ちょお普通な日記[2009年5月前半]

2009年5月1日<金曜日>(晴)

ないすぐだぐだ。

今日は10時半起き。そしてすごい勢いでぐだぐだ(爆)。昨日の疲れが残っていた上に、昨日食べ過ぎた勢いがついていて今日も食欲が抑えられない。

ほんと、この食欲はどうにかならないかなーと思う。抑えようと思えば抑えられるんだけど、でもちょっとタガが外れるとだめ。とにかく食べたくなってしまう。食べ始めると止まらないし。でも逆に、食べることそのものは楽しいわけじゃないんだよなぁ(汗)。

美味しいものを食べるのは嬉しいんだけど、でもそれをずっと維持できない。たとえばテーブルにお菓子があると、それを摘みながら何かする、ということができずにとにかくそれを空にしたくなっちゃう。食べられるものが残ってるのが駄目なのか、それともちょっとでも空腹感があるとだめなのかは分からないけど。

その辺が多分、「食」をシュミにできない理由だと思う。たとえば漫画やアニメであれば、その観ている瞬間が楽しいし嬉しいし、その時間が長く持続できるようにしたいと思うんで、これは生涯のシュミにして時間と金を掛けるに値すると決断できるんだが、食に関してはそこまでいかないんだよなー。食に関しては、ただ消費するだけで持続しない……味の記憶力がかなり酷いからかもしんない。味憶えられないなー、そういえば。

まぁだからこそ、すごく太らずには済んでるんだと思うけど。食費がこれ以上増えたらシュミに回すお金なくなっちゃうし(爆)。しかしでも、食欲は手なずけていると思ったら急に鎌首もたげてあっという間に支配されてしまう。それをうまくコントロールできるようなんとかしたいなー。食欲で生活リズムが構築されて、それで作業効率が変わっちゃうんで。

……今日はこんなとこ(爆)。今晩はハヤテのごとくとか。卓球で遅れるっぽいので注意。ちなみにアラド戦記は感想切ることにしました(汗)。明日は……明日こそはJavaA2Zをー。あーあとビデオのダビングします。ハードディスクがいっぱいだ。

でわまた。

2009年5月2日<土曜日>(晴)

どうしようもなくぐだぐだ。

今日は11時半起き。今日もなんかやる気出ず、とりあえずぐだぐだとビデオのダビング。まぁ今日第2クール第1週の分をダビングできたのでよし。あと、今回からダビングしてとっておくアニメをだいぶ減らすことに。

「観るアニメを全部録画して取っておく」っていうのはもう15年くらい前から習慣でやってるんだけど、そのころはLD化される作品が少なかったり、セルビデオはVHSだったから放送をS-VHSで録画した方が綺麗とかあって、全部とっておく意味があったんだけどねー。

最近はほぼすべてのアニメがDVD化されていて、デッキの性能が良くないこともあってDVDの方が画質いいし、当然地デジやBlu-rayの方が綺麗、さらにネットもあって「観られなくなる」ことがもうないと思うので。加えて、録画は「メインデッキの地上アナログ」「メインデッキの地上デジタル・BSデジタル」「サブデッキの地上アナログ・BSアナログ」を使用してるんだけど、サブデッキは壊れてダビングできないし、デジタル放送はダビングに実時間が掛かるので実質無理。

あと加えると、ここ数年間で、DVD-Rにとっておいたアニメを観返したことない(爆)。量が多くてちゃんと整理できてないっていうのもあるし、あと最近は全部「1秒間隔スクリーンショット」を保存してるんでそれでだいぶ間に合っちゃってるという。なのではっきり言ってもうDVD-Rにダビングする必要はない……んだけど、もうずーっとやってることなんで一気にはやめられないのです(汗)。だからちょっとずつ縮小中。

という説明を半年とか1クール単位でしてる気もするが気にしないで(爆)。夕方はまた2時間くらい寝ちゃって、夜はテレビ観たりアニメ観たり。というか昨日の分のアニメ観れてない(汗)。昨日の夜は卓球のせいで重なりまくって抜けが多かったから……。

今日はこんなとこ。今晩はアニメたくさん。明日は……明日はやるですよ?

