ちょお普通な日記[2021年6月前半]

2021年6月1日<火曜日>(晴)

ねほーん。

今日はおしごとです。今日もだいぶ疲れた……今日はちゃんと休憩取れたけど、おしごとそのものは滅茶苦茶密度高くてだいぶ体力使った。あと、いろいろ準備しようと思ってるとどんどん準備することが増えていく(爆)。いろいろな難易度を下げるために分かりやすい資料を用意していくとそんな感じに。

夜はぐだり。まぁ昨日よりは疲れてないかもしんない。そしておしごとのために30分くらいでぱぱーっとプログラム作ったりも(汗)。3画面5クラスくらいのプログラムをもう2つほど作りたいんだけどちょい時間ない。明日おしごと中の空いた時間にやろう。

そんななかずーっとアサリラスバレのイベント戦闘をガン回ししてた(爆)。イベント戦闘の報酬メダルでアイテムが購入できるのですが、そのアイテムのうちの結構重要なのが毎日更新されるので毎日購入する必要があって、ところがそのためのメダル数が結構多いので早めにその分だけ貯めちゃおうかなと。スキップチケット使うのはもったいないのでラムネ使いまくってオートで周回。イベント中に200万くらい必要なので明日中にはそこまで貯めよう。

今日はこんなとこぼみん。今晩は聖女の魔力は万能ですとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月2日<水曜日>(晴)

ねお。

今日はおしごとです。今日も滅茶苦茶疲れた……ほんと休む暇ない感じ。まぁ月曜と違って休憩は取れてるからそれはいいんだけど。あと、忙しいから一日はあっという間に過ぎてそれはそれで良くて、でもなんか今週滅茶苦茶長く感じる(汗)。まだ水曜とか……まだ2日あるとか……。

夜はぐだり。15分くらい寝たけどそのくらいという感じ。というかやっぱ仮眠の長さで一日の作業量が変わる感じがする、30分とか1時間寝るととたんにいろんなことができなくなる。今日はわりといろんなことできてるなぁ。

今日はこんなとこっちょ。今晩はスーパーカブとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月3日<木曜日>(晴のち雨)

ねのん。

今日はおしごとです。今日も疲れた……明日くらいにはちょっと楽になる予定、来週はさらに楽にはなるんだけど、その明日や来週のためにいろいろと準備しなきゃいけなくて、おしごと中に準備するつもりだったので回らない(爆)。ちょっとこの後もおしごとの準備しなきゃだわ。

夜はぐだり。おしごと忙しかったんだけどそんなには疲れてない感じも。ちょい謎だ。まぁ今週もあと1日、がんばりましょう。

今日はこんんんん。今晩はゾンビランドサガリベンジとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月4日<金曜日>(雨)

ねむぅ……。

今日はおしごとです。今日もめっさ疲れた……しかも、今日はちょい不慣れなことをやったのでそこでひーこらしたし、しかもなんかおしごと中にキーボードがいきなり使えなくなってめっちゃテンパった。キーボードの件は、ワイヤレスのドングルをUSBハブに差してたらそのハブの方が不具合起こしてたっぽい。本体に差したら直った。これ考えるとやっぱ有線がいいなぁ、トラックポイントキーボードに有線版復活してほしい……。

夜は超超ぐだり。がっつり食べてそのあとだいぶ寝てしまった。今週はほんと疲れたなぁ。来週は少し落ち着く予定。でも来週こそがいろいろと山場を迎えるので緊張感を持って臨まねば。そのためにも土日にしっかり準備しよう。ああまた土日が潰れる……まぁでもあと2週間でこのおしごと終わるしがんばろう。

今日はこんなとこぴょい。今晩はましろのおととか。明日はおしごとの準備やお絵描きを。

でわまた。

2021年6月5日<土曜日>(晴)

の。

今日は午前9時半起き。今日はおしごとの準備をがーっと。だが終わってない! というのも、優先順位の関係で今月下旬のおしごとの準備を先にしなきゃいけなくて、しかもちょっとその準備資料の確認に手間取ってしまいそれで半分くらい終わってしまった。そのあとで来週のおしごとの準備したけどまだあと2時間くらいは必要。今晩か明日やらないと……。

まぁそれに加えて、おしごと続きで疲れててちょっとのんびりやっちゃったのもある(汗)。いやもうこの一週間ほんと大変だったので……来週はそんなに忙しくないはずなんだけど、でもちょっと佳境に入るところで、うまくいかないとまずいとこなので緊張感はむしろ高い……がんばらな……。

あとはぐだって以上。お絵描きできなかったなぁ。できれば土日にちょっとは描いておきたい。というか結局平日にお絵描きするのはちょっと疲労度的に無理だわ。もーちょっとおしごと楽だといいんだけど。まぁそれもあと2週間なのでがんばろう。

