ちょお普通な日記[2021年6月後半]

2021年6月16日<水曜日>(曇一時雨)

つかれ。

今日はおしごとです。時間的に余裕のある内容なので、逆に滅茶苦茶丁寧にやりすぎてる感じがあるかも(汗)。まぁ順調なのは間違いないです。明日までのおしごとなので気を抜かずがんばりましょう。

夜はぐだりつつ、昨日のニンダイの確認を。メトロイドドレッドとゼルダのゲーム&ウォッチは買おう、メトロイドドレッドは久しぶりにワクワクする感じがある。まぁ積みゲー消化しろという感じなんだけど。ゲーム&ウォッチの方は、自分リンクの冒険すごく好きなんです……なので買う一択で。あと、海外版のみっぽいファミコンウォーズを日本でもリリースしてほしい……。

今日はこんなとこぞのー。今晩はスーパーカブとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。長かった……!

でわまた。

2021年6月17日<木曜日>(曇一時雨)

ねおそ。

今日はおしごとです。今日までです!! やっと終わったですわー。とてもいい感じに終わったので良かったです。

夜はぐだり。おしごと終わりなのでのんびりしたい……という気分とは裏腹に、別のおしごと関係のことがあったり、木曜深夜のアニメの録画消化をしたりとかしてなんかいろいろと忙しい(汗)。でもおかげで今日の深夜アニメはリアタイできるです。

このあとのおしごとは、来週に1日、その次の週に3日。そのあとは当分予定ない(汗)。でも8月には超がっつりとおしごとがあるので、正直7月まったくおしごとなくてもいいくらいですわ。例年だと6月7月もびっちりおしごと入ってるので、一息つけるのほんと助かる……。

今日はこんなときょ。今晩は今晩はゾンビランドサガリベンジとか。明日はおしごとまわりの片づけとかもろもろを。

でわまた。

2021年6月18日<金曜日>(晴)

つかれ。

今日は午前9時起き。今日はいろんなことを。おしごとで使っていたPCが借りていたものだったのでそれを送ったり、マンションが停電になるのでその辺の準備をしたり、停電中にコインランドリーでお洗濯したり、疲れたので1時間半ほど昼寝したり。

というか停電、まじでやばかったな……本当は今日からまたおしごとが入ってたんだけど、それがまるっとキャンセルになり、そのあと今日の停電が決まったという。これもしおしごと入ってたらどうしたかな、今日だけレンタルオフィス借りたか、それともバッテリーとスマホでのテザリングで凌いだか。しかも初日だからなぁ。ほんとおしごとキャンセルになって良かった。

今年はこれも含めて、去年より日数だいぶ減るのでありがたい。減っても例年並だし。というかこのあとほぼ毎週おしごと入ってる。あれ、おしごともっとがっつり減ったと思ったのにな……もちっと休みたい……。

夜はぐだりつつ、アサリラスバレで水着イベントが始まったのでそれをがーっと。本作わりと健全なので水着もそんなにはエロくないけどでも貴重な水着ありがたいです。お話の方は楓さんが通常運転かつ藍ちゃんがかわいくてほっこりする内容でした。あとガチャ軽く回して11連数回で水着メモリア2枚引けたので良かったです。このイベントは8月1日まであるから、そのあともう一回水着イベントあるかもしれないのでマギジュエルはとっておこう。というかイベント長いな、昔は1週間で切り替わってたのに(爆)。

今日はこんなとっぽろぷん。今晩はましろのおと最終回とか。明日はお絵描きしよう。

でわまた。

2021年6月19日<土曜日>(雨)

ねもっしゅ。

今日は午前9時半起き。今日はだらだらとお絵描きを。ほんとにだらだらとやってたのでたいしたもの描けなかったけど(汗)。というか今日はちょい体調悪い感じだった。そもそも木曜までずっとおしごとだったので今は休むべき時なのかもしれない。

