ちょお普通な日記[2016年4月後半]

2016年4月16日<土曜日>(晴)

ぐだぐだ。

今日は午前9時半起き。今日は超ぐだぐだ。振り返ってもなにやってたのかわかんないくらいぐだぐだ(爆)。今週からがっつりとおしごとが始まって、その疲れが出たからかもしんない。なんかとりあえずまったりしたい。ぐだぐだしたい。

あとわりと長い時間MOTHER1を。3人目の仲間をみつけ、お化け屋敷もクリアし、砂漠も越えました。しかしなんか、いきなり敵が強くなってめっさきつい(汗)。新しい仲間が一撃死しかねない強さで、でも荷物持ちとしては必須なので困っちゃう。なんかちょっとMOTHER2やりたい気分だけど、このままがんばって1クリアする……。

今日はこんなとこだもん! 今晩はふらいんぐうぃっちとか。明日は……なにかしたい。

でわまた。

2016年4月17日<日曜日>(強風)

はみょん。

今日は午前9時半起き。今日は……今日もだいぶぐだぐだと(汗)。なんかもうほんと心と体の回復に努めるという感じで。あーまた明日からおしごとですわ。いやまぁおしごとそのものは全然辛くないのでいいんだけど……。

またなんかMOTHER1やりまくり。やっとこさ最後の街まで来ました。クリアが見えてきたけど、まだ全然レベル低いし、憶えてない超能力多すぎだしでやばい。そろそろこつこつレベル上げするのも大変になってきたし。いまだにあっというまに殺されたりするし、少女しか生き返らせる超能力憶えてないし、まだまだハードだ……。

あー、ちょっとだけお絵描きした。最近アナログで描くようにしています。アナログならどこででも描けるし、それを活かして、何か思いついたら速攻漫画ネームとして起こすように。これがもうちょっと進めば安定して描いていけるようになるかなーと。結局の所わては漫画が描きたいみたいだし、とにかく漫画を描くような感じで。

今日はこんなとこだのん。今晩はくまみことか。三者三葉とくまみこはリアルタイムで観たいんだけど、おしごと優先で速攻寝ますです……。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月18日<月曜日>(雨)

新しい1週間が始まった……。

今日はおしごとです。おしごと的にはまったく問題ないところ。多分。うーん多分。いや去年よりは大丈夫だよ多分。うん。

夜に帰宅してあとはぐだり。アニメはくまみことリゼロを。くまみこが本当に素晴らしく素晴らしくてやばい、特にAパートの作画最高だった。思わずBDボックス予約しちゃったい。リゼロも戦闘シーン大変良かったです。ちなみに三者三葉はそもそも第1話をまだ観てない(汗)。いやねこれ原作好きなのでちょっと心して観ないとと思って。

そういえば最近「早く寝る方法」が完璧に確立できたのでちょっとまとめとく。わてはおしごとない時は午前4時に寝るのですが、おしごとの前日は0時回ったら速攻寝ます。ですが普通に布団入っても、寝る時間違いすぎて寝られません。色々な試行錯誤の結果、絶対に寝られる方法がわかったのです。

といっても簡単で、単に23時くらいにごはん食べるというだけ。ごはんは納豆玉子ごはん+味噌汁+お酒。納豆玉子ごはんは別に普通ので、おしごとない日は朝ごはんとして食べてます。ごはんはちょっと多めかも。味噌汁も普通の。お酒は白ワインをグラスでちょっと。なんで白ワインかというと、単に他のお酒がおいしく感じないのと、ワインはビールとかに比べてコスパ高いので。

これらのセットでしっかり寝られることがわかってとても助かってます。以前はがっつり食べても寝られなかったりとかしてうまくいかなかったからなぁ。しかも、寝られないと「起きられなくておしごとに遅刻するのでは」と心配になっちゃって、焦るとより寝られなくなって。今回紹介した方法でここ数ヶ月は安定して速攻寝られるので、それだけで安心感が。いつか耐性ができて寝られなくなっちゃいそうなのが怖いけど(汗)。

今日はこんなとこですん。今晩はばくおん!!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月19日<火曜日>(晴)

ややねむい。

今日はおしごとです。今のところかなり順調な感じでひと安心。このままの調子なら大丈夫かなー。というか去年よりも色々と改善させてるからなぁ。というかむしろ去年まではダメダメだった気がする(汗)。去年末くらいから色々と方針転換したのです……。

