ちょお普通な日記[2011年10月後半]

2011年10月16日<日曜日>(晴)

だるい。

今日は午前10時半起き。今日はとりあえずニチアサ消化。そのあとちょっとだけお絵描き。なんか今描いてるセイバーさんは、背景に色々と試行錯誤しなきゃいけなさそうなので少しずつ描いていきますです。多分明日からのおしごとがあけたらたけイカ1枚描いてそのあとセイバーさんに再度取り組むという感じで。

あと明日からのおしごとの準備も。月曜から水曜までおしごとです。内容は6月にやったのとまったく同じ。内容は頭に入ってるので比較的余裕。この時はちょっと時間余ったっぽいので逆に演習時間増やしてうまく対応しよう。というか余ったのか、今日テキスト読んだ感じだと余りようがない気もするんだが(爆)。ほんのちょっとくどく説明しただけであっというまに時間消費するし、気をつけてやっていこう。

あとはぐだぐだ。まぁ日曜日はいつもそういう感じだ。それでも最近は少しずつお絵描きできるようになってきてるけど。何を描けばいいのか、何を描きたいのかが分かってきて、それに従って描きまくってるからかもしれない。できればもっと息をするように描いていたい(爆)。量が全然足りないからなぁ……。

今日はこんなとこです。今晩は未来日記とか。ホライゾンまで観たら寝よう。明日はおしごと1日目。残り3日〜。

でわまた。

2011年10月17日<月曜日>(晴)

つかれすぎ。

今日はおしごと1日目。昨日書いたとおり、この講義は6月にやったのとまったく同じ……のくせに30分も押してる(爆)。いや、この時はむしろ早く進行しすぎたからいいんだけど、でも今から押してるということは全体的に説明が丁寧すぎてるということだと思うので、明日以降もどんどんと……。

久々の講義で立ちっぱで足が痛い……。さらにのども痛い。農繁期最後のおしごとということでちょっと体力的にギリなのかもしれない。がんばってあと少しがんばろう。まぁこのあとのおしごとが決まってないってのはあんま良くないんだが(汗)。でも今年はおしごと多くて比較的余裕あるからいいやー。

そういえば今年は、これから農閑期、って時なのにあんまりあれやろうこれやろうっていうのがない(汗)。というか、冬コミが受かってたら11月はその原稿にかかりっきりで、さらにその前後は宣伝も兼ねて描きまくるわけで、逆に言えば普段から充実してるからということかも。こうして、常に描いていく姿勢でいこう。

今日はこんなとこにゃのんえん。今晩はイカちゃんあるけど早く寝ます。明日はおしごと2日目、残り2日〜。

でわまた。

2011年10月18日<火曜日>(曇)

つかれつかれつかれつかれつかれ。

今日はおしごと2日目。なんか疲れた。足痛い。のど痛い。なんかもうほんと、普通に体力的にきつい(爆)。毎年こんな状態なので、農閑期入ったばかりの時は体力つけようとウォーキングとかするんだが、次の年になるとやめちゃう(爆)。まぁ体力つけるよりもまず体重減らした方がいいような気がするのでダイエット中心で。

おしごと中は、朝ごはん超軽め、お昼はパンひとつ、夜はがっつり。しかしその夜のがっつりさで結局だいぶカロリーが(汗)。でもおしごとしてる間はやっぱりちょっとがっつり食べたくなってしまう。食費も考えてもう少し軽くしないとなーとは思うんだが。ちなみに今晩はベッカーズの油淋ソースのチキンサンド+スパイシーポテトにケンタのブレイザー。やべぇカロリー確認したくねぇ(爆)。

午後6時に帰ってきてあとはぐだー。イカちゃん以外録画消化。イカちゃんは明日ゆっくり観よう。んで今晩も早く寝て明日に備えよう。おしごと中は早めに寝て体力回復したい。

それにしてもiPhone 4Sいつ買えるんだろう(汗)。ヨドバシで予約したんだけど、ソフバンのトラブルの関係で今どのへんまで予約が消化されてるのかわかんないので。64Gの白なので在庫はある方だと思うんだけど。それとも在庫数より機種変の作業量的な意味で制限してるのかなぁ。ヨドバシに電話すれば教えてくれるらしいから確認してみるかなー。

今日はこんなとこだよー。今晩はちはやふるとか。明日はおしごと3日目、最終日〜。

でわまた。

2011年10月19日<水曜日>(曇)

