ちょお普通な日記[2010年9月前半]

2010年9月1日<水曜日>(晴)

疲れて眠い。

今日から金曜までおしごと。おしごとの内容は7月末にやったのと同じで、この講義はもう何度もやってるので正直楽勝。まぁ大ポカしなければ問題なくこなせるでしょう。実際今日もかなり順調に進めることができたし、前回はなんか進捗遅れていったけど今回はそれを踏まえてスケジュール通りに進められたし。

しかし足が痛い(汗)。今月半ばにやったおしごとって実はずっと座りっぱなしだったので、それでちょっと怠けてしまったのかも。あれはマイク使えたし体力的な面では楽だったなぁ。もっともそれ以外についてはげふんごふん。いつも通りの環境の方がやりやすいので足の痛みに耐えてがんばろう。

6時前に帰宅してあとはぐだー。疲れすぎてかNスペ観てる間に寝てしまった(汗)。しかも相変わらず暑いので目が覚めてからもきつい。今週末からの出張先は横浜よりは気温低いっぽいのでそこに期待しよう。まぁそれ以前に、ホテルにはエアコンあるんだからそこに期待(爆)。いやいい加減エアコン直そうよ自分!

……正直なぁ、8月乗り越えれば大丈夫だと思ってたのに、なんだか気温が下がるどころかむしろ8月より暑い感が(汗)。こんなに残暑が厳しいんなら8月中に直しちゃえば良かったなぁ。まぁ今からじゃ来週の出張明けまでは修理できないし、もうがんばって乗り切るしかないわー。

今日はこんなとこだわー。今晩は特になし。Appleのイベントがあるけど観たら明日起きられなくなるのでパス。せっかくストリーミングが観られるというのに……まぁうちのMacBookはSnow Leopard入れてないので観るとしたらiPhoneでってことになるんだがなんだかまともに観れる気がしない(爆)。明日はおしごと2日目、残り2日〜。

でわまた。

2010年9月2日<木曜日>(晴)

暑い。そして眠い。

今日はおしごと2日目。なんか恐ろしいほど順調だ。まったく進捗遅れてないし、なんかいい感じに伝わってるというかレスポンス多いし。これでアンケート悪かったらへこむな(爆)。

6時前に帰宅してあとはぐだー。暑い……クロ現観たら余計暑く感じてきた(爆)。夜中も換気してるのにあんまり涼しくないしなー。でも外出たら涼しいという。謎だ。換気というより外から取り込んでるだけだからなぁ、でも換気扇回してもたいして排気されないしなー。

今日はこんなとこ。今晩はアニメたくさん、でも観ないで寝るかなー。それとも気合い入れてスト魔女2まで観てから寝るか。いや寝ちゃおう、おしごと優先で。明日はおしごと3日目、最終日。そのあと1日挟んで日曜からは出張だ……。

でわまた。

2010年9月3日<金曜日>(晴)

つかれすぎ。

今日はおしごと3日目、最終日。今日も超無難に終わった……。前回は結構苦労した感覚があったんだが。まぁ前回に比べると今回は受講生の人数少なかったりするからなぁ。その辺が良かったのかもしんない。ただ足はめっさ痛い。立ち続けきついわ。

午後6時過ぎに帰宅してあとはぐだー。というか暑い。換気しても暑い。最近なんだか寝ると死にそうな気がする(爆)。まぁ換気しておけば夜中はだいぶ涼しいから大丈夫だと思うんだけど。あとは明日だなぁ、なんか明日のお昼はだいぶ暑いらしい……どうせ出張前でたいしたことしないんだからどっかに涼みに行くかなぁ。

これからの予定。明日はお休み。あさっては出張の前泊のためお昼から旅行です。んで来週の月曜火曜はおしごと。火曜夜に帰ってきます。そのあとは9月末までおしごとなし。来週のおしごとは内容的には何度もやっていてめっさ慣れてるものだし、出張の準備もほとんどできているのでもう旅行気分(爆)。あとはもう明日の猛暑を乗り切るだけだ……。

今日はこんなところだわさ。今晩は百花繚乱の先行放送があるのでチェックしとこう。明日は出張の準備を〜。

でわまた。

2010年9月4日<土曜日>(晴)

夏さん……そろそろ休んでもいいのよ?