お絵描きの合間にこつこつと「はじめてのゲームプログラミング」進めてます。いやぁこれすごいよ、ちゃんとnotとかの論理演算入ってるのびっくりした。まだ全部のノードンは見てないけど、かなりいろんなことできそうだなぁ。メトロイド出るまでこれをこつこつやっていこう。

あとはぐだって以上。うん、やっぱり今日はなんか本調子じゃない感じだなぁ。次のおしごとが水曜なのでそれまではわりとのんびりやっていこう。あと日曜深夜分が全然録画消化してないのでそれも観ないと(爆)。

今日はこんなとこのののー。今晩はVivyが最終回。明日は水曜のおしごとの準備しよう。

でわまた。

2021年6月20日<日曜日>(晴のち雨)

ぐだーい。

今日は午前9時半起き。今日は一応おしごとの準備を。でもなんか体調悪くて2時間くらい昼寝した(汗)。なんか胃腸の調子が悪かったというか、すごく落ち着かない感じだった。寝たら回復したので寝て良かったのかも。でも結局おしごとの準備終わらなかった。おしごと先に確認しなきゃいけないこともあったので、おしごと直前の火曜にまた準備しよう。

あとは……録画消化を滅茶苦茶がんばった。まぁ今晩のアニメ全部はできてないけど(汗)。でもクラマーとセブンナイツと戦闘員は録画消化できたのでリアタイしよう。こういう時にわりと無理にでも録画消化しないとどんどん貯まっちゃうので。月曜深夜や火曜深夜のも観ていかないとですわ。

今日はこんなとこですわ。今晩はさよなら私のクラマーとか。明日はお絵描きする。

でわまた。

2021年6月21日<月曜日>(晴)

ねもっそ。

今日は午前9時半起き。今日は……なんか今日も超ぐだぐだしてしまい、気分転換に3時間くらい散歩してきた(爆)。明日だと水曜のおしごとに引きずっちゃうかもしれないので今日。散歩好きなんだよなぁ、徒歩圏内にあるあらゆるものを知っておきたいし、そこに意外なものが結構あって、今日も新しい発見があったし。

というかそもそもとして、やっとおしごとが一段落してすごく休みたい気持ちがあるんだと思う。6月におしごとないっていうのが滅多にないことだし、だけどわりとすぐおしごとがあって思ったよりも休めない(汗)というのがあってとにかく休みたい気持ちがあるような。なのでお絵描きもちょいしたくない感じがあるのかも……。

夜は超絶録画消化。髭は見終えたのでリアタイできる。オッドタクシーはまだ残ってるけど、このあと時間あるから大丈夫でしょう。オッドタクシー面白いのでリアタイしたい。と思ったけど今晩最終回じゃないのか、しかも来週はおしごとあるのでリアタイできないぞ(汗)。

今日はこんなとこきょの。今晩はオッドタクシーとか。明日はお絵描きしたい。あとちょっとおしごと関係を。でも実は昨日深夜にある程度おしごと終わらせちゃったので明日はちょっとでいいはず。

でわまた。

2021年6月22日<火曜日>(晴)

ねおーい。

今日は午前10時半起き。今日はとりあえずおしごと関係を。明日1日だけおしごとがあるので。しかもわりと特殊な内容なのでちゃんと準備しなきゃいけない。一昨日一度準備したけどもう一度いろいろと見直しを。かなり内容大変なのできっちりやらないとなぁ……。明日やれば次は来週月曜だし、それもちょっと楽なのなので明日まずはがんばりましょう。

そのあとは超ぐだった(汗)。またかなりがっつりと昼寝したし、そのあともだらーっとしちゃったし。なんかほんと、今はだらっとしたい。しかしそれとは別にして、もうちょっとお絵描きのモチベを上げる工夫をしないとなーと思う。他の「やりたいこと」みたいなうまく仕掛けを用意したいな。

