ちょお普通な日記[2017年8月後半]

2017年8月16日<水曜日>(雨)

なんか微妙な疲れかたしてる……。

今日は午前10時起き。今日はがーっとお絵描き。版権物は見て描けば描ける! ……っぽいので、今度は普通のポーズとか二人での絡みとかそういうのを練習。それはどのキャラでも共通なはずなので。特に二人が絡んでるところは苦手で、女子ふたりが百合ん百合んな感じの絵が描けるようになりたいなぁと練習。

手を描いてて思ったんだけど、球や円柱をイメージして描くと自然になるっぽい。その際、輪郭線からじゃなく中指、中心側から描いた方がうまく描ける感じ。でも最近は輪郭線から描いていたし、キャンバスの中での配置や構図を考えると輪郭を先に引いた方がいい気もするし、その辺はこれから要確認だわ。いやでもその辺は数日で解決しよう。そうしないとこのおしごとない時期にちゃんとしたの描いてpixiv上げられない……。

そんな合間にドラクエ11。ところが3DS LLがちょっと壊れてしまった(汗)。普通にプレイしてる分には問題ないんだけど、ふたを閉じるときに接触不良なのか時々電源が切れちゃう(爆)。スリープのためにふたを閉じることができないということなので早々に新しい機種に移行します。というか実はもう持ってます(爆)。スーパーファミコン柄の3DS LLを買ってあったので、このタイミングで移行しましょう。

夜は録画消化。ところが……録画消化しきれなかった(汗)。なんとサクラダリセットとサクラクエストが各8話ずつも残ってた(爆)。木曜のおしごとが数ヶ月続いていたために水曜深夜アニメをまったく消化できなかったことに加えて、このふたつのアニメは2クールものだったので観てなかった週が多かったという。結局ようこそ実力至上主義の教室へとはじめてのギャルは観られなかった……。さすがに観てない状態でリアルタイム視聴はしたくないので今晩はパスしましょう。

今日はこんなとこだみょん。今晩はサクラクエストとか。明日はまたお絵描きしましょう。そろそろちゃんと仕上げてpixiv上げましょう。

でわまた。

2017年8月17日<木曜日>(晴)

疲れた……。

今日は午前10時起き。今日はがーっとお絵描き。手の練習と、漫画の練習と、一枚絵の練習を。描けば似るの本当に助かる、NEW GAME!のコウりん百合漫画とかちょっと描いてみたのですが、前は全然似なかったのが今度はさくっと似るのでとてもうれしい。ただ漫画は描く量が多くてそんなにさくさくはいかない感じ(汗)。この辺は慣れていくしかないなー。

むしろ一枚絵の方がいい感じになりそうなのでこれはちゃんと仕上げてpixivに上げましょう。あんま気にせずどんどん上げていこうかなと思う。点数制も廃止されて、単純に人数という感じで把握できるのは助かる。ちなみにこちらはド嬢百合です。ド嬢はほんと描きやすい、というかド嬢とNEW GAME!で前髪ぱっつんに慣れてしまった(爆)。

夕方にコインランドリーでお洗濯。今週一番晴れてそうなのが今日なので。別にコインランドリーだから晴れている必要はないんだけど、雨降っちゃうと服を運ぶのが大変なので。今週中にどこかのタイミングで横浜中華街に行きたいんだけど、これからも雨がぽつぽつ降るみたいだからちょっと困る。

あとは録画消化して以上。木曜深夜のアニメはあまり貯めてなかったので助かる。しかし前クールのも含めてまだだいぶ貯めているのでこつこつ消化していかないと。しかも来週の火曜からはおしごとで、基本的におしごと続きなので。9月の下旬にならないとおちつかない。もっとも10月に入っちゃえばまったくおしごとがなくなって完全農閑期に入るけど(爆)。

今日はこんなとこだもつ。今晩はチアフルーツとか。明日はお絵描きする。たぶん。

でわまた。

2017年8月18日<金曜日>(晴)

ややだる。

今日は午前11時起き。今日はまずがーっとお絵描き。特に、これまで苦手としてきた体の部位、腋とか足とかそういうのを重点的に練習。そしたら……さくっと描けた(爆)。これも結局そうなんだけど、ただ模写するんじゃなく、対象を球だと考えて曲線の奥行きを含めて描いていったらうまくいった。これまでの練習でちゃんと積み重なってたものが、ここにきて最後のピースが見つかったことで継ながったのかもしれない。

