ちょお普通な日記[2014年4月後半]

2014年4月16日<水曜日>(晴)

眠いです……。

今日から当分の間、おしごとです。内容は詳しく書かないけど、なんか精神的にいいおしごとですわ(爆)。しかしというかだからなのか、なんか体力的な疲労度が思ったより高い(汗)。もちっと体力温存する形でやっていった方がいいのかもしんないなー。

夜に帰宅してあとはぐだり。疲れてたこともあって、ごはん食べてから30分ほど仮眠。今日もとっとと寝て体力回復に努めますです。いつもより起きる時間も早いし……。しかし色々と時間ないですわー。もちっと早く帰るよう、エンドまわりの段取りをちゃんとしていこう。

今日はこんなところだわー。今晩は……チャイカくらい?(汗) 明日はまたおしごとです。

でわまた。

2014年4月17日<木曜日>(晴)

つかれん……。

今日はおしごとです。今日も疲れた……けど、以前に比べるとわりと余裕もってやれるようになった気がする。も少し力抜いてやっていこう。なんせ長丁場だし。

夜に帰宅してあとはぐだり。今のおしごとはちょい終わるの遅いのでアイカツ!に間に合わない……。というかそれ以前にアニメ貯まりまくり(汗)。観る時間がないわー。それに、例によってごはん食べたら仮眠取っちゃうし。時間的には20分くらいだけど。というかもう仮眠取っちゃってもいいかもしんない。その方がそのあとスッキリすることも多いし。

あと、スマホ版ドラクエ4が配信されたので即購入。やる時間ないけど(爆)。ドラクエ4は3DS版買ってないのでやるの久々だわ。でも個人的にはドラクエ2がしたいんだよなぁ。Wii版買えばできるけど、できれば携帯機でやりたい……。スマホ版出ろ〜。

ついでなので3DSの話。今持ってる3DS LLのアナログスティックがちゃんと反応しなくなってついに壊れてしまった(汗)。まぁちょっと前にスティックそのものが折れちゃってたんだが(爆)。今はほとんどR-TYPE専用機にしちゃってるので別にアナログスティック使えなくても困らないんだけど、でも飽きたら積んでるゲームのために直さないと。

と思ってたところにキャンペーンが始まったので、もう少ししたら買い換えるつもり。ただ、今の交換対象のソフトはそんな欲しくもないので、もう少し待って次の交換対象ソフトが発表されたらそれでいつ買うか決める予定。そもそもゲームやる時間ないし。ほんとまじ時間ない……。

今日はこんなとこない……。今晩はアニメたくさんあるけどとっとと寝ますです。明日はおしごと。明日行けば土日だー。

でわまた。

2014年4月18日<金曜日>(雨)

つかれー。

今日はおしごとです。今日はちょっとイベントがあってその関係でちょっと楽だったんだけど、それでもこの3日間でわりといい感じに疲労が蓄積してきつい……うーん、この調子でやってけるんだろうか(汗)。半月おしごとがなかったからそれで体力落ちちゃったんだろーか。うーむ。

夜に帰宅してあとはぐだり。何気に、起きる時間がいつもより早いこと、帰宅時間がいつもより遅いことががりがりと体力削ってきてる気がする。たいした時間でもないんだけど、そのちょっとの時間での損失をうまく対処できてないっぽいよーな。これからずっとおしごと続くんだし、今のうちに日々の作業のいくつかを削っておいた方がいいかもしんない。

書くことないのでR-TYPEの話(爆)。最近7面後半からの復活に挑戦してるんだけど、これはハードですわ……。ちょっとずつパターンができてきてるけど、最初のとこを突破するところで安定しないうえに、そこを抜けた後の弾よけが地力頼みというのがきつすぎる。まずは最初のとこの突破を安定させよう。

今日はこんなとこだよう。今晩はアニメたくさん。明日は録画消化がんばる。

でわまた。

2014年4月19日<土曜日>(曇)

なんとなくつかれ。

今日は午前9時半起き。今日はわりとだらだら。お絵描きはせず、録画消化したり、コミックス消化したり、ブクマ消化したり、ドラクエ4したり。ドラクエ楽しい……積んでる新・世界樹やブレイブリーデフォルトほっぽって(汗)。積んでる、ってことで言うとiPhoneやNexus 7に入れたのに起動すらしてないゲームもわりとあるし(汗)。

それに加えて、最近は無料Webコミックも読むようにしてるのでそれでも時間が(汗)。時間取られるけど、これまた掘り出し物があったりするのでどうしてもチェックしてしまう。フラグタイムとか魔法使いの嫁とかアンコさんとか。

消化したアニメの中では、棺姫のチャイカがかなりいい感じ。こういう真面目なバトルいいわぁ。ソウルイーターノット!もいい感じ。コミックス1巻買ったけど、アニメ版の方が好きかも(汗)。ノット!のキャラは描きやすいので百合ん百合ん方向で描いていきたい。って今日結局描いてないし!