そういえば、ただいまAmazonプライムデーセールやってて、この機会にPCを追加しようかなととある商品が安くなるのを見張ってたのですが……逆に値上がりしやがった(爆)。確かにセール商品じゃない場合にはむしろこういう時に値上げしちゃっても気付かれずに買われることとかあるのかもしんないけど! とりあえずセールのあとまで待って、値下がりしたら買おう。それにすぐ必要なわけじゃないし。

今日はこんなとこにょろ〜ん。今晩は転スラ日記まで観たら速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日一日だけなのでがんばろう。

でわまた。

2021年6月23日<水曜日>(晴)

ふぅ……。

今日はおしごとです。今日一日だけです。でも今日一日だけでいろいろとあって疲れた……むしろ一日だけなのでいろいろあったというか。というか冷静に振り返るとたいしたことないんだよな(汗)。もうちょっと冷静になるべきだな……。

夜はぐだり。今日のおしごと、まぁ一日だけだしそんなハードな内容でもないのでそんなには疲れてない……かなー? ただ、残りのおしごとがあるのでその辺は明日やってしまおう。来週またおしごとがあるから明日その準備もしちゃおうかな。

今日はこんなとこぽいーん。今晩はスーパーカブとか。実はまだ録画消化終わってないので始まるまでに見終えなければ。明日はおしごと関係を。次のおしごとは来週月曜なので、明日おしごと関係終わらせて、残り3日はのんびりしつつお絵描きという方向で。

でわまた。

2021年6月24日<木曜日>(曇ときどき雨)

ねお……。

今日は午前10時起き。今日は超だらだらとしてしまった(汗)。おしごと関係は、実は昨日の夜中にほぼ全部終えてしまっていたので、今日ちょっとやってメール送って終わりという。なんでかわかんないけど寝る前っておしごとはかどるんだよなぁ……。

なので今日は超ぐだって、昼寝もがっつりして、そのあと散歩してという感じ。さらにそのあとはDQタクトをがりがりと。メインシナリオ全然やってなかったのでそれを今リリースされてる分全部終わらせました。ほんとはきららファンタジアもメインシナリオの新しい話リリースされたんでやらなーという感じなのですがまだです(汗)。今晩やっておこう。

今日はこんなとこもーん。今晩はゾンビランドサガリベンジが最終回。明日はお絵描きする。

でわまた。

2021年6月25日<金曜日>(晴)

ねもねもねもねも。

今日は午前10時起き。今日は……今日もかなりぐだってた(汗)。多分、この時期はおしごとの合間で、体がとにかく休みたがってるっぽい(爆)。来週からのおしごとは、そんなには忙しくないんだけど、それでも毎週おしごとがあることにはかわりないないので、なのでのんびりしたい感が高い。

そんな状態の時にはかどるのは……散歩(爆)。今日もかなり長い間散歩してた。散歩は心の回復になってるっぽい。散歩がてらいろいろ買い物したし、今日もまた新しい発見があったし、体にもいいしということで。

あとはぐだりつつ、すばらしきこのせかいの録画消化をがりがりと。でもまだ終わってない(汗)。1.3倍速+OP、ED飛ばして観てるけど、1話の実質的な時間がちょっと長いっぽい。まぁ今日はMXのアニメ観るものないから時間はあるので大丈夫。

今日はこんなとこにょろん。今晩はすばらしきこのせかい最終回とか。明日はお絵描きとかしますです。

でわまた。

2021年6月26日<土曜日>(晴)

やんごとなき。

今日は午前11時起き。そして今日もぐだった(汗)。とりあえず、どうもここ数日、お昼にごはん食べた後なんか体調すぐれずそのまま昼寝しちゃうんだよなぁ。胃腸の調子が良くないのかもしれない。あと加えて、これまたここ数日、寝てから1時間後くらいに「1時間起きている時間」というのが睡眠量計に出てて、記憶にはないけどその間起きてるっぽい。なので実質的な睡眠時間が短いのかもしれない。