夕方に帰宅してあとはぐだり。寝るまでの時間をうまく管理して効率良く作業したおかげで最近色々と楽。前にちょっと触れたけど、最近「レゴブロック1段を1時間として積み上げて時間管理する」というのをやってて、これだとうまくやれてる感じ。ただそれでも、帰ってから5時間強しかないので絶対的に時間がない、でも睡眠時間はもう短くしたくないなぁ。どうも短くすれば短くするほど体調悪くなる……いや当たり前か。でもショートスリーパー的なの憧れる。

今日はこんなとこつも。今晩はジョーカー・ゲームとか。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月20日<水曜日>(晴)

ねもい。

今日はおしごとです。色々といろいろと。静かにフォローしつつ注意深く見守っていかねば……。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日は帰ってきたの遅かったのであんまいろいろする時間なかった……これからどんどん帰る時間遅くなっていくでしょう。でもいつものことなのであきらめるのだ。

今日はこんなとこのん。今晩は鬼斬とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月21日<木曜日>(曇のち雨)

ややねむい。

今日はおしごとです。今日でほんのちょっと一段落。でも明日からまた大変。がんばって土日までがんばるのです。そのあとは全体的に少し楽になるので……。

夜に帰宅してあとはぐだり。なんかちょっとずつ録画を貯めつつあってまずい。まぁもうすぐゴールデンウィークだしその時に……。

今日はこんなとこよ。今晩はなぜか迷家があるので録画しとく。明日はおしごとです。やっと1週間終わるわ……。

でわまた。

2016年4月22日<金曜日>(晴)

ふみゅう。

今日はおしごとです。今日も問題なく完了……多分。わりと綱渡り感はあるけど。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。農閑期にいつも作ってた黒麻婆豆腐を作ってがっつり食べて満足。でも食べ過ぎてちょっとつらい。そしてお腹いっぱいなのにまだ食べたくなる……なぜなのか。

今日はこんなとこですん。今晩はマギがスタート。1時間なので注意。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年4月23日<土曜日>(曇)

だるい。

今日は午前9時半起き。今日はかなりぐだり。まぁ一応録画消化とかRSS消化とかはしたのでそれなりには。しかし実際、土日はまったりしちゃう傾向だなぁ。体力回復に努めたいというか。実際、今回のおしごとは長丁場だし、ゴールデンウィークもカレンダー通りだし、ある程度体力を温存していかないと。

ちょっとだけSplatoon。フェスなので。でもなんかかなりうまくいかなかった……。フェスの時ってなんかいつもの自分らしい戦い方しづらい。つい前戦に出て行きがちになっちゃうなぁ、戦力の問題や塗りポイントが可視化されにくいからかもしんない。あと、わてのギアは「インク効率アップ(メイン)」をガン積みしてあってそれでバレルスピナーで塗りまくってはトルネードというパターンなんだけど、フェスでシャツ変わってそのタイミングが変わるのもちょっときついかもしんない。まぁフェス中はおとなしくしよう。

今日はこんなとこまよーん。今晩はふらいんぐうぃっちとか……なんだけど、なんと今日は放送時間がめっさ遅いのでさすがに無理だわ(汗)。明日は……明日何するか決める。

でわまた。

2016年4月24日<日曜日>(晴)

ふみょん。

今日は午前10時起き。今日は……今日もだらだらしてたような(汗)。とりあえず録画消化して、買ってまだ呼んでなかったきららMAXとか読んで、RSS消化して、みたいな感じ。もうちょっと色々やりたいけど、コミックスや雑誌はかなり時間的コストが掛かるので意外と難しい……。

ゲームもあんましなかったり。ちょっとだけMOTHER1したくらい。ちょっとずつでもやらないと、直前に何やってたか忘れちゃってすごくおっくうになっちゃうので(汗)。ゴールデンウィーク中にクリアして、MOTHER2をやり始めたいところ。Splatoonはしてないです、結局フェス放置(汗)。

あ、あと……エアコン掃除して稼働させた(爆)。いや早すぎるのは分かってるんだけど、うちはワンルームマンションで、熱源として大きいデスクトップパソコンやアンプやたくさんのモニターがあって、エアコンなしだと室温30度とかになっちゃうので(汗)。というわけでちょっと早いけど涼しいモードです。このまま夏を越えるまではエアコンのお世話に……。

あとはぐだって以上。ああもうおしごとが始まる……とはいえ、明日は実はちょっとおしごとが楽だったりするし、木曜日も比較的楽だし、さらに金曜日はお休みだしで、精神状態良い。むしろゴールデンウィーク後がわりとやばい……ゴールデンウィークも連休って感じじゃないし……。

今日はこんなとこだよー。今晩はくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月25日<月曜日>(晴)

