ちょお普通な日記[2023年4月前半]

2023年4月1日<土曜日>(晴)

疲れた……。

今日は午前10時起き。今日はがっつりとスプラトゥーン3のフェスを、計5時間ほど。普段ナワバリやらないから最初結構負けまくったけど、最終的な勝敗数はイーブン、なによりキルたくさん取れたのでほくほく。エナジースタンドってかなり強いんだなぁ、全般的にパワーアップするし、キルされてもすぐ復活するから、わりと強引に攻めに行けるのが良い。

今日は休日扱いということで、スプラ3しつつ、ごはんをがっつり食べ、あと昨日の夜からエイプリルフールネタをがりがり回ったり。今回はすごくいい、っていうのはなかったかなー。きららファンタジアはないし。ごちうさは原作のティッピーの話に絡めたものでそれなりに良かったです。あと、ガルパは去年の恋愛シミュレーションゲームの復刻で、これはかなりいいできだったのでもう一度プレイできて良かった。

今日はあと実家関係のイベントがあって、さらに深夜アニメの量が多いので、なんか今日はやることが多くてわりと大変だった。まぁ半分以上ゲームだったわけだけど(爆)。まぁ4月1日は毎年こんな感じなのでこれはこれで。

今日はこんなとこよん。今晩は僕の心のヤバイやつなどなど。明日は……明日考える。

でわまた。

2023年4月2日<日曜日>(曇)

だるい……。

今日は午前……いや、お昼くらいに起きた(汗)。昨日食べすぎて、そのせいでなんか寝てる間なんかすごく体調悪くて、なかなか布団から出られなかった。そして起きてからもだいぶぐだぐだだった。というか食べ過ぎただけじゃなくてスプラトゥーン3やりすぎたのもありそう(爆)。

ぐだりつつも、ちょいちょい落描きを。スレッタちゃんとミオリネさんが描けるようになったのでさくさくと百合いちゃいちゃを描いてみたり。これを当分続けていきます。木曜日から農繁期が始まるけど、その中でもまいんちこつこつ描いていくようにしたい、そしてそれが趣味に、楽しくなるようにしたい。

今日はこんなとこやみゃー。今晩はもういっぽん!最終回などなど。明日はおしごとの準備します。

でわまた。

2023年4月3日<月曜日>(晴)

眠い。

今日は午前10時半起き。今日はまずお絵描きをだらだらと。スレミオめっちゃ描きやすい、雑に描いても似る(爆)。とりあえずかわいくはなるからかもしれない。あまり難しいこと考えず、とりあえずこうやって描き続けていって、お絵描きそのものが楽しくなるようにしよう。

その合間に、おしごととは関係ないちょっとやらなきゃいけないことがあってそれを2時間ほどでがーっと。こういうめんどいのを農繁期まで残してしまうとあとで大変なので、今のうちに片っ端から片付けておくのです。農繁期は木曜から開始、また忙しい日々が始まる……。

今日はこんなとこでみょーん。今晩はくまクマ熊ベアーぱーんち!などが開始。明日はおしごとの準備します。

でわまた。

2023年4月4日<火曜日>(晴)

眠い。

今日は午前11時起き。今日はおしごとの準備を。今週木曜金曜の分と、来週の分。今週の分とか、まだ情報がないものがあってそういうのは後まわしに〜ってしてたら午後とか夕方に情報が出てきたりとかそんなん(汗)。とにかく確認しなきゃいけないことが多すぎて大変すぎる。明日もうちょっと準備しよう。来週のおしごととか、土日でも大丈夫かなとか思ってるとあっという間に回らなくなるので。

しかし、この前も書いたけど、今年の農繁期はもうpixivに投稿しないと決めてるので、そこはすごく楽。自分の性格上、投稿するときは定期的に必ず投稿する、ってなっちゃうので、それがだいぶ大きなプレッシャーになっちゃう。投稿しないと決めておけば、そもそも土日に他にすることがない(爆)。おしごとの準備をメインにして、空いてる時間でゲームしたり録画消化したりってしていけばいいかなと。

お絵描きに関しては、むしろ短い時間の息抜きにやっていこうと思ってます。そうやって、本当にお絵描きを趣味化したいなぁと。実際、今日もちょくちょくと描いてるし。実はこれは自分にとって滅茶苦茶大きいというか、逆に不安もあるというか。

これまでの農繁期、毎回「忙しいーお絵描きできないー」って思ってたんだけど、去年は「暇なときにがっつりお絵描きしてストックする」というのをし、今年は「まぁ気楽に落描きしよう」ってなって、逆にそういうプレッシャーないの、いいのかなぁとか(爆)。おしごとしてるときは「おしごとしてるからアレができない」という気持ちがある方が健全な気がしてきた……。