まぁそんな感じで練習しかしてないのでちゃんとしたのまだ描いてないんですが(汗)。次のおしごとは火曜日からだからそれまでになんかなーとは思うんだけど、うち1日くらいは別のことして潰しそうだし、ちょっとムリかもしれない(爆)。まぁ今の状態ならかなりさくっとお絵描きできるので、ならおしごとが始まってからでも大丈夫かなーとも思う。

あとは……スプラトゥーン2をちょっと(爆)。Proコンを封印してもJoyコンとグリップがあれば普通にプレイできた(汗)。というかProコンよりも使いやすい気がする……? あと最近ギアを変えました。前はインク回復力アップx3でロボットボムを活かす戦い方をしてたんだけど、最近は「相手インク影響軽減」x3を積んでます。これは旧「安全シューズ」で、その名の通り前はクツにしかついてなかったのですが、2ではアタマとフクにもつくようになって効果がアップしたのです。

これ3つつけたら滅茶苦茶勝てるようになった(爆)。元々接近戦が多いホクサイで、相手の横に無理矢理回り込んで倒したり、ちょっとやばい状況で無理矢理逃げたりしやすくなったので一対一でだいぶ楽になった。これでもうちょっと慣れたら、いよいよガチマッチに挑戦しよう。1の時は難しすぎて挫折したけど、今なら……。

今日はこんなとこだっぺよ。今晩はメイドインアビスとか。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年8月19日<土曜日>(晴のち雷雨)

だるー。

今日は午前11時起き。今日は横浜中華街に行ってきました。ちょっとがっつり食べたかったのと、食材買いたかったので。ちなみにがっつり食べたのはいきなりステーキのハンバーグなので普通です(爆)。ここハンバーグの方が美味しい気がする……。

食材は、いつも使ってる花椒の粉や油、あと明徳豆板醤というとっても美味しい豆板醤。これで毎日麻婆豆腐作って食べてるのでそのストックを。それに加えて、今回は豆鼓醤というものを探しに。松屋の麻婆豆腐に豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤が使われてると書かれてて、豆鼓醤って初めて聞いたので横浜中華街で買ってみようと。

……なんだけど、やっぱり、横浜中華街に豆鼓醤ほとんどない(汗)。李錦記のはあるけどこれ近くのスーパーで売ってるし。豆鼓のラー油漬けとかはあってこれまでにもたくさん使ってるんだけど、みそ形式のものは実際のところほとんどなくてだから気付かなかったのかも。……というか李錦記の豆鼓醤とかと比べると、むしろ中国の豆板醤が似た色合いなんですが。豆板醤はそら豆使うからそもそも豆が違うんだけど、もしかして味付け的には似たものなのかしら。

なので、前にリピートしまくってたピーケン豆板醤を今日は買ってきました。今度、前述の明徳豆板醤と組み合わせて使ってみる予定。実際、今は明徳豆板醤と李錦記の豆鼓醤を合わせて使ってていい味になってるので、その辺試してみましょう。この手製麻婆豆腐はほんと美味しくてお店では食べられないうまさなので、いろいろと試行錯誤してさらにおいしさを追求するのです……。

お昼過ぎに帰宅してあとは超ぐだり。中華の食材ってどれも瓶入りなのでめっさ重くて、行って帰るだけで疲れてしまった(汗)。なので今日はお絵描きしてないです。スプラトゥーン2もあんましてないです。だいぶ昼寝してた気がする……。

今日はこんなとこだよー。今晩はアポクリファとか。明日はお絵描きする。次のおしごとは火曜からなので、残り2日がっつりお絵描きしましょう。

でわまた。

2017年8月20日<日曜日>(晴)

今日は11時半起き。今日はがーっとお絵描き。今日は特に色塗っていろいろと試したり。というかなんかうだうだといろんな練習してるけど、多分描こうと思えばちゃんと描けるとこまで来たと思うので、そろそろ真面目に描くべき……と思ったけど次のおしごと火曜からだし時間がない(爆)。それよりも毎日こつこつ描いてこの状態を維持した方がいいかもしんない。

