ちょお普通な日記[2021年8月後半]

2021年8月16日<月曜日>(曇ときどき雨)

ねーもー。

今日はおしごとです。今日はまた疲れた……。午前も午後も小休憩ほとんど取れなかったし、お昼も3分の1くらい減っちゃったし。なんかえらい忙しい……。まぁ今日はいろいろとイベントがあったから忙しかったのもあるんだけど、明日からはまた別の忙しさがあるのでもう。

夜はぐだりつつ、新しいPCを購入したのでそのセットアップをちょろちょろと。買ったのはThinkpad X250。中古です。メインPCのキーボードにトラックポイントキーボードを使っていて、それとは別に小説とか漫画のプロットを手軽に入力する端末が欲しいなと思って、なら一番いいのはThinkPad買うことなのでは、という理由で。

中古だし、いろいろと使い古されてるだろうからおしごとの重要なとこには使わないけど、でも手軽になんかするにはわりといいスペックっぽい。これをまずはうまく使っていきたいところ。しかしここ数年でPC買いまくってるなぁ、特に10万円以下の安いのたくさん買ってる気がする。おしごとの関係で、PCはあればあるほどいい感じなので……。

今日はこんなとこっす! 今晩はうらみちお兄さんとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月17日<火曜日>(曇のち雨)

疲れた……。

今日はおしごとです。今日もかなり疲れた……というか今日はたいしたイベントなかったのに、いろいろとトラブルが起きてところどころつっかえまくってしまった。半分くらい準備不足によるものなのでもう。こういうときのトラブルちゃんと押さえておいて次はないようにしないとなー。

夜は超超ぐだり。ほんと疲れてて30分くらい寝てた。今日も早く寝て回復しよう……。

今日はこんなとこどののの。今晩は転スラ観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月18日<水曜日>(雨のち曇)

つかれ……。

今日はおしごとです。今日も滅茶苦茶疲れた……。なんか、休めない感じがかなりあってもう。半分くらいは準備不足が理由なんだけど、だからといってこれ全部準備したらあと何日準備しなきゃいけないのかということでもあるし、もう半分は突発的なイベントによるものとか予想外のトラブルによるものなのでなかなかもう。来週はちょっと楽なので、今週残り2日をなんとかがんばろう……。

夜は超ぐだり。そんなには疲労感ないんだけど、精神的になんか落ち着かなくてなかなかつらい。今日も早く寝よう……。

今日はこんなとこよよん。今晩は小林さんちのメイドラゴンSとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月19日<木曜日>(晴)

ぐだーい。

今日はおしごとです。今日は昨日よりはトラブル少なくてちょっと助かった。でもやっぱり、いろいろな準備のために休憩時間がだいぶ取られててなかなかきつい。来週になるとかなり楽になるのでまずは明日までがんばりましょう。

夜はだいぶぐだり。とりあえずまんがタイムきららMAXは読み終えられた。あとDQウォークで新しいイベントがスタートしたのでちょっと歩いた。そのくらい。

今日はこんなとこぴぱ。今晩は白い砂のアクアトープとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー! まぁ土日もおしごとの準備しなきゃだけど……。

でわまた。

2021年8月20日<金曜日>(晴)

ふぅ……。

今日はおしごとです。今日も結構疲れた……というか、ちょっとずつ仕事量が減ってはきてるんだけど、今週の疲労の蓄積が大きいのと、まだまだいろいろと準備しなきゃいけないのがなかなかもう。この土日もそれなりに準備しなきゃだし、土曜日は歯医者あるし……。

夜は超超ぐだり。疲れすぎて30分仮眠取ったし、ちょっとやる気出なくてまだきらファンのきんモザイベ終わらせてないし。まぁ普通のイベントだからあと30分くらいで終わるはず。

今日はこんなとこみゃもーめ。今晩ははめふらXなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2021年8月21日<土曜日>(雨のち晴)

ねもー。

今日は午前10時起き。今日はまずはがりがりとおしごとの準備を。来週も引き続きおしごとがあるのですが、来週はまた別のフェーズに移るので、そのための準備をしてるのです。このおしごとはわりともう、それぞれごとのフェーズが結構大きく違うのでなかなかもう。でも来週の内容そのものは比較的楽なのでちょい一息つけるかなーとは思う。

