ちょお普通な日記[2005年9月後半]

2005年9月16日<金曜日>(晴)

奈々穂かわいいよ奈々穂。
 
今日も9時半起き。午前中はカブカテキョ中心。昨日の夜に「Ajaxで」のテキスト周りを書いたんでカブカテキョは今日の朝から始めて午後過ぎまで掛かった……。しかも「Ajaxで」は今日結局お休みしたし。理由は後述。
 
カブカテキョはとうとうのべ受講者数が10人を突破しました。なにげに毎月少しずつ増えてるなぁ。まぁ「のべ」と書いているので分かるとおり、辞めていかれる方も……(汗)。できるだけ継続しただけるよう、お手軽コースから標準コースにバージョンアップしただけるよう、日々がんばらないと。
 
とかいいつつ、夕方にゲーム版極上生徒会を買ってきて夜10時までプレイ(爆)。金ギリギリなのに……。まだ一人ともいい感じになってないんで感想はもすこしあとで。アニメ版と微妙に違う所を乗り越えられるかが鍵と見た。
 
今日はこんなところですのよ。今晩は特になし。明日は月曜更新の準備をしましょう。とかいいつつずっと極上生徒会してるだろうけど。……つか、徹夜?
 
でわまた。

2005年9月17日<土曜日>(晴)

極上です!
 
とゆーわけで、今日はもう朝から晩までゲーム版極上生徒会をずーっとしてました。詳しくはかぶろぐで。何がいいのかって言われると非常に微妙なのだが、なぜかいい。結局は、アニメのキャラが、ゲームとなったことで「そこにいる」感を感じるのがいいのかもしんない。
 
今日はこれをしながらカブカテキョとか JavaA2Z とかを。今日もこれから……とはいえ、このままだと土日のアニメは見れないし、まだ半分すら攻略できてないことを考えると、長期戦の方がいいのかもしれん。だが2ちゃんのスレ見てるとはよコンプしておまけシナリオをやりたいし……うーむ。
 
……今日は他に本当に書くことないな(汗)。
 
今日のツッコミ!
ぜみちょ2000

> 奈々穂かわいいよ奈々穂

だれ?
ぐぐれー!
 
今日はこんなところだ! 今晩は D.C.S.S. とかの UHF 系……を観るか極上生徒会するか、まぁそれと平行してカブカテキョと月曜更新分の準備。明日はその更新の続きを。
 
でわまた。

2005年9月18日<日曜日>(晴)

疲れました。
 
今日はゲーム版極上生徒会とカブカテキョを平行して。極上生徒会は9人のグッドエンドを見ました。まぁ全16人なんだけど(爆)。しかし、ちょっと薄いとはいえ、全員にちゃんとしたエンディングがあるってのは大きいよなぁ。今のところ小百合・れいん、香、まゆらがかなり好き。わ、わては素晴らしい箱使いですよ!?
 
それと平行してカブカテキョ。ってゆーか……(注:カブカテキョ受講者は以下の文書は読まないように(爆))……君ら、せっかくの連休になに勉強しとんねん! いやまぁいいんですけどね、わてだって仕事してるわけだから。でも返信早い〜ストック減らない〜今晩もがんばりますです。多分。
 
……つか寝るかも(汗)。眠い疲れた……まぁ最大の原因は、この前の火曜からの「おしごとするぞー」モードが潰えてその反動が出てきてるからなんだが……真面目におしごと取ってこなきゃいけないのにどうも気分が乗らない。とりあえずおしごと募集ページ作ったりSOHO系サイトに登録したり、普通にバイトしたりとかやれることは色々あるんだけど……。
 
今日はこんなところでここまでで完了ー! 今晩はぱにぽにだっしゅ! 先週は選挙でタイマーがずれてると思うんで注意。明日は……明日って祭日なんだー。
 
でわまた。

2005年9月19日<月曜日>(晴)

ぐだー。
 
今日はなんか疲労感でヘロヘロ。昨日の夜はカブカテキョを遅くまで書いたけど結局終わらず、今日は9時半に起きるも体が動かず10時起き。午後過ぎまでカブカテキョ書き。そして力尽きる(爆)。
 
3時から6時まで仮眠。なんか、昨日あんなこと書いたからかカブカテキョが来なかった(汗)んでお休みモードへ。スーパーで食材買ってきてカレーおなかたっぷり食べて DOORS をだらーっと見て以上。
 