でわまた。

2009年5月3日<日曜日>(晴)

ふつー。

今日は10時起き。今日もなんかぐだぐだに……でも英語の勉強したりイラスト描いたりはできてるから昨日よりは状態いいかも。今晩はアニメ少ないし、JavaA2Zは今晩やるかなー……とはいえ、最近はなんだか夜中の作業量も減ってる感じだけど(汗)。

単純にやる気が落ちてる気がするなー。農閑期入った直後は、タイマーで時間計って作業効率とかチェックしてたけど、最近はそこまでやる気が出てこない(汗)。もう農繁期入っちゃったからかなー。今はおしごとの谷間だから、心のどっかでまったりしたいと思ってるのかもしんない。むー。

今日はこんなところなんだわさ。今晩は咲とか。明日はおしごと前の準備をざーっと。おしごとは木曜からだからもう少し先だけど、その前にちょっとだけ。

でわまた。

2009年5月4日<月曜日>(晴)

なんだかなー。

今日は12時起き。というか昨日の夜中にJavaA2Zの単語追加・更新の準備をがりがりとやって気付いたら朝9時(爆)。それから寝たという感じ。そんなことしてると、木曜からのおしごとで大変なんだが……うまくぐるっと回してみるかなー。火水は深夜アニメ少ないし。

まぁ遅く起きたせいで今日は結構ぐだぐだ(汗)。おしごと関係のメール送って、あとはイラスト描いたり英語の勉強したりして以上。今日も夜中にJavaA2Z関係やろう(汗)。休日でアクセス数が少ない今やった方が、何かあったときにいいので。開発環境ではちゃんと動いてるけど、本番環境では何が起きるか分からないからなぁ……。

単語の更新機能はテストが完了して、もう開始できる状態になりました。なのでもう明日くらいからがりがり始める予定。問題は登録の方だなー、登録機能はもっとちゃんとテストしないと単語データ全部壊れちゃう可能性があるので、もしかしたら単語登録だけ後回しにするかも。木曜からのおしごとは次の週の金曜までで、そのあとまた1ヶ月くらいお休みがある(爆)のでその時に……ってしてるからこの休みを有効活用できなかったんだよなー(汗)。

農繁期に入ったんだからおしごとだけに注力した方がいいのかなと思いつつ、5ヶ月も農繁期があるんだからその間も何かやっておきたいなと思うし、でもそんなんだからダイエット失敗したとか(爆)色々とあったり。というか去年に比べて今年のダイエット失敗っぷりはなんだろうなぁ……。なんかJavaA2Z関係がちょっと全部のブレーキになってる気がするから、とっととやっちゃうかなー。

今日はこんなところなんかなー。今晩は宇宙かけとか。明日はおしごとの準備しますです。明日あさってで7日分のテキスト読みとスケジュール作りできるといいな。できなかったら来週の分は土日に(汗)。

でわまた。

2009年5月5日<火曜日>(曇のち雨)

眠い。

今日は11時起き。本当は昨日の夜は徹夜するつもりだった(汗)。徹夜して睡眠時間ぐるっと回して早寝早起きモードに切り替えるつもりだったんだが、むしろいつもより早い深夜4時くらいには寝てしまった(爆)。とりあえず今晩頑張って早く寝るつもり。一応経験則上、おしごとの日はちゃんと早く起きられるのは分かってるんだけど、一応慣らしておければなぁと。

今日はそのおしごとの準備。テキストを読み込んで、どういう順番で説明するかとか、どこでどういう図を描くかとかをチェックすると同時に、何が書かれてるか頭の中に入れるという感じ。単純におしごととして考えれば時間外業務になるんだが、まぁ単金の額を考えればこういった準備とか元々のスキルに対しての金額だと思うので、できるだけ準備しときましょうと。

その辺を夕方までやって、夜は貯まってたアニメをがーっと。また速攻貯まりそうで怖いが(爆)。授業の準備はまだちょっと残ってるのでその辺を明日やる予定。まぁやれなくても土日にやればいいや(爆)。

あ、あとJavaA2Zの単語の追加・更新機能もほぼ準備できましたです。単語追加もだいぶテストしてバグなさそうなので、明日から単語追加・更新を開始します。当分はかなり基本的な単語の更新から。誤字脱字がかなりあるのでその修正をしつつ図を追加していくという感じになる予定。おしごとのある日は厳しいかもしれないけど、それ以外は毎日3単語くらいやれればいいかなー。