眠い……足痛い……しぬ……。

今日はおしごと3日目最終日。講義がうまくいったかどうかはまだアンケート見てないのでわかんないけど、最後の質問の感じだとそれなりには伝わったっぽい気がする。たぶん。

帰りに秋葉原へ。とらのあなに行ってイカちゃんコーナー行ってみたら「たけイカ!」が売ってた(爆)。自分が描いた同人誌がこうやって売られてるのを見るのはなんか不思議な気分だわ……。そして買ってきた(爆)。袋に入れたままで取っておきます。まだ10冊くらいあるので、夏コミでも通販でも買えなかったという方はぜひ店頭にて。まぁ売れ残ったら返本してもらって冬コミに持ってくからいいんだけど。いやまぁ冬コミ受かるかわかんないけど。

昨日までは、実際にとらのあなに本があるかわからなかったから行くのやめようかなぁと思ってたんだけど、とらのあなサークルポータルを度々見ていたらいつの間にか在庫が減ってて、なら店頭に置いてあるんだろうと思って行ってみたわけで。というか店頭の方が売れないもんなんだなぁ、今アニメ絶賛放映中だというのに……。

夜7時半に帰宅してあとはぐだー。というか足がまじで痛い……。ずっと立ちっぱで、しかも帰りに秋葉原回ったからなぁ。というかというか、今朝、なぜか女装する夢を見て(爆)、そのあまりの内容に深夜に目が覚めて、その時暗闇で転んで膝を怪我するし(汗)、まだ脇腹の張れの傷が完治しないし、なんか体全体が弱々しい状態な気がするわ。

そういえば、昨日iPhone 4Sをヨドバシで予約したけどーって話をしたら、ちょうどヨドバシのページでその情報が更新された……けど、今の感じだとまだまだ先っぽい(汗)。というか店舗によって入荷数に差があるように見えるのはなぜー。川崎ヨドバシになかなか入荷してないように見える、これなら横浜店にすれば良かった……いやそれだと順番的には後になるだろうからなぁ。待つしかない……。

今日はこんなとこよ……。今晩はましろ色とか。明日はお絵描きしますです。あーでも疲れてぐだりそうな気もする。

でわまた。

2011年10月20日<木曜日>(曇)

けだるい。

今日は午前9時半起き。今日は超ぐだぐだ。とりあえずお昼にラーメン(爆)。その他一日中ぐだぐだ。まぁそういう日があってもいいよね的な感じで。明日から本気出す。

というかまぁ午前中はちょっとおしごと的なことをしていて色々と。午後はこのおしごと中に貯まったRSSやアニメの消化を。アニメ貯まりまくってるなー、とりあえず早めにイカちゃん観てイカちゃん絵を描こう。

こんなタイミングで、OJC-P(旧SJC-P)を受けられるとゆー提案がきて、でも試験は一週間後くらいに受けなきゃいけなくて、その話を受けるかどうか超迷ってるところ。自分で受けるとわりと高いし、特に勉強しなくても受かるだろうし、なら受けとくかなぁ。でもこれから本気でお絵描きしていきたいし……うーむ。明日までに決めないと。

とりあえずこれからの予定。おしごとは一応12月にお話があるくらいで当分なし。今月末に旅行、来月頭にマリオ、12月にモンハン。そして年末に冬コミ。冬コミが受かったらそれに向けてがーっと突き進むことに。というか受からなくてもとりあえず描いてとらさんで通販ってのもアリだろうけど。なのでどちらにしろこれからの一週間くらいでネームの目処つける予定。

お絵描き以外だと、まず来年1月末にまたTOEIC受けるつもりなので、それに向けて英語の勉強を。前は665点だったので今回はもっと上を目指したいところ。具体的には900点行きたい(爆)。素地はできたし、あとは練習あるのみだな。

プログラミング関係だと……余裕があればなんかコンテンツ作りたいけどまぁなぁ。やるとしても来年になってからだ。それとは別に、Yahoo!アクセス解析が終了した関係でそのためのJavaScriptタグを削除しないといけない。ちょいめんどいわ。

まぁそんな感じで、とにもかくにもお絵描き関係がメイン。ようやく、自分の中で形になり始めたし、見てくれる人も増えてきたし、ここを足がかりにがんばっていきたい。数年後には壁に(爆)。あとお絵描きそのものでのおしごとも受けてみたいわ。その辺目指していきましょう。

