテープ10本パック2000円のがあったんで購入。横浜のビックカメラじゃ売ってないんだよねー。あとまた近くの橋でのんびり。水っていいなぁ……。
 
・てくてく歩いて家の近くへ。かなりアニメ重視のレンタルビデオ店を発見(汗)。あと近くにオリンピックも発見。ここで髭剃り替え刃とかテーブルタップとか購入。あと松屋でオリジナルカレーってのを売ってたんで持ち帰りで購入。って、カレーだけ別パックなら、カレーだけ売って欲しいんですけど(汗)。このカレー、なかなか美味しかったです。この手のものとしてはトップクラス? 330円で安いしいいかも。
 
・今日の仕(私)事。まずかぶヘッダーの準備。ぷらとわは書かず。代わりに Java で始めるオブジェクト指向プログラミングを書き足し。そしてその案内ページを作成。有料メルマガの登録、来週土曜までだから、それまでに案内ページを作っとかなきゃいけないんで。あと部屋の整理とか、ザウルスとPalmの比較(爆)。まわり、ノートPC持ち歩いてる、って人さえいない気がする……。
 
・テレビ色々。昨日のERは嵐の前の静けさ? 来週から大変なことになりそうです。とうとうロスが……むー。ZOEはなんかえっちだ(爆)。トイレ行く前のドロレスのセリフってやっぱ……。そのあとのコスモウォーリアー零はハーロック関係。なんか、展開が古いしコマ数も少ないのに、何となく魅かれる物が……。謎だ。
 
・今日の逮捕しちゃうぞはラブラブ話。っつーか小早川さんのどこがいいんですか?(爆) 特に今回は危ない人にしか見えない……。Nスペは医療後編。むー、どうしてもプログラミングに置き換えて見てしまう(汗)。「ひとつのコードを2人で管理する」とかゆープログラミングスタイルもあったりするけど、そういうのは効果ありそうだなーと思うけど実際に実践してるとこってあるん?
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 えーと、お初にお目にかかります。ロベールと申します。早速ですがつっこまさせていただきます。端的に言うと、直接の相互参照は不可能です。サイズを計算してみると分かると思います。Aのサイズを決めるためにはBのサイズが必要で、Bのサイズを決めるにはやっぱりAのサイズが必要で...。というわけで、少なくとも一方はポインタや参照を使って間接的に関連付ける他ないわけです。(おそらくそう解決したのでは?)ちなみにJAVAならこの問題は起きないわけで、工夫すればいけるはずです。
 豚汁はうちも「とんじる」ですね。ATOK14様も「とんじる」とおっしゃってます(笑)。おそらく「とんじる」が一般的なんでしょうね。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・初めまして! 某所で何度となくかぶスタを推薦していただいてありがとうございます! 日記まで読んでてくださってたんですねー、ありがとうです。ホントだ、ATOK14に「とんじる」って単語で登録されてる。「ぶたじる」じゃ登録されてないし、なんか差別だ(爆)。
 
・昨日の質問、忘れてください(泣)。スゲェバカなこと言ってましたねわて。もし昨日のが可能なら、 A の中に B が入ってて、その中に A が入ってて、またその中に B も入ってるからさらに A も……ってこんなの作れるわけないってゆー(汗)。ポインタなら全然問題ないんですもんね、Javaも参照だからだなー。っつーか普通に考えたらポインタにするはずなのに……なんか昨日会社で寝ぼけてたのかも。
 
・ちなみに、 C*Dlg にアクセスしたかったんで昨日は結局 WM_USER + a メッセージを送る実装にしましたです。まー相手がウィンドウだったからできたってとこだけど。でもこれだけのためにメッセージ処理するのはなんかあんまだな、あさって直そう。
 
・今日はこんなところだす。今晩は爆笑オンエアバトル。明日は市川のおばあちゃんの法事に行ってきます。ビデオが貯まる〜(泣)。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月8日<日曜日>(晴)
・あー眠い〜。
 