……本当に昨日の見て出さなかったんだったらごめんなさい(汗)。つかなにげにカブカテキョ受講者の読者率がえらい高そうだ。まぁ実際、この日記読んで、かぶろぐ読んで、その上でないとこんな得たいのしれないとこにお金払ってまで勉強教わったりしないだろうなぁ。
 
まぁそんな感じで今日はのんびりでした。でもそろそろ切り替えましょ。カブカテキョ書いて、あとほったらかしてる「Ajaxで」を描こう。
 
今日はこんなところです〜。今晩はガンxソードその他。明日は皆さんはおしごと開始? それとも一週間連休なんかな。……はっ、連休!?
 
でわまた。

2005年9月20日<火曜日>(曇)

あう。
 
今日もダメダメな一日でした。今日は本当に何もしてないよーな……。一応、昨日の夜中に「Ajaxで」に記事追加したけどそのくらい。今日は本当に……。
 
ゲーム版極上生徒会の方も少しだけ。できれば明日の放送までにフルコンプしておきたいんだよなー。なんかその方が感慨深そう(爆)。まぁ今晩と明日フルにやれば間に合うかなー。
 
……疲れが回復してないのと、あとカレーもあるかも(汗)。カレー食べ過ぎた……。でも体力は回復しそう。久しぶりにしっかり食べたなぁ。カレーって材料費800円くらいでできたんで、ココイチとかで食べるよりずっと経済的だな。「あそこの店の、まだ食べてないから食べよう」とかじゃないならこの方がいいな。
 
今日はこんなとこっすー。今晩は MONSTER と攻殻とかみちゅ! とかを見つつカブカテキョ。明日は……明日は色々しよう。今週は徹ゲー?の話もあるから前倒ししなきゃいけないのにほとはー外伝3もぷらとわもまだだ……。
 
でわまた。

2005年9月21日<水曜日>(曇)

眠い。
 
なんか今週は駄目な週っぽい。今日もなんか朝からだらーっとしてしまった……。とりあえずお昼過ぎにはカブカテキョを送信し終えたんだけど、逆にそれでやる気が抜けてしまった(汗)。
 
一応アニメ観たりゲーム版極上生徒会をしつつほとはー外伝3描き。来週分は完成したんでちょっとひと安心。まぁ背景少ないページだったからなんだけど(汗)。そのあともうだうだと。つか腹減って仕方ない。別に量的にはいつも通りなんだけど。カレー食べたのの反動かなぁ。
 
夜にかぶスタサーバーを落としちゃって慌てる。結局単なる勘違いだったんで詳しくはかぶろぐの方で。しっかし、この件でハードディスクを痛めたりしたら、と思うとかなり背筋凍るなぁ。お金に余裕がある間になんか対策取っておけば良かったんだけど、その時は忙しかったし……。
 
他には洗濯したりビデオのダビングしたりとか。なぜか分からんが足が筋肉痛だ(爆)。そしておなかが空いてる。なんか複合的に変だなぁ。うもー。
 
今日のツッコミ!
ぜみちょ2000

今日は100円で買った、日経平均を13,000円で買う権利を245円で売りました。
145円×1000単位×9枚儲かりました。
100円で13000円のものをなぜ買えるー(汗)。
 
今日はこんなところでのぅ。今晩はフルメタと極上生徒会。極上生徒会はラス前でしかもゲーム版の勢いがあるんでかなり期待大ですよー。明日はお休み前。金曜はゲームしてくるんで明日中に来週更新分の準備しとこ。
 
でわまた。

2005年9月22日<木曜日>(曇)

うだー。
 
今日は胃腸の調子が良くなくてダウナー。その調子の悪さをさらに「何か食べる」ことで誤魔化してるんでさらに駄目な感じ。あかんなー。
 
でもとりあえずカブカテキョを午後3時くらいまでして、あとかぶヘッダーの準備と JavaA2Z の単語追加。 JavaA2Z はサンプルの似たのを9単語追加。でも最近、 JavaA2Z のヒット数が低いんだよなぁ。トラフィック的には全然大丈夫だと思うんだけど。被リンク数が低いから Google の順位が低いからかも。もちっと人気出るようにせな……。
 
今日はこれからぷらとわでも書きましょう。できれば「Ajaxで」の方にも追加したいな。明日はゲーム大会があるらしい。徹夜かどうかは不明。でも土曜の午前中に配水管清掃&防火設備の点検があるんであさって午前中には帰ってきますです。
 
今日のツッコミ!
横からちゃちゃいれてみる。
 
> 100円で13000円のものをなぜ買える
 
あくまで"(ある特定の期日に)日経平均を13,000円で買う権利"を売り買いしているから。「オプション取引」ってやつですな。
む? てことは「13,000円」って額はそれほど重要じゃなくて、それがたとえば「1円で買う権利」でも「1兆で買う権利」でも「鯖を買う権利」でも「鯛を買う権利」でも「飛田小百合を買う権利」でもいいってことなんか?
 
