ちょお普通な日記[2007年2月前半]

2007年2月1日<木曜日>(?)

作者旅行のためお休み

2007年2月2日<金曜日>(?)

作者旅行のためお休み

2007年2月3日<土曜日>(曇)

お久しぶりでぇす。

1月31日から2月2日まで沖縄の石垣島に旅行に行ってきました。どんな内容かはかぶろぐ[石垣島旅行]にて結構詳しく書く予定。ただし書くのは月曜になるのでしばしお待ちくだされ。

かぶろぐには書かないつもりのことをこちらで書こう……帰りの飛行機で、「お客様にお医者様はいらっしゃいませんか!」を見てしまいました。乗客の方が倒れられて、搭乗員さんが通路を進みながら前述のセリフを――。

乗客の少ないボーイング737、しかも空席が目立つ――と心配していたら即座に二人の方が立ち上がりました! ちょっと感動した……確率は高いとは聞いてたけど実際にちゃんといるもんなんだなぁ。

なんか今回の旅行はこれも含めてすごかったです。羽田空港に着いたのが夜11時20分で、終電近い電車でなんとか帰ってきて、その辺を引きずって今日はうだうだして、あと3日間の定期巡回とアニメ感想書きとかで今日は終わり。つかまだアニメ全部観てないんでちょっと大変かも……。

明日は定期更新、ぷらとわストック作り、あとほとはー外伝3。あ、ちなみに来週月曜からのおしごとはぽしゃった(爆)ので、ほとはー外伝3は明日徹夜して完成とゆー感じになるかなと。なるかなと。ねぇ。

今日はこんなところだっ。今晩はひまわりっ他。明日はそんな感じで何気に忙しい。

でわまた。

2007年2月4日<日曜日>(曇)

んんんー。

今日は10時起き。この時間に起きたのはなんだか久しぶりだ(爆)。また当分の間は遅寝遅起きモードになるであろう。

午前中は定期更新とアニメのストック潰し、午後に世界樹の迷宮をして寝落ちしてしまう(汗)。つか世界樹の迷宮はあかん、思ったよりもやっちゃうし、目が疲れて眠くなってしまう……うーむ。

夕方からほとはー外伝3描き。主線描いてセリフ入れたところまでできました。今晩仕上げて明日までには掲載しますので。うあーギリギリだなぁ。つか、実はぷらとわのストックを完全に食いつぶしてしまって、そのうえでこのていたらく……明日からの1週間はストック作りをメインにしよう。

今日はこんなところっす! 今晩はコルダとまなストとMoE。明日はストック作り……の前に貯まってるのをいろいろと……。

でわまた。

2007年2月5日<月曜日>(曇)

やや疲れ。

今日は9時起き。なんか微妙に早いな……。午前中から午後までは世界樹の迷宮。なんつーか奥が深すぎてやめられない止まらない。ちょっと気を抜くとf.o.eがいっぱい集まってきて全滅しかけるとかいう恐怖がたまらない。

午後はアニメ感想書きとかDVD-Rに焼いたりとか。やらなきゃいけないことをGTDにあげて片っ端からしていくもののなかなか終わらない……。今晩も色々しよう。できれば明日までにあらかた終えられてるといいな。

夕方に秋葉原へ。ここまで色々忙しかったんでちょっとリセットしたかったのと、キーボードが壊れて新しいのが必要になって秋葉原なら現物があるって分かってたので。久々にラホールの唐揚げカレーが食べられて嬉しいです。

9時過ぎに帰ってきてあとはのんびり。んーなんだかまだ本調子じゃないなぁ、特にダイエットモードに体がならない(爆)。おしごとと旅行で胃がかなり大きくなっちゃったかな……また二食でも大丈夫なように体を持っていかないと。あとおしごと開始後の事も考えないとな……。

今日はこんなところなんじゃよー。今晩はShuffleと南瓜鋏。明日は洗濯とかしよう。

でわまた。

2007年2月6日<火曜日>(曇)

んー。

今日は9時半起き。なんだか最近、ちゃんと布団を敷かずに寝てしまうことが多い……面倒になってるのと、暖かくなってきたのが大きいかも。ちょっと良くないとは思うんだが。

今日もまだペンディングだったものをこつこつと。かぶろぐ[石垣島旅行]カテゴリをがりがり追加したり黒爪レポート書いたり買い物したり日曜分のアニメを見たりとかとか。それでもまだちょっと残ってるなぁ、今日の夜も色々としよう。