・今日は市川のおばあちゃんの法事に行ってきました。ちょうど一周忌なんで。母上と待ち合わせするため、京浜東北で東京駅行って中央線で御茶ノ水へ。そこで合流して総武線で市川へ。
 
・今日はそんな大がかりなのじゃなく、40分くらいお坊さんのお経を聞いて、お昼にみんなでご飯を食べて、あと駅前の甘味処で白玉あんみつを食べて、ってところ。どっちかってゆーと、久々に会った母上と色々お話、がメインかもしんない。帰りにごはんとか買ってもらったし。
 
・帰ってきたのは5時過ぎ。ビデオ関係でダビングとかせずに済んだんでちょっと助かったり。帰ってからは、ちょっと片付けしたり、ごはん作ったり、明日の用意したり、とかとか。
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトル、豪華すぎ! なんかすんごくおなか一杯。田上様も思いっきり飛ばしてたし。田上様はホントに歌手を目指してたことがあったらしい……。今朝のせらむんはカレー。野菜を切るってそんな難しいことなのか?(汗) ……ちなみに、今日はちょっとおざなりにエアチェックした上に、今眠いんでテキトー書くかも(爆)。
 
・も〜っと!どれみは妹の妹。なんかちょっと心が痛む(汗)。寿蘭はスノボとラブラブ。プールの話とスノボの話、時期がぐっちゃぐちゃなのがなんかすごいような。コメットさんはイマシュン再び。結局、なんで過去がないんでしょーかねー。エンジェリックレイヤーは準決勝第2試合。一撃でやられるってのはレギュレーション的にOKなんでしょーか。頭部へのダメージは大きくカウントされるのかな?
 
・だぁ!だぁ!だぁ!は変身しまくり。ワンニャーのいい回って全然ない(爆)。まーそういうキャラなんだなぁ。北条時宗はそして戦へ。とうとうお兄さんと戦ってしまう〜。っつーか最近時宗がどんどん悪い方向へと堕ちてってるし。どーなってしまうんでしょ。Nスペは火星テラフォーミング。わて的には、こんなん絶対うまくいかないと思うんだけど。細かい、まだ分かってない部分多すぎると思う……。
 
・昨日言ってた折り畳みテーブル、ちょっと調べたら楽天にいいのありました。安いし、どうしようかなー。床に置くローテーブルだと、長時間の作業は辛いんだよね。でも、イラストはいいとしても、パソコン使うにはモニターをどうするか考えないとなー。
 
・今日はこんなところにしてくださいよもう。今晩はチャンス。明日は会社で何しよう。来週中に Java メルマガを先の見える形にしとかないとなー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月9日<月曜日>(晴)
・眠い〜。
 
・今日も引き続きツール作り。ちょっと拡張性を見誤ってきつい状態に(汗)。っつーか午前中はなんか疲れてて勢い出なかったのが問題かも。で、作ってて思うんだけど、こういうのの拡張性の部分で、デザインパターンとか積極的に使った方がいいのかな?
 
・メンバ関数を仮想化したりって、実装を書き換えられる場合には必要ないと思ってたんだけど、実装を書き換えずに安全に拡張できる、って考えれば積極的に使っていった方がいいのかも。組んでて「この部分はあとで変えそうだな」ってとこあるんだよね、そういう部分は拡張できるようにすべきなのかな。でも、前に自分が作ったクラスを変更目的で継承したり、ってちょっと抵抗あるかも……。
 
・今日のごはんは昨日買ってもらったみそカツとか。どれも結構期限短くて、夏だし心配だから、どんどん食べてしまう……。
 
・ Java メルマガ、かなり書き進んでます。もう3話完成してます。まぁコードとか図っぽいのとかが結構多いからってのもあるんだろうけど、とりあえずキーボードの問題や書くネタの問題はほぼ解決かも。今の感じだと、全12回、隔週だから半年間って感じかな。12回ならうまくいけば初回発行の9月までに書き上がるかもしんないし。あ、だったら週刊で1クールの方がいいか。
 
・テレビ色々。昨日のチャンスは3人の結束。あの感じだとやっぱ3人姉妹なんだろうなー。うお、これだけ?
 