今日はこんなところなのになー。今晩はアニメたくさん。先週のアイマスはいい感じだった……。明日はお絵描きしますです。

でわまた。

2011年10月21日<金曜日>(曇のち雨)

ねまひな。

今日は午前9時起き。今日は……今日も超絶ぐだぐだ(汗)。昨日よりもむしろ何もしてない……。Amazonから読みたかった小説が届いて、それ読んでたらあっという間に時間が経ってしまった。加えてちょっと胃腸の調子が。おしごと中にがっつり食べ過ぎると、それが数日残るのかもなー。

あ、あと、Amazonでクリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002を買ったのでそれを色々と試していたり。これまではBRITA Classic リクエリ 1.2Lを使ってたんだけど、長年使いすぎて汚れが取れなくなっちゃったのでリプレース。意外にもクリンスイの方が味が良かったのでうれしい。お茶を煎れる時に「待つ」時間が微妙に違うので、その辺の確認をしてたりしたら時間が経ってた(汗)。

ちょっとだけお絵描きも。イカ娘のシンディー描いてみたら恐ろしいほど描きやすくてびっくりした。初めて描いたのに……髪型に特徴があるから似せやすいのかもしれない。次のイカ娘が放送されるまでに何枚か描きたい。とりあえずシンディー×たけるを描く(爆)。イカちゃん×栄子も描いてみたい。あと時間が許せばたける×ミニイカ娘を……。

そういえば、いつのまにかねこのしっぽ様に冬コミの締め切りが載ってたので確認したり。最終締め切りだいぶギリギリでも大丈夫なんだなぁ。でも11月中に描き上げて20%引きを使いたい。今回もオンデマンド印刷で32P50部で行く予定。そういえばにゃんでま5は分納できないけど、50部x2という形でビッグサイトととらに送るってのはできるんだろうか。まぁその辺は描いてから考えよう。

今日はこんなとこざね。今晩はピンドラとか。明日はお絵描きしますです。

でわまた。

2011年10月22日<土曜日>(雨)

眠い。

今日は午前10時起き。今日はとりあえずお絵描き。この前のイカ娘観てて思いついた絵のひとつをがりがりと……がりがりと……。一応今日中に主線と基本色までいけたけど、今日中には完成しなかったなー。もう少し描くの早くしたいわ。

というか今日もちょっと体調悪かった……ダイエットも含めて、3日くらい掛けて粗食モードにして、それから一気に行ける感じだなぁ。あと微妙に暑いのも困る(汗)。外気的には涼しいんだけど、うちはPC含めて熱源がたくさんあるので、締めきると……。とっとと部屋片付けてエアコン直すかなぁ。

ダイエットについて。今71キロくらい。次の農繁期、つまり来年4月までに65キロくらいまで落としたいなぁ。そうすればちょっと食べ過ぎても大丈夫(爆)。そろそろ、自分で美味しいもの作って食べる生活をしたい。そうすれば人生だいぶ幸福になる。

ダイエットの方針は単純。摂取カロリーを抑えるだけ。そういう食生活はすでに構築できているので、あとはストレスを溜めずにその生活を維持すれば自然と痩せられるはず。しかし11月とか冬コミ原稿があるのでちときつそうな気もする……。ストレス溜まるとすぐ食べ過ぎるので。まぁおしごとは当分ないし、うまくやっていこう。

今日はこんなとこよねー。今晩はアニメたくさん。明日はニチアサ消化しつつお絵描きを。

でわまた。

2011年10月23日<日曜日>(晴)

眠いです。

今日は午前10時半起き。とりあえずニチアサ消化。んでそのあとお絵描き。でもお絵描き全然うまくいかなかった(汗)。ラフの時は良かったのにーというお決まりのパターンなので、ここから徹底的に手を入れれば良くなるのかもしれないし、それとも描き直した方がいいのかもしれないし、そもそもラフが実際には良くなかったのかもしれないし(爆)。

とりあえず明日からの一週間は気合い入れてお絵描きしよう。その次の週は旅行行ってそのあとマリオなので多分たいしてお絵描きしない(爆)。あとそろそろ冬コミ原稿のネームを切ろう。ネームだけでも切っておけば、11月中に余裕で完成するので。しかし原稿だけ描いてると駄目だと思うのでカラー一枚絵も適度に描いていこう。