今日はこんなとこよのー。今晩はスキップとローファーがスタート。明日は引き続きおしごとの準備します。

でわまた。

2023年4月5日<水曜日>(晴)

つかれ。

今日は午前10時半起き。今日はがっつりとおしごとの準備を。まずは直近である明日とあさってのおしごとを。これだけちょっと特殊なのでそこがめんどい。これまでにしっかり準備はしてきたけど、いろんなこと注意しなきゃいけなくてどっか抜けがありそうな不安がある。

さらに、来週月曜以降の分も準備。ここまでめんどかったけど、来週末分まではかなりしっかり準備できたのでちょっとひと安心。なので今度の土日は……次の一週間の準備ができる(爆)。今やってるとこは、おしごとの内容そのものはしっかり頭に入ってるので、先取りして準備しても混乱しないから大丈夫。どんどんやっていこう。

あとはぐだって以上。お絵描きはほんのちょっとだけ。でも毎日描くことが大事だし、この数枚がちゃんとかわいく描けるのでわりと良いです。これを明日からの農繁期も続けていきましょう。

というわけで明日から農繁期です。もうちょっと具体的に言うと、新入社員研修の時期です。明日からだいたい9月くらいまで。実は期間は決まってないので(汗)。去年は9月のおしごと少なかったから9月頭までって感じだった。8月は、今年もめっちゃ重たいやつががっつり入ってるので、それが終わると一段落って感じかなー。これからまた長丁場だし、ここでしっかり稼ぐので、無理せずがんばっていきましょう。

今日はこんなとこなんすよ。今晩はかぐや様は告らせたいとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月6日<木曜日>(曇)

眠い。

今日はおしごとです。今日から農繁期です。そしてしょっぱな今日一日目がなかなかハードで……って毎回言ってる気がするな。まぁそういうものなのです。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。とにかく帰ってからのノルマをこなすために時間がなさすぎてもう。いや、全速力でやってくとわりと時間的には余裕あったんだけど、でもおしごと後でそれやるのわりと疲労度的に厳しい……。まぁ「帰宅」するのは今日と明日だけなのでがんばろう。

今日はこんなとこばばん。今晩は私の百合はお仕事です!がスタート。原作めっちゃ好きなので楽しみ。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月7日<金曜日>(雨)

つかれぇ。

今日はおしごとです。今日はさらに疲れた……。

夜に帰宅してぐだり。昨日今日とわりと早く帰ってくることができて、あと今日は意外とアニメ少なくてちょっと余裕ある感じだ。というかわりとリアタイするアニメによって日々のスケジュールが決まってる感じでちょっとその辺コントロールしたいなぁと思ったり。ツィート数、月1500の制限はわりとその理由として良いかなとも思ったり(爆)。まぁそれはともかくとしてツィートするプログラム修正しなきゃ……。

今日はこんななんだな。今晩はBIRDIE WING第2期などがスタート。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年4月8日<土曜日>(曇一時雨)

眠い。

今日は午前10時半起き。今日はおしごとの準備を。でもかなりぐだってた(汗)。昨日までのおしごとの整理が中心で、来週のおしごとの準備あんましなかった。まぁほとんどできてるから大丈夫だとは思うのだけど。というか昨日までのおしごとが思ったよりも大変で、疲労が残ってて作業効率落ちてたっていうのが一番大きいかも……。

そんでもって今日はこれだけ。しかしお絵描きしなくていいと割り切ってるとわりと精神的に良い(汗)。いや、お絵描きはしてて、さくっとミオリネさん描いたりしてたり。そういう感じで毎日ちょっとずつ描いていく方向で。

今日はこんなとこぽぽぽ。今晩はおとなりに銀河がスタート……なんだけど僕ヤバの裏なのでリアタイできない、結構好きな作品なんだけど。明日はおしごとの準備します。

でわまた。

2023年4月9日<日曜日>(晴)

ぐだー。

今日は午前10時起き。今日はまずおしごとの準備を。明日からの一週間がめっちゃ大変で、1日ごとに内容が全然違うし、細かいところで注意しなきゃいけない点がたくさんあってもう。とりあえず明日の分は大丈夫だし、5日間ある程度カバーはできてると思うのでなんとかやっていこう。次の週はちょい楽なはずなので。

