ちょお普通な日記[2011年8月後半]

2011年8月16日<火曜日>(晴)

眠いん。

今日は午前9時起き。今日はぐだぐだとお絵描きを。これは今日の夜pixivに上げました。今回の絵はちょっと実験的な絵で、これまで使ってこなかったいろんなことを試しています。まず明暗の付け方。最近「暗い所って、色が濃いんじゃなくてコントラストが低いんじゃね?」と気づいて、描き上がった絵に対して暗部の部分だけコントラスト下げています。こっちだとだいぶ自然な感じになるなぁ、この方法を模索していこう。

あと、被写界深度を狭めたような絵にするためにぼかしを加えて奥行き感を出したり、その他エフェクトを加えまくっていたり。ちょっと細部は汚くなっちゃったので次はもう少しその辺考えて描き方組み立てていこう。

うん、今回の絵は自分が目指してる方向の絵に近いかもしれない。ずっとデフォルメ描いててデザイン的な絵柄になっていて、でも最近はより自然な雰囲気の絵作りが好みになっていて、でも色彩感覚が壊滅的で全然うまくいかなかったんだよなー。この方向で色々とがんばってみよう。この描き方なら背景とも馴染むだろうからその辺も色々と。

……というか細かいとこ雑にしたわりに評価ぽんぽん入ってるなぁ。いつもとても細かいとこまで気にして描いてたんだけど、雰囲気重視の絵だとそれほど気にしなくてもいいのかな……。

今日はこのお絵描きと、あと洗濯したりクリーニング出したり、アニメ消化したり。アニメこの分だと今週中に消化できなさそう。でも来週のおしごと、水曜〜金曜の分がぽしゃった(爆)ので大丈夫でしょう。もちろんその分お金は入らないけど、もう売上は去年より多いし、あと10日ほど入れば一昨年レベルだし、そんな心配しなくても大丈夫でしょ。とりあえず今は少し休みたい(爆)。

今日はこんなとこぽん。今晩は神様ドォルズとか。明日はお絵描きと、ダウンロード販売とかのための準備をしよう。全ページモザイク入れないと(爆)。

でわまた。

2011年8月17日<水曜日>(晴)

だるい。

今日は午前9時半起き。今日はまずお絵描きをちょこちょこと。でもまた簡単なラクガキをしただけ……。も少しこう、ラクガキの仕方を考えた方がいい気がするなー。普通のラクガキじゃなく、ちゃんとした一枚絵や、漫画形式の方が描きやすい気がするんでそういう方向で試してみよう。

それと、とらのあな様にサークル登録と同人誌の登録を。今はWeb上でサンプルをアップロードできるのか、てっきり見本誌送らなきゃいけないと思っててめんどいなーと思ってた……というかその仕組みがあるから、印刷分の一部を書店委託できるのか、初めて知った。

で、その登録をしたんだけど、いまいち書いてあることをよく読んでなくてあとでちょっと混乱してたり。「専売」か「他店取り扱い」かで単純に考えて専売にしちゃって、そういえばそこにDLSite.com入ってたんじゃと気づいた(汗)。なのでとらの方が結果出てから動くことになりそう。まぁとらもダウンロード販売してるしそちらも考えよう。

今日はあとは……アニメ消化をがーっと。プリティーリズムを4話観てその他のアニメも消化。しかしまだプリティリズムが消化し切れてない。しかもプリティリズムは実質15分番組だというのに……。同じだけ貯まってるシュタゲを消化するのは厳しいなー、でも絶対観ときたいので今週と来週で消化しよう。

今日はこんなとこじゃっす。今晩はいつ天とか。でも他のアニメ消化にいそしもう。明日は実家行ってきます。日帰りだけど。そのためにちょっと早く寝ないと。

でわまた。

2011年8月18日<木曜日>(晴)

つ、疲れ……。

今日は午前8時起き。で、今日は実家帰ってきました。日帰りで(爆)。片道1時間半なのでさっくり帰れるという。実家のPCのセットアップをしてきたり、うちのバックアップ用ハードディスクを置いてきたりしてきました。んで夜10時に帰宅して以上。