今日はこんなところなのよん。今晩ははじめの一歩とか。明日はおしごと前日なのでその準備。

でわまた。

2009年5月6日<水曜日>(雨)

ふぃー。

今日は10時起き。……昨日は夜1時に寝て、うまく満腹感を作ってすぐ寝ることに成功したんだが……起きられなかった(爆)。目覚ましが鳴ってスヌーズ止めた記憶はあるんだが、起ききれず2度寝して結局10時起き。この2時間に「バス旅行に行って荷物をなくす」という夢を観るわ、無理に早起きしようとしたからか頭の中ぐるんぐるん言って12時くらいまで目が冴えないわでもう散々。やるんならもう2日くらい前から少しずつやるべきだった……。

そんな感じで今日はかなりぐだぐだ。夕方まではほとんど死んでた。そういえば、以前の農閑期はこんな感じで毎日ダメだったんだよなー。思うに、目覚ましで毎日同じ時間に起きるのがいいらしい(爆)。前は「休みみたいなものなのに目覚まし使うのいや!」とか思ってたんだが、使うとむしろスッキリ起きられるという。睡眠時間よりも、毎日一定の時刻に起きる事の方が重要っぽいなー。

夕方以降はおしごとの準備。明日から来週の金曜までは新入社員研修のおしごとです。4月のは受講生が新入社員じゃなかったのでつまらなかった(爆)。というわけでこれが自分的には農繁期スタート、という感じかもしれない。でものべ7日間で終わって、そのあと次のおしごとまで1ヶ月くらい間空くから微妙ではあるが(爆)。

去年の農繁期の反省に「おしごとの日でも農閑期気分が抜けず、ちょっと集中力が足りない」というのがあったんだが、よく考えたら全然スケジュールが違うんだよなぁ。おととし以前は4月〜6月に農繁期が凝縮していたんだが、去年以降は4月〜9月という長期間にとびとびでおしごとがあるので、そのままの意識だと当然そうなるという。

まぁそれが分かっているので今年はちゃんと集中してやりますです。明日からのもかなりちゃんと準備してあるし。6月や8月のはリピートだから大丈夫として、実は7月はかなりやばい(汗)。案件が確定したら、新規案件x2を連続してやることになって、しかも両方とも通勤時間1時間半。しかも第3クール最初の月だからアニメ新番組のエアチェックしないと(爆)。このうちひとつはぽしゃってもいいかなぁとも思うが、でもあった方が引っ越しはしやすい……。

まぁその辺はまだまだ先なので、今は目の前のおしごとを片付けることに集中しましょう。ひとつひとつ確実に。確実な成果が来年のリピートに継ながるのです……来年とかやばそうだからなぁ。引っ越しして大丈夫かなぁ。しかし猫飼いたい。猫……。

今日はこんなところ……。今晩は狼と香辛料再放送とか。明日はおしごと開始。残り7日!

でわまた。

2009年5月7日<木曜日>(曇のち雨)

疲れ。

今日からおしごと。今日から来週金曜まで新入社員研修の講義を。初めてのお客様だけど比較的しやすい感じかなー。「厳しめに」と言われてるんだが、多分無理だ(爆)。まぁこちらとしてはやりやすいかも。講義そのものは、一度教えたことがある範囲が半分くらい。でも今日明日は初めてのとこなのでちょっと四苦八苦。

運用まわりが結構大変かなと思ったんだが、やってみたら全然大丈夫だったのでひと安心。場所に関しては比較的近くでいつもやってる所なので問題なし。ただ開始時間が早いのが……が、今日はそれで助かった(爆)。鶴見駅があんなことになってるとは……いやー帰るときにニュースで知ったんだが、あと数本遅い電車に乗る予定だったらアウトだった。初日に行けないとかシャレにならんからなぁ……。

7時には帰宅して、あとはぐだー。でも録画した分はほとんど観れてるから大丈夫かな。あ、ザムド観たけど感想書いてない(汗)。なんか書きづらいストーリーなんだもん。今晩のアニメも録れといてとっとと寝よう。昨日はすぐ寝られなかったからなぁ……なのに、起きる1時間半前に一度目が覚めて、そのあと二度寝して起きたい時間にすっきり起きれているという不思議。この能力はホント驚く。できたらこれをおしごとの日以外に使えるようにしたいんだが(爆)。

