ちょお普通な日記[2021年1月前半]

2021年1月3日<日曜日>(晴)

ふむ。

というわけで3日間実家に帰っておりましたです。まぁ帰ってもほとんど誰とも会わず過ごしてたのですが(汗)。まぁそんな新年で。

今日は夕方前には帰宅して、この三が日の出来事とかお金まわりとかを記録したり、pixivやRSSの消化をしたり。今年はちょっと早く帰ってきたこともあってわりと進捗いいです。いつもは数日引きずったりしてたんだけど。というか今年は水曜日からおしごとがあるからそのためにも速攻終わらせないといけない。ほんともうすぐおしごとが!!!

今日はこんなとこぽん。今晩は進撃の巨人がたくさんあります。明日はおしごとの準備をしますです。

でわまた。

2021年1月4日<月曜日>(晴)

だるい。

今日は午前10時起き。今日はとりあえずおしごと関係を。今週水曜からおしごとが始まるのだけど、これがかなりめんどいのなのでいろいろと準備を。でもまだ終わってない(汗)。いや、別にたいした分量じゃないんだけど、ちょっとのんびりやりすぎてしまった。まぁ明日中にはきっちり終わるし、直前に確認しておかないと忘れることも多いので。どうせ明日はおしごと前日だからおしごと関係した方が落ち着くし。

今日はあとはぐだって以上。DQウォークは賀正大王スライムが結構遠いとこに生えるのでちょっとめどい。特に実家帰ってたときがめんどかった……。6日まで出るのでそこまでがんばろう。あとDQタクトの方は、お正月にガチャ回したらゾーマにりゅうおう、さらにビアンカのガチャ回してたらデボラさんが出た(爆)。なんか一気に手駒が増えて育てきれませんわ。しかも今はイベント中なのでとくぎ強化書とか集めづらいし……まぁのんびりやろう。

今日はこんなとこたもっさー。今晩は裏世界ピクニックとかスタート。明日はおしごとの準備をしますです。

でわまた。

2021年1月5日<火曜日>(晴)

ねもい。

今日は午前9時半起き。今日はがりがりとおしごとの準備を。時間的にはわりとあっさりと終わったけどでもかなりめんどかった。というか明日からのおしごとがめんどいんだこれが。特に初日が大変すぎる……逆に初日さえ乗り越えられればあとはなんとかなる。たぶん。いや来週大変だった。

助かるのは今週は3日間しかおしごとがなく、来週も4日間だということ。あと次の週も諸事情により4日間です。最後の週は5日間フルにあるけど、そのあとちょっとの間おしごとないのでがんばれる。しかし2月もわりとおしごと多いなぁ、3月はだいぶ減るけど4月からめっちゃ入るだろうし。というかこのままだと去年よりだいぶおしごと日数増えるぞ、また所得税が源泉徴収を超えてしまうわ……。

あとはだらだらしつつお絵描きを。というかなんかなんも考えずにお絵描きしても見栄えが良くなるようになって動揺してる(爆)。わりと自然と、ここを注意しなきゃいけないってとこを押さえられるようになってきた気がする。あとは版権物描くのに慣れないとですわ。観ながら描く練習していこう。まぁ1月中は忙しいんでお絵描きは後まわしだけど。

今日はこんなとこだみょーん。今晩は転スラ観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月6日<水曜日>(晴)

ねむぅぃ。

今日はおしごとです。今日からです。そして……今日は滅茶苦茶疲れた。とにかく想定外の事態がたくさんあってまったくもって進まなかった(汗)。まぁそれも折り込み済みだったところもあるんだけど、ここまで大変だとは思わなかった。もうちょっと状況が分かってたらチャート作って対応できたんだけどなぁ……。

そんな感じでかなりうまくいかなかったけどなんとかとりあえず終わらせました。明日からも大変だけどなんとかがんばっていこう。総日数はそんなにはないし、内容的にはちゃんと理解してるものなので、淡々と進めていけば大丈夫でしょう。もうそうするしかない。

夜は超ぐだり。仮眠だいぶ取った。それでもまだ寝たい。今日もはよ寝よう……。

今日はこんなとこぱっふょー。今晩はリゼロ第2期後半が始まったりしますが速攻寝ますです。今日はリアタイせず寝よう……。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月7日<木曜日>(晴)