今はほんのちょっとした時間でもさくっとお絵描きするようになりました。これまでの「適当にラクガキするととても酷いものしかできない」という状態から脱することができたのです。具体的には、ベクターレイヤーを使って線をつなげたり切り取ったりして、線として綺麗な状態を維持するようにしてます。前はがががーっと雑に線を引いてたんだけど、少なくともデジタルだとそれやるとダメな感じなので。

とりあえずこの方向でいろいろと描いていって……まぁ明日中にはムリなのでこのあとおしごとが少なくなる時期にちゃんと描いてpixivに上げる方向で。なんかそんなんばっか言ってるけど今度は本当に。ちなみにおしごとは火曜日からわりとがっつりあるのですが、少なくとも10月はおしごとゼロ(爆)なので、10月になったらがっつり描く方向で。そしてそれまで継続してお絵描きしていく方向で。

……一応補足しとくと、10月〜12月はおしごとほとんどないけど、1年通してだと去年よりちょびっと日数少ないくらいで、税金的にはむしろそのくらいがちょうどいいくらい。来年は1月からわりとおしごとあるので問題はないです。10月からの農閑期にお絵描きとか人間ドックとかTOEICとか、今年度もいろいろとやっていくのです。

今日はこんなとこなのです。今晩は青山くんとか。さっき終わったプリンセス・プリンシパルが大変良かったです。明日はまたお絵描きする。あとおしごとの準備を。

でわまた。

2017年8月21日<月曜日>(晴)

なんかつかれた。

今日は午前11時半起き。今日はとりあえずお絵描きから。さらっと描いて色塗りを。前悩んでた主線の色味についても最近は大丈夫。主線の太さとか引き方とかをこれまで間違えてたのが原因で、特に「T字」部分の線をきっちり引けば問題ない感じ。クリペのベクターレイヤーがそういう線を引くのにとっても便利なので助かる。

とりあえずラクガキしたり、NEW GAME!の青葉ちゃん描いたりとか。わりとさくっと似るので多分今ならたいがいの物が描ける……と思うんだけど、描いてみてうまくいかない恐怖があるからかまだちょっとそこまでは(汗)。そして、ただ描けるだけじゃだめなんだと最近は気付いてるので、もうちょっといろいろ描けるようになってから上げようかなと。

……というかカラーよりも、漫画の方をさくさく描けるようになる方が優先順位高いかもしれない。一枚絵でそれなりの絵を描くのは相当レベル必要だけど、漫画ならそれなりのでそれなりの評価がもらえると思うので。いやまぁきっと漫画ってわりとハードル高いのかもしれないけど、わては漫画の方が描きやすいところあるので。ただ時間は掛かるので、さくさく描けるよう練習したり手順を整理したりしよう。

次におしごとの準備。明日からおしごとです。短いおしごとが来週水曜まで。内容的には何度もやってるのなので問題ないけど、こういう谷間のおしごとは気を抜きがちなのでちゃんとがんばりましょう。

さらにその辺と平行してNewニンテンドー3DS LLへお引っ越しのセットアップを。これまでにも3DSの引っ越しは何度もやってるけど、ニンテンドー3DS LLからの引っ越しはSDカードのサイズが変わってちょっと面倒だった。でも無事完了、ゲームもほぼそのまま移行できて良かった。特に洞窟物語がちゃんとセーブデータ含めて引っ越しできて良かった。もうずーっと持ち運んでる感じ。

この辺、Wii系は引っ越しができないので3DS系様々です。もう数年は維持されるだろうから、ずっとやりたいゲームは3DSで維持していく方がいいかもしんない。洞窟物語もそうだけど、あとMOTHER2とかF-ZEROとか。というかなんでMOTHER2がミニスーパーファミコンに入らないの、海外版入るのに……。まぁでもミニスーファミ買うけど。ミニファミコンは買わなかったけどミニスーファミはやりたいゲーム多いので。

あとは録画消化をがーっと。ほんとアニメ貯まってるので。今日は縁結びの妖狐ちゃんをまだ観てなかったので全部消化しつつ削除。わりと作画いいし面白いポイントも多いのでちょっともったいない感じ。こんな感じでがっつり観ていきましょう。