今日はこんなところふひょーん。今晩は劣等生とか。明日は……おしごと前だから落ち着かなそう。って普通毎週日曜はそうか。

でわまた。

2014年4月20日<日曜日>(晴)

ああもう日曜終わってしまう……。

今日は午前9時半起き。今日もお絵描きしてない(汗)。最近全然描いてない気がするなぁ……。代わりに録画消化とかコミックス消化とかその他もろもろを。明日からまたおしごとなので落ち着かない。

とりあえず部屋の片づけがこつこつ進んでるので、それが精神的にいい。物の絶対量が多いのでそれはどうしようもないんだけど、それでもこつこつ捨てたり実家送ったりしていけばいつかは。……いやでも、新しく物を置くために片付けてる面もあるのでやっぱり意味ない(爆)。ちなみに新しく27インチモニター買いたい、今もうすでに持っててテレビ用に使ってるけど、その隣に置いて別PCの表示に使ってタイムラインを並べて表示させたい(爆)。

今日はこんなとこよん。今晩はアニメたくさんあるけど一週間フレンズ。まで観たら寝ますです。明日はおしごとです。水曜はおしごとないのでそれまでがんばる。

でわまた。

2014年4月21日<月曜日>(雨)

ねむいー。

今日はおしごとです。今日もなにげに疲れた……。少しずつ環境に慣れてきたけど、それでもカバーできないところがあるというか、わりと日々変化していく環境もあったりするので、その辺をうまく対処していこう。

夜に帰宅してあとは超ぐだり。今日もちょっと仮眠したし。なのでもうすぐ寝ます。寝ることが一番。やらなきゃいけないことは後回しにすればできるわけだけど、今日しっかり寝て明日の体力を取っておくことは今日しかできない(汗)。なのでもう寝る。

今日はこんなとこおー。今晩はM3がスタート。なんというゆっくりスタート。明日はまたおしごとです。水曜はおしごとがないので、明日までとりあえずがんばるー。

でわまた。

2014年4月22日<火曜日>(雨)

ねーむーいー。

今日はおしごとです。諸処の心配ごとはあるものの、総体としてはかなりいい感じっぽいのでまぁ大丈夫かなーと。

帰りにがっつり食べて夜に帰宅。あとは超ぐだり。明日はおしごとないのでもうゆっくり休む気まんまんです。きっと明日は一日中寝てます(汗)。なんかちょっと、お絵描きをする気持ちそのものがだいぶ失せてしまってる感が……。

というかそもそも、版権物を描くのってなんか無理矢理描いてる感あるかも(汗)。元々ストーリー優先、シチュエーション優先なので、そういう描きたいものがないと版権物描きづらい。そしてそういうシチュが見つかるのは作品がも少し進展しないと。それよりは、オリジナルで描きたいもの描いていった方が絵の技術は向上するかもなー、そっちでとりあえず描いていこうかなー。そして評価低くてもそれをpixiv上げていくか……。

今日はこんなとこだわ……。今晩はソウルイーターノット!とか。明日はおしごとないのでぐだる。

でわまた。

2014年4月23日<水曜日>(晴)

ぐだいんだってばー。

今日はおやすみです。カリキュラムの関係で。普通の会社員だとこういう単発休暇は困るだろうけどわては問題ない(爆)。というか、プロパーじゃなくても契約社員ならこういう日は会社行ってそうな気がするので、わてみたいのは結構珍しい気がする……。

というわけで今日は基本ぐだり。録画消化したりごはん作ったり寝たり。明日あさってはまたおしごとなので体力温存。ちなみに土曜日からは4連休なのであと2日間がんばる。今年のGWは4+4という感じです。

