ちょお普通な日記[2016年5月前半]

2016年5月1日<日曜日>(晴)

ねもい。

今日は午前10時起き。今日はまずさらっと録画消化して、そのあと明日のおしごとの準備。明日は普通におしごとです。去年はゴールデンウィークはお休みだったんだけど、今年はカレンダー通りなのです。まぁ1日行けばもうお休みなのでとりあえずがんばる。

次にSplatoon。超久々にボールドマーカーネオ使ってみて、ランク30くらいの人達と対戦して無双してああ強くなったなぁとか思ってたんだがランク50の人達にはまったく歯が立たなかった(爆)。やっぱ同ランクの相手にはバレルスピナーでないときついなぁ。バレスピ持ってれば倒せなくても塗りまくって勝てる(爆)。

あと……超久しぶりにお絵描きを。今日はクリスタで漫画描いたり。結局は漫画描きたい感が強いので、その辺をうまく引き起こしてモチベーションにしたい。というかシャーペンで描いてる時は「あとで仕上げする」って気持ちで描いてるのに、デジタルで描くと「最初から仕上げ」気分で描いちゃうので良くない。クリスタで描く時もあんま最初は丁寧に描かずにガンガン描いていった方がいい気がする。そういう方向でできるだけ描こう。

今日はこんなとこやや。今晩はくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月2日<月曜日>(晴)

ねっむーい。

今日はおしごとです。カレンダー通りです。なんてこったい。しかもちょっとおしごとでめんどいことが起きてこれまたなんてこったい。不運ですわ。

夜に帰宅してあとはぐだり。めんどいことの関係で帰ってくるのも遅くなってしまった。でも帰ってきてからばくおん!!とか録画消化できたのでそれはそれで。とりあえず今晩のアニメの分は大丈夫です。この調子で録画消化していこう。

今日はこんなとこなのよ? 今晩はばくおん!!とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月3日<火曜日>(曇)

つかれん。

今日は昼12時起き(汗)。いや昨日は普通に午前4時には寝たのでめっさ寝過ぎという。なんか体が滅茶苦茶重くて、目が覚めてもそのままうだうだしてた。なんでだろう、それほどは疲れてた気はしなかったんだけど。まぁ昨日はちょっと色々とあったから、なんか知らず知らず削れてたのかもしんない。

そんな感じでぐだぐだだったのでなんかやる気も起きず、なのでちょっと横浜中華街へ。買いたい食材があったので。普段行ってるお店になかったので色々まわって新しい店開拓できた。食材売ってるお店にも観光客向けっぽいのと業者向けっぽいのがあって、後者の方が希望する食材手に入れやすかった。とか書くとなんかやばそうなのっぽい(爆)。まぁただの花椒の粉なんだけど。でもこれで作った黒麻婆がめっさ美味しかった、買って良かったですわ。

食材と豚まんひとつだけ買って結構早く帰ってきたので、そのあとコインランドリーでお洗濯。いつも後回しにしがちなので洗濯しちゃって良かった。あとはぐだって以上。録画消化はあんましてない……。

今日はこんなとこでぴょん。今晩はジョーカー・ゲームとか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月4日<水曜日>(強風)

なんというか。

今日は午前10時半起き。今日は……なんかずっとSplatoonやってた(汗)。まぁ適切なゴールデンウィークの使い方という気がする。こういう日が一日くらいあってもいいのさー的な感じで。そしてやっぱりボールドマーカーネオ使って負けまくってバレルスピナーに戻るのです……。

……今日ほんとそんくらいしかしてない(汗)。あー今日の深夜のアニメは消化した。今晩のはどれも女子向けだけど観ますです。他にも貯めてるアニメあるんだからスプラないで消化しないとなー。明日はがんばる。

今日はこんなとこぱにょーん。今晩は文豪ストレイドッグスとか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月5日<木曜日>(晴)

眠い。

今日は午前11時半起き。いやね、昨日寝る前にSplatoonやっちゃって寝たの午前5時なもんで(汗)。バレルスピナーとボールドマーカーネオ両方いろいろと試してたらそんな感じに。バレスピなら余裕なんだけどボールドだとランク50の人には歯が立たないですわ。というかもうランク50未満とランク50には雲泥の差がある感じだなぁ。そろそろレベルキャップを外してほしいところ。