今日は10時起き。今日は明日行く出張の準備。持っていくものをビジネスキャリーに詰め込んで、あとおしごと先で必要なドキュメントをまとめたり、テキストを再確認したり。今回テキストが新しくなったので、前のテキストに書いたメモを書き写したりとか。講師によってはノートに書く人もいるんだけど、講義中に2冊も見られないっちゅーねん(爆)。

今回のおしごとは、お客様的には初めてのとこ。というか出張先は旅行も含めて初めて行く所だ。新入社員研修じゃないから運用とかはめんどくないはず。おしごとそのものは月曜火曜の2日間、でも前泊のために明日もう行きますです。講義の内容は今年2月にやったのと同じ。これはもう4回くらいやってるので正直楽勝。あとは大ポカしなきゃ大丈夫でしょう。新幹線乗り遅れたりとか(汗)。

ちなみに出張先は……明確に言うとお客様ばれそうなので大まかに言うと、静岡方面です。なので今回は新幹線で。ちなみにおしごと先近くにホテルが見つからなくて泊まるとこは浜松です。この辺初めてなので色々と観てこよう。……そう、静岡ということは、ねぇ。

今日はその辺をがりがりやってあとはまったりと。例によってこういう日は落ち着かない(汗)。いやでも前よりは落ち着いてるなぁ、というか明日から出張って緊張感があまりない(爆)。飛行機じゃないからかなぁ、でも新横浜で乗るから東京駅より乗り遅れる可能性あって注意しなければならないのだがー。それにニチアサの関係で色々とタイトだしー。

今日はこんなところだよーん。今晩はアニメたくさん。明日から火曜まで出張なので、日月はこの日記お休みするです。

でわまた。

2010年9月5日<日曜日>(?)

作者出張のためお休み

2010年9月6日<月曜日>(?)

作者出張のためお休み

2010年9月7日<火曜日>(晴)

ただいまですー。

日曜から本日まで静岡方面へと出張に行ってまいりました! いやぁ疲れたよ、まじ疲れたよ。まぁ無駄に歩きすぎたっていうのもあるんだが(爆)。加えて講義で立ちっぱなしだったからなぁ。

まず日曜日。午前中にできるだけニチアサ分を消化して、お昼に出発。新横浜から新幹線でまず……静岡へ(爆)。実は今回の件とは全然関係ない場所なんだけど、いや、ねぇ、お台場の時に観に行かなかったのでここは行かないと!と思って。1分の1サイズは大きかったですよ……。そのあとホテルのある浜松へ行って、その日はラーメン食べて以上。

月曜はおしごと。今回のおしごと先は初めてのところだったので結構右往左往。でも講義そのものは超順調に完了。で、そのあと気が向いて浜名湖を見に行ったら、思った以上に着くまでに時間が掛かるわ、着いてからも結構歩くわ、暗くてもう全然見えないわで結構散々。帰りに浜松駅でお寿司食べて以上。

火曜がおしごと最終日。これもまったく問題なく完了。まぁ内容そのものは何度もやってるのだし、受講生が新入社員じゃないからレスポンス良かったし。んでそのあと浜松に戻って昨日と同じ寿司を食べて(爆)、新幹線で帰ってきて以上。

よーするになんのトラブルもなく終わったわけで、良かったです。ホテルは沖縄に泊まったとこと同じのを選んだのでまったく問題なかったし、新幹線もちゃんと乗れたし、忘れ物とかもなかったし。こうして少しずつ出張スキルを積んでいっていろんなおしごとを受けられるようにしていこう。

で、今日は午後9時に帰ってきてあとはぐだー。テレビやアニメがだいぶ貯まってるし、pixivとかRSSとかできるだけ消化していかないと。まぁ明日から月末までおしごとないのでゆったりと。まずは明日あさってくらいしっかり休んで、そのあとお絵描きがりがりやっていこう。

今日はこんなとこよー。ああなんかこの感じ懐かしい(爆)。今晩はけいおん!!とか。明日はそんな感じでのんびりを。

でわまた。

2010年9月8日<水曜日>(雨のち曇)

帰ってきた次の日が涼しくて良かった……。

今日は11時半起き。起きた時に体ががちがちでなんか疲労感が貯まりまくっていた。なんか寝ていた間に本棚から本が崩れ落ちたっぽいのにまったく気付いてなかったし(爆)。