普通。

今日はおしごとです。今日はちょっと楽な内容だったので少しまったり。でもそれ以外のとこでちょっと大変だったりするので複雑。いや楽なときだったからこそ良かったのかしらん。

夕方に帰宅してあとはぐだり。もろもろといろんなことするとあっという間に時間がなくなってしまう……あと1時間ほしい……かといって寝る時間を1時間削ると体力大幅に減ってしまうのでそれはやめるのです。今日もとっとと寝る……。

今日はこんなとこぞの。今晩はばくおん!!とか。そういえば昨日のくまみこは最高でした。もう毎回最高ですわ。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月26日<火曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。昨日はちょっと楽だったけど今日は結構大変だった……わりと綱渡り気味だなぁ。明日は少し楽なはず。あさってはかなり楽なはず。

帰ってくるとき電事故でちょっと大変だったし、帰ってからもゴミ捨てとかで色々作業があったし、なんか目がやたら疲れてるしでなんかもう。というか昨日は寝てから夢見まくってちゃんと寝れてない感じだったなー。だから疲れて取れてないのかもしれない。

……といいつつ、実はFitbit ChargeHRによるとかなりしっかり寝られてたらしい(爆)。少なくともいつもより「寝返り状態」とかが短かった。夢見て起きた時の時刻は拾えてたからちゃんと計れてるみたいだし、これを信じるならあんま関係ないのかもしんない。まぁそれはともかく今日もとっとと寝ましょう。

今日はこんなんー。今晩はジョーカー・ゲームとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月27日<水曜日>(晴)

ねもい。

今日はおしごとです。特に問題なく完了。というかこれまでちょっと大変だったとこが昨日今日で解決したので少しほっとしてる。あとは明日ですわ。明日そのものは楽だけど……。

夜に帰宅してあとはぐだり。時間ない、ほんとない。でも明日おしごと行けばとりあえずゴールデンウィークなので、その間にできるだけ色々と消化しよう。カレンダー通りなので平日はおしごとだけど……。

今日はこんなとこそすの。今晩は文豪ストレイドッグスとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年4月28日<木曜日>(雨)

つかれ……。

今日はおしごとです。今日は内容的には楽……のはずなのにめっさ疲れた(汗)。というか去年も同じこと言ってた(爆)ので学習しよう自分。

夕方に帰宅してあとはぐだり。ちょっと疲れすぎて寝てしまった。でもそのおかげでちょっと回復したし、今晩の深夜アニメ分の録画消化もできたし、ちょっと楽。というかカバネリ素晴らしい出来だなぁ……今クールはいいアニメ多くてほくほくですわ。

今日はこんなとこよー。今晩は甲鉄城のカバネリとか。明日は……明日考える。多分録画消化メイン。

でわまた。

2016年4月29日<金曜日>(晴)

今日は午前9時半起き。今日はかなりぐだぐだだった……そもそも昨日の夜中にSplatoonやっちゃって3時間しか寝てない(爆)。それを引きずっちゃって今日一日かなりぐだぐだだった。

さらに今日のお昼もSplatoon(爆)。だって超得意なマサバとマヒマヒだったんだもの。ほんとバレルスピナー持ってるとマサバで負ける気がしない。マヒマヒは裏取られることもあるので結構負けたりするんだけど、今日はほとんど負けず、1時間半で21勝2敗だった。こんだけ勝てるのは珍しいのでほくほくですわ。

あとは……できる限りコミックス読んで、それで終わりという感じ。もっと録画消化したかったけど、それはまぁゴールデンウィークでこつこつやっていこう。それにおしごと前にレコーダーのスペースをかなりしっかり空けたから当分はいっぱいになることないし、まぁアニメよりもコミックスの方をしっかり消化する方向で。

今日はこんなとこぽさい。今晩は迷家とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年4月30日<土曜日>(晴)

眠い……。

今日は午前9時半起き。今日は……なんかRSS消化して終わった気がする(汗)。このおしごと期間中に色々と貯まってて。その他にもコミックス読んだりアニメ消化したり。なんか目を酷使しててそれが疲れや眠気に反映されてる気がする……。

まぁ実際、ここまでのおしごとで結構な疲労が貯まってるので、このゴールデンウィークはその解消メインでもいいかもしんない。そんなには休み多くないし。月曜にはおしごとだし。というかそのおしごとのための準備しなきゃ……。

今日はこんなとこですわ。今晩はふらいんぐうぃっちとか。土曜深夜はふらいんぐうぃっちくらいしか観るものない感じだ……。明日はおしごとの準備しよう。

でわまた。

過去未来
過去未来