今日はこんなとこなんだが。今晩はけいおん!とか。明日はおしごと2日目。残り6日〜。

でわまた。

2009年5月8日<金曜日>(曇ときどき雨)

つ、つかれ……。

今日はおしごと2日目。そしてめっさ疲れた(爆)。昨日今日と言語系じゃない講義なので、演習が少なくてたちっぱしゃべりっぱなのできつい。言語系は楽なんだよなぁ、演習が多いから座っている時間が長いし時間調節もしやすいし、知識も十分にあるから教えやすいし。まぁ今日明日の講義「やる」と言ったのはわてなんだが(汗)。

とはいえ2日目で運用の仕方は分かってきたし、比較的ユルい感じなのでやりやすいかも。来週はそれほど苦労しなさそうかなー。朝早く帰りもちょっと遅いとはいえ、家からの距離は近いし。新入社員研修はやっぱ教えやすいなー。

7時頃帰宅して、ごはん食べて2時間ほど寝ちゃってという感じ。昨日の深夜アニメはまるごと貯まってるので明日観ないと。少なくとも今晩のアニメはちゃんと観て感想書かないとやばい、というのはこの前のおしごとの時に経験済み(汗)。

今日のツッコミ!

http://getnews.jp/archives/11869
「漫画家志望者が政治家に」というニュースを見たのですが、どう思います?
マネしようとしてできる生き方じゃないと思いますが、凄いなとは思いました。

政治家を辞めた後、もう一度漫画家に挑戦して欲しい。……だって、この人、わてとひとつしか歳違わないんだもの(汗)。わてもいつか、と思ってる人間としては諦めて欲しくないなー。政治家として進むなら、漫画家を含めた個人クリエイターを支援するような社会作りを目指していただければと。個人での製造販売が回るようになれば、それこそヒドい編集者に叩かれてデビューできないなんてなくなるし(爆)。

今日はこんなところなんだわさ。今晩はアニメたくさん。しかし金曜夜は数あるくせにこれといったアニメがない(汗)。明日は……明日考える。

でわまた。

2009年5月9日<土曜日>(晴)

ねむい。

今日は11時半起き。今日はずっとぐだぐだ(汗)。たった2日間のおしごとで体がなんかへとへとなんですが。というか昨日がやばかったな、雨で色々酷かった……。

夕方までぐだぐだしてラーメン食べたりして、夜になってからやっとアニメ見始めて半分消化(汗)。まぁ昨日の夜〜今朝の分は観終えたのでよし。あとは木曜深夜分だなー、前のおしごとの時は見事に次の週へ持ち越しちゃったから、なんとかして明日全部観よう。

そういえばさらっと書き忘れたけど、JavaA2Zの単語追加・更新は来週に持ち越します(汗)。今やると慌てて色々大変なことになりそうなので。来週日曜には開始できるかなと。というか、次の土曜から一ヶ月くらいおしごとないから、この時にこそ色々しておかないと。6月半ばからは本当に大変だし……。

6月のおしごとはリピート。昨年度はかなりぐだぐだになっちゃったんだよなぁ(汗)。急遽入ったおしごとでテキストの読み込みができていなくて、しかも途中で期間が延長しちゃって、前半と後半で整合性が取れなくなっちゃって(爆)。12日間という長期で、演習が多くて生徒達と一緒にやれる楽しい内容なので、今年こそはしっかりやりたいところ。……駄目駄目なのにリピートできてるんなら頑張る必要ないんじゃ、ってのは禁句だ(爆)。

今日はこんなところなのねん。今晩はアニメたくさん。明日は……まずはアニメ全部観るのを第一に。

でわまた。

2009年5月10日<日曜日>(晴)

大眠い。

今日は11時起き。というか昨日の夜は徹夜するくらいの勢いで朝7時くらいに寝たんだが、それでも結構早く起きられてびっくり。……とはいえまた明日から6時起きなのを考えると、もっと早く寝ておくべきではあったが(汗)。大丈夫かなー。

今日はまずアニメ観て、それから明日からのおしごとの準備。テキストの読み込みをして、スケジュール立てて、流れを頭の中に入れて、という感じ。とはいえ5日分は無理なのでとりあえず明日の中心で。明日月曜や最終日金曜はかなり変則的なカリキュラムなのと、火曜水曜は初めて使うテキストなので結構心配。分量多くないから早く終わり過ぎないかなーと。でもここ最近、むしろ時間押す事が多いよなぁ、少し余るくらいのペースの方がいいのかも……。

