ちょお普通な日記[2016年5月後半]

2016年5月16日<月曜日>(晴)

やや。

今日はおしごとです。今日も色々と忙しかった……今週はずっと忙しいと思うのでなかなか大変ですわ。

夜に帰宅してあとはぐだり。とりあえずくまみこは観た。くまみこは神。あと地震びびった……。

今日はこんなとこだもんて。今晩はばくおん!!とかありますが速攻寝ますです。というか早く寝ても夜中しっかり寝れてなかったりしてつらかったりするので困る。でもまぁそれでもはよ寝る。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月17日<火曜日>(雨のち曇)

ややねむい。

今日はおしごとです。今日は楽なとこと大変なとこがあって色々ともういろいろと。うんもちっとがんばらねば。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日はちょっと早く帰れたので録画消化もだいぶできた。今週はこのあともこのくらいかなー。

今日はこんなとこばん。今晩はジョーカー・ゲームとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月18日<水曜日>(晴)

ねもい……。

今日はおしごとです。今日はまたいつもとは違うアレだったのですがとてもいい感じにできたのでちょっとふふふ。やればできるものですわ。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日も帰ってくるの遅かったけど色々と一段落したので精神的に少し楽。今日もとっとと寝て回復して明日に備えましょう。

今日はこんなとこふふふ。今晩はスパラヴァとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月19日<木曜日>(晴)

なのぅ。

今日はおしごとです。去年わりとうまくいかなかったやつだったけど今年はいい感じにできた……気がする。まぁそりゃあねぇ。でも正直、心証的には去年よりいい感じにいってる気がするなぁ。このままラストまで乗り切ることができれば……!

夕方に帰宅してあとはぐだり。今日は久々に早く帰ってこれた。アイカツスターズ!には間に合わない時間だけど、それでも1時間くらい余裕あるだけでだいぶ精神的に余裕ある。それにもう土日だし、明日もそんなに大変じゃないし、というか多分来週いっぱいくらいは比較的楽なはず。そのあとはわりとじごく。

今日はこんなとこみょーん。今晩はカバネリとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やたー土日だー。

でわまた。

2016年5月20日<金曜日>(晴)

普通。

今日はおしごとです。今日はちょっと楽な日だった。イベント的には結構大変な日だったんだけどそれもうまくいったし、とりあえず一段落ですわ。

夕方に帰宅してあとはぐだり。今日は帰ってきた時間も早かったのでその点でも楽ですわ。このまま土日をまったりと過ごしましょう。今は回復中心なのです……。

今日はこんなとこやー。今晩は迷家とか。明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月21日<土曜日>(晴)

だるい。

今日は午前10時起き。今日は……かなりぐだってた。とりあえずメインはRSS消化。おしごとが忙しくてちょっとギリだけど、休日に消化すれば回るくらいなので意外となんとかなってる感じがする。でも逆にアニメは貯まっていく(汗)。アニメはもうおしごとが一段落してからだなぁ。6月中旬くらいまで掛かるけど(汗)。

あとちょっとSplatoon。なんか今日はスプラローラーコラボを使って勝ちまくってちょっとほくほく。冷静に周り見つつ、敵のいないところを塗っていって、背後から襲ったりするの楽しい。至近距離で回り込んでから叩く、っていうのもボールドマーカーよりやりやすいし、接近戦武器だとこっちの方が自分に合ってるかも。

あとは超ぐだぐだ。あーもうお休みが終わってしまう、明日で終わってしまう……。

今日はこんなとこ。今晩はまたふらいんぐうぃっちがすげぇ遅い。明日はなんかする。

でわまた。

2016年5月22日<日曜日>(晴)

だるい。

今日は午前11時起き。今日は……録画消化とRSS消化しかしてない(汗)。というか真面目な話、おとといや昨日にSplatoonをやったら、その分時間を圧迫して足りなくなってしまった感じだ(汗)。単純にゲームする時間もないということではあるんだが、でもSplatoonはやりすぎちゃう傾向だからなぁ。