今日はこんなとこびゃ。今晩は天使の3P!とか。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年8月22日<火曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。内容的には何度もやってるのなので問題なし。ただ今日はかなり体調悪かった、久しぶりのおしごとだったからかしら。今日もとっとと寝て回復に努めよう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。帰ってからは録画消化しかしなかったなー。アニメほんと貯まってるのでできるだけ観ていかないと。あ、お絵描きしてない……。寝る前にちょっとでも描いておこう。

今日はこんなとこだぴょん。今晩はNEW GAME!!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年8月23日<水曜日>(晴)

だるい……。

今日はおしごとです。とりあえず今日までわりといい結果だった。いや客観的に見るとかなりいい結果だと思うのでそう思おう。なんかもうちょっと上を狙えそうな気もするけど、でも客商売だし普通安定しないよね……。

夕方に帰宅してあとはぐだり。なんかスプラトゥーン2してないのに時間がない……いやまぁ今日はドラクエやったけど(爆)。と言ってもやっとマルティナさんがパーティに入ったとこくらいなのでまだまだだろうけど。あとこの前NEWニンテンドー3DS LLに引っ越したのと安かったこともあってMOTHER2をダウンロード購入。これを買っておけばミニスーファミにMOTHER2入ってなくても問題ない(爆)。

今日はこんなとこだよー。今晩はサクラクエストとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。金曜までです。

でわまた。

2017年8月24日<木曜日>(晴)

だるー。

今日はおしごとです。今日明日のは、回数はこなしてるのでその点は問題ないんだけど、ちょっと環境がいつもと違っていてだいぶハンデがあってちょっときつい。まぁ多分そんなに影響はないと思うのでしれっと普通にやっていこう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。アイカツスターズ!をリアルタイムで視聴できて良かった、アイカツ!タイアップ回、最高の回だった……。その他にはちょっとドラクエしたり。おしごと行く時に持っていってるので、帰ってきてからヨッチ消化してるとなんかあっという間に時間が過ぎてしまう(爆)。色を合わせるために途中で全滅させるようなプレイなので結構時間かかるし……。

昨日に引き続きスプラトゥーン2はしてないです。というのもProコンと、Joy-Conグリップをタイムロッキングコンテナに入れて、来週木曜まで封印しちゃってるので(爆)。Joy-Conそのものは封印してないから携帯モードではプレイできるけど画面ちょっときついし。そういえば年末、実家に帰るときにNintendo Switchを持っていく予定で、その時のためにJoy-Conもうひとセットと充電グリップを買おうと思ってるんだよね……。

今日はこんなとこだよ。今晩はチアフルーツとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。やったー土日だー。

でわまた。

2017年8月25日<金曜日>(晴)

ねもねもねもねも。

今日はおしごとです。今日で終わりです。結果としては……普通? んでも正直、あんま気にしない方がいいかもしんない。実際結果が何かに影響したことってないし……。来週も月曜〜水曜におしごとあるのでいつもどおりがんばろう。

夕方に帰宅してあとはぐだり。スプラトゥーン2をちょっとだけ、携帯モードで(爆)。画面小さすぎて遠くの敵が視認できないんだけど、勝率とかの結果はあんま変わらない気がする(汗)。しかしタイムロッキングコンテナの封印が31日までなのでちょっとつらい。明日リリースの洗濯機は携帯モードでとりあえず試してみよう。これまでホクサイ使ってきて、かつサブがロボットボムという共通点があるから似た使い勝手なはず……。

今日はこんなとこぷり。今晩は将国のアルタイルが2話連続なので注意。バハもあるのでTBSが3本連続という。起きていられるかしら……。明日はお絵描きする。

でわまた。

2017年8月26日<土曜日>(晴一時雨)

眠い……。

今日は午前11時起き。今日はめっさぐだぐだ。お絵描きはせず、スプラトゥーン2もあんませず、昼寝ばっかしてた(汗)。多分ここ1週間ちょっと睡眠時間短かったからかもしんない。そもそもおしごとの日の前日は無理矢理寝てるからなぁ……。まぁこの土日は回復に努めよう。来週もおしごとだし。