今日から食事をダイエットモードに。ごはんを二食にして、うち一食をダイエット食に。中身は以前と同じ、豆腐と缶詰と納豆とみそ汁。加えて30分ほど散歩。ただもっと歩くつもりだったんだが疲れて短くしてしまった。旅行中にちょっと足が疲れたのかも……ってもう結構日数経ってるんだが。

あとは世界樹の迷宮したりとかそんな感じ。なんだかんだ言って明日くらいまでペンディング片づけるのは掛かるだろうから、そのあとでぷらとわ書きって感じかなぁ。今週末はちょっと忙しいのでできれば金曜までにほとはー外伝3とぷらとわの最低来週分まではやっておきたいなー。

今日はこんなところっ。今晩はデスノ。明日はまた色々貯まってるのをこなして時間が空けばぷらとわ書き。

でわまた。

2007年2月7日<水曜日>(曇)

疲れた。

今日は9時半起き。なんだか今日は寒くて起きるの辛かった。でも前よりちょっと起きるの早いな、おしごととか旅行の時のバイアスがまだ残ってるのかも。

今日はペンディングの最後の残りをがーっと。買い物したり洗濯したりDVD-Rのラベル印刷したりサイト巡回したり。これであらかた片づいたので明日からはぷらとわとかのストック作成に費やしますです。

夕方に散歩。まだ疲れが取れなくて、1時間歩くのがやっと。まぁ1時間半ってゆーと横浜までだし、ペース早めだから1時間でも1万歩には達するからとりあえず1時間にしとくかな。歩き慣れたら1時間半に増やして、もう少し暖かくなったら水泳にも復帰して、って感じで4月からのおしごとまでにやせておこう。

あと世界樹の迷宮。かぶろぐに記事載せてる時間が結構早いですが、これは「経過報告することでふんぎりを付ける」ため。そうでもしないとやめられない。でもそのあとでまたやってしまう(汗)。止まらんなぁこれは……。

今日はこんなところかも。今晩は奏光のストレインと武装錬金。明日はぷらとわ書きます。

でわまた。

2007年2月8日<木曜日>(曇)

足疲れた。

今日は10時くらいに起きて、午前中は……世界樹の迷宮(汗)。なんだか最近ずーっとしてる気がする。特にクエストまわりをすると時間がすぐに経っちゃうんで、とりあえず下へ下へ進もう。現在B24F。そろそろ……。

お昼からはほとはー外伝3描き。ネーム2ページと、来週月曜分の主線を半分ほど。今日中に主線は全部描いちゃいます。ぷらとわのストックがないうえに明日夕方からあさってまで潰れちゃうので、できれば明日フリーな時間でほとはー外伝3を完成させときたいな。ぷらとわは月曜11時までに完成させればいいし。

夜にウォーキング。なんだか1時間歩くだけで本当にやっとだ(汗)。疲労が残ってるのか、最近歩いてないからか、体重が増えたからか……前と同じルート歩いても疲れる感じだなぁ。ただ水泳よりは運動強度が高い気がするのでその効果を期待。今はがんばれてるし。

……がんばれてるのかなぁ……食欲を抑えるのが辛い……ああ、いくら食べても太らない体が欲しい。

今日はこんなところぶぅ。今晩はのだめとか。明日は徹ゲーの予定なので日記はあさっての朝くらい?

でわまた。

2007年2月9日<金曜日>(雨)

現在、10日午前11時54分。

昨日は11時前に起きて、ほとはー外伝3の主線描きの続きときららの感想書き。今日は忙しくなることがわかってたのできららは前日の午前3時半にコンビニで買ってきた(爆)。最近はきららもコンビニで買えていい時代だわ。

夕方におしごと関係の面接と、そのあとお打ち合わせ。面接の方は毎回緊張する。こういうのは練習しかないとわかってるんだが……実際の心証はどうだっただろうなぁ。今回の面接でおしごとが減ることはないはず、なので逆に増えるといいんだけど。

夜に徹ゲー。とりあえずWii大会ということで、なんつーか、どこでもそうですがまずMii作りで盛り上がる(爆)。あれはゲームとしてかなり良くできてる感じだなぁ……。あとはウィスポのボクシングは疲れるということで。

今回はかなりまったりして午前11時過ぎに帰宅。今に至るとゆー感じ。電車の中でちょっとだけ眠ってきたんで多分このまま起きてるかなーと。しかし昼夜逆転と変な曇り方の空のせいでちと時差ぼけ気味だが。