・今日はこんなところだねっ。今晩は特になし。明日もお仕事がんばらなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月10日<火曜日>(晴)
・眠いっす。って、まー眠い理由ってたぶん Java メルマガなんだけどさ(汗)。
 
・今日のお仕事。ちょっとやばい(汗)。 std::vector 使おうとしたらエラー出まくって、 VC5 は慣れてないんでとりあえずパスして CStringArray を使うことに(爆)。 STL & iostream 入門で「イテレーター使えやコラ」とか言ってるのにこれじゃ説得力ないなー、とかなんとかやってちょっと時間を無駄に使ってしまう。
 
・そしたら、終盤になって大問題が。今作ってるのは外部の関数を呼び出すんだけど、それがスタティックライブラリ(汗)。わて、ほとんど使ったことないんだよねー、しかも本体はネットワーク上の別のPC、関数形式はベタベタの C 言語、ちょっと使ってみたらリンクエラー出まくり(泣)。あとちょっとで完成なんだけど、期限ももうギリギリ。明日は加速モード使わないと……。
 
・贅沢な悩みだけど言わせて。なんでこんな大変な仕事任せんねん!(爆) ふたつのシステムの仲介役、設定は飛び散りまくり、ヒアリング何度もしてやっと理解できた仕様、そんなん新入社員にまかせんといてー(泣)。って、まーそれを1週間で作っちゃうわけだからやっぱ贅沢な悩みなんだろうけど。でも自分の限界が一瞬垣間見えた時の恐怖と言ったら……。
 
・帰りにちょっと食材購入。おかずはあるんで豆腐とか。ごはんは太っちゃうっつーかカロリーやコレステロールが高いらしいんで、なるたけ豆腐や野菜をごはん代わりにしようと。
 
・帰ってから Java メルマガ。これがなー、昼休みも家でもじゃ疲れるの当たり前っつー。でも土曜の申請までにある程度先が見える状態にしておきたいから。ちなみに、かなり書けても隔週にしようかなと。これから会社の方がどれだけ忙しくなるか予測つかないからねー。
 
・テレビ色々。今日のハレのちグゥはラブラブ話。この作品ってラブラブ話がベースだから、無茶苦茶でもしっかりしてるって感じがあるのかも。うにゃ、今日もこれだけ?
 
・余談。 Java メルマガの購読登録数が1000を超えたら、利益が1購読登録につき1ヶ月260円だから……給料の倍?(爆)  STL & iostream 入門が1500くらい、お金払うってハードルがある、でもマニアック度の低いエントリーレベルの内容だからパイは大きい、そう考えると……。やっぱ会社辞めるべきですか?(爆) まー今のうちに取皮算やっときましょ。
 
・今日はこんなところみたいですか? 今晩ははじめの一歩。あ、野球で遅れたかなぁ。明日はお仕事がんばらないと。今週がんばれば、来週は4日間だしマンガいっぱい出るし。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月11日<水曜日>(晴)
・だから眠いんだって。
 
・今日の仕事は昨日の続き。スタティックリンクライブラリは想像以上に手強かった……謎のエラー出まくり、サービスパック当ててもダメ、と思ったらライブラリは VC6 で使ってる開発環境は VC5 、って理由でした(汗)。って、それってバージョンアップしなきゃいけない、でもそれだと逆に他のツール作る時に困ることになる……。
 
・で、「 VC5 でリビルドして」とのこと(汗)。まー許可もらったんだからいーか。その他もろもろ手直ししてとりあえず完成。でもちょっと中身ぐちゃぐちゃ(汗)。機能が飛び散って見づらいです。なんとなく、でクラス作るとこういう風になるって悪い見本だなー、今度ちゃんとしたデザパ本買ってこよう……。
 