あと、とらのあな様の書店委託ですが、あっさり通りました(爆)。店頭販売じゃなく基本的には通販するだけだからそんなに厳しくないのかなー。在庫がないので、ねこのしっぽ様で50部再版しますです。とらのあな経由だとちょっとお高くなっちゃうんだけど実際どのくらい売れるんだろう。販売開始時期がちょうど第2期開始直後だからうまくはまれば結構いけるかな。売れ残ったら冬コミに持っていくってことで(爆)。

今日はこんなところだよー。今晩はアニメたくさん。明日は多分またおでかけする。あーでも雨降るのかそれはめどいな……。

でわまた。

2011年8月19日<金曜日>(雨ときどき曇)

なんかもうすごくねむい。

今日は午前8時起き。ちょっと早く起きて、まず夏コミ原稿の修正を。と言っても、入稿時に印刷所でやったのをそのまんまやっただけだけど(爆)。今回は、ねこのしっぽ様の「再版特別割引サービス」を使う予定で、その条件が「原稿のデータをほとんど修正しない」ことなので、まぁ多分この修正は必要ないんだろうなーと思いつつ。

で、早めにねこのしっぽ様のとこに行こうと思ったんだけど、雷雨がひどくて断念。とりあえず先にとらのあな様の方にメール送って、んでその返信が来て発注関係は確定。これであとは原稿送れば通販開始という状況に。書店委託って初めてやるけど、意外と丁寧な感じで助かった。

で、なんか落ち着かない状況になったからか、そのあとは超ぐだり(汗)。というか、今日はなんかものすごく疲労感が強くて、時間が空いたら寝ていたような気がする……というか今も眠い。しかもよりにもよってピンドラが始まるのがすげぇ遅いし……。

夕方になったら雨がほぼやんだので、ねこのしっぽ様のとこへ行って再版の申し込み。やっぱりデータはねこのしっぽ様のとこにあるのをそのまま使う事に。その他、特に問題なくさっくりと終了。今回は書店への配送になるけど、それも「とらのあな様へ」って言えばいいだけだったし。

今回、かなり簡単に再版を決めた理由のひとつは、とにかくオンデマンド印刷が安いこと。今回の割引を使うと、50部で14,400円。これならまるまる売れ残ってもいいやという額。これがオフセだと割引しても32,480円。しかもこれだと原価が上がるから、価格上げて売れなくなっちゃうか、もしくは部数上げて結局在庫抱えちゃうかということに。

あとはまぁ、売れるという算段があるというのも。イカ娘第2期はこれからだし、pixivのコメント見る限りでは需要はありそうだし、売れ残ったら冬コミで売ればいいし(爆)。それに、こうやってちゃんと本を出して営業活動をすることも、ファンに対してのアピールになるんじゃないかなぁと。そういう広告費的なものということで。まぁそのためにはちゃんとお絵描きの方もしないといけないんだが(汗)。

で、帰りに武蔵小杉のとこでつけ麺食べて、夜8時に帰宅。んであとはずっと寝てた(汗)。昨日今日と結構歩いたからかもしれないし、気温の乱高下にやられたのかもしれないし。来週おしごとだから、それまでに体調回復しておかないと。

今日はこんなとこやん。今晩はピンドラがかなり遅い時間から。明日は……お絵描きして、あとはアニメの消化していこう。

でわまた。

2011年8月20日<土曜日>(曇)

だるい。

今日は午前9時半起き。今日はまず来週のおしごとの準備から。来週月火はおしごとです。内容は6月にやったやつと同じで、しかももう8回はやってるのでかなり楽勝気味。なのでテキストざっと読んで講義の組み立て思いだして、あと前にやった授業のまとめしたりして以上。

そのあとはぐだぐだ。なんか足が疲れていて、とにかく寝ていたい……。おしごとと夏コミの疲れが取れきってない段階で、実家帰ったりねこのしっぽ様のとこ行ったりしたからかも。もうすぐおしごとだし、この状態が続きそうだなぁ。