スプラトゥーン2、スクリュースロッシャー使ってみたけど携帯モードで遠く狙うのちょっと辛かったのでちょっとしか使わなかった。というわけでホクサイでマンタマリア戦。ここは高低差あるし中央はフラットなのでホクサイは戦いやすい感じ。あとリリース直後だからか右から敵陣地へ飛び移るルートがあんま知られてないようなので勝ちやすかった。しかしこのマップも中央が一番塗れる面積広いので、結局最後は運ゲーもしくは中央死守した方が勝ちという感じ。もっと塗るとこ離れてる方がいいなぁ。

あとは超ぐだって以上。なんか今週はずっと本調子じゃなかった感じだなぁ。多分もう精神的に農閑期に入ってしまったのだと思う(汗)。いや、来週月曜から水曜までおしごとあるし、その次の週は久しぶりに5日間フルにおしごとあるのでまだまだおしごと続くというのに。気を抜かないようにせなー。

今日はこんなとこつん。今晩はアポクリファとか。明日はお絵描きしたい。

でわまた。

2017年8月27日<日曜日>(晴)

ねもる。

今日は午前10時起き。今日はがーっとお絵描き。ラクガキだけど、ラクガキをさらに追求したというか(汗)。ここ最近は「綺麗な線」を引いてラフを描いてたけど、それをもっとざっと描ける感じにペンとかを調整。あと描き文字の書き方も決まってなかったのでその辺も試行錯誤。特に描き文字の方はきっちり方向性が決まったのでこれを使っていく予定。

ラクガキの「雑な絵」が難しいのは、「線を太く描く」のではなく「線を引いたあと縁取りしたり塗り潰したり」が必要という点で、その辺をベクターレイヤーで、線で引いて表現する方法が欲しくて、その辺をいろいろとやって無理矢理描けるようになった感じ。クリペのベクターレイヤーは塗り潰せないので。これがうまくやれるようになれば、よりラクガキしやすくなってちょっとした時間にも描けるようになるのでいい感じに……なるはず。

今日はあとは録画消化して以上。明日おしごとなのでその準備とかも。おしごとは水曜までなのでがんばる。この3日間のおしごとは、何度もやってるのだから問題ない……けど、結構ややこくてハードなのでがんばらねば。

今日はこんなとこぼ。今晩は青山くんとか。つかさっき終わったプリンセス・プリンシパルが最高だった。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年8月28日<月曜日>(晴)

つかれー。

今日はおしごとです。水曜までです。内容的には何度となくやってるのなんだけど、これはいろいろと大変なので気をつけて進めていきますです。まぁ初日の今日が一番大変で、とりあえずクリアできたのでなんとかなるかなと。

夕方に帰宅してあとはぐだり。漫画読めたしちょっとお絵描きもできたのでわりと満足。もっとがりがりお絵描きしていこう、今なら描けば似るので。実際さっきサーバルちゃん描いたけどいい感じに描けた。もっと版権物ガリガリ描いていこう。

今日はこんなとこですよー。今晩は天使の3P!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2017年8月29日<火曜日>(晴)

ぐだい。

今日はおしごとです。今日の内容はなかなか……なかなか……。明日までなのでがんばる。

帰りにヨドバシ川崎に寄って、新しいFitbit買ってきました→Fitbit フィットビット FB407SBKL-JPN [心拍計+フィットネスリストバンド Charge2 Black Lサイズ]。これまでFitbit OneFitbit ChargeHRと使用してきたのですが、そのChargeHRの充電用コネクタ部分が破損してしまって充電できなくなってしまったので新しいのに。というかだいたい2年ごとにちょうど壊れて買い換えてる感じだ(爆)。

Alta HRとどっちにするか迷ったんだけど、Alta HRには物理ボタンがないと知ってCharge2に。物理ボタンないと時間確認するのとか大変そうで……。それに、ChargeHRにはあった高度計がAlta HRにはなくて階段昇降が計れないのも地味に困るので。Charge2買ったばかりなのでまだどのくらいいいか分からないけど、まぁこれまでのFitbitシリーズと同等には使えるだろうし、画面表示が詳しくて時間と日付両方確認できるのがうれしいし、睡眠がより詳しく計れるそうなのでそこがかなり楽しみ。その辺は明日に。