・帰りにピザマルゲリータ買って帰宅。これって130円で美味しくて量あって安すぎ。素晴らしいです。って、こればっかってのもまずいけどね。
 
・テレビ色々。昨日のはじめの一歩はカウンター。っつーかなんか悪いパンチの見本って気がする(汗)。今日のスクライドはかなりいい感じ。っつーか前回よりか良くない? たぶん、主人公に魅力がないからだな(爆)。あと、メジャーのオールスター見るためにケーブルをBSに継なぎかえた関係で、あぃまぃみぃの次回予告だけ見る。うお、こんなアニメだったのか、今度分配コネクタ買ってこよう(爆)。
 
・ Java メルマガはもう5回分書いちゃいました(汗)。もう6回目を書き始めてるんで、発行はほぼ確実になるかな。途中で書けなくなる、ってことはまずないと思うんで。登録は今週末。でも、ギリギリよりか少し早めの方がいいかもなー。
 
・今日のツッコミ! はその関係。
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 こんにちは。現在、Java メルマガを作成(編集?)中とのことですが、参考にしているというか、お勧めのJava 本を教えてほしいのですが? 書店でJava 本を探すと、よさそうな本なのに JDK1.0とか内容的に古い物が多く困っています。言語系、ネットワーク系など分野毎にお勧めの本を教えていただければ嬉しいです(わがままを言って、スイマセン)。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・いい Java 本……ないかも(爆)。この前の Java 研修で周りの人がそれぞれ別の Java 本を買ったんだけど、どれもあんま、って結論に(汗)。だからわてが書こうってことになったんだけどね。どれも awt 使って swing 使って、見た目に派手なのはできるんだけど、言語のこととかちゃんと書かれてなかったりするんだよねー。虎本は分かりにくいし。
 
・ただ、わてもよく見比べたわけじゃないし、実は Java 本って1冊も買ってないし(爆)。今度の金曜に本屋行って色々見比べてこようと思ってます。敵を知らないとってこともあるし。というわけで、残念ながら現時点ではお勧めはないです、ごめんなさい。
 
・今日はこんなところにょろよ。今晩はシスプリ。明日も会社でプログラミングー。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月12日<木曜日>(晴)
・眠いっす。っつーか目がヤバイです。
 
・もう Java で始めるオブジェクト指向プログラミングが8回目に入りました。隔週なら来年くらいまで保つ量です。もしかしたら今日案内ページを公開して、今日の夜にまぐまぐプレミアムに登録しちゃうかもしんない。っつーかそうしないとペース早すぎ(汗)。家で書くのはもうやめよう。ホットハーブやぷらとわに支障が出まくってる……。
 
・今日のお仕事。今日はドキュメント作成とブラッシュアップ。でもブラッシュアップが怖い……下手に手を入れると動かなくなりそうで。やっぱクラス構造の勉強ちゃんとしないと。デザインパターン、知ってても使えない状態だからなー。
 
・それにしても……わて、この仕事向いてないわ(爆)。基本的にわてはエンターテイメントの人なんだよね。今みたく、お客に直接伝わらない感じでプログラミングするのはきついです。SEになったら、今度は創るってことができなくなるし。やっぱウェブでってのが、わての未来かも。
 
・書くことないから朝のこと。大学行ってたときは朝はすんごく辛かったのに、今はなぜか5時に一度目が覚める(汗)。ほぼ毎日。で、ちょっと寝て6時半に起きます。これも目覚ましナシで。んで30分でお弁当作って、15分でごはん食べて、そのあと着替えとかして7時40分に出ます。んで新聞買って読みつつ会社へ、8時15分に到着。あ、オチがないや<あってどうする。
 