夕方からアニメ消化。プリティーリズムを消化し終えました。これはいい百合作品だ……。という感じにわりと消化できてそうに見えて、シュタゲは10週以上貯まり、No.6とバカテス2も5週貯まってるというわりとやばい状況。特にシュタゲは終わるまでに全部消化したい。がんばって観ていこう。

そういえば、またエアコンが微妙な感じなのですが(汗)。運転せずランプが点滅する状態。ただ、もしかしたら外気が低すぎるからかも。なら換気しろという話なんだが、アニメ観てる時に窓開けたくないし、しかもアニメ観るときは液晶プロジェクター着けるから室内がえらい暑くなるという。なんとか扇風機でうまくやりすごそう……。

今日はこんなとこにゃー。今晩はアニメたくさん。タイバニが楽しみすぎる。明日はおしごと前日なのでまったりする。

でわまた。

2011年8月21日<日曜日>(雨ときどき曇)

眠い。

今日は午前10時半起き。今日はかなりぐだぐだ。昨日書いたように、エアコンは点けられないけど室温は高い状態でなんかやる気出ない(汗)。とりあえず扇風機を使ってなんとか空気を循環させてるけど。

なので今日はニチアサ消化して、あと明日からおしごとだからそのために食材買ったりして以上。まぁおしごとは気を抜かないでやらないと、大ポカしてそのあとおしごともらえなくなっちゃうのでそういう方向で行きたい。月火とおしごとしたら次の週の火曜までお休みなので、その時にお絵描きしつつアニメ消化しよう。

今日はこんなとこにゃのさ。今晩は異国迷路のクロワーゼとか。チバテレビのまで観たら寝ましょう。明日はおしごと1日目。残り2日〜。

でわまた。

2011年8月22日<月曜日>(雨のち曇)

眠い……。

今日と明日はおしごとです。内容は6月にやったのと同じで、過去何回もやってるのでかなり楽。この講義は方向性が分かりやすいから組み立ても楽なんだよなー。演習があまりないからその辺をうまくやらないといけないくらいかな。

……それだけ楽な講義でも、毎回緊張する。突然頭が真っ白になって、次の言葉が出なくなる、という瞬間がありそうな気がして。実際、他の講義だと結構あるからなー。でも最近は、無理矢理休憩入れたりするテクニックを憶えた(爆)。でも堅く考えない方がいい講義ができるんで、型にはめずいろんな方法考えていきたい。その方が余裕持ってやれて、そういう心配もなくなるかもしんない。

午後6時前に帰宅してあとはぐだー。帰ってからダイエット食を食べたけどおなかすいた(爆)。軽くなんか食べて寝よう。空腹だと眠れない人間なので。というか朝も昼もかなり軽めだし、これを維持できればおしごと中もやせられそうな気がするなー。まぁ気がするだけだけど(爆)。明日はきっと帰りにカレー食ってくる……。

今日はこんなとこだよねー。今晩はゆるゆりとか。しかしリアルタイムで観られない……。明日はおしごと2日目最終日〜。

でわまた。

2011年8月23日<火曜日>(晴)

疲れた。

今日はおしごと2日目最終日。うまくいったのかどうなのかよく分からない(汗)。この講義はいつもこんな感じだなぁ、意外とぽかん率高くて、でも意外とアンケート良かったり。まぁ今日のアンケートまだ見てないからどうなのかわからんが(爆)。あと帰りにカレー食べて帰ろうと思ったらなぜか今日だけ臨時休業だったよなんでよー。

代わりにラーメン食べて帰ってきてあとはぐだー。とりあえず明日はぐだりたい、なんかここ最近ずっとなんかに追われてる感じがする……。でも次のおしごとまでにイラスト2枚くらいは上げたいなぁ。というか今はお絵描き的にいい雰囲気なのでうまく維持していきたい。