午後は選挙行って、あとはわりとぐだって終わり。というか農繁期に入ったのでとにかくいろいろと早めにやっていく必要があって、たとえば未読のRSSとか消化しておいたり。今年は、ゴールデンウィークはわりとしっかり取れそうなのでまずそこでいろいろと整理しよう。去年はカレンダー通りだった(汗)。7月まではおしごとずっと続くけど、7月に入るとちょい減るっぽいのでまたそこで気を抜きたい。そして8月が毎年やってるめっちゃ大変なやつだ……。

農繁期はほんと毎年大変だけど、でもここでがっつり稼いでるからこそ、逆に農繁期以外におしごとめっちゃ減らせるわけで。いや実際、この人仕事してるの?くらいに思われてると思う(爆)。年間のおしごと日数がそのくらいでも十分やってけるおちんぎんもらえてるのです。それでも毎年ある程度の日数は働く必要があるし、信頼を得てるからこそ毎年リピートしてもらえてるので、今年もがんばりましょう。

今日はこんなとこなの。今晩は鬼滅の刃がスタート、これまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月10日<月曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。内容的には、あまり回数こなしてないのなのでだいぶビクビクしながらやってた(汗)。でも特に問題なく完了できました。この調子でがんばっていきましょう。まだまだ先は長いので。

あとはぐだって以上。まだわりとリズムに乗れなくて、おしごと後結構ぐだってしまう。ちょっと仮眠取ったしお絵描きもしてないわ。というか、明日のおしごとの準備とかに結構時間取られちゃって……。

今日はこんなとこです。今晩は君は放課後インソムニアなどがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月11日<火曜日>(晴)

疲れた……。

今日はおしごとです。今日はまじ疲れた、ほんっとーに疲れた……もうトラブルしまくってなんとか必死で終わらせた……。とりあえずはなんとかなったので良かった。しかしほんともう……。

夜は超ぐだり。ほんともう疲れてたし、30分くらい昼寝したし、それでもおしごと関係でやらなきゃいけないことがあってわりとギリ。もぅー。

今日はこんなとこですん。今晩はスキップとローファーまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月12日<水曜日>(晴)

ねっむい……。

今日はおしごとです。今日もめっちゃ疲れた……今日は特にトラブルはなかったんだが、なくても忙しくてもう。この辺、抜本的に解決できたらいいんだけど、なかなか難しいんだよなぁ……。

夜は超ぐだり。ほんとこの一週間、おしごと後がへとへとですわ。なんとかギリギリで回していきましょう。来週はちょい楽なはず……。

今日はこんなとこですわ。今晩は【推しの子】などがスタートしますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2023年4月13日<木曜日>(晴)

つかれ……。

今日はおしごとです。内容的にはそんなにめんどくなかったし、特にトラブルもなかったんだけど、それでもかなり疲れた……なんか毎日いろんなことに注意して進めなきゃいけないのがかなり大変……毎年やってるのに、細かい所がちょっとずつ違うのがもう……。

夜は超ぐだり。今日は仮眠とらなかったけど、それでもちょっと時間なくて。というかやっぱ、その日の時間の余裕がアニメのリアタイ時間にだいぶ依存してるんだよなぁ、だから生活のクオリティ上げるならリアタイ時間減らすべきなんだけど……。

今日はこんなとこののんの。今晩はわたゆりまで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2023年4月14日<金曜日>(曇)

眠い。

今日はおしごとです。内容的には問題なし、しかしそれだけでえらい疲れた……というか今週ずっと疲れてる。今週はほんといろんなことしなきゃいけなくて大変だった……。

夜は超ぐだり。時間的には余裕あっていろいろできたけど、体力的にやる気が起きない(汗)。とりあえず体力回復したい、そして明日からまたがんばろう。

今日はこんなとこにゃん。今晩は江戸前エルフなどなど。明日はおしごとの準備する。

でわまた。

2023年4月15日<土曜日>(雨)

ねむーん。

今日は午前10時起き。今日はずっとおしごとの準備を。来週の火曜まではすでに準備済みなので、それ以降のを。木曜までの分は終わったけど、金曜以降はまだ途中なので明日続きします。こうやって土日で自転車操業していくしかない、早めに準備しても頭の中に入ってないから……。

夜はぐだって以上。土日なので平行して片付けとか掃除とかそういうのも。しかし農繁期入ってまだたいして立ってないのにわりと大変だな。いっぱいいっぱいというほどではないけど、ちょっと気を抜くと回らなくなってしまう……。

今日はこんなとこのねー。今晩は鬼滅の刃がスタート。明日はまたおしごとの準備する。

でわまた。

過去未来
過去未来