あー、今日もお絵描きしなかったなぁ……なんかまずい。非常にまずい。普段、ペンタブレットの上にキーボード置いて作業してて、お絵描きの時だけキーボードをわきに置くんだけど、その「わきに置く」をまったくする気起きなくてやばい(汗)。これは、アナログにするか、それかタブレット端末買ってそっちで描くようにするとか、なんかしないとなぁ……。

あとR-TYPEばっかやってた(爆)。3DS版が完璧すぎてもう。昨日寝る前にやったときに、初めて7面後半からの復帰に成功しました! そのあと何度やってもできなかったので眠かったのがうまくいったのかと(爆)。壁越えるとこまではパターン化できて安定したので、あとはそのあとの弾避けだなー。ミサイル撃つのを倒した方がいいのかほっぽった方がいいのか……。

ゲームにはそういう刹那的なのを求めるところがあるので、だからRPG貯めちゃうのかもしんない(汗)。その点世界樹は難易度的に合ってるのかも。そろそろ新・世界樹の迷宮やろう、ブレイブリーデフォルトはほっぽって(汗)。そのためにも3DS LL新しいの買おう。今使ってるのはアナログパッド壊れちゃってるので。もうすぐキャンペーン始まるし。

今日はこんなとこだわ。今晩はチャイカとか。明日はおしごとです。なのでとっとと寝ます。

でわまた。

2014年4月24日<木曜日>(晴)

ねーむーいー。

今日はおしごとです。なんかちょっとスケジュールよりも押しちゃってどうしよーとか思ってたら逆にえらい早く終わっちゃいそうで、でも最後の演習長めにしたら意外と演習難易度高くてちょうど良かったという不思議。

夜に帰宅してあとはぐだり。眠いので即寝る。ごちうさ観られただけでほくほく。お絵描きはしてないけど、昨日寝る前にちょっとしたのでいいやー。というかなにげに、帰宅時間が遅いというのが少しずつダメージ高い……でも明日おしごと行けば4連休なのでがんばる。

今日はこんなところみたい。今晩は河合荘とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2014年4月25日<金曜日>(晴)

ぐだいです。

今日はおしごとです。なんか、明日から4日間おやすみというのとか、ちょっと慣れてきたというか馴れあってきたというか、合わせすぎてきた、というのもあって今日はやや失敗したかもしれない……とはいえ一応ノルマは達成できたからとりあえずこれはこれで。来週からリカバリしますですわ。

夜に帰宅してあとはぐだり。とりあえずガンダムUC7冒頭7分のを何回か観てそれで時間経ってしまった(爆)。明日からお休みだしいいのさー。とはいえ、なんと4連休+4連休というアレさ(汗)。中途半端すぎて困る。どっかおでかけするのも躊躇するなー、録画消化と部屋の片付けに注力しないとこのあとさらにやばくなるし……。

Amazonの3DS LLがチケット付きになったのでそろそろ買おうかなー。今持ってるのがアナログスティック折れて、加えて反応がおかしくなってるので。わりと酷使してるのでその他もやばそうなので修理じゃなく新しいのに買い換えようかなぁと。ただ、今の交換ソフトはそんなでもないので、交換するとしたら来月のが分かってからだなー。

その3DS LLはR-TYPE専用機として現在7面後半復帰練習中。そしてさっき2回連続で成功した(爆)。壁越えるまでは安定してパターン化できてて、さらに壁越えてからの抜け方が見つかったので。下のミサイル砲台倒して、前の方に弾集めて、それから後ろに下がって一気に上に上がっていけばなんとかなった。これを安定化させよう。

……こういうのやってて思うけど、この前やってたクロ現のレジリエンス力、わて滅茶苦茶高いんだろうなぁ。たいがいのことは絶対できると思ってるし、挑戦してる間は黙々と集中して練習できる。しかし正直、それが逆に目的化しちゃってるのでそれはそれでどうかという気がする(汗)。お絵描きとか半分くらいこれだしなぁ、でもできないことができるようになるの楽しいんですよね……。

今日はこんなところですし。今晩は悪魔のリドルとか。金曜深夜はわりと微妙いので途中で寝そうでやばい……。明日は……どうしよう、とりあえず体休めたい。

でわまた。

2014年4月26日<土曜日>(晴)