今日はあとはテレビ見て以上。まぁ日曜日だし。それに日曜日でもそれなりにお絵描きしたし。もっともっとお絵描きガンガンしていこう。もっと絵がうまくなりたい。ちょっとでもイレギュラーなもの描くととたんに描けなくなるし。というか当面は服をちゃんと描けるようにならないと(爆)。

今日はこんなところなのだよ。今晩はホライゾンとか。明日はまたお絵描きを。

でわまた。

2011年10月24日<月曜日>(晴)

ねむい。

今日は午前9時起き。ちょっと怖い夢を見てそれで目が覚めた。見た時は怖いとは感じてなかったんだけど、少なくとも普通見る夢じゃないなぁ、なんなんだろ。

今日はとりあえずお絵描き。昨日まで描いてた絵がダメダメだったので、ラフに色付けしてみてどうしてこんなことになったのか検証。結局は、ラフから大きく離れすぎてたというだけ。主線引くときにどんどんずれていったっぽい。だからラフの段階で詰めろとあれほど……。なのでこれから、そのラフからまた描きなおしますです。

次に、冬コミ原稿に取りかかる前準備として、夏コミ本の印刷結果とその原稿を比較して、原稿のテンプレファイルを微調整。タチキリがどこまでなのか、フォントのサイズはこれでいいのかとかよく分からない状態で描いてたので、その辺細かくチェック。そういうとこ、ほんと印刷しないと分かんなかった……。

とりあえずフキダシの文字はでかすぎたと思うのでちょい小さめに。フォントは丸ゴシックを引き続き使うことに。漫画含めて多くの商用原稿は明朝とゴシックの混在フォント使ってるけど、あれ個人的に嫌いなので(爆)。あと枠線の太さ、フキダシの線の太さ、コマとコマの間の空白とかも微調整。夏コミ本はオンデマンド印刷にして、その分トーンが濃く出ちゃったので、そのための調整も。これで準備できたので、ネーム描き始めよう。

さらに細かいことをいろいろと。各種支払いしたり、来週の旅行の準備したり、おしごとのメール送ったり。またおしごとが入って、なんか2週間おきになんかありそうな感じ。そのたびに集中力削がれるのはだめだと思うんで、もっとがんばってやっていかないと。というか今日描いてた絵ももっと気合い入れてやってかないとなー。

そういえば、やっとこさヨドバシにiPhone 4Sが入るので明日機種変行ってきます。旅行ではこれをビデオカメラ代わりに使う予定なので、まずそのカメラ性能を確認しましょう。というか今の3GSにもiOS5を入れてるんだから、機能的にはほとんど変わらないんだけど(汗)。

今日はこんなとこにゃー。今晩はイカちゃん……はお休み(汗)。なので今週は先週のイカちゃんの内容でお絵描きしよう。テレビの放送はなくてもニコニコ動画の配信はあるっぽいのでちょうどいいでしょう。明日はiPhone 4S受け取ってきます。そしてそれをいじって終わる(爆)。

でわまた。

2011年10月25日<火曜日>(晴)

大眠い。

今日は午前9時半起き。今日はまずヨドバシ川崎店に行ってiPhone 4S 64G白に機種変更してきました。というか行ってからまずごはん食べてそのあと手続きしてんで40分待ってそのあと受け取ったお昼過ぎまで掛かってしまった(汗)。でも帰ってからは前のiPhone 3GSからすぐ復元できたので良かった。

というわけで今日からiPhone 4Sユーザーです。4Sはいいわー、3GSよりも「かっちり」してる感じがして触ってて楽しい。加えて画面がめっさ綺麗! 店頭で見た時よりずっと綺麗な感じ。Safariで見ると文字が綺麗だし、あとGROOVE COASTERが滅茶苦茶綺麗になってやばい。ゲーム系はかなり恩恵ありそうだなぁ。

中身はiOS5なので代わり映えしないけど、でもかなり動作が機敏になっていていい感じ。たとえば、TwitterクライアントはTweet ATOKを使ってるんだけど、これがかなりさくさく動いて助かる。あとSiri、面白い。うまく使いこなせればアプリのショートカットとして色々とやれそう。しかし"go"の発音が難しい、"call"と認識されてしまう……。