ちなみに次のおしごとは来週火曜日からです。そしてこのおしごとは午後から出勤です(爆)。普通の人だったら「5日間フルタイム」と「10日間午後だけ」だったら前者選ぶんだろうけど、深夜アニメ見られて朝いつもの時間に起きられるということの方が自分にとっては重要。しかも、今年は地震の関係で開始時刻がめっさ早いそうだし。

ゲームの話。普通にMHP3やってます(爆)。3DSのやつが来るまではやる予定。アルバトリオンの武器が欲しくて狩りまくってます。アルバトリオンは太刀やハンマーだと35分くらい掛かるけど弓だと25分だった、弓やっぱ強い。ちなみにHD版は買わないですよ、そもそもPS3持ってないし。というか今一番楽しみにしてるのがファミコンのゲームてどうなのか(汗)。次に買うちゃんとしたゲームは何になるのか、一応まどマギは予約したけどだいぶ先だし……。

今日はこんなとこだねっ。今晩は神様ドォルズとか。眠くないからちゃんとリアルタイムで観る。明日は多分のんびり。

でわまた。

2011年8月24日<水曜日>(晴ときどき雨)

認めねばならん……。

ええと、エアコンが壊れました(爆)。まぁついこの前そんな感じだったし認めたくなかったから逃避的見解を述べてしまいましたがやっぱりだめだったみたいです(汗)。結局、前に壊れたときと同じ症状だから、本当にたまたま1ヶ月間使えてただけだったんだろうなぁ……。

エアコンまとめ。2年前の秋に「ちょっと暑いなぁ」とエアコンを点けたら、ぷしゅーという音がして、本体ランプが点滅してまったく動作しない状態に。なので去年の夏はエアコンなしの生活というのを試してみたのだが死ねた(爆)。今年の7月は、試しにスイッチ入れてみたら動いた(爆)のでそのまま使ってたんだが、ついこの前また同じ症状になって今に至る、と。

このエアコンは、ワンルームマンション備え付けのものなので、多分修理費を払う必要はない……とは思うんだけど、もしかしたらということもあって、しかも去年はおしごと全然なくてお金なかったんで、結局直さなかったという(汗)。それに、部屋がごちゃごちゃしてて、修理するにもまず片付けないといけないという。とはいえこのままほったらかしというのもなんだし、今年はお金あるし、冬になったら直すようにしよう。ちなみに実際には、ホットカーペットあるから冬にエアコン使わないけど。

というわけで今日は換気とエアコンと、あとローソン100で氷買ってきてそれで凌いでます。今日なんか雨が降った関係で、換気すればだいぶ涼しくなるんだけど、でも窓開けるとアニメの音が漏れてしまう(爆)。でもアニメ見るときは液晶プロジェクター点けるのでその排気熱がかなりきつい……加えてメインPCもMacBookもだいぶ熱出すのでそれもきついんだよなぁ。

というか、実はそろそろ液晶プロジェクターをリプレースしたい。今使ってるEMP-TW200HはHDMI端子がついてないし、熱とかの関係で点けっぱなしにできないのが。テレビ機能は必要ないから、2万円くらいの27インチ液晶モニターで十分かなぁと。このプロジェクターのランプが切れたら買い換えるつもりなんだけど、「ランプの交換時期です」と出てからもう1年以上使えているという(爆)。しかも照度が全然落ちてないし、なんかあと1年くらいは使えそうだなぁ……。

その他、家のPCの環境とかもう少し整えたい気分。今使ってるメインPCはメモリ2Gできつきつなので、Win7に変えて16Gくらいにしたい。そうすればフォトショとFirefoxを同時に使っても問題ない……。Epson DirectのPro5000にリプレースしたい……。

しかし、実際にはそう簡単には買い換えられない。今お金があっても、10月〜4月はおしごと少ないから今の分で生活しなきゃいけない。というかちゃんと年予算を計算していて、今年はBlu-rayレコーダー買っちゃったんでこれ以上ツールにまわすお金はない……。まぁ色々とやりくりしていこう。