今日はほんとそれだけだなぁ。お絵描きもしてない……お絵描きもうちょっとはしないとなぁ……ダメダメだなぁ……なんかもう、あと2週間ちょっとで一段落するので、もはやそこまで我慢しよう感高い。いやまぁそんな大変なおしごとではないんだけど。特に明日からの1週間はそんな大変じゃないはず。帰ってくる時間も早いはず。そのあとはやばい。

今日はこんなとこもっさ。今晩はくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月23日<月曜日>(晴)

ねもん。

今日はおしごとです。今日は忙しかった……でも体力的な負担はそんなでもなかったのでその点では楽。早く帰ってこれたし。今週中はとりあえずこんな感じかなー。明日はもっと楽なはず。

夕方に帰宅してあとはぐだり。前述の通り今日は早く帰ってこれて、そのおかげでいろいろとできたので良かった。あと昨日からちょっと時間管理に手を加えたのでそれも良かったかも。

気付かない内にあっという間に時間がすぎてることが多くて、それをずっと時報でなんとかしようとしてたんだけど耳がスルーしちゃって(爆)、そこで時間ごとにアプリを起動するようにして強制的に気付くようにしたらわりと有効だった。というかこれやると作業が中断されて嫌かなと思ったんだけど、それほど気にならなかったというかちょうどいい感じだったという。これをうまく使って効率良く作業をしていきましょう。

あーそういえば……リゼロが録画できてなかった……しかしこれはもう仕方ない……録画失敗なんて数年で一度くらいの頻度なのでこういうのはコストとして先に計上しておこう。

今日はこんなとこみょー。今晩はばくおん!!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月24日<火曜日>(晴)

ねもひな。

今日はおしごとです。今日はかなり辛かった……なんか昨日ちゃんと寝れてなかったみたいで、今日始終眠かった……。今日は早く寝てできるだけ体力回復しよう。

夜に帰宅してあとはぐだり。帰ってくる時間遅かったけど、RSS消化とか録画消化とか色々できた。この調子でお絵描きとかもしていきたい。でも早くは寝る。

今日はこんなとこぷり。今晩はジョーカー・ゲームとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月25日<水曜日>(晴)

超絶眠い。

今日はおしごとです。とりあえず去年に比べてかなり順調なのでその点は楽。おととしはいい感じだったし、むしろ去年が微妙だった気がする……。

夜に帰宅してあとはぐだり。ちょっとおしごと関係でいろいろしなきゃいけなくてそれでわりといっぱいいっぱい。というかなんか急に滅茶苦茶眠くなってきた……今日もとっとと寝よう。

今日はこんなとこぱー。今晩はスパラヴァとか。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月26日<木曜日>(晴)

つかれ……。

今日はおしごとです。今日はなんかもう不運が続いてきつかった……初っぱなから電事故で遅刻ギリギリだったし、その他にもたくさんのいろんなことがあってもう……。明日おしごと行けば土日なのでがんばる……。

夜に帰宅してあとはぐだり。ほんとぐだり。今日もとっとと寝よう……。

今日はこんなとこでおま。今晩はカバネリとか。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月27日<金曜日>(雨のち晴)

疲れた……。

今日はおしごとです。とりあえずおしごとそのものは問題なし。いろいろとあって大変なことは大変なんだけど。まぁそれはそれ。

帰りにちょっと川崎のヨドバシとか寄って、パソコン買ってきてしまった(汗)。実際にはあんま使わないかもしれないのに……その辺の話は明日。ちなみにガルパンBDはAmazonで買って今日届きました。明日観ましょう。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。体力的に結構厳しい……土日はほんと、体を休めるのに注力しましょう。この土日とか来週の土日は、おしごとの準備する必要もないし。