今日はこんなとこりょん。今晩はVivyとか。明日はおしごとの準備する。あとお絵描きしたい。

でわまた。

2021年6月6日<日曜日>(雨のち曇)

ねお。

今日は午前9時半起き。今日は昨日に引き続きおしごとの準備を。結局3時間くらい掛かってしまった、もう少し簡単に終わると思ったんだけどなぁ。というか以前に比べて規模が大きくなってるからその分作業量増えてるんだろうなぁ。そのおしごともあと2週間なのでがんばろう。

そのあとなんかやる気が失せたのでがーっと散歩しつついろいろ買い物して、そのあとはぐだって終わり。結局お絵描きしなかった。いやほんとこの一週間ほんと疲れたのでちょっと休まないとということで。来週の土日は楽なはずなので、その予定なので……。

今日はこんなとこぷのん。今晩はさよなら私のクラマーとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月7日<月曜日>(晴)

眠い。

今日はおしごとです。今日は疲れた……結局先週に比べてそんなに楽になってない(汗)。まぁ、ちょびーっとは楽になってるし、明日はも少し楽なはず。それでも正直そんなには楽にはならないのかもしれない(汗)。特に木曜金曜はめっさ大変なはずだし、まぁもうその辺はあきらめよう。

夜は超超ぐだり。疲れすぎてごはん食べたら1時間くらい仮眠取ってしまった。今週はもうこんな感じでやっていこう。

今日はこんなとこにょろの。今晩はひげひろとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月8日<火曜日>(晴)

ねーおーんー。

今日はおしごとです。今日も滅茶苦茶疲れた……ほんとに休憩時間以外まったく休む暇がなくあっという間に時間が経っていく。実はそれはそれでちょっとまずかったりするんで明日くらいは少し落ち着くといいなぁ。まぁなぜまずいかというと、そのできた余裕で他のことしないといけないからなんだけど(汗)。だから結局おしごとはいそがしいという。

夜は超超ぐだり。また30分くらい仮眠取ってしまった。でもRSS消化とかコミックス読んだりとかちゃんとできてるのでわりとちゃんと回ってる感じではある。それにおしごとあと2週間だし。

そういえば昨晩はWWDCがあったけどまだちゃんと追えてない(汗)。とりあえずiPadOSがかなり良さげになりそうなので期待したい。あとは……Apple Watchの文字盤がもう少し機能的になるといいなぁ。とりあえずモジュラー系に秒を表示するオプションが欲しい……。

今日はこんなとこにょのー。今晩は聖女の魔力は万能ですとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月9日<水曜日>(晴)

つかれ……。

今日はおしごとです。今日も滅茶苦茶忙しかった……結局昨日と変わらない忙しさだった。明日は少し楽だといいなぁ。しかし明日はおしごとのあとにおしごと関係のがあるし、あさって金曜日と来週月曜は忙しいのが確定なのでやっぱり忙しい。

夜は超ぐだりつつ、きららファンタジアのまんがタイムコラボイベントをがーっと。いい子揃いというかそういう作品で固めた感じなのでほんわかしたいい話だった。あと、なにげにまんがタイム内でのクロスオーバーもしっかりあって、何気にそれがすごいのでは。前回のサンリオコラボとはまた違った苦労がありそう。

今日はこんなとこぴょーん。今晩はスーパーカブとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月10日<木曜日>(晴)

眠い……。

今日はおしごとです。今日もめっさ疲れた……なんかほんと先週今週と全速力で走るようなおしごとの内容でなかなかつらい。一応休憩時間はあるけど、やることが多くて休憩時間中にやらなきゃいけないこともあってなかなかなかなか。まぁ明日やれば土日だし、来週は楽だし、おしごとそのものが来週木曜までなのでもちっとがんばりましょう。

夜は超超ぐだり。なんかすごく中途半端に仮眠を取ってしまいなんかすごく変な感じ。ゴジラSP観てる時もなんかほわ〜んとしてた。そしておしごと関係でやらなきゃいけないことまだ残ってるのでやらな……。

今日はこんなとこだぴょーん。今晩はゾンビランドサガリベンジとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月11日<金曜日>(晴)

ねおーい。

今日はおしごとです。今日は昨日よりちょーっとだけ楽だった。でもそれなりには忙しく、加えて今がこのおしごとの佳境であり、そこにきていろいろと仕事が増えてしまいなかなか大変な感じに。まぁその増えた仕事の半分くらいは、もともとあったのをちょっとめんどかったんでやらないことにしようとしたら結局やることになっただけなんだけど(爆)。

夜はぐだり。ぐだりレベルなのでやっぱそんなには疲れてないのかも。だがしかし、その中で明日までに作らなきゃいけないドキュメントがあって、アニメ観ながら仕事してる感じです(汗)。とりあえずとっとと終わらせてしまおう……。