あ、今日の日記全然書いてない(爆)。でも今日はかなりぐだぐだしてた。お絵描きもしてないし。なんかアルバトリオン狩りまくってた気がする(爆)。つか毎回翼破壊してるのに翼膜出てこないとか……。代わりに壊れてない角や龍玉がぽんぽん出てくるんで他の武器の素材にでも使いましょう。

今日はこんなとこよー。今晩はいつ天くらいなので他のアニメ消化しよう。明日はお絵描きするー。

でわまた。

2011年8月25日<木曜日>(晴)

つかれ。

今日は午前9時半起き。今日は夕方までまずお絵描き。イカちゃんの水着をがりがりと。ラフ切れたので明日ちゃんと描くかも。とりあえず今は一番描きやすいイカちゃんを。あとゆるゆりのキャラも練習してるのでその辺も。百合、苦手だけど描きたい……。

そのあとコインランドリーで洗濯して、さらにその後、冷蔵庫の霜取り。うちの冷蔵庫はこれまたワンルームマンション備え付けのなので、自動霜取り機能が着いてないという。なので毎年一回、霜というか分厚い氷を溶かしてひっぺがさないといけない(爆)。とはいえ毎年やってるからもう慣れちゃってるけど。

今日はこんなとこやわー。今晩はアニメたくさん。というかノイタミナ枠とTBS枠とバカテス2が重なってる(汗)。明日はまたお絵描きなぞ。

でわまた。

2011年8月26日<金曜日>(晴のち雨)

暑い。

今日は午前10時起き。とりあえず夕方までお絵描き。昨日描いたラフをさらにブラッシュアップして、そのあと主線を描いて……いたらめんどくて途中でやめてしまった(汗)。この辺の集中力のなさはなんとかしたい。あと意外と描くの遅いのもなんとかしたい。意外でもなんでもないけど。

そのあとはアニメ消化。セイクリッドセブンが最近かなり面白くなってきた。感想切らなきゃ良かった(汗)。あとMHP3も。やっとアルバトリオンの翼膜が集まって漆黒爪【終焉】ができた。太刀はガンガン攻められるのが楽しい。でも好きなのは弓。結局一番攻撃力高い気がするし。あとハンマーはテクニカルなのでやりがいが。って他の武器も使ってみないと(汗)。ランスとガンランスは使ってるけどそれ以外さっぱり……。

あとはヱヴァ破観て以上。エヴァは元々のテレビ版の思い入れが強すぎて……というか触手引き寄せて頭突きや手を振ってATフィールド引き裂きとかなぜなくなったの……。その後のイカちゃん再放送の方が面白い自分(爆)。

今日はこんなところでゲソ。今晩はピンドラとか。明日はまたお絵描きするよ。

でわまた。

2011年8月27日<土曜日>(晴)

ねまひん。

今日は午前10時半起き。今日は午前10時半起き。今日は……超ぐだぐだ。なんかわかんないけど体調酷かった……。とりあえず食いまくって、あとは寝まくって。お絵描きもしようと思ったけど手が動かなかった……。

ちょっと前まではこれが普通だったんだよなー。最近ちょっと色々とできるようになってきたけど。体調の悪さは気温の変化や空腹感に原因がありそうなんだけど、その辺まだコントロールできないんだよなぁ。というか、夏コミ原稿を描いていた時のように、次にやることが見えている時は集中してやれて体調の悪さを感じないので、そういう方向で紛らわせた方がいいかもしんないなー。

ぐだぐだだった理由は他にもあって、もうすぐおしごとがあるからちょっと緊張してるのもあるかも。来週火曜から6日間、あと9月下旬に4日間おしごとがあります。このおしごとは……説明が難しい(爆)。一応、毎年やってるののリピートなんだけど、それとはカリキュラムが違うのでやる内容はまったく別です。正確には3年前にメイン講師でやったののと内容が同じ、役割はサブのサブという位置付け(爆)。

ただ今回は環境がだいぶ違うんだよなぁ……。まず場所が違う。いつもやってるとこじゃないのでそこにまず慣れないと。あとこれはかなりイレギュラーなんだけど、午後から参加します(爆)。裏方的な作業なのでフルタイム出る必要ないんです。これはすごく助かる、深夜アニメ観られるので(爆)。お昼ごはんを誰かと一緒に食べなきゃいけない、とか気にしなくてもいいってのも大きいです。