の。

今日はおしごとです。昨日よりはだいぶ楽でした。というかもしかしたら結構楽なおしごとかもしんな……いやそんなことはない(汗)。特に来週はすんげー大変なはずなんだ、気を抜いてはいけないのだ……。

夜はぐだり。昨日よりは疲労感ない感じ。あとなぜかわりと時間に余裕あるなぁ。それに明日やれば3連休だし。この調子でがんばっていきましょう。

今日はこんなとこのばばば。今晩はゆるキャン△第2期まで観たら寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2021年1月8日<金曜日>(晴)

つ、つかれ……。

今日はおしごとです。今日は疲れた……いろいろと予定が変わってアドリブ力を全開にしてその場その場でうまくしのいでいく感じでちょっと大変。それにわりと話しっぱなしで休む暇がない……。

夜は超超ぐだり。だいぶ寝た……明日から3連休でひと休みできるけど、おしごと関係の準備もかなりやらないといけないので大変だわ……。

今日はこんなとこなのぴょ。今晩はアニメたくさんスタート。明日はとりあえずおしごとまわりこつこつやる。

でわまた。

2021年1月9日<土曜日>(晴)

ねもん。

今日は午前9時半起き。今日はすごくだらだらとおしごと関係を。広く浅くいろんなことを。でもこれで全体像が見えた。明日ちょっとやれば終わるので明日がんばる。

今日はあとはモンスターハンターライズの体験版をちょろっとやったり。かなり久しぶりのモンハンです。というかMHWは安売り時にSteamで買ったんだけどまだプレイしてなかった(汗)。なのでモンハンライズで蟲や犬で楽々移動できるの楽しい。特に戦闘中に蟲で横移動して回避したりできるのめっさ楽だな……。

とりあえず、昔使いまくったハンマーでいろいろと。だいたい使用感同じで使いやすかったし、相変わらずスタン取りやすくて使ってて楽しかった。予約はしたので一応楽しみ。とはいえ結局時間なくてあんましなさそうではある……。

今日はこんなとこじゃばじゃば。今晩ははたらく細胞BLACKとかがスタート。BLACKの方が好きなのです。でもアニメでやりにくいネタが多い気がするんだけどどうするんだろう(汗)。明日はおしごと関係を。あとお絵描きもしましょう。

でわまた。

2021年1月10日<日曜日>(晴)

ねご。

今日は午前9時半起き。今日はとりあえずおしごと関係を。これまでのおしごとのまとめと、次のおしごとの準備完了しました。あー火曜からのおしごとのはまだちょっと残ってるか。でもあとほんのちょっとで終わるので大丈夫。明日はのんびりしたい。

そのあとお絵描きをちょっと。でもちょっとだけ。なんていうか、最近頭の中のイメージが色つきなので、ラフスケッチするときとかにそうしたいんだけど、ラフでそれをやると速攻破綻する(汗)。デッサンのように黒一本で起こして、そこから少しずつ詰めていくしかないのかなぁ。でもそれだと版権物が似ない感じがあって不安……そこ乗り越えないとなぁ。

あとはぐだって以上。なんか、のんびりしたい気持ちといろいろとやっときたい気持ちがせめぎ合ってる(汗)。特に今月はおしごとが多いので。とはいえ、火曜日からのおしごとは続き物だし何回もやってるのなので流れは分かってるし、その次の週のおしごとはちょっとした理由により金曜のおしごとがないし、その次の週は比較的楽なのでそんなつらい感じでもなかったり。まぁだからこそちゃんとお絵描きしておこうということかも。

今日はこんなとこなのであってだね。今晩はのんのんびより第3期がとうとうスタート! 明日はお絵描きしつつちょいおしごとの準備とかしつつのんびりしよう。

でわまた。

2021年1月11日<月曜日>(晴)

ぐだいー。

今日は午前9時半起き。今日はがーっとお絵描き。特に、わりと苦手にしてる版権物をということで、シアンちゃんとかレトリーとか、なでしこちゃんとかしまリンちゃんとかを。描くまではドキドキするんだけど、描けば似るので勇気を持って描いていこう。

それに伴って、模写をしやすい環境をきっちり整えたり。この辺も苦手だった原因だと思ったので、いろいろと見直して模写がしやすいように。どのモニターに表示したら見やすいかなと試してみたところ、結局絵を描くモニターと同じモニターに表示するのが一番良かった(爆)。当たり前といえば当たり前だったわ。