あと久々にお絵描きを。なんかもう、描きたいという気持ちはあるのに手が止まっちゃうので、そこをなんとかしようと色々と画策中。なんで筆が止まるのかという理由は分かってるんだが、その精神的障壁を乗り越えるのがうまくいかないのと、それをシステムで解決する方法が見つかってないのがなんとも、という言い訳がもう良くない(汗)。でもわてはやっぱりシステムで解決したいのでちょっと色々試してみる。

あとはいろいろして以上。録画消化はアイカツスターズ!くらい。あと三者三葉と12歳。とその他再放送まわりを貯めちゃってるなー。このゴールデンウィーク中に観ないと今クールまるまる貯めちゃう可能性があるから、土日にちゃんと観てしまいましょう。

今日はこんなとこぱもーん。今晩はカバネリとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月6日<金曜日>(曇のち雨)

ふぅ。

今日はおしごとです。今日はいつもとちょっと毛色の違う内容で、色々あっててんてこ舞いだったです。でもなんとかいい感じに終わって良かった……。来週の準備もできたし、とりあえずひと安心ですわ。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日は結構遅くに帰ってきたのでかなりぐだってた。でも坂本と少年メイドは観たのでちょっとほっこり。

今日はこんなとこでしゅわ。今晩は迷家とか。金曜深夜の微妙さは困る。精霊の守り人再放送がわりと一番楽しみ。実はリアルタイム視聴時は途中で観るのやめちゃったので……昔はおねショタ萌えというのを知らなかった(爆)。明日はなんかする。

でわまた。

2016年5月7日<土曜日>(晴)

よく眠い。

今日は午前10時起き。今日はまず買い物。といっても近場のダイソー行っただけだけど(汗)。ダイソーもうちょっと近くにあったらなぁ、そもそも百均が近くにないのが困る。前はあったのに駅の改装でなくなっちゃって……。

そのあとはだらだらとラクガキを。今日描いたのはパースまわり。アナログで定規使ってと目分量とで。ちょっと勘違いしてたとこがクリアになったのでほっこり。これをこれからのお絵描きに活かしていきたい……。

あとはぐだって以上。あーもうゴールデンウィークが終わってしまうーというか土日が終わってしまうー。そういえば今日ほんとにぐだって終わったけど、おしごとの準備もするつもりだったんだ、明日やらねば……。

今日はこんなとこだもん。今晩はふらいんぐうぃっちがすげぇ遅い時間に。多分リアルタイムでは観ずに寝ますです。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月8日<日曜日>(晴)

やゆよ。

今日は午前10時起き。今日は午前10時半起き。今日はかなりガリガリとラクガキ。というか模写中心。ものすごーく遠回りだけど、まずは模写嫌いを克服しようかなと思うです。実際に模写してみれば描けるので、単に悪いイメージが出てくるだけぽいから、とにかく描いて描いて描きまくって慣れるようにしますです。

また、模写する際には常に視点、消失点、測点を意識して模写する方向で。ほんと今さらだけど、何か描く時にはそれらを全部想定してパース上に描かなきゃいけないんだなぁと思った次第。これは色塗りとかその他もろもろとかいろんなことに関係してるので、もちっと鍛えていこう。

あとはぐだって以上。あああ、とうとうゴールデンウィークが終わってしまった……。例年だとこの後もおしごとのない日が何日かあるものなんだけど、今年はフルに入れてしまってるので普通にずっとおしごとです。6月頭の一区切りまでは気が抜けない内容なので気合い入れていかなければ……。

今日はこんなとこよー。今晩はくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月9日<月曜日>(曇のち雨)

めっさ疲れ……。

今日はおしごとです。今日はなぜかずっと体調悪くて、さらにおしごとでいろいろなことが重なって、そして帰るのも遅くてなかなかきつい一日だった……今週はきっとずっと大変なので、うまくやっていこう。