今日はこんなところだわー。今日はこれから月曜更新分の準備。ほとはー外伝3かぷらとわどっちかを。

でわまた。

2007年2月10日<土曜日>(曇)

ぐだー。

今日は……午前11時に帰ってきて日記書いたのが昼12時前、そのあと結局3時くらいまで寝て、あとはほとんどぐだー。世界樹の迷宮したくらいかなー。

どっちかっつーと、昨日とかよりもおとといのウォーキングの疲れの方が大きい気がする。足がやや筋肉痛。ただ、プール行ってても筋肉痛にはならなかったことを考えるとやっぱウォーキングの方が運動強度は高そう。実際、食事制限と合わせて結構いい感じに体重が減ってきてるのでこのままがんばってみましょ。

今日はこんなところかも。今晩はひまわりっとか。つか今朝のをまだ観てない。また少し貯まってしまった……。明日はほとはー外伝3をまず描いて、そのあとぷらとわ書き。かなりギリギリ気味……ほとはー外伝3の主線描いといて良かったなぁ。

でわまた。

2007年2月11日<日曜日>(晴)

うだー。

今日は11時前起き。しかし昨日の惰性でかなりぐだーっと。世界樹の迷宮をちょっとしたり昼寝したりでなんだか散々気味。つか土日に更新があるのに土日が一番のんびりしてしまう(汗)。この辺はもう少ししたら……。

夕方からほとはー外伝3描き。主線は描いてあったんでトーン貼ったりの仕上げを。でもそれがやっと。ぷらとわ書いてないからKAB-studio.hの送信予約もできてない。その辺は今日これからとゆーことで。まぁKAB-studio.hは配信時刻が明日11時なのでそれまでにってことで。

つかそろそろぷらとわを最後まで書こう……何度か書いてますが、KAB-studio.hは3月26日配信分が最後になります。ぷらとわもそれに伴って最終回にします。残り7回、来週全部描き上げちゃおうかなと。

風雅、舞いはホームページでの連載にシフトします。更新日は未定ですが、多分一ヶ月に一度、一章分まとめて掲載って形になるかなーと。いつ更新したか等はRSSやかぶろぐで分かるようにしますです。とゆーかそういう便利なものができたので、メールマガジンの役割は終わったかなぁと……。

その辺の関係で、ほとはー外伝3の更新時期も変えるかも。4月から6月までは忙しいし、少し変則的な形にするかもしんない。つか最初に触れたように、日曜更新、っていうのをとりあえず変更してみようかなと。そうすることで生活リズムを変えられたら、もう少しうまくいくかな……。

今日のツッコミ!

ぜみちょ2000

>ウォーキング

東京マラソンに出てみられてはいかがでしょうか。
自分も水泳1`と、ランニング12`をやってますけど、水泳の運動負荷は大きくないと思います。肩こりに効くぐらいで。今日は、廃人目指して精神世界を全力疾走ですが。

ちょうど東京マラソンのことがヤフーニュースに載っててちょっと調べたところでした。でも今のところ走るのはちょっと無理(汗)。歩くのならできるんだけど、走るとすぐ体にガタが来てしまう……ウォーキングに慣れてきたらランニングにシフトしようと思うんでゆくゆくは。走れるようになればフットサルにも使えるし。

今日はこんなところですのよ。今晩はコルダとか。30分遅れなので注意。明日はぷらとわのストック作りか、風雅、舞いのホームページ移行を。

でわまた。

2007年2月12日<月曜日>(晴)

ダメダメ。

今日は11時半起き。そしてずーっと世界樹の迷宮。今日は本当に世界樹の迷宮しかしていない……。まぁとりあえずクリアしました。でもここからが結構長かったり。マップも3分の1埋まってないし、つおーいボスもたっぷり残ってるし。つかワイバーン3ターンはかなりきついなぁ……。

他にはなんもしてない(爆)。まぁ今日はお休みということで。実際世間様もお休みでしたし。明日からはまたがーっと……と思いつつ世界樹の迷宮に手が伸びてしまう……それに今月はひぐらしが出るし……早め早めでやっていこう。

今日はこんなとこっ! 今晩はSHUFFLE!。南瓜鋏、tvkではお休みです。代わりに来週2回まとめてだそうなので注意。明日はぷらとわを。

でわまた。

2007年2月13日<火曜日>(晴)