夜に帰宅してあとはぐだり。ドラクエ11ちょっとやったくらいであとはぐだってた。でも今日も早く寝て明日のおしごとに備えますです。とにかくできるだけ寝て体力を回復したい……。

今日はこんなとこもも。今晩はNEW GAME!!とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。木金はおしごとないのでちょっとひと息。来週は月金5日間おしごとあるのでゆっくりしたい。

でわまた。

2017年8月30日<水曜日>(晴一時雨)

ねもー。

今日はおしごとです。今日までです。なんか素晴らしくいい結果だった(汗)。これまでわりと苦戦してたのだったんだけどなんか今回はいい感じにできてしまった。謎だ……。単に運が良かっただけという気もするのであんま気にしないようにしよう。

夕方に帰宅してあとは超ぐだり。今週はもうおしごとないです。代わりに来週と再来週はかなりハードなのでそのためにちょっとまったりしたい気分。もっとも、その2週間さえ乗り越えればほぼ農閑期……あとちょっとですわ……。

そういえば昨日買ったFitbit Charge2ですが、せっかく着けて寝たのですが睡眠量の表示が前と変わりません(汗)。レム睡眠とか出てくると思ったのに。iOSアプリの表示によると、心拍がちゃんと計測できなかったからだそうな。ネットで調べるとなかなか計測されないっぽいし、ちょっと気長に待ちましょう。単純に、表示部分の情報量の多さ、手首を自分に向けたときに時計表示される反応の正確さ、あとバッテリーのもちがCharge HRよりかなりいい感じなので普通に買い換えて良かったですわ。

今日はこんなとこぱほぱほ。今晩はサクラクエストとか。というかようじつとかはまだ録画消化できてないのでパスですわ……。明日はお絵描きしつつ来週のおしごとの準備とかしたい。

でわまた。

2017年8月31日<木曜日>(曇一時雨)

ねまー。

今日は午前9時半起き。まず、今日はFitbit Charge2で睡眠ステージが記録できていました! レム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠の時間が分かるようになって、とりあえず同年齢平均に比べて浅い睡眠がやたら長くてそれ以外が短いことが判明。おしごと行く日とかはやたら朝眠かったりするんで、これから毎日計測していくことでその辺の理由も判明するといいなぁと。

で、今日はまずおしごとの準備。来週のおしごとが結構ハードなのなのでちゃんと準備する必要があるのです。これはリピートしまくってるのでその点では慣れてるんだけど、毎日全然違う内容で、しかも手順とか結構大変で……。今年も気を抜かずにしっかりやりましょう。ちなみにもう6年目、すげぇ……。

次にお絵描き。でもちょっとだけだった(汗)。もっとがっつり描かないとなー。まぁでもおしごとないの4日間だけだし、その後のおしごと大変なので今はちょっと気を抜いておきたい。

というわけでスプラトゥーン2(爆)。ここ最近封印してたので久しぶりに。そしてついにガチマッチに手を付けました。今年中にどれかひとつでもS+になりたいなぁと思うのです。……実家持って帰るので(爆)。今日からガチホコを始めて、飛び級でBになったけど、立ち回り方がよく分からなくてヒビ入りまくっててやばい(汗)。正直ひとつ下がってもいいかもしんない。

ナワバリに比べてガチマッチは忙しくて大変。状況状況でどう振る舞えばいいのか判断するの大変だし、なんかプレイが雑になっちゃったり(汗)。あと一気に疲れるし、疲労度が上がると目に見えて勝てなくなるので、その分きっちりやれるかもしんない。毎日短い時間がんばっていくことにしよう。

さらにゲームの話。世界樹と不思議のダンジョン2を購入。でもドラクエ11をクリアしてからやる予定(汗)。そもそも1の方は途中で断念しちゃったのになぜ2を買ったのか自分。半分くらいは特典のためですわ、10周年画集のためですわ。それに世界樹シリーズには違いないのでやっておきたいのです。……あれ、そういえば世界樹5ってクリアしたかしら(汗)。

今日はこんなとこかしらん。今晩はチアフルーツとか。明日はちょっとお出かけしたい気分。

でわまた。

過去未来
過去未来