その辺が原因で今日も超ぐだってしまった。まぁ今はぐだってもいい時期かも。とりあえずのんびりしつつ、ちょっとだけおしごと関係したりして終わり。次のおしごとは来週月曜から水曜まで、これはかなり軽い内容なのでとりあえずまったりやっていこう。その次の週のはわりと重いし。多分。というか詳しい内容まだ知らない(汗)。

今日はこんなとこののーす。今晩は長瀞さん最終回とか。明日はのんびりする。

でわまた。

2021年6月27日<日曜日>(曇一時雨)

ののう。

今日は午前10時半起き。今日はとりあえず落描きをガリガリと。最近の自分の流行りは、主線をめっさ細くして筆圧も掛けないようにするのと、背景色を肌色にするもの(爆)。裸を描くときに主線ぱーっと引いて、その主線はあんま気にせず着色すると、短時間にいい感じの絵を簡単に描けるのと、着色するときに気にせずガリガリ描けるのが大きい感じ。

主線はねぇ……ずっと、というか今も、太い主線が好きなんだけど、いい絵を描く時には「明暗のボリューム」がとても大事で、太い主線できっちり描いちゃうとそれらの調整を後からするのが大変なんだよねぇ。主線を細くすると、その辺を主線残したまま調整できるのでやりやすいんです。その辺に気付いてから、細い主線を中心にしています。

あと、結局カラーで描く形になってます。落描きで短時間に形にしたいというのと、頭の中でイメージするときにカラーの方がしやすいっていうのがあるかも。特に、描き上がったものに「プレイバリュー」がないと次に描く意欲が落ちてしまうので、こうやってどんどん描いて形にしていこうかなと。

その辺をがりがりと描いて、あとはのんびりして終わり。というか夕方くらいに1時間くらい昼寝したし、やっぱり今日もだいぶぐだぐだしてたかも。明日から一応おしごとだし。明日から3日間おしごとです。内容はかなり楽なものなのでその点では安心。それよりも次の週のおしごとが……。

今日はこんなとこよっぴょろ。今晩はさよなら私のクラマーまで観たら寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月28日<月曜日>(晴)

ねー。

今日はおしごとです。内容的にはかなり楽。ちょっとばかしいろいろとあったりしたけど。明日以降流動的になんか変わってくかもしれないのでその辺は臨機応変でいこう。もともとそういうおしごとだし、それを折り込んでもわりと楽ではあるし。

夜はぐだり。疲れてないはずなのに30分くらい仮眠取ってしまった。なのでわりと時間ない。寝るまでの時間うまくまわしていこう。

今日はこんなとこほにょーん。今晩はオッドタクシー最終回とかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月29日<火曜日>(曇のち雨)

ねむっす。

今日はおしごとです。今日もわりと楽な内容。明日までなのでがんばる。

夜はぐだりつつ、アサリラスバレで新しいイベントが始まったのでそれを。というか最新情報チェックしてなくてわりといきなりイベントが始まった感じだった(汗)。微百合と水着とほっこり話と定盛が大変癒される内容でした。というか定盛好きすぎる……。ガチャ、11連x2で水着メモリア2枚引けたのでこちらも良い感じ。

今日はこんなとこだぞのー。今晩はワンダーエッグ・プライオリティ特別編があるのですが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日までです。

でわまた。

2021年6月30日<水曜日>(曇一時雨)

ねおー。

今日はおしごとです。今日までです。特に問題なく終了したです。まぁ今回のおしごとは特別楽なおしごとだし、その分ちょっとお金も安いので(汗)。次のおしごとは来週月曜からです。これは長丁場だけど、大変なのじゃないし、5日フルにある週は来週だけなのでその点も楽。

夜は超ぐだり。楽なおしごとのはずだったのに、かなりがっつりと仮眠取ってしまった。まぁちょっと食べ過ぎたのはあるかも。おしごと終わりの日はどうしてもがっつり食べたくなってしまう。体重は維持できてるから大丈夫だとは思う……。

今日はこんなとこだよん。今晩はおさまけ最終回とか。明日はのんびりしつつお絵描きする。

でわまた。

過去未来
過去未来