今日はこれだけをがっつりと。おしごとの準備はほんのちょっとだけ。明日から4日間おしごとです。結構ハードな内容だけど、でも何度もやってるのだし、準備もちゃんとしたので大丈夫なはず。いつも通り堂々と冷静に、準備通りに進めつつその場その場のアドリブも大事にやっていこう。

今日はこんなとこなんだもみ。今晩は裏世界ピクニックとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月12日<火曜日>(雨)

ねの。

今日はおしごとです。内容は先週の続き。そして今日からの内容はかなりハードなものなのですが、でも楽しい内容でもあってそれなりに。……いややっぱハードです(汗)。実際、うまくいくと思ってやったのがうまくいかないこと多々あってかなりテンパった。半分くらい自分のミスだったのでその辺はちゃんとやらないとと思った次第。残り3日間がんばろう。

夜はぐだり。おしごとの内容的にハードでもそんなには疲れてない感じ。というか今月に入ってからは日々の日課がちゃんと果たせててうまく回ってる感じあるなー。この調子で今月を乗り切ろう。まずは今週をがんばって乗り切りましょう。今週の土曜にはスプラトゥーン2のフェスがあるし。

今日はこんなとこやぼ。今晩はストパンギャグ版のアレが始まりますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月13日<水曜日>(晴)

ぐだゆー。

今日はおしごとです。スケジュール的には問題ない感じ。ただ所々失敗しちゃったので良くない。この失敗は準備不足から来るものなのだけど、わりと準備そのものがめどいタイプのやつなのでどうしたものか。でもちゃんと考えておこう。今年もう何回もやるだろうし。

夜はだいぶぐだり。なんか変な感じ、精神的にはだいぶ充実してるし、体調的にも悪くないんだけど、でも体力がなんかないというか、体力のMAX値がだいぶ減ってる感じがする(汗)。なのでちょっと筋トレとかすると速攻で疲れる。なんか別の何かがあるのかもしんない。

そういえば今日は誕生日でした。もういい歳ではあるのでそういう点では体力が落ちてきてるのかもなーという感じがしないでもない。いやでもそんなことないな、おしごとないときはもうちょっと体力あるので。やっぱなんか削られてるのかもしれない。今月はまだまだおしごと続くけど、来月はだいぶ減るのでもうちょっとがんばりましょう。

今日はこんなとっきょー。今晩は回復術士のやり直しとか始まりますが速攻寝ますです。漫画版読んだときエロいのという感じだったけどアニメでどこまでやるのかしら。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年1月14日<木曜日>(晴)

ね……。

今日はおしごとです。今日はかなり疲れた……というかわりと調子良いとか書いた気がするけど全然そんなことなかった(汗)。やっぱりここまでの疲労が蓄積してる。普段だと、朝の目覚ましが鳴る前に軽く目が覚めるんだけど、昨日今日とそれがないのでやっぱりだいぶ疲れてるかも。

夜は超超ぐだり。ほんと疲れてるのでごはん食べる前に速攻仮眠取ったりしたし。なんかほんと疲れてるな。はよ土日なれ。でも土日はスプラ2フェスに歯医者におしごとの準備と忙しいんだよなぁ……。

今日はこんなとこ。今晩はゆるキャン△まで観たら寝ますです。明日はおしごとです。やたー土日だー。

でわまた。

2021年1月15日<金曜日>(晴)

ねごもももも。

今日はおしごとです。今日までです。やっと終わったー! 新年一発目がこのかなり重たいおしごとで、毎日結構大変でなかなかなかなか。特に問題なく無事終わって良かった。いや正直ヘタしたらいろんなことが起きてたおしごとだったので、問題なく終わっただけで良かったですよ。さて来週からまた別のおしごとなので気持ち切り替えよう。来週のおしごとは気楽だわ。

夜は超超ぐだり。ごはん食べてから1時間くらい仮眠取った。まだちょっと眠い。とりあえず土日ゆっくりしたい……と思いつつ、土曜日はスプラトゥーン2のフェスがあり、歯医者があり、おしごと関係ではこれまでのおしごとのまとめをしなきゃいけなくて、そして来週からのおしごとの準備をしなければいけない。ここをなんとか乗り越えよう。来週は金曜のおしごとないし。

今日はこんにゃー。今晩は呪術廻戦とか。明日は前述の通りいろいろと。

でわまた。

過去未来
過去未来