カメラは、解像度や手軽さはやっぱりかなりいい。ただ、今のところ光量の少ない室内でしか試してなくて、それだとわりとノイズが。あとビデオの方は、手ぶれ補正のためかカメラより画角が狭くてちょい使いづらいかも。この辺も含めて、色々撮りまくってクセを把握しますです。少なくとも来週の旅行にメインのビデオカメラとして使えるレベルではあるので助かった。

今日はこんな感じでiPhone 4Sいじってて、それで終わり(汗)。というかなんかえらい疲れてて超ぐだってた。お絵描きもせず。駄目駄目すぎる……。もちっと気合いいれてやらないとなー。だめだなー。まぁ明日から本気出す。

今日はこんなとこなのだー。今晩はちはやふるとたまゆら。たまゆら今がんばって消化してるとこ。なんとかリアルタイムで観よう。明日はお絵描きするー。

でわまた。

2011年10月26日<水曜日>(晴)

ぬぉー手が痛い……。

今日は午前10時起き。今日はずっとお絵描き。これまで描いてきた絵がダメダメだったので、おとといラフに色付けしてブラッシュアップして、今日はそれを元に描き直し。んであと少しで完成という所まできました。今日中に完成させてpixivに上げる予定。ちょっとネタ絵っぽい感じで、非18禁なので評価数は期待してない(爆)から深夜でも上げてしまおう。

それにしてもほんと、服を描くの苦手だ(爆)。裸なら簡単なのになぁ……。もちろんそうも言ってられないので、がんがん描いて慣れていかないと。とにかく描く! ちょっとずつそういう感じになってきているので。

……なってきてはいるのだが……来週旅行に行って、そのあと2週間後におしごとがあって、さらに2週間後におしごとが入って、んでその2週間後にもおしごとが(汗)。このぐらいのタイミングで来るとわりと大きなノイズになって集中力途切れそう。特に11月は冬コミ原稿があるからなぁ。もちろん受かったらの話ではあるけど。ちなみに当落通知は金曜日の夕方です。

というか、そのおしごとのひとつは今日受けたもので、夏コミの時みたいに断れば良かったんだけど、今はちょっとお金貯めておきたいので。ある程度余裕持っておきたいし、今年はBDレコーダー買ってさらにiPhone 4Sまで買ってしまったので。

まー実際には、今年は食費と、買うコミックスをだいぶ減らしたので、前年比の収支はかなり余裕あるんだけど。食費はダイエットも兼ねたもので、2年前に比べると半分くらいに(爆)。コミックスの方は、欲しいもの片っ端から買っていくと現実的に読みきれない(爆)のでそれでブレーキを。実際、今日みたいにがーっとお絵描きすると漫画読む暇もないわ。冬コミ受かったらこれからそんな感じだわ……。

今日はこんなとこだわ……。今晩はましろ色とか。明日はまったりと冬コミ原稿のネーム切りします。

でわまた。

2011年10月27日<木曜日>(晴)

眠い。

今日は午前9時半起き。昨日の夜中もがりがりとお絵描きして、んで力尽きて(爆)、今日の午前中も引き続きお絵描きして、描き上がったのでpixivへ→「たけるくんにキュンときたシンディーさん」/「鏑矢正伝」のイラスト [pixiv]。非R-18です。わりとネタ絵(爆)。たけるとシンディーって、アニメ版でも原作でもああいうシーンがあったりするので色々と妄想膨らませやすい、んだけどあんまり絵がない……というかイカ娘の絵って少ない気がする(汗)。

しかし描き上がってから言うのもなんだけど、構図がダメダメすぎる(汗)。ラフを描いた時点でこういう普通すぎる構図はダメだなーと思わないとダメだなー。最後まで結構手を入れたおかげでなんとか形にはなったが……。まぁシンディーさんがかわいく描けたからいいや。

あと、久しぶりにちゃんとした背景も。適当に描いたわりにらしく見える(爆)。深く考えず、背景もキャラと同じように描けばいいのかもしれない。服もそうだけど、あまり苦手意識持たずにがりがり描いていった方が意外とうまくいくのかもなー。そのためにもどんどん描いていこう。ちなみに浮気して、次の絵はたまゆら描く予定(爆)。あれはショタコンの血が騒ぐ……。