というわけで今日は基本的にぐだぐだ。雨が降ってたこともあって家の中でのんびりとテレビとかRSSとか消化。結構いい感じに消化できたかなー、でも感想書くアニメは貯めまくってる(汗)。今晩できるだけ観て書くようにしよう。

今日はこんなとこであった。今晩は特になし。明日はお絵描きするー。

でわまた。

2010年9月9日<木曜日>(曇)

なんか最適な気温。

今日は9時半起き。今日は久しぶりにお絵描きを。まだラクガキレベルだけど、でも結構いい気分で描けた感じだ。とりあえず明日くらいまでラクガキして、そのあとカラーを描こう。とりあえず秋っぽい絵を考えねば。っていうか涼しくて描きやすくてすごくいい。この気温続けー。

そのあとはダイエット中心でまったり。夕方の作業効率上げたいなー、その辺を考えていこう。でもプール行く事も考えよう、今月中にそれなりにやせておきたいなー、10月になったらおしごとががっつりあってまた太りそうだし(爆)。

うん、また農閑期モードに切り替えて色々とやっていこう。今のところ9月末までおしごとないし、10月はがっつりあるからそれまでにできるだけ。1ヶ月前くらいにあったお絵描きがりがりできていた頃をまたもう一度!

今日はこんなとこにゃ。今晩はアニメ色々。先週のアマガミSS観てないからまずそれ観ないと。明日はまたお絵描きをー。

でわまた。

2010年9月10日<金曜日>(晴)

ややあつい。

今日は10時半起き。今日はお昼過ぎくらいまでガリガリとらくがき。何も考えずにラクガキするのはいいわー、でも一枚絵となるとまだだ(汗)。というか秋らしい絵というのがまだ思い浮かばないので、その辺をまず描き出さないと。

今日は先週に比べれば涼しいのだがそれでも昨日よりは暑い……特に夕方あたりにやたら暑くなってきてちょっと耐えきれなくなったので、横浜へ行ってコミックスとか買ってきた(爆)。あと少しすればまた昨日くらいには涼しくなるみたいなのでもう少しがんばろう……。

というか、暑さよりも平行してやってるダイエットの方がきついかもしんない。食生活変えてるけど食べたい感がどんどん膨らんでなかなかきつい。この辺をうまくコントロールしてやらなければ。同時に食費を抑えようともしてるのでそれもうまくいくといいなー。でもできるだけ作業効率は落とさないようにしないと。

今日はこんなところにゃのさー。今晩は刀語があるので観よう。明日はまたお絵描きを。

でわまた。

2010年9月11日<土曜日>(晴)

暑かった。

今日は午前10時半起き。今日は一応お昼過ぎまでだらだらとラクガキ。もう本当にだらだらと。もう少しなんとかしたいもんですなぁ。しかし暑くて……いやまぁエアコン直せってことなんですがもうタイミング逃しちゃってるんで(汗)。あと数日すればだいぶ涼しくなるみたいだしなー、もうちょっと我慢。

そのあと散歩を兼ねて買い物に。今のところダイエットはいい感じの進捗。とはいえ、3キロまではあっさり減るからなぁ。たぶん体の中にバッファが3キロ分あって、脂肪とは別にそれがまず減るんだと思う。そこからさらに減らせたことは、正直なところ一度しかない(汗)。その時は半年以上レコーディングダイエットを維持できたんだよなぁ、あれをもう一度やらねば……。

夕方は……3時間寝てた(爆)。なんかもう暑くて、寝るのが一番過ごしやすいというか。それにちょっと前よりは最高気温も低くて、寝てても寝苦しいほどじゃないし。もうあさってくらいまではこの生活リズムでいこうかしら(爆)。

今日はこんなところな。今晩はアニメ色々。明日はまたぐだりそう。でもできるだけお絵描きを。

でわまた。

2010年9月12日<日曜日>(晴)

今日も暑い。

今日は10時半起き。今日は午後までニチアサのを消化。そのあとは比較的ぐだり。やっぱり日曜日はなんかお絵描きとかしづらいなー。最初にニチアサのを観ちゃうからなぁ。でも後回しにするときっと今日中には観られない……貯めないためにも日曜はまずアニメ。