お昼過ぎに、期日前投票に行ってから歯医者へ。今日もクリーニングだけ。最近はちゃんと磨けてるって言われるようになったなぁ。柔らかくてブラシの多い歯ブラシを使って、できるだけ1本ずついろんな角度から隅々まで磨く、っていうのを意識しててそれが役立ってるかも。とはいえ、クリーニングすると明らかに歯の形状が変わる(爆)ので、多分歯ブラシだけではどうしようもなくて、こうして毎月歯医者行く必要はあるのかも。

そのあとはぐだって以上。さすがに休日におしごとフルに当てるの辛い、しかもここ数週ずっとそんな感じだし。でも、まだおしごとの準備終わってないので、明日もやらないと(汗)。今日の夜にもちょっとやっておきたいな。夜中はなぜかおしごと集中できるし、今晩はテレ朝の深夜アニメないし。

今日はこんなとこののにん。今晩はかげきしょうじょ!!とか。明日はおしごとの準備とかを。

でわまた。

2021年8月22日<日曜日>(晴)

つかれ……。

今日は午前9時半起き。というか実は昨日の夜からちょっとPCまわりでトラブってて、毎週土曜にiTunesでiPhoneのバックアップを取ってるんだけど、なんか滅茶苦茶時間掛かってて、夜中ずっと継なぎっぱなしで結局10時間くらい掛かった(汗)。実は先週も同じ状態だったんだけど気付かずバックアップをキャンセルしてた(爆)。バックアップそのものは成功してるのでLightningケーブルの不具合とかなのかも。そもそもHDDに500GBまるごとバックアップ取るのわりと辛いし、そろそろiCloudに移行しようかなぁ。でも2TBの高いんだよなぁ。

む、こんな風に書いてて気付いたけど、iTunesのバックアップが消えてて初回バックアップしたって可能性があるな。iTunesをアップデートしたのは記憶あるし、その辺でなんかあったのかもしんない。まぁそれも来週検証しよう、今週は時間なくて無理ー。

というわけで今日は起きてからかなりがっつりとおしごとの準備を。一応必要な分は終わったけど、もうちょっとやりたかったとこが終わってない……後まわしにできるとこなんだけど、早めにやっておくと心証が良くなる部分なのでやっておきたかったなぁ。でも今ちょっといっぱいいっぱいなので諦めよう。それにおしごと自体は少し暇になるからその間にやってもいいし。

その他にもちょっと他にトラブルがあったり、そんな状態なのにちょっとお絵描きもしたりしてあっという間に時間が。お絵描きは、結局この一週間はまったく描けてなかったので、ひさびさになります。やはりおしごとが忙しくなるともう回らない。9月はだいぶ楽になるのであと1週間ちょっとがんばりましょう。

今日はこんなとこぷっぽ。今晩はたんもしとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月23日<月曜日>(晴)

つかれん。

今日はおしごとです。今日もなかなか疲れた……。先週よりは少し楽だけど、それでもやること多くてなかなか。明日以降はさらに楽になるはずなのでちょっとひと休みしたい。でもそれでもやっぱりやることは多い……。

夜はだいぶぐだり。今日も30分くらい仮眠取ったし、30分くらい明日のおしごとの準備したし、なかなかもう。なんとか今週もがんばりましょう。

今日はこんなとこどよん。今晩はうらみちお兄さんとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月24日<火曜日>(曇)

ねー。

今日はおしごとです。今日はいつもとはだいぶイレギュラーな内容なのでその辺で結構疲れた。今週いっぱいはずっとそんな感じ。明日あさってが結構ハードなのでがんばらねば。

夜はぐだり。仮眠は取らなかったので、疲労度そのものはそれほどでもないのかも。でも今日も早く寝て明日に備えましょう。

今日はこんなとこよ。今晩は転スラを観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年8月25日<水曜日>(晴)