まぁそれでも、作業内容的にはちょっと初めてなので、その辺は少し緊張。場所が初めてというのもあるし。まぁその辺は慣れれば大丈夫でしょう。少なくとも、講義と違ってリアルタイム性が求められないから、何かあってもリカバリできるだろうし。このお客様とこれからもリピートしてもらえるよう、今年もがんばろう。

今日はこんなとこやー。今晩はアニメたくさん。土曜深夜だとタイバニが一番楽しみだわ。しかしUSTという……もちっと画質良ければなぁ。明日はニチアサ消化してぐだりそう。できればちょっとでもお絵描きを……。

でわまた。

2011年8月28日<日曜日>(晴)

ねむす。

今日は午前11時半起き(汗)。一度10時に目が覚めたんだけど、なんか体が重くて二度寝してしまった。今日はそのあとぐだってたし、なんかダメダメな感じだなぁ。火曜のおしごと始まるまではそんな状態が続きそう。あーでも明日、描きかけの絵を完成させておきたいなぁ……。

とりあえずニチアサ消化して、あとはアニメ観たり食材買ってきたりして以上。というか夕方も仮眠取ったし、本当にだいぶなんか良くない状態な気がしてる。細かいおしごとが数日おきに続いていて、なんとなく精神的に疲弊してきてるのかもしれない。9月下旬のおしごとが終わったら今のところおしごとの予定ないので、それまでがんばろう。

あーあと、意外とモンハンやりすぎてるのかもしれない(爆)。ガンランスの武器を作るために銀レウスを狩りまくり。太刀使って25分くらいで狩れるけど、意外と尻尾が出てこなくて全部で8回くらいやった……。しかも作った武器がいまいちな感じ(汗)。というか自分、ガンランス向いてないかもなー。弓や太刀みたいな機動力高い武器の方が好きかもしれない。竜撃砲の火力が物足りないっていうのもあるかも。

今日はこんなとこにゃのよ。今晩は異国迷路のクロワーゼとか。明日はおしごと前日なので多分落ち着かない。でもお絵描きしたい。

でわまた。

2011年8月29日<月曜日>(晴)

眠い。

今日は午前10時半起き。今日は……めっさぐだぐだ。さすがにここまでぐだぐだなのはなぁ。というか明日からのおしごとはたいしたことないんだからそこまでナーバスにならんでもいいのに……。

明日からのおしごとについて。明日から来週火曜までの6日間、おしごとです。場所は初めてのところ、お客様は毎年やってる15日間のと同じ、カリキュラムは3年前にメイン講師でやったのだけど、担当は講義の裏方さん、サブのサブというポジションになります。忙しいけど緊張しないし下準備もいらないからその点は楽、なはず。

そして実は、開始がお昼から(爆)。作業量が多くないので半日出勤でいいという。なので、今晩も深夜アニメ観られる(爆)。それだけじゃなく、実際の始業時刻がすげー早いらしいので、もしそのまんまの時間だったらかなり朝が大変だった。あとお昼ごはんを食べてから行けるのも大きい、お昼はひとりで食べたいので。

という感じでわりとイレギュラーな内容なので、その辺が少し心配ってくらいかなー。だから実際には全然楽勝だと思う。業務内容的には得意分野だし。裏方って言ってもプログラミングばりばり関係するものなのよ。だからまぁ大丈夫でしょう。

なんだけど今日はぐだぐだ(爆)。まぁ一応、明日のおしごとの準備したりとかしたんだけど、そのあとお昼にラーメンがっつり食べて、あとは昼寝したり明日からのためにごはん買ってきたりして以上。できればアニメ消化したかったんだが結局……。まぁおしごと後にしよう。