今日はこんなとこやみー。今晩はましろのおととか。明日は……おしごと半分、お絵描き半分くらいで。

でわまた。

2021年6月12日<土曜日>(晴)

なー。

今日は午前9時起き。今日はまずおしごと関係を。そんなにはすることなかったので良かった。だがそのあとはかなりぐだってしまった。というかほんとここ数週のおしごとめっさ疲れるので……まぁのんびりするのもやむなし。

夜はぐだりつつ、モバイルモニター買ったのでそれをちょっといじってみたり→ モバイルモニター MISEDI 17.3インチ モバイルディスプレイ 最新版 ゲームモニター 軽量 超薄型 省スペース スリムベゼル VESA規格 収納式スタンド IPS液晶パネル 1920x1080FHD USB Type-C/Mini HD PS4/XBOX/Switch/PC/Macなど対応 PSE認証済み 3年保証。このサイズでこの値段なのありがたい。これを小型PCにつなげておしごとに使用しようかなと。というか、去年買ったノートPCが、なぜかZoomとの相性悪くてもうちょっと安定して動く環境が欲しいなぁと。

今日はあと、昨日「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を購入したのでちょっとやってみたり。これはいいなぁ、Unityをシンプルかつ分かりやすくした感じ。ノードンという形でオブジェクトが分かりやすく見える化されてるのはとても良いわ。というかこういう方向性でプログラミングの学習漫画を描こうと思ってたので参考にしたい(爆)。

今日はこんなとこぞのん。今晩はVivyとか。明日はお絵描きしよう。

でわまた。

2021年6月13日<日曜日>(晴)

ぐだーん。

今日は午前9時半起き。今日は……結局おしごとの準備ずっとしてた(汗)。昨日やり残したことがちょっとあって、それをまったりやってたら、ああこれもしておいた方がいいかなぁとやっていったらどんどん作業が増えていき、さらにその中に、実際に作るのはもっと先だけど今のうちから準備しないとやばいやつがあって、ちょっとでも手を付けておこうと思ったら今日ほぼ完成できると気付いてあっという間に時間が(汗)。

さらに加えてもうひとつ、今週中にやらなきゃいけないことがあったのに今日の夕方まで完全に忘れてたことがあって滅茶苦茶慌ててやったことが(汗)。pixivに2012年に掲載したソーニャちゃんが楽器(R-18注意)という絵があるのですが、超今さら「この絵の消しが甘い」という指摘が運営から来て、それが月曜に来て土曜にしようと思ってたのに完全に忘れてたという。しかも調べたら元ファイルがすぐ出なかった(多分Comic Studioで描いたんだと思う)のでその絵をダウンロードして修正してアップロードしたという。

あ、上記の絵、まだ開けないかも。さっき「非公開」って書いてあったから投稿者しか見えないかもしんない。それ以外の絵は、お気に入り通知が来るのでちゃんと公開されてるっぽい。うちで一番人気あるのは【web再録】桐乃ルート(R-18注意)で、これは俺妹のマンガ人気順ソートで37位なのですよ(R-18に絞ると25位)。今でもこつこつおきにいりされていくので好評なんだなぁと。多分踏むのがツボなんだろうなぁと。

今日はこんなとこぽほーん。今晩はさよなら私のクラマーとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。明日は大忙しだ……。

でわまた。

2021年6月14日<月曜日>(曇一時雨)

つかれ……つかれ……。

今日はおしごとです。今日は滅茶苦茶疲れた……本当に疲れた……かなり重要なイベントがあって休憩もろくに取れないし、いろんな事に気を回さなきゃいけないしでもう。でも一段落して良かった、この日のためにずっとがんばってきて、かなりいい感じに終わったので。こういうイベントをきっちりやりきれるの自分の強みだと思うのでこの方向でがんばる。

夜は超超超ぐだり。ほんっとーに疲れてて、1時間くらい仮眠取った。というか普段だと夜ごはんはダイエット食なんだけど、今日はイベント後ということでがっつり食べたのもあるかも。でも今日はハレの日なのです、ほんと今日うまくいって良かった……。

今日はこんなとこぴょん今晩はひげひろとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

2021年6月15日<火曜日>(晴)

ねお。

今日はおしごとです。今日からのは比較的楽。少なくとも昨日よりは楽です。このおしごと木曜までなのでこのままの調子でがんばりましょう。

夜はぐだり。今日のおしごとそのものはそんな大変じゃなかったけど、終わってみるとわりと疲れてた(汗)。今日もはよ寝よう……今晩、任天堂のE3の配信もあるけど明日見よう……。

今日はこんなとこりゅーん。今晩は聖女の魔力は万能ですとかありますが速攻寝ますです。明日はおしごとです。

でわまた。

過去未来
過去未来