ぐだつよい。

今日はおしごとです。今日はちょっと楽だったし、かなり順調な感じなので、やっと一息つける感じ。あとちょっとでおしごと終わりだし、気を抜かず最後までやりきりましょう。9月になったらちょっとおしごと減るし。

夜は超ぐだり。今日のおしごとちょっと楽だったのに、結局30分くらい仮眠取ったのでいつもとあんま変わらない(汗)。今日も早く寝て体力回復しましょう。

今日はこんなとこでやんす。今晩はメイドラSとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。あと月姫が届きます。

でわまた。

2021年8月26日<木曜日>(晴)

のーん。

今日はおしごとです。今日もまた疲れた……全体的な忙しさ的にはそんなでもないんだけど、ピンポイントですごく忙しくなる時があって、しかもそれがかなりイレギュラーな対応を求められるものでなかなかなかなか。とりあえず対処できて良かった、あれダメだったらやばかったな……。

夜は超ぐだり。月姫が届いたんだけどまぁプレイは当分先です。今やってる、Nintendo Switch Onlineのスーパーメトロイドが面白いし(爆)。それがクリアできたら、月姫を毎日30分〜1時間くらいプレイして次のメトロイドドレッドまでにクリアするみたいな流れで。それにしてもこの流れだと、月姫のアニメもリメイクされそうで楽しみ。超絶作画で動くシエル先輩が観たい。

今日はこんなとこぽぽ。今晩は白い砂のアクアトープとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2021年8月27日<金曜日>(晴)

ちょー眠い。

今日はおしごとです。やっとここまできた……全体的に調子いい感じだし、来週の月曜までのおしごとなのであとは気を抜かずがんばっていきましょう。

夜は超ぐだり。また30分くらい仮眠取った。ごはんがっつり食べてからだとどうしても眠くなってしまう。というかやっぱりおしごとそのものが結構ハードでもう。来週の月曜でおしごと終わりだから明日明後日はその準備は必要ない……んだけど、その次のおしごとの準備しなきゃ(汗)。

今日はこんなとこよ。今晩ははめふらXの予定。明日はおしごとの準備する。でも半分くらいはのんびりしよう。

でわまた。

2021年8月28日<土曜日>(晴)

ねも。

今日は午前10時起き。今日はおしごとの準備をがりがりと。今やってるおしごとは来週月曜までなんだけど、その分ではなく、来週そのあとに2つおしごとが入ってて、そのための準備を。片方は簡単なので速攻終わったんだけど、もう片方が、環境のセットアップだけですごく手間取ってしまってえらい疲れた……。という感じなのでまだ終わってないです(汗)。明日もちょっとやって、来週あと2日くらいは準備に必要だなー。

そのあとはぐだって以上。お絵描きしたかったけどそこまで余裕なかった。あ、そういえば、先週iPhoneのバックアップにえらい時間かかったって話したけど、今日は20分くらいで終わった(爆)。やっぱり先週のは初回バックアップになってたっぽい。iTunesのバージョンアップとかしててその辺でリセットされちゃったのかも。何か問題があったんじゃなくて良かった。

今日はこんなとこぷむーん。今晩はかげきしょうじょ!!などなど。明日はおしごとの準備とお絵描きを。

でわまた。

2021年8月29日<日曜日>(晴)

の。

今日は午前10時起き。今日はまたひたすらおしごと関係を。ここ数週、土日ずっとこんな感じだなぁ。今日はそんなに時間掛けないつもりだったんだけど、思ったよりも手間取ってしまって結局今日はこれだけで終わってしまった。まぁ明日おしごと行ったら火曜日はおしごとないのでそこはほっとできる。……んだけど、その火曜日もおしごとの準備する予定だからなぁ(汗)。

夜はぐだり。さすがに今日は仮眠は取らなかった。やっぱりおしごとで疲れるのと、おしごとの準備で疲れるのとでは違いますな。というかおしごとない日は起きるの遅いし活動する時間が違うからまぁそれは当然と言えば当然というか。