・スレイヤーズもサクラ大戦も食指が動かないのに、でじこが映画化と聞いたら見たくなるってゆーのが……。
 
・テレビ色々。昨日のシスプリはファンタジー。相変わらず絵が……。フルーツバスケットは引き続き驚異的なクオリティ。2話目に男の子側からってのが王道と違っていい感じ。コネクタをBSに継なぎ換えて魔法少女猫たるとを見てみる。ようするに猫の物語なのか? 謎だ。っつーかむしろ猫で見せて欲しい<ダメ人間。ポケモンは絵がちょっとー。でも絵だけでもね。たるとは絵はかなりいいんだけどなー。
 
・今日はこんなところにゃーにゃーにゃー。今晩はノワール。明日は飲み会だそーです。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月13日<金曜日>(晴)
・あー眠い。かなり眠い。
 
・今日も会社でプログラミング。ほぼ完成してブラッシュアップしてたら……リリースモードでうまく動かない(泣)。最悪のパターンや……。現象は、ネットワーク上の共有フォルダにコピーできないとゆーもの。色々試してみると、どうやらサービスでローカルホストとしてだとできないっぽい。
 
・っつーか、 MFC だとなぜかサービス登録後最初のサービス開始時に、なぜかすぐサービスとして終了しちゃってました(汗)。そのときはコピーできてたからできるものだとばかり思ってたわけで。来週は、サービスから実際にコピーできるのか、サービスにアカウント権限を与えると対話モードじゃないからダイアログが出ない問題をどうするか、とかとか試してみるつもり。最悪、メインシステムを別プロセスとして実行することになるかもしんない(汗)。
 
・そのあと新宿へ。ぱらっと紀伊國屋書店で Java 関係の本を見てみる。げ! サブタイトルがJavaではじめるオブジェクト指向プログラミングって本がある! やばー、タイトル変えた方がいいかもなー。内容もちょっとかぶってるし。でもこれなら? っつーか、どうしても紙メディアは堅い内容になっちゃうけど、メルマガだとホントにオブジェクト指向に特化して書いたりとか、コスト低い分違う形で書けるんだよね。そういう意味で、紙媒体とは競合しないのかも?
 
・んでソルパック組っつーかそんな感じの飲み会へ。食べて飲んで騒いできました。でも自分のこと話しそびれた(爆)。会社のこと色々言おうと思ったのにー。いや、別にそんな言うこともないんだけどさ。たぶん。そんな感じで11時前に帰ってきました。ちなみに今日は東急東横線を使ってみました。定期がある関係で、移動費が400円くらい安くなるんで。
 
・テレビ……は見てないです。ERも録れてます。
 
・今日は13日の金曜日。あー、だから大阪は負けたんだ。って、オリンピックの話じゃないですよ? 割り箸の話。
 
・そうそう、とゆーわけですでに Java で始めるオブジェクト指向プログラミングをまぐまぐプレミアムに登録しちゃいました。だから審査が通ってからタイトル変えるかどうかしないとね。でもあれはサブタイだからいいかなぁ、でもそうもいかないか。っつーかここまで同じってのもちょっと驚き。前にちょっと見かけたときのが、頭の片隅に残ってたのかも。
 
・今日はこんなところにょ。今晩はZOEとか。明日は洗濯したり豚汁作ったり、あと横浜行ってVHF・BS分配器を買ってくるつもり。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月14日<土曜日>(熱射)
・お、今日はそんなに眠くない。あんまモニター見てないからかな?
 
・今日はまずお洗濯。今日は晴れてたから乾きいいです。これで、ベランダが南向いてたらなー。そのあと横浜へ。まずルミネの本屋へ。やっぱ紀伊国屋書店に比べると多くないかなー。 Java のデザパ本を買うつもりだったんだけどなかったです。あと世界堂でテープのりとハガキサイズのマンガ用紙を購入。ちょっとだけ、なんか投稿したい気分が。
 
・これまで行きづらかったアニメイトへ。だって、なんか旅館みたいなのの中にあるんだもの。ところが……かなり混んでた(汗)。なんか女子中高生が多い(爆)。やっぱお店によってカラーってあるんだなー、ゲーマーズならこういうことないと思うです。でもアレな男性陣もそれなりに。はっ、わてもその1人?(爆)
 