あとはアニメ観て以上。貯まってた木曜分も観れたのは良かった。今日はちゃんとおしごとの準備もできたし、英語の勉強とかもちゃんとできたのでかなり充実してた感が。来週からもこんな調子でいけばいいんだけど(汗)。とりあえずJavaA2Zなんとかせななー。

今日はこんなところなー。今晩は咲とか。明日はおしごと3日目。残り5日〜。

でわまた。

2009年5月11日<月曜日>(曇)

眠い。

今日はおしごと3日目。なんか今日はずっと眠かった……起きるのはそんなに苦労しなかったんだけど、でも眠気が取れなくて、そのあと一日中ずっと眠かった。なんか疲れが出てるのかなー。ってまだほとんど働いてないのに(爆)。

今日の講義は特殊なスケジュールだったのでかなり大変だった。調整厳しかった〜。なんとかスケジュール通りにできたけど、でもこれで良かったのかなぁ。明日から結構やばそうな気がする……。まぁ明日あさっては時間的な余裕がかなりあるから、その時間でフォローアップしていこう。

7時くらいに帰ってきてあとはテレビやアニメ観て以上。月曜は感想書いてないけどアルフやら夏目友人帳やら録画してたりして、あと朝のNHK英会話とsakusakuといいともを毎日録れていて、さらに最近はうたわれ再放送もあったりしてなんか普通に農繁期に消化できるレベルじゃない気がする(汗)。6月7月はさらにきついからちょっと考えた方がいいかもなー。

というか今年度はかなりきつい気がする……なにげに一番きついのは、ほとんどがメイン講師という点。去年度は半分くらいサブ講師だったんだが、今年度の予定では4分の1くらいしかない。メイン講師は体力的にも精神的にも疲労度が高すぎる。……おととしまでどっちも同じ金額だったってのはよく考えたらありえんな(爆)。

最近メイン講師が増えてきた理由は、経験が増えてメイン講師に割り当てられることが多くなった……からではなく、そもそもサブ講師が付く案件がほとんどない(爆)。今やってるのも人数的にはサブ講師がいておかしくないレベルなのに。まぁ以前もそういう案件たくさんあったので最近の傾向というわけではないかも。

メイン講師はたちっぱしゃべりっぱだし、緊張感あるし事前準備も必要だしで大変なんだよなぁ。あーサブ講師でまったりやりたい。というか去年5月にやった案件はサブ講師で今やってる案件よりずっと単金いいという……ここがリピートできなかったのは痛かった……まぁ不況で案件そのものがぽしゃったらしいからいたしかたない。今年は引っ越しのため猫のため、どんな案件でも受けることにしよう。

今日はこんなところにゃー。今晩は宇宙かけとか。昨日深夜のがまだ観れてないけどまぁ明日からはそれほどアニメないしうたわれ再放送も金曜までお休みらしいのでその間にこつこつ観よう。このおしごとも金曜までだし。明日はおしごと4日目。残り4日〜。

でわまた。

2009年5月12日<火曜日>(晴)

あしつりそう。

今日はおしごと4日目。少しずつ慣れてきた感じ。というか新入社員研修だなーという感じになってきてなんだか気分がほぐれてきた(爆)。4月のは違ったからなぁ。この新鮮感がいい……。まぁわてのクラスは上級クラスなので教えることあまりないですが(汗)、でも質問増えてきたしいい感じになってきたかな。

でも体力的にはかなりきつい(汗)。今日は演習中心、と思ったら時間配分の関係でそれは明日に。ずっとたちっぱで脚が痛い……足の裏がじんじんするのと、ふくらはぎがぱんぱん。ふくらはぎはストレッチでなんとかなるんだが、足の裏はなぁ。前に湿布みたいなの使ったことあったけど効かなかったし。

今日は6時半に帰宅。あとはぐだー。というかまた食べまくり(汗)。今年度は本当にやせられないなぁ。あと凄まじく眠い。アニメ全然観れてない。もう今週分は土日に持ち越しだなー。今日もとっとと寝ちゃおう……。

今日はこんなん。今晩は一歩とか。明日はおしごと5日目。残り3日〜。

でわまた。

2009年5月13日<水曜日>(雨のち晴)

それほど眠くない?