あああああ……。

今日は10時半起き。そして今日もほとんど世界樹の迷宮しかしていない(汗)。強いボスがいて、こいつを倒すにはどうすれば、ってのを考えるとどうしても試してみたくなってしまう。クエストもまだ残ってるし……。

ただ一応ほとはー外伝3ちょっと描いたりは。つかずっとしてなかったこともあって最近創作意欲の方が大きいかも。しかし、三末までに色々な準備をしなきゃいけないからそうも言ってられないのが。風雅、舞いのホームページ移行でイラストも描ければ、と思ってるんでその辺でなんかするかなぁ。

ちなみに風雅、舞いはすでにホームページ化してはあるんですが、途中までしかない状態です。これをMachicianとかと同じくPHPで半自動化します。システムはMachicianのものをそのまま使えるけど、問題は用語をどうするかなぁと。とりあえずキャラクターと基本用語だけ揃えて、キャラクターにはイラストも添えて、って感じがいいかな。そのへんを三日間くらいでやれれば。そのためにもストックを作っておかないと……。

今日はこんなところん。今晩はデスノ。遅れるので注意。明日はぷらとわ書かないと。

でわまた。

2007年2月14日<水曜日>(曇ときどき雨)

眠い……。

昨日は全然眠れなくて6時くらいにやっと寝られて、なので今朝は昼12時くらいに起きた。なんだかあっという間に駄目な感じになっちゃったなぁ。とゆーか世界樹の迷宮がいけないっぽい……ちょっと控えよう。

なので今日は世界樹の迷宮はせず(かぶろぐに書いてあるのは昨日やった内容)、ぷらとわ書きとかしてました。でもぷらとわはやっと1話できたくらい(汗)。あと5話なのに結構時間掛かるなぁ。一応最後までのスケジュールが立ったからなんとかなるとは思うんだけど、もしかしたらボリューム変わる部分があるかもしれないし、やっぱ書いておかないと……。

つかなんだかまだ本調子じゃない感じだなぁ。なんだか結局、ゲームでリズム崩すことが多い気がする(爆)。世界樹の迷宮しかりゼルダしかり。時間的コストがかなりあってそれに生活リズムが崩されてしまうよーな……ちょっとずつするようにしないと。あまり本数は買ってないんだし。とかいいつつ一週間後にはひぐらしが……。

あとはダイエットモードっていうのも大きいかも。おなかがすく夕方くらいの作業効率が落ちてしまう……。ただ、集中しちゃえば空腹は気にならなくなるんでその辺をうまくコントロールできればなぁと思ったり。結局は集中できることをする→ペンディング関係なくしたいことをする、ってことになるんだがそうもいかず……。

あーなんだかこんなんここ2年くらいずっと言ってる気がする(爆)。

今日はこんなところよん。今晩は奏光のストレインと武装錬金。ストレインは最終回です、なんだかんだ言って結構好きなアニメだった……。明日はぷらとわを引き続き、もしくは描きかけのほとはー外伝3を。

でわまた。

2007年2月15日<木曜日>(晴)

最近寒くてちとつらい。

今日は11時半起き。最近寒くて起きるのが大変。一時期暖かかったんだが……。まぁ最近は寝る時間も少し遅くなってるんだけど。遅くなってるのに別に何もしてなかったりしてダメダメなんだが(爆)。

でも今日はぷらとわ3話書いてなかなかいい感じに。あと2話で完結。ようやくここまで来たなぁ。まだまだ書き足りない部分はあるけど、とりあえず結構綺麗な形で終わらせられそうでひと安心。ここ最近、ひとつの章が20話以上になっていたからどうかと思ったけど……。

ぷらとわが描き上がればかなりめどが立つなぁ。風雅、舞いのPHP再構成はそれほど時間掛からないだろうし、それが終わればほとはー外伝3の描き貯めやモデリングをすれば……実際にそこまでいけるか分からないけど。

つか本当はJavaA2Zに手を入れたいんだよなぁ。これから新入社員研修の時期、この時期にがっつりお客さん集めたいんで、いろんな所に手を入れて、できれば少しバージョンアップしたいなぁと思ったり。しかし農繁期の4月まであと一ヶ月半、はてさて間に合うかどうか、いや間に合うまいにゃー。

今日はこんなところだわさ。今晩はのだめとか。明日はちょっと横浜まで買い物に。

でわまた。

過去未来
過去未来