夜に帰宅してあとはぐだり。帰ってからの時間がかなり少なくてやれたこと少なかった。でもくまみこは観た(爆)。やはりくまみこは最高すぎる、夏コミ本はナツまち本を描こう、今のうちに練習しておくんだ……。

今日はこんなとこだみょん。今晩はばくおん!!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月10日<火曜日>(曇ときどき雨)

だいぶねむい。

今日はおしごとです。昨日よりはいい感じに推移してひと安心。しかしまだまだ今週はハードなので気を抜いてはいけない。今週が一番大変なのだ、心していくのだ……。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日もちょい帰ってくるの遅かったけど、昨日よりは余裕ある感じ。でももう1時間くらい早く帰りたい、RSS消化しきれない(爆)。

今日はこんなとこだのず。今晩はジョーカー・ゲームとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月11日<水曜日>(晴)

やよい。

今日はおしごとです。なんというかかんというか、なかなかなかなか。

夜に帰宅してあとはぐだり。ほんのちょっとだけSplatoon。いつもバレルスピナー使ってるけど、今日たまたまスプラスピナー使ったらなんかすごく楽しい(爆)。貯めが短くてなおかつ結構射程距離あって、自分の戦い方にはちょうどいいかもしんない。塗るのも向いてるし、ちょっと使っていくかなー。でも帰ってからやると時間あっという間に食ってしまうので気をつけないと(汗)。

今日はこんなとこそなー。今晩はSUPER LOVERSとか。文ストとスパラヴァだったら後者の方が好きだ(爆)。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月12日<木曜日>(晴)

眠い眠すぎる。

今日はおしごとです。今日は昨日とはちょっと違う方向性なのでちょっと楽……? どうかなぁ。というかこれからの事を考えて色々と準備してるんだけど、思ったようにいかなくてなかなかなかなか。

夜に帰宅してあとはぐだり。あーやっと金曜日だ……やっとだわ……まぁ来週は来週でまた大変なのだけど。

今日はこんなとこだわ。今晩はカバネリとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月13日<金曜日>(晴)

ねむー。

今日はおしごとです。なかなかうまくいかない……まぁなんとかなる。多分。

夜に帰宅してあとはぐだり。がっつり食べたのにまだ食べたい……いろいろろきつい……。

今日はこんなとこよん。今晩は迷家とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月14日<土曜日>(晴)

ざみょん。

今日は昼12時起き。……昨日寝る前にスプラってしまったら寝たの午前7時(汗)。いろんな武器使ってなんかぐだぐだとやって負けまくったりしてむしろストレスが貯まってしまったかもしれない……一発で轢き殺せるカーボンローラーが欲しい……。

今日は基本的にぐだぐだ。とりあえず体力回復中心。お絵描きもしてない。ああもう土曜日が終わってしまう、やばい……。

あとおしごとの準備を。来週一週間はちょっと毛色の違う内容で、やってない部分とか曖昧なとこが結構あるので、その辺をしっかりと。まだ全部終わってないけど(汗)。明日ちゃんと残りやらな。

今日はこんなとこず。今晩はふらいんぐうぃっちはこれまた遅い……。明日はおしごと前なのでのんびりと。

でわまた。

2016年5月15日<日曜日>(晴)

だもん。

今日は午前11時起き。今日はまずおしごとまわりを。明日からのおしごとの準備をさくさくと。明日からの1週間が終わればまた一段落する。そして新たな戦いが始まる。これが結構大変なので……いやその前にやっぱ明日からの1週間だ。やることたくさんあるので結構きついはず、がんばろう。

次に録画消化を。まほプリが最高すぎてやばい、コスプレはーちゃんがかわいすぎるし、みらリコが完全に百合夫婦だしでもう。とりあえず今朝のは全部観たけど、今週分はだいぶ貯まっちゃってるなぁ。6月中旬までは忙しいので、それまでは騙し騙し消化していこう……。

あとはいろんなことして以上。今週アニメ以外にもいろいろと貯めてたのでその消化にだいぶかかった。RSSとか。部屋の片付けもしたし。最近またお絵描きしてないので、お絵描きしたくなるような仕掛け作りとかも。そんなんばっかりな気がしないでもないが(汗)。

今日はこんなとこまー。今晩はくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来