ちなみにこれからの予定。明日から来週火曜までおしごと、水曜を挟んで木金とおしごと、そのあと2週間弱お休みでそのあと9月下旬に4日間のおしごと、となります。このあとは予定なし。今年中にあと10日くらいおしごとがあるといいんだけど、まぁないならないでいいや(爆)。ちょっとおしごとない状態を作りたい……。

今日はこんなところだもん。今晩はゆるゆりとか。明日はおしごと1日目、残り6日〜。

でわまた。

2011年8月30日<火曜日>(晴のち雨)

疲れてるような気がしない。

今日から来週火曜までおしごとです。詳細については昨日のを見てね。というわけで午後からのおしごとなので、午前10時半頃に家を出てまったり到着。初めての場所だったけどそんなに迷わなかったなー。あ、最寄り駅は伏せておきます。駅が分かっても客先はわかんないと思うけど一応……。

で……割と楽(汗)。昨日「担当は講義の裏方さん、サブのサブ」と言ったけどこれはちょっと正確じゃなくて、実はやる業務が決まっていて、とある作業しかしないんです。なのでその作業の前後は暇(爆)。実際の雑用はサブ講師の方がするので。

でも逆に、何もしないのはなんか微妙感が……。今回のメイン講師、サブ講師は知ってる方々だし、おしごと中は暇よりも何か作業してる方がうれしい(爆)。ので多分色々とお手伝いすることになるかと。何もせずにただ待つのってかなり苦痛なんだよなぁ……。

で、午後5時くらいに帰宅してあとはのんびり。早く帰ってこれるのは助かるし、明日からももちろんお昼からなので、深夜アニメしっかり観てから寝られるのが精神的にとてもいい(爆)。こういうおしごとの方がいいかも……いや、でもこれで日数倍だと、きっとお絵描きするのきついだろうなぁ。むむむ……。

今日はこんなところざんす。今晩は神様ドォルズとか。明日はおしごと2日目、残り5日〜。

でわまた。

2011年8月31日<水曜日>(晴)

眠い……寝たい……。

今日はおしごと2日目。今日もかなりさくっと完了。午後の4時間くらいしかおしごとしないし、おしごと中は忙しいからあっという間に時間がすぎるし、めんどいことほとんどないし、なんか不思議な気分。というか他の雑用しなくていいのに、なぜかわての仕事をサブの方がしてくれるという謎な状況に(汗)。まぁそれでも休みナシでやらなきゃいけないくらいには作業量多いんだけど。

というか、片道30分くらいで着いて、4時間しか働かないから、なんか働いた気にならない(爆)。今回は単純労働なので講義全体についても全然考える必要ないし、楽なんだけど蚊帳の外的な感じで、なんかバイトみたいな感じというか。こういうおしごとしたことなかったんですごく不思議な気分だわ。

帰りにカレー食べて帰宅。そしたらなんか体調悪い感じに(爆)。いやカレーは悪くないと思うんだけど。おいしかったし! でもあのお店わりと不衛生気味なげふんごふん。いやそれよりも、今回のおしごと先、教室が地下にあって、なんか空気がアレな感じで、むしろそっちの方がヤバい気がしないでもない……。

そんな感じなので帰宅してからはぐだー。3DSあんばさがなぜか始まってたのでとりあえずいくつかダウンロード。実はリンクの冒険がかなり好きなのでがりがりやっていこう。あの難易度がたまらない。3DSのバーチャルコンソールどんどん増えていくといいなー、Wiiでやるより3DSの方がやりやすい。悪魔城伝説が入るとかなりうれしい……。

そういえば、唐突に腕時計の電池が切れた(汗)。5年前に買ったのなのでまぁそりゃ切れるわなぁ。今やってるのは腕時計必要ないからいいけど、来週メイン講師でやるおしごとがあるのでそれまでに変えておきたいなー、とりあえず今度帰りにヨドバシ寄って聞いてみよう。この腕時計はかなり気に入ってるのでずっと使い続けたい……。

今日はこんなところですん。今晩はいつ天とか。でもなんかとっとと寝たい気分……。明日はおしごと3日目。残り4日〜。

でわまた。

過去未来
過去未来