今日はこんなとこ。今晩は迷家とか。明日はのんびりする。あと多分コインランドリーでお洗濯する。

でわまた。

2016年5月28日<土曜日>(晴)

なんとなく調子いい。

今日は午前9時起き。今日は昨日買ったPCで遊んでた。昨日買ったのはこちら→ASUS E200HA-WHITE。家の中で気軽に持ち運べて使える軽くてコンパクトな、ちゃんとしたキーボードのついた普通のノートパソコンが欲しかったのです。というか……キーボードっていいね(爆)。

そもそもわてはいつもThinkPadのキーボード使ってて、できるだけホームポジションから手を離したくないくらいキーボードに依存してるんだから、タブレットよりもキーボードが必要だった(爆)。キーボードがあれば小説が書けるしRSSの消化も早いしいろんなことがはかどる。

で、このPCはというと、とりあえず安い(爆)。メモリやCPUは心許ないので重い作業はできないけど、普通にホームページ見たりTwitterしたり動画観たりはできる。あとキーボード打ちやすいしトラックパッドも使いやすい。全般的に使いやすいのほんといい。サブマシンとして使い倒していく方向で。

そんなことをしつつ、コインランドリーでお洗濯を。ほんとはおしごとが一段落するまでしたくなかったんだけど、洗濯物がたまりまくってたので(汗)。まぁ洗濯中に行いたい自動作業とかもあるので、こういう時間はそれはそれで。

あとガルパン劇場版BDを。大変良かったです、まさにガルパンはいいぞだ。というか映画館では観てないのです(汗)。どうしてもわては映画館は無理だ、まどマギ叛逆を観に行った時に思った。一応うちは5.1chだから素晴らしい音声も実感できたし、大きいテレビはないけど27インチモニタで近い距離から観てるから迫力はあるし、まぁ家でということで。

今日はこんなとこよー。今晩はふらいんぐうぃっちとか。今日はリアルタイムで観られる……! 明日は……明日考える。

でわまた。

2016年5月29日<日曜日>(晴)

眠い。

今日は午前9時起き。今日はまずおしごと関係。実際のおしごとそのものとはあんま関係ないとこでちょっと時間が掛かってしまうのつらい。あとはもろもろぐだぐだして以上。

というかわりとSplatoonしてた(汗)。最近ローラーがとても楽しい。スプラローラーコラボで敵がいないとこを探して塗っていくの楽しい。背後からいきなり襲うの楽しい。あと塗りポイント稼ぐのにジャンプビーコンとっても大事。即塗りを再開できるとこに設置して、やられても継続的に塗れるようにするとガンガン塗れる。とはいえやっぱあんま広くないマップだとつらい、マサバやホッケはやっぱバレルスピナーの方が安心していける。

あとは……ちょっとだけお絵描きしたけどなんか全然うまくいかないのでちょっと保留で。今のおしごとが終わると夏コミ当落がすぐ判明するので、それが分かったらがっつり描く方向で。ちなみにまちナツ本です。18禁なのでアレです。いいのさ、難しいことは考えず描きたい物を描くのさ……。

今日はこんなとこます。今晩はそのくまみことかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。あとすこしだ……!

でわまた。

2016年5月30日<月曜日>(雨)

やや。

今日はおしごとです。今日は大変だった……いろんなことが重なってもう。今週いっぱいは大変なので適度に頑張っていこう。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日はちょっと早く帰って来れて少し良かった。くまみこも観たしとっとと寝よう。

今日はこんなとこ。今晩はばくおん!!とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2016年5月31日<火曜日>(晴)

疲れた……。

今日はおしごとです。今日は……めっさ疲れた……去年に比べて今年の方が楽かなーと思ってたけどそんなことなかったわ……いや比較したら多分楽ではあるんだけど。

夜に帰宅してあとはぐだり。眠いし足痛いしでなかなか疲労度高いです……今日もとっとと寝よう……。

今日はこんなとこー。今晩はジョーカー・ゲームとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来