・ビックピーカンでDTP WORLDを、ビックカメラでアンテナ線分配ケーブルと普通のケーブル購入。こういうのってよく分かんないんで、とりあえずケーブルから2コネクタが出てる安いのを。でも画質悪くならずに、BSも見られるようになりましたです。
 
・ハンズではバンブーマットとゆー竹座布団購入。これが大当たりなんだ。前から欲しくてねー、って700円弱なんだけど(爆)。見た目のごつさとは対照的に、すべすべで快適なんだわ。夏の必需品です。あとトングも買いました。トングってのは料理で使う挟むのね。パン屋にあるのを思い浮かべてくれれば。210円の安いのを。なんかわて、安いのばっか(爆)。
 
・あと西友でお肉とか買って、今日も松屋でカレーを購入。なんか週に1回はカレー食べないと死んじゃいそうで。え? 死なないかもしんないって? んなの試せるかい!(爆) あとお肉と先週の食材で豚汁を作りました。やっぱ美味しいなぁ。野菜も取れるし味噌も取れるしで体にもいいし。
 
・お昼はかぶヘッダーの準備。ぷらとわ書かないとヤバいな、明日2話くらい書ければ。そのあとちょっと昼寝、あとはテレビやビデオ見てのんびり。今日は Java メルマガ書きませんでした。それにしても、案内ページのヒット数、初期にしては高いなぁ。昨日は16ヒット。かぶヘッダーで宣伝してないでこれってのは。期待されてるってこと? でもきっと、有料ってわかってがっかりするんだ(泣)。
 
・テレビ色々。おとといのノワールは台湾へ。あーゆー毒系の暗記は自分傷つけること多いと思うんだけど、もしかして四千年の歴史にノウハウが培われてるんだろーか。昨日のERはかなりの大事へ。こういうのって、ホスピスなんかの終末医療とか、国毎の意識の違いや宗教的問題とか色々あるんだろうなー。でもそれをこういうふうに見せるってのはやっぱすごいです。
 
・ZOEは地球人と火星人。あーゆーテラフォーミングしてるんだったら、マーシャンっなりの人体改造とかしてて見た目も違ったりしそうだなーとか思うけど。それにしても親父好きだとは……。コスモウォーリアー零はなんか安定した感じだなー、相変わらずなんか安っぽい感じもするけど(汗)。昔っぽいのが新鮮に見える、ってのが色眼鏡になっちゃってるかも。
 
・今日の逮捕しちゃうぞは夫婦げんか。「夫婦げんかは犬も食わない」ってすんごく犬に失礼だ(爆)。Nスペはサラリーマンが会社を変えるスペシャル。なんか言ってる事って当たり前やん、とか思ったんだけど、もしかしたらそれって、かぶスタを運営してきて培われたものなのかなーとか。あと本宮ひろ志のだらしなさは「サラリーマンやめてこんなんなるのはイヤっしょ?」とゆー暗黙のメッセージなんだろうか(爆)。
 
・昨日の飲みの時の話。「ホームページにボタンがあって、押したら画面にBEBELっていっぱい出たんだよ」なつかしー、パトレイバー劇場版1作目ですね。って、昨日のメンツは全員知らなかったんだけど(汗)。でも、今のネット環境やプログラマーのレベルを考えると、HOSみたいなのって十分あり得るよなぁ……。いや、わてはしないですよ?
 
・今日のツッコミ!
 