今日はこんなところに。今晩はトリブラと SHUFFLE! とぺとぺとさんと苺ましまろ。明日はそんな感じでお休みかもしれんので注意。
 
でわまた。

2005年9月23日<金曜日>(曇)

気を抜くと落ちるな……。
 
現在24日午前9時。眠いです。徹ゲーしてきたので。前回は徹夜じゃなかったんでそれほどでもなかったんだけど、今回は結構……。
 
昨日、23日は昼11時に町田に集まって、とりあえずクイズマジックアカデミー2をがーっと。今は第6回全国大会をしてるんでそれを。相変わらずアニメ・ゲームが強くて学問が弱い(爆)。
 
アイドルマスターもしてみようって話になったんだけど筐体が少ない上に満席だったんでパス。代わりになぜかやってみた「Type Tunes」とゆー音ゲーをしてみたり。歌のPVがそのまま流れて、その歌詞をタイピングするとゆーもの。これが死ぬほど難しい、というかそういう曲があって……あんなん打てるかーっ!!
 
夕方に友人の家に集まってあとはHALO2をがーっと。立体的だけどシンプルで狭いマップとかだとルートが絞られて戦闘が頻繁に起きて面白い。でもあのくらいのサイズのマップがもう少しあるといいんだけど……。
 
朝5時半前に抜けて7時に帰宅。のんびりしてたらこんな時間。今日はこれから消防設備と排水溝の点検があるんで寝られない……。カブカテキョも書かなきゃいけないし。でも寝そう(汗)。
 
今日のツッコミ!
ちゃちゃ続き。

とりあえず
http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/derivatv/deriv030.html
を。
オプション取引は値動きが激しい(レバレッジが利く)上に、割と仕組みが複雑(時間的価値の減少とか)なので、わからないうちに手を出すのはおすすめしません…。
うむ、手は出さないでおきますです。元々株の類はなぁ……ノーリスクミドルリターンが信条(爆)。
 
昨日はこんなとこですよー。今日は……寝たい……。
 
でわまた。

2005年9月24日<土曜日>(雨)

どん眠。
 
今朝の9時に昨日の日記を書いた後、すぐ消防設備の点検、配水管の清掃が終わって10時過ぎには完了。そのあとは、カブカテキョを一人分書いたら1時間半仮眠、とゆーサイクルを繰り返して以上。眠い以上に体全体に疲労感が……普通の徹夜と違って、家に帰ってからもしっかり眠れてないからなぁ、そうとう無理してるかも……。
 
他には何もしてない……。月曜更新分の準備とかも。ある程度終わってるってのもあるんだけど、でも今日これからは何もできなさそーな。つかこの一週間、カブカテキョ打ちまくってたからか上腕が一番疲れてるかもしんない。ちょっと前だったら目の方が先に疲れてたんだけど……。
 
今日はこんなところでしてよ。今晩は D.C.S.S. とかの UHF 系。明日は月曜分の準備ね。
 
でわまた。

2005年9月25日<日曜日>(曇)

ねむー。
 
昨日は深夜2時半には寝たんだけど、今日は11時起き。さすがに睡眠不足だったらしい……。加えて、気温が下がって床が何となく冷たい。それだけで起きるのがすごく辛くなる。そろそろ冬支度をせねば……。
 
そのあとはアニメ観つつ月曜更新分のを更新したりカブカテキョ書いたり。ところがまだかぶヘッダーの送信予約をしてないとゆー(汗)。ぷらとわまだ書き上がってないんで……ちょっとヤバいな。今晩することになるだろうけど、他が滞りまくってるなぁ……。
 
……実際、ぷらとわはストックなし、ほとはー外伝3は第3部のネーム切ってない、実は Machician 第10章は書き上がってない、「Ajaxで」は一週間滞り、 JavaA2Z は先週一日しか追加せず、なんかかなりぎりぎりって感じ。
 