ぐだい、超ぐだい。

今日は午前9時起き。でも超絶ぐだってた(汗)。別にまだおしごと始まってからたいして経ってないんだけど、それでもかなりの疲労度が……。とりあえず今日は徹底的にのんびりということで。

とりあえずお絵描きはしていない(汗)。録画消化もあんまできなかった。RSSは消化できた。あとはもう、なんか……眠い。今のおしごとはいつもよりちょっと朝早いんだよなー。そのせいで座って行けないんだよなー。そしておしごと終わるのもいつもよりちょっと遅い。そういうのが積み重なって体力削られてる気がする。

今日はこんなところっすー。今晩はアニメたくさん。それでも世界は美しいとかがえらい遅い時間で録画予約が追従できてない(汗)。明日はちょっと実家行ってきますです。

でわまた。

2014年4月27日<日曜日>(晴)

つかれん。

今日は午前9時起き。今日は実家帰ってきました。以上!

今日はこんなとこです。今晩はアニメたくさん。明日は録画消化しつつ洗濯とかしますです。

でわまた。

2014年4月28日<月曜日>(晴)

つかれ……。

今日は午前9時起き。今日はコインランドリーで洗濯したり髪切ったりしてちょっと疲れた……。でもこの4連休でそれやれたことで、次の4連休がちょっと楽になるかなーと。録画もわりと消化できたし。今クールもなんだかんだ言って面白いアニメ多くてうれしい。地味にいいのが棺姫のチャイカ。こういうの好きだわ……。

それにしても、明日のお休みあけたらまたおしごとってわりときつい(汗)。この4連休は全然ゆっくりできてなかったなぁ。明日もおしごと直前で準備とかしたいし。でも3日間おしごとしたらまた4連休だから、そっちの連休はゆっくりしよう。

今日はこんなところなんだってー。今晩は弱虫ペダルとか。あ、M3の先週のまだ観てない(汗)。明日はおしごと前の準備とかしつつまったりしつつ……お絵描きしときたい。

でわまた。

2014年4月29日<火曜日>(曇のち雨)

だるい……。

今日は午前10時起き。今日は……体調悪くてぐだってた(汗)。ちょっと熱があったので普通に体調悪かったっぽい。風邪ではないと思うけど。ここで大病を患うと大変なことになってまうー。

まずは明日のおしごとの準備。おしごと的には連休前から続いてるんだけど、カリキュラムがわりと急に変わっていくので、前の資料を引っ張り出して確認したりとか。この辺失敗すると大変なことになっちゃうので、事前の準備を入念に。

次にお絵描き。簡単な落描きだけど、なんかいいきっかけになったかも。やっぱりカラーで描こう。カラーにしてもそんなに時間掛からないし、カラーにするだけで仕上がりがかなり良くなるから、モチベーションがアップするし。これをうまく使って、おしごと期間中にもお絵描きをちゃんとしていこう。

というか、そろそろ版権物を諦めた方がいいかもしんない(汗)。版権物の方が見てもらえるし評価高いけど、描きやすいのは断然オリジナルなので……。でもそれも逃げな気がしないでもない(爆)。まぁとにかく描きましょう。

あとはわりとぐだり。前述したように体調悪かったので。でもコミックス結構消化できたし、トータルで見たらわりと充実した一日だったかもしんない。明日からの3日間のおしごともがんばればまた4連休だし、がんばりましょう。

今日はこんなとこばばん。今晩はソウルイーターノット!とか。でもすぐ寝ちゃいます。明日はおしごとです。

でわまた。

2014年4月30日<水曜日>(雨)

疲れたぁ……。

今日はおしごとです。今日はほんと疲れた。色々な準備不足と、それによるトラブルとが重なってちょっとテンパってしまった。今週のこり2日間もそんな感じになりそう。言いたいことはあるけどとりあえずも少し早め早めに手を打っておかないとなー。あとはやとちりしやすいとこは改善しよう自分……。

夜に帰宅してあとはぐだり。今日一日の忙しさが今に至るまで影響しててちときつい。少なくとも明日までは引きずらないようにしよう。いろんなことをかたしつつ、早めに寝る方向で。

今日はこんなとこなんだなー。今晩は棺姫のチャイカとか。明日はまたおしごとです。明日の午後が暇になるか超忙しくなるか。その辺のパラメーターをまず決めないとなぁ……。

でわまた。

過去未来
過去未来