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 やっぱり背景、ちょっと13にはやばいね。CGIについて教えてくだされ。
透明1ドットイメージ
透明1ドットイメージ
 
・背景って火美ちゃんの水着姿? 来月はもっと刺激的にしようかなー(爆)。でも今の構想だと来月は水着じゃない……2枚描こうかな。 CGI 、そういえば Perl のって書いてないね。でも Perl の解説書って解りやすくていいの多いような気がするなー。 Perl プログラマーは業務とかに縛られてない人が多いのかもしんない。
 
・その辺もちっと詳しく、昨日のと関連して。「本出さない?」の時、版権料は1冊7%、最低3000部刷るんだったはず。それに対してメルマガは65%、部数制限は全然ないわけです。そうなると、やっぱ紙メディアは安定指向、メルマガは自由指向、ってなるのかなーと。でも Perl の本とかのを見ると、そういうのだけじゃなく、出版社のカラーとかその他もろもろが大きいのかもとかとか?<まとまってないよ。
 
・今日はこんなところですよねっ。今晩は爆笑オンエアバトル。ますだおかだとパペットマペットが出ます。明日は朝のとか。ぷらとわ書かなきゃ。
 
・でわまた。
透明1ドットイメージ
 
2001年7月15日<日曜日>(晴)
・もう7月もなかばですか……。
 
・今日はまず朝のをリアルタイムで見て、コンビニで新聞買ったりして、それからぷらとわ書き。今日一日で2話書きました。ぷらとわはネタに困らないから、勢いさえついちゃえばこのくらいはね。これで Java メルマガの分はカバーできたかな。ただ、イラストはほとんど描きませんでした(泣)。来週からホットハーブ始めるのに〜。
 
・……今日ってぷらとわくらいしかしてないなー(汗)。あと料理? 今日は親子丼。が、お醤油が少なくてスクランブルエッグ丼みたくなってしまった(爆)。やっぱちゃんと計って入れないとダメだなー。あといくつかの冷凍食品がダメになってたことに気付く(汗)。っつーかうちの冷蔵庫は冷凍がまともに働かないんでねー。冷たいデザート作れないのが(泣)。
 
・会社の方に基本情報技術者試験の願書を送りました。今度の秋で基本情報、来年春にソフトウェア、秋にアプリケーションを取る予定<無理ですダメです不可能です。まー基本情報は取れるだろうけど、やっぱちゃんと勉強しなきゃね。問題集は実家の方だったかな?
 
・テレビ色々。昨日の爆笑オンエアバトルはパペットマペット放送されず(泣)。惜しいとこだったのに……って、昨日もかなり豪華キャスト、あの中で残るのは厳しいね。今日のせらむんは絵が悪かったんでほとんど見ず(爆)。も〜っと!どれみは女優のパティシエ試験。おんぷちゃんのプロ魂がイライラしてるのが素晴らしい。
 
・寿蘭は美由の過去。どーでもいーけど、フルバといい寿蘭といい、もちっと格闘技関連をしっかりやって欲しい……って少女マンガでそれは求めちゃだめなの? コメットさんはダブルブッキング。なんか身につまされる(汗)。エンジェリックレイヤーはとうとう優勝。人形だから浮かないの? だぁ!だぁ!だぁ!はみかん修羅場そしてお弟。……っつーか、肉親をキャラで使うのってすんごく抵抗あるんですけど(汗)。ちょっとみかんさんを尊敬(爆)。
 
・北条時宗はお兄さんが〜(泣)。来週死んでまう……。っつーかわて、思いっきりお兄さんに感情移入してます。考え方とかすごく共感してしまうです。帰ってきてまろに脅されたとことかなんかかなり来るんですけど。弟はどんどんダメになってくし、っつーかこの作品の主人公ってお兄さんじゃないかなーとか思うほど。来週死んでしまったら、もう何も見るものがなくなってまう……。
 
・今10時半。明日からまた会社だなー。もう寝ちゃおうかな。まー、来週はコミックスいっぱい出るからちょっと精神的にいいし、金曜はお休みだし。っつーか今週これまで、 Java メルマガで目と手を酷使してたってのが大きいかも。月曜からは少し楽にいこー。あーでもサービスの件、なんとかせなあかん……。
 
・今日はこんなところでおじゃる。今晩はチャンス。明日は会社だー。
 
・でわまた。
(C)KAB-studio 2001 ALL RIGHTS RESERVED.