今日はおしごと5日目。おしごとの方はかなり順調。スケジューリングがうまくいってきっちり終わったのが助かった。それに上位クラスだから比較的教えやすいというか、まぁテキストの内容全部知ってるよって人がちらほらと(汗)。こういう時は逆についてけない生徒を見逃しやすいので注意しないと。

調子いいといいながらなかなかきつい感じも。体力的なものだけじゃなく、精神的に。言ってみれば毎日違う台本で舞台をやるようなもので、内容の把握やスケジューリングを毎日気をつけつつ「演じて」いかなきゃいけないのがなかなかきつい。もう少し長いスパンの講義ならやりやすいんだけど、今やってるのは2・1・2・2で計7日間の特殊カリキュラムなのでその都度きっちり終わらないといけないという。

あとは、なかなか「拍手」もらえないからなぁ(爆)。教えたことが実際に業務で使えたか、なんてこちらが知るすべはないし、そもそも教えた内容を使う機会がない場合も(汗)。となると喜びとしては、すごーいと褒めてもらうか、もしくは教えた内容を吸収してその場で成長してもらうか。しかし後者は開発演習とかないときついんだよなぁ。うーん、もう少し笑える講義を考える必要があるかもしれん(爆)。

6時半に帰ってきてあとはテレビ観て以上。またアニメが貯まっていく(汗)。別に、観る時間はちゃんとあったので、単におっくうなだけというか、アニメもゲームもそうだけど「いいもの」をあとに取っておいちゃったりするのと、あと宇宙かけとか最近感想書くのきついなぁとか(爆)そういうのが理由。まぁもうすぐ土日だしその時観ればいいかー。

今日はこんなところかー。今晩は狼と香辛料再放送とか。明日はおしごと6日目。残り2日〜。

でわまた。

2009年5月14日<木曜日>(晴)

眠い眠い眠い。

今日はおしごと6日目。今日やるテキストは以前使ったことあるのを改修したもので、改修はわてが担当したので安心……と思いきやかなり酷い内容だった(汗)。つかどんな形で参加したんだっけなぁ……。

まぁそれでも結構教え慣れてる内容なのでさくっと完了。7時くらいに帰ってきて以上。またアニメが(汗)。そして食べまくり。もういいのさ、明日で終わりだし……。

まったりしながらYahoo!サイトエクスプローラー眺めてて相変わらずインデックス減っていくなーとか思っていて、でもJavaのオブジェクト指向入門の404問題は相変わらず発生してるなぁとGoogleウェブマスタツールとかも眺めつつ思って、ふと、クライアントの問題ならむしろクライアントを変えることで再現できるのでは?と色々試してみたら……Hidemarnet Explorerで開いたら再現した(爆)。まさかこんな簡単に再現できるとは。

これで再現方法が分かったので直せるはず。ローカルでデバッグモードで動かしても再現するか確認したり、パケット見たりすれば原因見つけられるでしょう。今のおしごとは明日までで、そのあとは1ヶ月近くおしごとがないのでここで一気に直してしまおう。この修正とJavaA2Zの単語追加・更新が準備できればかなりいい感じになるわー。

今日はこんなところなんだわー。今晩はけいおん!とか。明日はおしごと7日目、最終日!

でわまた。

2009年5月15日<金曜日>(晴)

超絶に眠い。

今日はおしごと最終日〜。無事スケジュール通りに完了。上級クラスということでかなり手が掛からない受講生達だったし、おしごととしてはかなり楽な方だったかも。最初心配していた運用面でもやってみたらかなりシンプルな方だったし。

しかしそれでもメイン講師でずっとたちっぱ、というわけで滅茶苦茶疲れた(汗)。立ち仕事にはもう少し慣れないといけないかもしんない。この部分はもう少し余裕作らないとおしごとそのものがかなりきつくなる可能性高いなぁ、もう少し体力的余裕持っておかないと。

7時半に帰ってきてごはん食べたら気付いたら寝てた(汗)。11時半頃に起きてまったり日記書き始めたり録画消化したり。あーかなり疲れてたんだなぁ……。とりあえず明日はまったりしよう。あ、次のおしごとは6月中旬くらいです。

今日はこんなとこん。今晩はハヤテのごとくとか。明日はとりあえずアニメ消化。

でわまた。

過去未来
過去未来