明日からの一週間、一応火曜日は潰れるけどそれ以外は大丈夫だから、なんとか盛り返さないと。体調いいといいなぁ。ちなみに火曜日はおしごと……とはちょっと違う用事。しかし、なぜ火曜。帰りに秋葉原寄るつもりなんだけど、ラホール休みやん(汗)。
 
今日はこんなとこっすー。今晩はかぶヘッダーの送信予約はせな。明日は貯まってるのの何かひとつを。ここ2週間調子悪かったんだし、そろそろ調子のいい週が来ても……。
 
でわまた。

2005年9月26日<月曜日>(晴)

眠い以上になんか疲れてるかも……。
 
昨日は普通に寝たのに今日も11時起き。記憶にないんだが目覚ましは止められていた(汗)。とうとうこの領域に入り始めてるのか……。
 
午前中から午後にかけてカブカテキョと、カブカテキョの月謝振り込み依頼を送付。もう月末ですなぁということで。カブカテキョも月末ってことで少し負荷も軽く。それでも今晩また書くんだけど。今のメインのおしごとですな。
 
……でも、今日もかなり状態良くなかった(汗)。カブカテキョまわりが3時過ぎには終わったけど、そのあとはぐだーっとしてしまった……かといって、夜になって「Ajaxで」に記事追加したんだけど、その時はかなりのめり込んでやれたんで、やっちゃえば問題ないんだよなー。
 
そうなんだよなー、今って創作意欲を失ってるだけで、創り始めちゃえば時間忘れてやっちゃうんだよね。だからいかに始めるか……が、鍵かなー。でも、肩や背中に張りがあるのがどうもなー、やりづらいみたいな……。
 
明日はちょっとおでかけしてきます。某ホームページ関係で、ホームページ作成の講習とやらを受けてきます。どんなのか興味津々。そのあと帰りに秋葉原寄ってきて色々買ってくる予定。ぱらぱらとぐぐってたらラホールがもう一店舗あって、そっちは火曜は休みじゃないらしいんでそこも探してきますです。
 
今日はこんなところですんで。今晩はガンxソードと UHF の。明日はそんな感じでおでかけ。
 
でわまた。

2005年9月27日<火曜日>(晴)

うーん、いつもと違う日常に弱い……。
 
今日はちゃんと9時半起き。っつーてもかなり眠くて実質10時過ぎだけど。午前中はがーっとカブカテキョ。短い時間だったんで結構焦ったり。
 
11時半に家を出て、2時から荻窪の某外資系IT企業でホームページ講習会を受けてきました。ちょっとした代役で。ちなみにこの企業はこの前面接して落とされたとこです(爆)。別に、単に会場を提供しただけなんでこの講習とは関係ないんだけど。
 
講習の内容はとゆーと、とあるホームページ開設ツールを使ってみるとゆーもの。初心者向けなんで眠かった(汗)。このツールの使い方分かった関係で、わてもこの辺やるかもなー。まぁやぶさかではないですが。
 
……でも、ある程度初心者向けなんだからも少し専門用語は避けるべきだよなぁ……「クッキー」とか言ってもお客さん分からないですよ。しかも使ってるツールは500エラー出まくるし、バックボタンで戻ると駄目だし……。
 
まぁそんな感じで5時までやって、そのあと秋葉原へ。偽ラホールにだまされながらも、帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1巻ふたりだけのうたBAMBOO BLADE 1巻黒神 2巻、電撃萌王 Vol.15、少年探偵犬神ゲル 2巻極上生徒会 1巻、超硬 DVD-R ホワイトレーベル 10枚組を購入。石田あきら様の「シンデレラ」はどこかの雑誌で連載してくれんかのぉ……。
 
7時に帰ってきて、それからはぐだーっと。つか今日は昼と夕方におもいっきりがっつり食っちゃってしかもちょっと熱かったこともあって喉や胃腸を痛めてあうーな感じ。しかもそれを紛らわすためにさらに食べてしまうとゆー。明日は回復してることを祈ろう。
 
今日はこんなところだぞー。今晩は MONSTER 、攻殻機動隊、かみちゅ!、全部最終回。攻殻とかみちゅが被るんでかみちゅはサブデッキで録れよう。明日は……うわもう水曜日か。
 
でわまた。

2005年9月28日<水曜日>(晴)

ひゃうぃごお!
 