そういえばついこの前Discordを始めました。なんのためか。メモをするため(爆)。ずっと、気軽にメモを取ってすぐ見返せる環境が欲しいなーとおもってたのですが、そういう環境で一番手軽そうだなぁということで導入。実際、これは手軽に入力できてとてもいいです。思った瞬間に何も考えずどんどん送れる。まぁリマインド機能はないので重要なことはGoogle KeepやGoogleカレンダーにも貼る必要があるけど。

同じようなツールにSlackがあるけど、あれはダメです。おしごとにフル活用してるから(爆)。誤爆とかしたら本当にまずいので、ツールごと分けておきたいのです。なんかあってバンされても困るし。そういう点で、他のツールと連携してないのも重要だったりする。創作関係のいろんなこととにかく送りたいから、なんかあったら困るし。

今日はこんなとこぴよーん。今晩は東京リベンジャーズとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。やっと終わるー!! あ、あと、新しいPCが届きます。ついこの前買ったばかりなのにまた買う(爆)。

でわまた。

2021年8月30日<月曜日>(晴)

ふぅ。

今日はおしごとです。今日までです。とてもいい感じに終わった! このおしごと、ここ数年リピートしてやってるけど、毎回いい感じに終われてるのでほっとしてる。このままなら来年もあるかな? とはいえこれ、毎年すげー疲れるのでなかなか……ほんと準備に時間掛かるのと、始めてからもいろんなことに注意を向けないといけないのなかなか。

夜はぐだり。やっとおしごとが終わった……けど、これまでの緊張感がまだ残ってるのでなんか変な気分。加えて、まだこのおしごとでやることがあるのと、次のおしごとの準備の事が頭にあって。明日はおしごとがないけど、まず水曜木曜におしごとがあって、金曜に初めてやるおしごとがあって、さらに次の週の月曜〜水曜はおしごと的なの、そして来週金曜にこれまた初めてやるのが。9月は、8月に比べれば楽だけど、それでもだいぶおしごと多いし、結構やっかいなのが多いなぁ……。

今日はあとは、新しいPCが届きました。実は2週間前に買ったのとまったく同じものです(爆)。これが安くて性能良くて、Zoomの関係でとにかく端末数が欲しいということもあって、買い足したのです。正直、もう2つくらい買ってもいいかも(爆)。とにかく今は端末数を増やしたいし、中古だからわりとすぐ壊れるかもしれないし。

今日はこんなとこにゅのーん。今晩は極主夫道がスタート。明日はおしごとがない日ですが、おしごと関係のをいろいろとします。

でわまた。

2021年8月31日<火曜日>(曇のち雨)

なんかいろいろと疲れた……。

今日は午前10時半起き。今日はおしごとのない日です。が、今日かなりおしごと関係のことしてた(汗)。明日からのおしごとの準備と、今週金曜日のおしごとの準備と、来週のおしごと関係のを。今月はなんかいろんなおしごとが入ってて、それぞれごとにいろいろと事情が異なっていてすごくややこしい。まずは明日からのをがんばって終わらせないと。

その合間に、コインランドリーへ行ってお洗濯。雨降りそうだったけどギリギリ間に合った。それもあって今日ちょっと疲れたのかもしんない。

夜はぐだりつつ、ラスバレでリリカルなのはコラボイベントが始まったのでそれを一気に終わらせました。ボイス多めでかなり豪華だった。お話の方は、フェイトちゃんと夢結様がいい雰囲気になり、その関係でなのはちゃんとフェイトちゃんがシュッツエンゲルの誓いを立てるという百合ん百合んな内容だった(爆)。作品としてはなのはの方が大先輩だけど、今回のコラボではなのはちゃん達は小学生なので、お姉様の夢結様達に憧れる感じになるという。

というか、武闘派のなのはちゃん達に比べて、梨璃ちゃんはまっすぐなヒーロー気質で、梨璃ちゃん滅茶苦茶格好良かった。アサルトリリィのキャラもとてもいいなぁって感じたコラボだった。あとなにげに、今回のゲストキャラの七海ちゃんもいい子だった。今回がコラボ第一弾だったけど、とても丁寧に作られた感じだったのでこれからの他のコラボも楽しみですわ。

今日はこんなとこよよんす。今晩は転スラまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来