全体的に見てやっと旅行による遅れとかが消化できた感じ。次のおしごとは今月末、おしごとない期間は明日から2週間なので、この間にできる限りがんばりたい。暑くなければ(爆)。基本的にはお絵描き方面を。プログラミングとかサーバーまわりは11月になってからでいいや、10月におしごとががっつりあるからそのあとで。

今日はこんなところかもん。今晩はアニメ色々。明日はお絵描きを、でも暑いらしい……。

でわまた。

2010年9月13日<月曜日>(晴)

まだ暑い。

今日は午前10時起き。今日も超ぐだり。天気予報的には暑いのは今日までで、明日からは比較的涼しくなるらしいのでまぁ明日からがんばりましょうと(爆)。なんかもうぐだぐだで終わりそうな気がしないでもないが(汗)。というか、基礎鍛錬に費やすか、それとも何か形になるものを作っていくか。やっぱ後者だなぁ、そもそもかぶろぐの絵とかを秋モードにしなければ。

そのあともぐだぐだして以上。というかよく考えると、私用でごたごたがあったり、おしごと関係でミスしてその調べ物をしたりとかそんなんしてた(汗)。何やってるかなぁ自分。もー少し集中してやらな。いややってるときは集中してる気がするんだけどなー。

今日はこんなところなのねす。今晩はオカ学とか。先週のまだ観てないのでまずはそれを観てから。明日はお絵描きがんばる。

でわまた。

2010年9月14日<火曜日>(曇ときどき雨)

なんとなく暑い?

今日は午前10時半起き。最近起きるの遅くなってるなぁ、寝る時間はそれほど遅くないのに。なんとなく良くない傾向な気がする……。

今日は夕方までお絵描きをがりがりと。秋らしい絵をということでハロウィンっぽいののキャラデザをがりがりと描いてみたり。やっと少し涼しくなってきたんで集中しやすいかも。調べたらハロウィンって10月末らしいのでまだちょっと早い気がする(汗)。なので描くとしたら9月末くらいで。それまでにカラー何枚か描きたい。

夕方は散歩してまったりして以上。まだ夜の作業効率が悪すぎる。夕方にがっつり食べるとそのあと夜8時くらいまでどうしてもぐだぐだしてしまう。かといってその夕方までは豆乳+野菜ジュースで過ごしてるので夕方にしっかり食べないとストレスで死んでしまう(爆)。ちょっと方法を変えるかなー。

というか夜はまだちょっと暑いかも。雨降ってるから換気すればそれなりに涼しくなるんだが、深夜アニメがあるんでできれば締めきりたい(爆)。まぁもう寒くなる一方だろうからもちっと我慢。

今日はこんなとこじゃん。今晩はけいおん!!の一応最終回が。あと00の特番あるんだけど、HOTDとどっち観るか……。明日はまたお絵描きを。

でわまた。

2010年9月15日<水曜日>(曇)

比較的涼しい。

今日は午前10時半起き、というかほとんど11時に起きた。起きる時間がちょっとずつ遅くなってきてる気がする……午前10時が理想なのでちょい早めに起きられるようにしよう。というか今朝は窓開けて寝てたら寒すぎて目が覚めた(爆)。その辺が良くなかったかもしんない。

夕方まではお絵描きをがりがりと。でもまだラクガキ(汗)。とりあえず運動会をテーマに色々と描き起こしてみたけどなんかしっくり来ない……。ちょい早いけどもうハロウィンの描いちゃうかなぁ。とりあえず描くことそのものは楽しいのでそこはいい感じ。

夜は部屋の片付け。部屋の中のずっとペンディングだった場所に手を入れて色々と綺麗に。こういうことでもいいから夕方や夜に何かやること入れていこう、その方が全体としては作業効率いいことになるし。

というか、涼しくなってからかなりうまくまわるようになってきた。結局、エアコン直しとけよ!(爆)ってことなんだろうなぁ。涼しければ室内での作業も集中してできるからなぁ。来年の夏までにはちゃんとエアコン直す(爆)。というか10月のおしごと終わったら直そう。

今日はこんなとこかみん。今晩はブレイクブレイドがTOKYO MXであるのでそれ観ます。明日はまたお絵描きを。

でわまた。

過去未来
過去未来