今日は10時起き。相変わらず朝はきつい……んだけど、今日はかなりいい感じだった。カブカテキョ書いて、 JavaA2Z の単語追加して、ほとはー外伝3を主線まで描いて、 Machician 書いて、と作業量的にはいい感じ。体調がいい……というよりは……。
 
座椅子の角度が変わってたのが、ここ最近の体調不良の原因らしい(爆)。背もたれを一段上げたら全然楽になった。確か……ゲーム版極上生徒会をした時に、だらーっとするために背もたれを倒して、それから体調が悪かったよーな……。体を寝かしすぎて、それが肩の疲労や胃腸不良に継ながっていたっぽい。
 
まぁ単純に体調もいいんだろうけど。今週は作業量上げられそうだなぁ。でもそれに気付いたのが水曜ってのがちょっともったいない(汗)。まだ9月も終わってないし、残りの時間でできる限り色々やろう。できる限りストック貯めて、新コンテンツ立ち上げるか、 SOHO 始めるか、バイトするか。
 
そいや今日、 Google AdSense の銀行振込がありました。今回はちゃんと銀行番号合ってたんで問題なし。でも、 JavaA2Z のヒット数が下がってきててちょっとキツイ。都合良く解釈すると、もしかして初心者が減るとヒット数下がる? だから年度のあとの方になるに従ってヒット数が下がるのかも。初心者向けの宿命か? 脱初心者で、 EJB や Struts まで広げるかなぁ。
 
今月は結構きついものがあるんだが、それもテキスト書きの代金が入ればまたリカバリーしてやってける不思議。それでも、 JavaA2Z のヒット数減少分をカバーしなきゃいけないんで、なんか他を、と。コンテンツとして準備済みなのは JavaA2Z なんだが、これも不確定要素高いし。当たりはずれの大きいコンテンツ系よりは、 SOHO とかの方が安定かも……。
 
今日はこんなところだよー。今晩はフルメタと、極上生徒会最終回。とうとう最終回ですな……。明日は木曜日。引き続き色々やっていきましょう。調子のいい内に。
 
でわまた。

2005年9月29日<木曜日>(晴)

マジ眠い。
 
今日のメインはカブカテキョ。10時に起きて午前中から夕方までずーっと。それと平行してぷらとわ書いたりもしたけど。ぷらとわ一話書けたからとりあえずひと安心。ほとはーはまだだけど、それは明日。つか……。
 
今日は3回くらい仮眠取った(汗)。なんか今日は体全体に疲労感があるし、ごはん食べた後にすごーく眠くなるし、なんかヤバいねんなー。まぁヤバいからこそこういう生活なんだけど。昨日は色々ピンチって言ったけど、カブカテキョがあるから結構大丈夫かも。意外と、安定して受講者数増えてるしなぁ。
 
うあ、明日はもう金曜か。火曜が潰れたとはいえ早いなぁ。でも少し作業量増えてきてるし、なんとか貯まってる分をこなそう。
 
今日はこんなところですな。今晩はトリブラと SHUFFLE! とぺとぺとさんと苺ましまろ。明日は Collective 買いに横浜行ってきます。
 
でわまた。

2005年9月30日<金曜日>(晴)

ねむー。
 
今日はなんかまた疲れた感じになったなぁ……。午前中はカブカテキョを書いて、横浜に行くか迷ったりしてたり。 Amazon は謎が多いなぁ……。
 
午後はほとはー外伝3とぷらとわを書いて、それを元にかぶヘッダーを。来週月曜分は揃ったんで、土日は他のことに回せそう。ほとはー外伝3のネーム切らなー。でもカブカテキョが月初めで忙しくなりそうな予感……。
 
それと平行してゲーム版極上生徒会も。これもかぶろぐで。明日にはコンプできます。これやりながらだと結構他がはかどらないんで終わらせちゃいましょ。終わらせたら Fate まではとりあえずゲーム保留で。
 
夜はどっちかってゆーとぐだーっという感じ。カブカテキョ書いたりとかは少ししたけど。つか体調は良くないんだよな、朝方胃腸が悪くなって目が覚めたりしたし。とりあえずだましだまし……してったらストックが貯まらないんだよなぁ、むぅ。
 
今日はこんなところでしたー。今晩は特になし。明日は……おお、もう10月か。
 
でわまた。
(C)KAB-studio 2005 ALL RIGHTS RESERVED.