で、今日はちょっとぐだってた(汗)。昨日お絵描きして疲れちゃったので。これからさらに時間なくなるから本当はこんなんじゃいけないんだけどなー。というか、明日冬コミの当落が分かるのでそろそろ本腰入れて冬コミ本に取りかからなきゃいけないんだけど、いきなり来週旅行3日間行くし、その次の日にマリオが来るのでその日も潰れる(爆)。

まぁその辺は冬コミ受かるかどうかで決めよう。あーでも冬コミ受からなくてもとらで通販って方法があるのか。いやでも通らない可能性もあるし(汗)。やっぱり冬コミ受かったら描くということで。

今日はこんなところなんぞねー。今晩ははがないとか。明日はまたお絵描きを。そして夕方に冬コミ当落通知がメールで送られてくるはず。

でわまた。

2011年10月28日<金曜日>(晴)

冬コミ落ちました。

というわけで、C81冬コミは抽選漏れとなりました。とりあえず冬コミ本も出さない方向で。他の即売会用に描いてとら様で委託すればいいような気もするけど、でもとら様通るかわからないし(汗)。それに11月12月忙しいからちょっとだけほっとしたかも。今は漫画よりも、カラーイラスト描きまくってファン増やした方がいいかなとも思うし。

実際、昨日描いたシンディー絵はなかなかいい反応でちょっとほくほく。たけイカはちょっと描きすぎて小食気味だったのかもと思ったり。冬コミ本出さないからたけイカにこだわらなくてもいいだろうし、ならいろんな絵を描いていって、たくさんのファンを集めつつ絵のレベル上げていこう。

というわけで今日はたまゆらの絵を描いていました。またおねショタです(爆)。というかこーたんずるいはあれは。とりあえずラフをがーっと描いてある程度ブラッシュアップしたとこまで。まだ全然ダメダメなので、明日もっとちゃんと手を入れて、形になったら色を入れて確認して、そのあと主線引いてという感じで。あと2日は掛かる(汗)。

ちなみに、日曜日から旅行です。なので絵の続きは旅行から帰ってきてから。冬コミ本のことがなくなったので、その時その時で描きたい絵を描いていこう。ちなみに、ずっと旅行が月曜日からだと勘違いしてた(爆)。いやでも、日曜日ってのも分かってたはずなんだよなぁ、どこ回るか考えた時に、日曜に混まないとこはどこかとか考えていたんだから。

今日のツッコミ!

セイバーさんは書かないんですか?

この前まで描いてたセイバーさんは描きかけてほっぽってあります(汗)。ものっそいアレな構図で主線と基本色まで塗っちゃったので、よっぽどちゃんとした背景やエフェクト入れないと陳腐になりそうで、その辺試してみないと手が着けられないという。あらたにセイバーさん描くにしても、あの鎧は相当気合い入れて取り組まないと無理だ(爆)。なのでセイバーさんはちょっと待ってね。

今日はこんなとこなのっさー。今晩はファムとか。明日はお絵描きしつつ、日曜からの旅行の準備を。

でわまた。

2011年10月29日<土曜日>(曇)

ねむひん。

今日は午前10時起き。今日はとりあえずお絵描き。昨日描いてたたまゆら絵のラフをさらにブラッシュアップ……して終わり(汗)。もう少し手を着けるつもりだったんだけどなー。まぁもう冬コミ原稿やらないことにしたし、旅行から帰ってきたらマリオやりつつガンガン描いていこう。

というわけで明日から3日間、日曜〜火曜は旅行行ってきます。気が向いたら行った先でTwitterに上げるかもしれないです。この日記は日曜、月曜とお休みします。次は火曜日に。外部サーバー化した今なら旅先でもこの日記更新できるんだけど、今回は私的な旅行なのでMacBook持っていかないのでパスってことで。

今日はその辺もあってわりとぐだぐだ。そういうの良くないなーと思いつつ。おしごとの前後もこういう感じにぐだってしまいがちで、そうしてどんどん時間無駄にしちゃってる感が。もっとメリハリつけるようにしたいなー。これから2週間おきにおしごとがあって、さらにマリオとモンハンが(爆)。

今日はこんなとこやん。今晩はアニメたくさん。あとBS-TBSでひだまりスケッチSPがありますです。明日は旅行〜。

でわまた。

2011年10月30日<日曜日>(?)

作者旅行のためお休み

2011年10月31日<月曜日>(?)

作者旅行のためお休み
過去未来
過去未来